『ご意見伺いたく よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

2006年10月 発売

r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月

  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『ご意見伺いたく よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みr7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

ご意見伺いたく よろしくお願いします。

2007/03/16 13:11(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 daigo_momoさん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして。お世話になります。
ゴルフをはじめて約一年。練習は月に2〜3回。
そのうち一回は練習場のレッスンプロに習っています。
ラウンドは2ヶ月に1回ぐらいです。
スコアは100に届かないところでもがいています。
年齢は33歳 180cm 90kg
ドライバーHSは45〜47ぐらい 7番HSは40でした。
使用クラブは 先輩から安く譲ってもらった
TM 300FORGED DG S300です。

スイングは初めの頃よりは安定してきたものの 芯をはずすことが
度々あり 球がばらけます。
先生から
「決して悪いクラブではないのですが 今のレベルでは
 アイアンがちょっと難しめじゃないですか?
 もうちょっとヘッドのソールが広めで シャフトが軽めで
 スイートスポットの広い やさしいクラブを選んだ方が 
 今よりは楽になるとおもいますよ」
と助言をいただきました。

そこで、r7とr7TiをGOLF5で試打してきました。
r7とr7Tiでは 硬いイメージでしたが r7の打感ほうが
好きかなぁと印象を受けました。
シャフトはどちらもNS PRO 950GHのSでした。

そんなわけで、新規購入か、このまま頑張って打ち込み続けて
精進するか。。。
今のレベルの私にはどちらが良いのだろうと悩んでおります。

ゴルフ諸先輩方の意見をお伺いしたく ご指南の程よろしくお願いします。

書込番号:6120733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/03/16 14:53(1年以上前)

H/SからするとシャフトはDMGでも大丈夫な感じですが・・・ヘッドはかなり難しいタイプと思います。                          今の練習量ですと買い替えがお薦めですが練習量を増やしていく予定があればこのクラブでスイングを作ってしまう手もあります〈良いクラブと思います〉。当然上手くなればなったで違うクラブが欲しくなるでしょうからそれまで引っ張るか今買い替えるかの判断です。                      どちらにしてもいろいろなクラブを試打して決めてください。クラブ選びは楽しいですよ!。

書込番号:6120973

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/16 17:04(1年以上前)

HSからするとDGS200(X100)などの方がいいのではないですか。
重いシャフトなら軌道が安定しますよ。
(今重いと感じるのでしたら別ですが)
それにやさしいヘッドのアイアンがいいのではないですか。

US仕様のやさしいアイアンがいいのではないですか
キャロのX-20、X-20ツアーのDG
r7でもDG仕様が
JYPERSなどで取り扱っています。
覘いてみて下さい。

今の練習時間とラウンド回数のままでしたら
やさしいアイアンにした方が上達が速いですよ。

今のアイアンのままなら週3-4回以上は練習して
ラウンドも回数を増やさないと
90まではかなりの時間がかかる可能性が高いです。

予算があるのでしたら近道の道具で上達を早めるのが楽しいと思います。
上達したらまた別のが欲しくなります。


書込番号:6121273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/03/16 21:09(1年以上前)

キャロウェイX20ツアー M10を試してみましょう。
ヘッドが難しいと感じたら、X20、r7のUS仕様でしょう。

できれば5番アイアンを打ってみるのがいいのですが。
7番だと大抵のものは打ててしまいますのでね。

書込番号:6122032

ナイスクチコミ!0


スレ主 daigo_momoさん
クチコミ投稿数:12件

2007/03/17 00:14(1年以上前)

皆様 早速のご回答ありがとうございます!
うれしいです!

>ビーバーくんさん

仕事の関係であまり練習場に行けないのが悩みどころです(涙
暇を見ては練習用のクラブを振り回しているのですが
やはりボールが打ちたいです。
1.5m先の座布団に向かって細々とアプローチの練習ぐらいしか。
怒られますが…(汗

>one2oneさん

貧乏暇なしで練習回数もラウンド回数も増えそうにありません(涙
でも 今よりもなんとかしたい!
と… 優しくお手ごろなクラブ探しの旅に出ました。
キャロウェイ明日見に行って見ます。
r7のDG仕様…JYPERSにも楽天にもありませんでした…残念。


>マスターズ休暇さん

5番アイアンですね!
明日 振り回してみます。


ところでr7のUS仕様ですがシャフトはT-Stepスチールですよね?
NS PRO 950GHは98g T-Stepスチールは90gとなっていますが
トータルではUS仕様の方がよいということでしょうか?


ドライバー パター バッグがTMなので アイアンも…
なんて思って r7にかたむきつつありますが・・・(汗
そんなことよりスコアですね(笑

がんばります!

