『同じスレでごめんなさい』のクチコミ掲示板

2007年 7月 発売

バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『同じスレでごめんなさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みバーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

同じスレでごめんなさい

2008/07/25 01:51(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:23件 バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーバーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

焼き魚好きと申します
ゴルフ暦5年いつまで経っても平均スコア100行ったり来たり
年齢38歳 身長177センチ 体重67キロ
HS43(ドライバー計測時)
ドライバー飛距離250YD ナイキ10.5Sサスクワッチ青マナ最高! 
7番I飛距離160YD
ナイキプロコンボTiカーボンSを使っていまして
7Iが壊れてしまい元々カーボンの振れが気にもなっていてスチールに
戻そうと思っていまして悩んでいます
スポーツ○ーソリ○イーに行って色々試打ったら
V-iQアイアンNSとの相性が良く「やさしいなあ」と思いました
後日有賀○に行って又色々試打
r7CGBNSとバーナーNSはもっと相性が良く「さらにやさしいなあ」と思いました
自分は長いアイアンになればなるほどスライスする傾向があります
r7CGBNSとバーナーNSに絞ってどちらかにしますどちらが良いでしょうか
よきアドバイスお願いします!
あとこのアイアンの SW AW お持ちの方使ってみていかがですか?
重ねてお伺いしま〜す


書込番号:8124083

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/25 16:00(1年以上前)

だいたい初速×4、H/S×5がドライバーの飛距離です。
250yd飛ばすという事がどういうことかと言いますと、H/S45の人がナイスショット(ミート率1.4 90%)して初速63m/sでやっと250yd届くかどうかです。
普通アマチュアなら220yd飛びません。

H/S43で初速63m/s出すにはミート率1.465必要ですからもうツアープロ並の技術が必要ですし、それでも250yd平均は無理ですからアベレージ240yd前後でしょう。
H/S46のシングルプレイヤーがなんとか打てるかどうかが250ydです。
H/S43でもし平均250ydならば、260yd飛ぶ事もあるという事ですからタイガーウッズ並の技量です。

ですからそれだけの技術をお持ちなのかどうかでお勧めするアイアンはずいぶん違います。それで希望されるストロングロフトのアイアンを使えば飛び過ぎの危険性がありありですね。

プロコンボチタンの7は31度ですからこれで160ydもH/Sからしてかなり飛んでます。
バーナー、CGBアイアンの7は30度で1度立っていますが飛距離への影響はないでしょうからおそらく160yd以上は飛ぶでしょう。

CGBのFP値(グース)は2.1mm、バーナーは1.6mmですからバーナーの方が若干グースが強いです。どちらもハンディ20前後の方には良いクラブだと思います。バーナーがひっかかる感じがするならCGBの方が良いでしょうね。

すごい飛ばし屋さんのようですが、ドライバーだけ天才肌でアイアンは微妙なのか、ちょっとよくわからないです。
これだけ上手にミートされるならばアドレスとパットさえ気をつければ普通に70台前半でラウンドできるのは保障します。

書込番号:8125710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーバーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2008/07/25 23:03(1年以上前)

STYLISTさん
アドバイスありがとうございます!
そうですかぁー ○ーソリ○ィーで計測してもらったのですが・・・
スイングが大きいとは以前から言われたことはありますが
もう一度計ってみたいと思います
僕はSTYLISTさんの言われる様にグリーン周りアプローチ、バンカーが
大の嫌いです
改善すべきポイントはそこなんですが・・・なかなか
ちちなみに・・・
皆さんのアドバイスを待たず、バーナー今日購入してしまいました
スレ立てておいて本当にごめんなさい
早速先ほど練習を終えてきました
STYLISTさんの言われる様に
最初は引っかかりましたが、が!
いやいやなんて素晴らしいアイアンなんでしょう!
180球程打ってまいりました
この先はレビューでお話すべきですね

書込番号:8127305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーバーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2008/08/09 21:03(1年以上前)

有賀園で計測しました
やはりH/Sは44でした

書込番号:8188093

ナイスクチコミ!0


keishukeさん
クチコミ投稿数:66件

2008/09/09 01:02(1年以上前)

この製品のクチコミではないですが、気になったもので。

ドライバーの飛距離250yというのは、「平均飛距離」ではなくて「最大飛距離」
ですよね?
最大でなくとも、ご自身の中で「ナイスショット」の飛距離でしょうか。
一般的にアベレージゴルファーと言われる人でミート率1.4を超える人はいません。

レビューにも書かれているようですが、8Iを軽く振って160y、AWのフルショット
で110yということは、同じように打てばわずか3番手で60y(1番手で20y)も
違うことになりますね。
この調子でいくと、5Iだと軽く200y超えです。
いくらバーナーが易しいクラブだといっても、ありえません。
別の方がおっしゃっているように、ツアープロ並みかそれ以上です。

クラブの飛距離というのは、少なくとも私は「いつも同じぐらい打てる」距離のことだと
思っています(特にアイアンは)。
同じようなアベレージの方が飛びついて、結果、ガッカリすることにもなりかねないので
慎重な書き込みをお願いしたいです。

クラブの飛距離については以下を参考にされるとよろしいかと。
http://www.hm-golf.com/lesson/trouble_solve/iron_distance.htm

バーナーのロフトが立っていることを考えて1番手大きめに考えても、平均飛距離としては
飛びすぎですね。

書込番号:8321470

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
テーラーメイド

バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)