『このIR 簡単ですか??』のクチコミ掲示板

2006年10月 発売

r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月

  • r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

『このIR 簡単ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みr7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信26

お気に入りに追加

標準

このIR 簡単ですか??

2006/12/02 17:20(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

スレ主 TINIANさん
クチコミ投稿数:21件

はじめまして。
40歳 ゴルフ歴1年 アベレージ 100-110の初心者です。

身長178CM 体重85KG ドライバーHS48
大学時代に野球をやっていましたので
体力はある方だと思います。

父から譲り受けたカーボンRのアイアンから卒業し
重目のスチールシャフトSを探していた所
ショップにて、このクラブを薦められました。

90台をコンスタントにだす事が目標ですが
まだまだ技術が足りず、簡単なIRを探しています。

メーカーHPを見るとアスリート競技者向けとなっていますが
このIRどう思われますか??

他にお勧めのものが有れば、あわせてアドバイスお願い致します。

DRはR7のS 8.5度です



書込番号:5705399

ナイスクチコミ!0


返信する
shun2611さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/02 22:55(1年以上前)

TINIANさん

初めまして!最初から結論を言うとTINIANさんには良いと思います。
簡単ですか?の質問の答えは他にもっと簡単なクラブは沢山有りますになってしまうのですが・・・。
僕個人の意見として聞いて頂きたいのですが、大学時代に野球をやっていた事、
ゴルフ暦1年でAV100〜110である事、HSが48である事、DRがr7のS8.5度である事、
上記を考慮すると今後上達するのは目に見えていますので少々ハードでも問題ないと思います。
他のクラブがわかりませんがシャフトはDG−S200で良いと思います。
r7 TPは今流行りのストロングロフトではないので易しいと言われているクラブよりは飛びませんよ!

書込番号:5706818

ナイスクチコミ!0


スレ主 TINIANさん
クチコミ投稿数:21件

2006/12/03 00:28(1年以上前)

ストレートで簡潔なアドバイス
ありがとうございます!!

野球の場合、ファウルで打ち直しOK→微調整
の世界ですから
一発勝負のゴルフは難しいですね。

どうしても腕力に頼ってしまう面があるので
重さを感じて、体全体で振るイメージを大切に
するなら、こういうIRが良いかなと思っていたので
最初は少し苦労しても、頑張ろうという決心がつきました。

ただ、このクラブ、新商品で中古も無く
初心者には高価かな?と思う所もあるんです・・・・

他に、こういう感じでお薦めの物があれば
是非アドバイスお願い致します!!
メーカーは問いません。

書込番号:5707373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/03 02:12(1年以上前)

こんばんは TINIANさん

http://www.truetemper.co.jp/maker/index.html

↑を覗いて頂くとDG挿しのIRが大体わかりますよ(少し古い
かも・・・)

この中で優しいモデルは・・・(私の試打した中で)
X-18プロシリーズアイアン(カスタム)
X-18アイアン(カスタム)
スリングショットツアーアイアン(DGライト)
ですね。
この中にはないですがマックテックNVG TOUR(DGライト)もです。

r7TPもツアーIRにしては打ちやすいモデルだと思います。

優しさを選ぶか、上達を見込んで少し難しいモデルを選ばれるか
は考えて決めてくださいね。

書込番号:5707731

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/12/03 10:19(1年以上前)

TINIANさん

>野球の場合、ファウルで打ち直し・・・一発勝負の
ゴルフは難しい

野球とゴルフの違いは、むかってくるボールを
打つか、静止しているボールを打つか・・・。
当たりまえのことですが、これって・・・すっごく
人が動作するうえで難しいことなんですね〜。

片山晋吾プロもおこなっているように・・・アド
レスから常に動くことが重要なんですね。
動くと言ってもバタバタ動くわけではありません。
・・・ゴルフは、これがあるからムズカシイですね。