書込番号:6122938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/03/17 07:30(1年以上前)

大変失礼しました。
r7のDGシャフト仕様はないのですね。

T−STEPならNSプロ950(S)のほうが重めなので、日本仕様で十分ですね。

書込番号:6123634

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/17 08:32(1年以上前)

失礼しました。

r7TPでしたらDGS300があり(売り切れ?)
r7はTステップになってしまうのですね。

>1.5m先の座布団に向かって細々とアプローチの練習ぐらいしか。
これでも続けていると全然違います。
いろいろ遊んで下さい。
毎回正確に打てるように。
フェースを開いたり閉じたりしたり。
芯を感じてボールを運ぶ、乗せる感覚を磨いて下さい。

きっと役立つ時が来ます。

パターもちょっとしたヒマな時に3球でも5球でも打てたらいいです。
打った3球を縦に並べる、横に並べるなど
遊ぶと面白くうまくなれます。


書込番号:6123758

ナイスクチコミ!1


スレ主 daigo_momoさん
クチコミ投稿数:12件

2007/03/17 23:25(1年以上前)

こんばんわ

本日GOLF5にて
キャロウェイX20Tour M10 
キャロウェイX20 NS PRO 950GH S
テーラーメード r7 NS PRO 950GH S
テーラーメード r7Ti NS PRO 950GH S
テーラーメード r7TP DG S200

5本試打してきました。
休日なので他のお客も多く 見てる人がいるので
かなり緊張しました…(汗

難しさの感触としては
r7TP>X20Tour>r7>r7Ti=X20
という感じでした。
r7TiとX20は即戦力という感じ ちょっと軽め
r7は振れるようになれば使えそう ちょっと軽め 
X20Tourはつかまりにくいそう ちょっとやわらかい?
r7TP 重さはちょうどいいのですが 大人やなぁw 
という印象でした。
まぁ カタログ値どおりな…

顔つきと予算から r7が第一候補ですが ちょっと軽いなぁと。
重さはある程度は増やせますとのことでした。無料で。
r7にDG S200が装着されていれば 即買いな勢いです。
カスタムができるかどうか聞いて来るのを忘れました…。
もうちょっと待てばそんな組み合わせのものが発売され…ないですよねw

ある程度重さは増やせるといっても 
NS PRO 950GH S が DG S200に化けるわけではないと思うのですが…。

悩んでおります。。。

書込番号:6126832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/03/18 14:15(1年以上前)

小生もHSは同じぐらいですが、r7は大変使いやすく感じます。アイアンはアプローチ用のクラブですから、通常、振り回さないと思いますので、グリーンを狙うには十分でしょう。

DGもいいですが、S200は普通に打ってHS47〜48以上はないと使いこなせないと思います。
あこがれる人は多いようですけど。
距離を落として、その分安定した、と錯覚してしまう場合もある。

X20ツアーではタマがつかまらないようですから、今度は対象を絞って、実際に練習場などで弾道を確認してみましょう。

書込番号:6129174

ナイスクチコミ!0


スレ主 daigo_momoさん
クチコミ投稿数:12件

2007/03/19 00:10(1年以上前)

>マスターズ休暇さん
助言ありがとうございます。
私にはr7で十分だったんですね!
S200じゃないとって勝手に思い込んでいました。

決心つきました。
購入して精進します。
大蔵省との予算交渉に入りますw
ありがとうございました。


本日久しぶりにレッスン受けてきました。
スイング直してもらったんですが 飛距離が1番手伸びました…
今まで如何に効率の悪いスイングしていたか…(汗
今の自分にはすごく違和感のあるスイングなんですが
矯正していこうと思います。

one2oneさんの仰っていた ウェッジとパターの練習も
励みます!

書込番号:6131970

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/19 10:51(1年以上前)

HS45-47持っていらっしゃるので
私はDGS200十分使いこなせると思いますよ。
私はHS43-44で5Iの距離が伸びずにもがいていますが(苦笑い)
練習場では打てるのですが本番でイマイチ距離が伸びない

最近50歳を過ぎてDGS200を使い出すHS43-44の方
ミズノMP67などでもお聞きします。

軽い方が楽は楽です。
でも、まだまだお若い。
やさしいヘッドにすればいいのではないかと思います。

現にレッスンで向上されている
今のアイアンを使ってでしょう?
もっと上を見据えてもいいと思います。
実際に広い練習場や芝の上から試されればいいと思うのですが。

惑わすような事を申し上げてすみません。
私の個人意見です。
コーチにもご相談されたらどうでしょう。
最後はご自身でご判断下さい。

書込番号:6133001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/03/19 19:15(1年以上前)

確かに、現在すべてに向上中ということであれば、DGでも5番で180Y程度安定的に飛ばせるのであれば、何の問題ないですね。

書込番号:6134395

ナイスクチコミ!0


スレ主 daigo_momoさん
クチコミ投稿数:12件

2007/03/21 19:44(1年以上前)

r7本日購入しました!
午後から練習場で打ってきました。
ミスヒットしても距離のブレが少なくなりました。
重量云々はこのクラブが振れるようになったら
がんばろうと思います。

色々ご助言ありがとうございました

書込番号:6142694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/03/21 22:09(1年以上前)

そろそろいい季節になります。
どんどんコースに出ましょう。
練習場でスイングの細かなことで悩んでいるよりも、グングン上達します。

乗用カートならハーフ2時間ぐらいでテンポよく回れるようになれば、すぐ90台ですよ。

書込番号:6143487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
テーラーメイド

r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月

r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)