『フェースの傷付きについて』のクチコミ掲示板

2006年10月 発売

r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月

  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『フェースの傷付きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みr7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

フェースの傷付きについて

2007/06/22 20:27(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:16件

皆さんの書き込みを参考にさせていただきr7・r7 Ti・rac LTのいずれかにしようと考えています。

 現時点での最有力はr7なのですが、ミラー仕上げで傷がつきやすいとの書き込みがあったように
思います。

 決して安くはない買い物で、出来れば長く使っていきたいと考えていますが傷がつきやすいと
いうのは本当でしょうか? 実際に使われている方教えて下さい。
(安い買い物ではないので、出来ればキズキズになって買い換えたくなるのは避けたい)

書込番号:6461354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/06/22 23:32(1年以上前)

ミラー仕上げは傷がつきやすいというより、目立ちます。
もし気になるなら研磨剤の入ったものや目の非常に細かいヤスリ等で磨けば目立たなくなります。例えば友人の一人はダイヤコーポレーションのマジッククリーナーなるものを使っています。
(ただし、「ミラー」ではなく「サテン」仕上げ風になりますけど。)

小生は何かの賞品でもらったアイアンカバーをアイアン1本ずつに装着していますので、ソール以外はさほど傷はつきません。

いずれにせよ、コースで、土や砂と一緒にフェースのいろいろなところで打ってしまう場合は、ミラー仕上げであれ、サテン仕上げであれ取れにくい傷はつきものですね。

書込番号:6462103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/06/23 09:25(1年以上前)

マスターズ休暇さん、回答ありがとうございます。

 そうですか、やっぱり傷は目立ってしまうのですね。ところでr7以外のr7 Tiや
rac LTもミラー仕上げもしくはサテン仕上げなんでしょうか?

書込番号:6463182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/06/23 10:54(1年以上前)

LTはサテン仕上げ。
r7 TIは、使用したことはないのですが、チタンフェースですから、かなり傷はつきやすくなりますね。

コースで頻繁に使っていれば傷がつくのは当たり前なのですが、それでも気になる人であれば、PINGのアイアンをお奨めします。なんという仕上げかは失念しましたが(バレル仕上げでしたか)、長く使っても目立ちません。

書込番号:6463450

ナイスクチコミ!0


minopenさん
クチコミ投稿数:206件

2007/06/23 12:03(1年以上前)

せーけちゃんさん こんにちは。

私はアイアンのヘッドの傷は気にしないようにしています。
多かれ少なかれ傷は付くものですし、傷が気になるのは手入れしているときと、買い替えのため下取りに出すときだけです。

私はへたくそなので皆さんよりクラブに傷がつきやすいと思いますが、練習したり、ラウンドしたりしている証だと思っています。ドライバーでアドレス時に気になるような傷や、性能に影響を与えるような傷は別ですが、自分にあっているクラブは傷が理由では買い換えないと思います。傷が多くてもナイスショット出来た方がよいですから。

r7 TiとLT(AWのみ)は以前使っていましたが、r7 Tiの方がLTより傷が付きやすく、目立ちやすかったと思います。
手放した理由は、腕が悪いのですが、フックが多くなりグースが気になりだしたので、キャロウエイのX-20 TOURに替えました。買い換えてまだ数ヶ月しかたっていませんが、もちろんもう傷だらけです。まだ7Iと8Iのフックに悩んではおりますが傷など気にせず練習し、また気に入って使っています。

試打等を行った上での最有力候補ならr7でよいのではと思いますよ。r7も買い替え時の候補でした。





書込番号:6463643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/06/23 17:01(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

 確かに傷は練習もしくはラウンドした証だととらえるべきですね。細かい事を
気にしすぎていたかもしれません。当初の思い通り、r7を購入したいと思います。

 一杯練習するぞ〜。

書込番号:6464344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/06/24 00:27(1年以上前)

その通りです。
飾っておくために買うわけでもない。
コースでどんどん使っていきましょう。

書込番号:6466068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/25 11:08(1年以上前)

自分のアイアンもミラー仕上げです。細かいキズは致し方なしと思います。それよりも小石を噛んでリーディングエッジが凹んでしまったりメッキが終わってしまったりの方がショックです(自分のアイアンは両方あり)。これさえ地面にクラブを打ち付けるのですから・・・まさかアンプレにはしないでしょうからクラブとはこんな物でしょうね!。ちなみに自分は次のクラブを購入する予定はありませんからかなり大切に使用しています(一応限定モデルでしかもリシャフトまでしています)。

書込番号:6470793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
テーラーメイド

r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月

r7 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)