>どうしても腕力に頼ってしまう面があるので

ゴルフは、基本的には背筋力です。腕の力を
使っては、藍ちゃんのような非力な女性が260yも、
ボールを飛ばすことはできません。

>重さを感じて、体全体で振るイメージを大切に
するなら・・・

そうですね。5番IRで、430g前後のモノを選択
されるとイイでしょうね。・・・シャフトは、
当然ながらDG-S200以上。

>こういう感じでお薦めの物があれば

これまで打った中で、ダントツは、ミズノ
MP-37です。相当練習しないと、打てません。

でも、所有感する悦び、打感の良さ・・・
大満足のIRになるとおもいますよ。あと、
MPシリーズで最新は、MP-67です。

MPシリーズは、やさしいものから、たぶん
一番むずかしい(MP-37)までライナップされて
います。

ミズノのHPでチェックしてみてください。


書込番号:5708473

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/12/03 10:21(1年以上前)

http://www.golfersland.net/mp/iron/index.html

↑ミズノMP−IRです。

書込番号:5708482

ナイスクチコミ!0


スレ主 TINIANさん
クチコミ投稿数:21件

2006/12/03 11:32(1年以上前)

皆さん、見ず知らずの素人に
沢山のアドバイスをありがとうございます!!

早速、メモして
今からショップ巡りに行って来ます。

ゴルフは腹筋・背筋・・・
しっかりインプットして、練習したいと思います。

書込番号:5708723

ナイスクチコミ!0


shun2611さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/03 11:39(1年以上前)

同じテーラーメイドでRac LT2とかブリジストンのX-BRADE CBとかは如何でしょ?
まだミート率は良くないでしょうから上級者も使えるキャビティを選べば間違いないと思います。
間違っても、まだマッスルバックは買わない方が良いですよ。

書込番号:5708746

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/12/03 20:14(1年以上前)

shun2611さん

>上級者も使えるキャビティを選べば間違いない

愛用中のS.F.I.をおススメしないのですか?
当方・・・何度も試打していますが・・・イイ顔した
やさしいIRですね。ただ、どうもNS950が、あの
ヘッドに対して、いまヒトツのような気がします。

どうですか?イイ感じですか?DGセンシコアR300
あたりを挿して使ってみたいですね。

>間違っても、まだマッスルバックは買わない方
が良いですよ。

MP-37・・・まさにMBです。手ごわいですが、打てる
ようになると、ゴルフが楽しくって・・・楽しくって
となるはずです。

書込番号:5710608

ナイスクチコミ!0


shun2611さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/03 23:39(1年以上前)

ist8008さん

愛用のロイコレSFIフォージドはシャフトの選択肢にDGがないし値段も高いので・・。
値段に糸目を付けないのであればSFIにセンシコア・・・正直、僕がしたいです。

ist8008さんに意見するのも申し訳ないのですが初心のうちは極力イージーな方が良いかと。
MBで球は上がらない芯を外して距離は出ないではゴルフが面白くなくなってしまいそうで。
勿論最初は打ちこなせないのを承知で練習に練習を重ねるのも手だとは思います。
でも質問の内容が初心者でも簡単に打てるIRとの事でしたので・・・。

SFIは最高に調子良いですよ!って言っても先日お話ししてから練習に2・3度行っただけですが。(笑)
それよりもCOBRAのバフラーが最高ですね!今は26度しか持っていませんが9日のラウンドで
良かったらFWを抜いてバフラーを買い増ししちゃいたいくらいです♪
来週のラウンドは僕の新セッティングのデビュー戦なので超楽しみです!!

書込番号:5711843

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/12/04 00:11(1年以上前)

shun2611さん

>愛用のロイコレSFIフォージド・・・DGがない・・・値段も
高い

あえて、DGにリシャフトするのも、もったいない
ですよね。

>SFIにセンシコア・・・正直、僕がしたい

950・・・調子がよければ、あえて。

>意見するのも申し訳ないのですが・・・

そんなことないですよ。いろいろと反論が
あると思います。色々と考えをおっしゃって
ください。

>MBで球は上がらない芯を外して距離は出ない
ではゴルフが面白くなくなってしまいそうで

いきなりはやっぱり難しいですね。

>質問の内容が初心者でも簡単に打てるIR

たしかに、やさしいIRはいっぱいありすぎて、
何を基準にして良いのか・・・さっぱりというのが
本音ではないでしょうか?

