『MIZUNOグランドモナークスーパーからの買い替え』のクチコミ掲示板

2006年 4月 発売

r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月

  • r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『MIZUNOグランドモナークスーパーからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みr7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

アイアンセット > テーラーメイド > r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:2件

自己紹介致します。
50歳、171cm-69kg、HS43-44、スコアは90後半で90切りを目指します。
DRはスリクソンW302-SR、4W、7Wも一緒です。
アドバイスを宜しくお願いします。
狙いはスリクソンI505,r7Ti,VIQなどでDGS200かNSPRO950です。

標記のIRは13年位前、先輩から中古で買った物です。
7Iで140ヤード前後です。
シャフトはRUNSWICK GOLF(USA)のUPX-VM(R)のシールがあり、超軽量らしいのですが、r7-TI(NSPRO-950)やr7-TP(NSPRO-950)を試打するとそれよりも重いのは明らかですが現行モデルのどの辺りに位置するか不明であり、どれに買い替えすべきか迷っています。

まず第一に方向性重視です。一昔前の商品に比べれば飛距離は1番手位は自然に伸びると信じています。

書込番号:5783930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/12/23 17:42(1年以上前)

なかなかレスつきませんね!。取り敢えず今のグランドモナークの全体重量を測定して近い重量のシャフトにするのが良いと思われます〈あくまでも今のクラブが合っている場合〉。ちなみに古いクラブですが当時はかなりの高級品だったと思います。ヘッドは確実に今のクラブの方が簡単に出来ておりますがロフトは一番手程立てています。ウェッジ等のツナガリも考慮しなくてはいけない等実際には手放しで喜べない部分もあります。                   どのクラブ、シャフトにしても実際に試打してから決めてください。またシャフトを先に決めた方がクラブ選びは簡単になります。

書込番号:5794252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/12/24 17:59(1年以上前)

ビーバーさん、アドバイス有難うございます。

骨董品のIRなので諸先輩方も聞いたことがなく回答ができなかったと思われます。
確かに今でもアプローチに難があり、100y以内をFW(フェアウェイウェッジ)のスイングで調整していますが、買い替えのIRのAWにプラスもう一本ウェッジを入れるべきかもしれません。

基本的にr7Tiに傾きつつあり、おのずとNSPRO950を選択するしかないことになりそうですがもっと悩むべきなのかな・・・

書込番号:5798599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/12/24 20:39(1年以上前)

BRUNSWICK GOLFですとプレシジョン社の超軽量シャフトのような記憶がありますが、定かではありません。

NSプロ950かライフル90を試してみてください。

r7Tiはかなりロフトが立っているので、短い距離が得意でない場合、ウェッジは例えば48度、52度、58度の3本を入れたほうがスコアになると思います。

書込番号:5799112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/12/25 15:31(1年以上前)

自分もウェッジはセットの他に三本入れるに賛成です。PWが立っていますので昔のセッティングと変わります。ただしロングアイアンもロフト立ってますので五番〈四番〉までで大丈夫となります。その上の番手はお好みでUTかFW〈5〜9〉がハヤリです。

書込番号:5801893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
テーラーメイド

r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月

r7 Ti アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)