>SFIは最高に調子良いですよ!

コースで、TABVとの違いは顕著ですか?
たとえば、ミスショットの度合いが少なく
なっているとか。方向性が格段にイイとか。

>それよりもCOBRAのバフラーが最高ですね!
今は26度しか持っていませんが9日のラウンドで
良かったらFWを抜いてバフラーを買い増

UT・・・は合う方と、やっぱり、FWのほうが
・・・いますね。shun2611さんの場合は、明らかに
IRの流れを重視していますね。

>来週のラウンドは僕の新セッティングのデビュー戦

レポート・・・お待ちしてます!

TINIANさん

すみません。雑談になってしまいました。
何かクラブ選びでご不明なことがありましたら
おたずねください。

わかる範囲でおこたえします。

書込番号:5712037

ナイスクチコミ!0


スレ主 TINIANさん
クチコミ投稿数:21件

2006/12/04 09:15(1年以上前)

色々 打って来ました。

Rac LT2 と r7TP のDGシャフトが
打ち易かったです。

この2本から決めようと思います。

まだミート率が良くないので
易しさを優先させれば、Rac LT2かな?と思うのですが

この2本の違い
再度、アドバイスお願い出来ませんか?

書込番号:5712855

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/12/04 09:34(1年以上前)

TINIANさん

>Rac LT2 と r7TP のDGシャフト
易しさを優先させれば、Rac LT2かな?

どちらも、中上級者向けのIRですね。
最新のテクノロジーが凝縮されている
IRは、なんといってもTPのほうですね。

操作性の良い、小ぶりのヘッドと薄い
トップブレード、ストレートネック・・・
いかにも上級者好みのIRです。

でも、現在の貴殿へのおススメは、やはり、
LT2ですね。

ミスヒット時の方向性を最小限度におさえて
くれる、ほどよい大きさのキャビティ。
重心位置の低さ、大きな慣性モーメントによって
弾道の安定性が特徴的です。

ミート率の向上に貢献してくれる要素が含んだ
IRですね。間違いないでしょう。

書込番号:5712885

ナイスクチコミ!0


月光蝶さん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/04 11:03(1年以上前)

はじめまして。

クラブ選び、難しいですね。
上級者、競技者向けとか書いてあると使いこなせるか心配になると思います。
メーカーもTINIANさんのような方のニーズに応える商品をもう少し増やしてほしいですね。
まだ始めたばかりの方や、私のように下手なゴルファーの中にもHSが速いとか、筋力がある方とか身体に恵まれた方とか大勢いるわけですね。
にもかかわらず、そうした人たちが使えるシャフトが付いたクラブ(HSが速い人用)→上級者、アスリート向け・・・といった謳い文句の広告が非常に多いですね。また、販売される物もそうした方々が好まれるような比較的難しいヘッドが組み合わされた物が多いです。

余談ですが、おおかたの人たちがそうしたイメージを刷り込まれますから、始めて間もない人や伸び悩む人がそれらを使っているのを見ると「下手なくせに・・、まだ早い・・」などと中傷する人もいます。
すべてそうした指摘がまちがっているとは言いません。しかし、もっと簡単な物を買いたくても実はそんなに選択肢がないんですね。
前記のようにメーカー自体がそうしたニーズの物をあまり作っていませんから。
特注で組み合わせれば可能かも知れないですが、リスクの方が大きいです。

まずは重めのシャフトの物を選んでいくのは正解だと思います。
試打した結果が重要ですがその前に、構えた時の印象(やたらに難しそうに見えないか?など)、振りぬいた感触が大事になります。
気に入って購入したら、あとは練習あるのみです(それが私の出来ていない所ですが・・・反省)。
ただマッスルバックの物はshun2611さん指摘の通り、今は敬遠された方が賢明です。実際難しいと思います。
あと、DRでもIrでもいえる事ですが、スライス防止とかフック防止とかが極端に補正されている物はお止めになった方がいいです。多分上級者向けといわれている物の中にはないと思いますが。
始めて間もない時ほど、ニュートラルに近いクラブのほうが悪いところがわかりやすいし、練習の成果もわかりやすいと思います(勝手な持論ですが)。実戦ではつらい時ありますけどね(笑)。

クラブの詳細わかりませんが私はr7TPに一票。
ダイナミックゴールドの方が合いそうに思いますが・・・


書込番号:5713067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/12/04 20:00(1年以上前)

その二つなら、r7 TPでいいでしょう。
LTは弾道が高くなりすぎる懸念があります。

スポーツを本格的にやってきた方はのみこみも速いと思います。
(我々のような、あまりスポーツ経験のない人はゴルフのスイングをあまりに細切れに見すぎるので、難しく難しく考えがちですけどね。)

もうひとつPGAプロも結構使っている、PINGと言う手もあります。一度試してみてください。

書込番号:5714597

ナイスクチコミ!0


shun2611さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/04 21:33(1年以上前)

僕は正直どっちでもOKだと思います。いい加減ではなくて両方良いIRです。
後は値段と構えた時のフィーリングで決めれば良いのではないでしょうか?
自分が気に入るかどうかって言うのも凄く重要なポイントです。

書込番号:5715076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/12/05 10:46(1年以上前)

感覚的には、TPは強い弾道、LTは高弾道です。
好みで決めましょう。

書込番号:5717000

ナイスクチコミ!0


スレ主 TINIANさん
クチコミ投稿数:21件

2006/12/05 20:35(1年以上前)

みなさん 本当に何度もアドバイスありがとうございます!

明日、TP or LT もう一度打って
決めてきます。

購入後の飛距離を見て
ウエッジを決めようと思います。

良ければ、またアドバイスお願いしますね!

なんか、おもちゃを買いに行く前日のような
子供の気分です。
ワクワク。。

書込番号:5718585

ナイスクチコミ!0


shun2611さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/05 21:00(1年以上前)

お!いよいよ明日決めるのですか!僕もクラブ購入は子供になった気分でワクワクします。
何と言っても試打が選定の一番の材料ですから良いIRと巡り合えると良いですね。
ウエッジも購入されるようですが、今は良いウエッジが沢山あるからまた迷ってしまいますね♪

書込番号:5718715

ナイスクチコミ!0


スレ主 TINIANさん
クチコミ投稿数:21件

2006/12/06 19:27(1年以上前)

試打の結果、甲乙つけがたかったんですが
LT2(4-PW)を買いました!

今のS−YARDのR(7-8年前の物)に比べ
どっしりした重みを感じて
素振りの時に感じていた、抜けていく様な感じが無く
体全体で打つイメージで振れるんです。

早速、練習場で打ってみたら
吹き上がる事も無く、良い弾道で飛んでいました。
(さすがにS−YARD程は飛びませんが・・・・)

今までスライス回転だったのが
ドロー気味(フック??)のボールが出て
びっくりです。

皆さんの、親切なアドバイスのおかげで
何の知識も無い私が、自分に合ったIRに
出会うことが出来ました!!
悩みに悩んで決めたIRなので、愛情も一杯です。

shun2611さん せいこうさん ist8008さん 月光蝶さん
そして マスターズ休暇さん

本当にありがとうございました!!

早速、明日ラウンドがあるので
無謀ですが、使って来て報告しますね。

又、ウエッジの悩みが出ると思いますので
アドバイスお願いします。

書込番号:5722447

ナイスクチコミ!0


shun2611さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/06 21:29(1年以上前)

そうですか!いよいよRac LT2に決めましたか!!
お勧め候補にリストアップした責任重大ですが練習での
フィーリングも良かったようで安心しました。
しかしカーボンのRからDG-S200に変更していきなりドロー
気味のボールが打てるなんて余程前のクラブが合っていな
かったのですね。
僕もカーボン→NS850→NS950とシャフトを変更してきまし
たが、手打ちが身についていて最初は苦労しました。
すでに打てているようですが、右手を使った打ち方では
なくて左手でリードした体のターンを使った打ち方を体得
出来ると一皮向けて方向性も距離のバラツキも安定します。

明日のラウンドでは気負い過ぎず新しいクラブを楽しんで
下さい。
知識はあまりありませんが、ウエッジの事わかる限り相談
に乗らせていただきます。

書込番号:5722957

ナイスクチコミ!0


月光蝶さん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/07 13:06(1年以上前)

おお、お買いになったのですね!
私はTPをお勧めしましたが、LTも良いアイアンだと思います。
最後は自分で決断した物で正解だと思います。
皆さんも同じ意見ではないでしょうか?
練習楽しいでしょ?その気持ちをぜひ持続してください。
でないといくら良い(合っている)物を手に入れても私のように上達遅くなってしまいます(自戒をこめて)。

ウェッジについてはこれまた皆さん考え方が違いますから、また悩むかもしれないですね。
私見ですが、あまり小細工できる物ではなくても今は良いのではないでしょうか?
重め、大きめ、バウンス大(サンドの場合)のものが無難では?

書込番号:5725358

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/12/07 20:56(1年以上前)

TINIANさん

>試打の結果、甲乙つけがたかったんですが
LT2(4-PW)を買いました!

r7-TPをおススメされた方が多かったですが、
やはり、LT-2を選択されましたね!

おもったとおりでした。見るからに、LT-2
のほうがやさしく打てるし、やさしいヘッド
と信頼のおけるS200の組み合わせ・・・ベスト
だと思いますよ。

長く、ご愛用ください。きっと、貴殿の手と
なり、腕となるとおもいます。

>早速、明日ラウンドがあるので
無謀ですが、使って来て報告

是非、ラウンドの様子やクラブの調子を
レポートくださいね。

>ウエッジの悩み

多くのウエッジを愛用してきましたが、
三浦のウエッジをおススメします。
隠れた名器です。神の手です。

検索してみてください。当方、レポート
していますので。

書込番号:5726924

ナイスクチコミ!0


スレ主 TINIANさん
クチコミ投稿数:21件

2006/12/07 21:13(1年以上前)

良かったです!

練習1回でのコースだっだので、距離は合いませんでしたが
今までとは違う弾道で、方向性も数段UPしました。
(前のIRとは、インパクト時の手ごたえが全然違います)

DRの調子が悪く、ベストスコアーとはいきませんでしたが
確かな手応えをつかみました。

IRを変えるだけで、こんなにも違うものかと驚きです。

アドバイスのおかげです
本当にありがとうございました!!

ウエッジのアドバイスも、是非お願いします。

希望は、racウエッジで2本。(1本はバンカー用)

PWが47度なので

52-8 56-12(あまり上手くないバンカー用)ぐらいかなと

思っていますが、いかがでしょうか??

書込番号:5727030

ナイスクチコミ!0


スレ主 TINIANさん
クチコミ投稿数:21件

2006/12/07 21:39(1年以上前)

ist8008さん すいません。

返信 入れ違いでした。

早速見てみますね。

書込番号:5727174

ナイスクチコミ!0


shun2611さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/08 08:14(1年以上前)

Rac LT2調子良かったようで何よりです。

ウエッジは同じテーラーメイドで問題ないし僕も同じセッティングだったらそうするかも。
RacサテンTPの52度と56度で良いと思います。
僕の使っているロイコレのDB01ウエッジもお勧めですよ♪
キャロのXツアーも良いしフォーティーンも良いし・・・悩

書込番号:5728805

ナイスクチコミ!0


スレ主 TINIANさん
クチコミ投稿数:21件

2006/12/09 12:36(1年以上前)

みなさん、色々アドンバイスありがとうございました!

しっかり練習して、早く自分の物にしたいです。

悩みがでたら、また投稿しますので
よろしくお願いします。

shun2611さん

初めての返信から最後の返信まで
ありがとう、ございます。
rac satin wedge購入する事にしました。


書込番号:5734097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]
テーラーメイド

r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月

r7 TP アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)