『念願:TPフォージド購入』のクチコミ掲示板

2007年11月 発売

TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥108,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

『念願:TPフォージド購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みTP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

念願:TPフォージド購入

2008/09/16 13:39(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

スレ主 t-koba58さん
クチコミ投稿数:4件 TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーTP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

すっかり書き込みの無くなった本板ですが、
この度TPフォージド(S200)を購入することになったので書き込みします。
現在、バーナー(4-AW、Dynamic Gold Lite,X100リシャフト)を使用しておりますが、
ステップアップの意味もこめて購入を決意しました。
3I〜PWまでを注文しました。5I-PWは週末入荷、
3I、4Iは在庫が無いとのことで、来月末くらいまで待ちとのことです。
某緑色量販店で試打し、現在使用しているバーナーとの比較を行った結果、
ロフトどおり少し距離は落ちましたが、バーナーと同じ弾道で、
バックスピン量が増加しており、結果に満足しております。
納入後、コース含めたレポートしたいと思います。

実はゴルフ暦1.5年、平均スコア100くらい、ベスト96
と実力に伴ったクラブ選定なのか不安もありますが、
ゴルフをする喜びが増すものと信じ、練習したいと思います。

ここを読む人はもういないのでしょうか?
もしこの書き込みを読んだら、コメント・アドバイス・雑談
何でもお願いします。

ちなみに、その他クラブ仕様
1W:BURNER(TPではない、ROMBAX 6Z08 Sにリシャフト)
5W:BURNER TP(ノーマルシャフト65 S)
3UT:BURNER (NS950 S)
AW:RAC SATIN 52(Dynamic Gold W)
SW:RAC SATIN 58(Dynamic Gold W)
PT:スパイダー(33)

書込番号:8359342

ナイスクチコミ!1


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/16 17:45(1年以上前)

t-koba58さん 

久々に覗きました。
寂しい思いをされて申し訳ありません
私が責任取る立場にはないですが、私自体のカキコミが激減した影響もあるでしょうね。

>現在、バーナー(4-AW、Dynamic Gold Lite,X100リシャフト)を使用しておりますが、
>TPフォージド(S200)を購入することになったので書き込みします。
>ゴルフ暦1.5年、平均スコア100くらい、ベスト96
>1W:BURNER(TPではない、ROMBAX 6Z08 Sにリシャフト)

出来たらHSと体格も教えて頂くと解かり易いです。
現在にDRや7Iでどれ位飛ぶのかもわかるといいですね。

私のHSは43-44ですがDG-S200のアイアンを使っています。
DRは240y程度です。
本人はアイアンを十分使いこなせていると思っています。

アイアンのDG-200はHS43あれば使えると思います。
ただ、打ち方で44でも合わない方もいらっしゃいます。

試打されたと思いますが
感触が良かったから決められたと思います。
7番までならほとんどの方が打てるとおもいますよ。
体格がよければ5番も大丈夫でしょう。

やさしいヘッドではないですが
コレは練習次第です。
練習量があれば打てるようになります。

3番4番となると相当量の練習が必要です。
高さとスピン量が出ないと実戦で使いづらいです。
それだけの体力をお持ちかどうかです。

クラブにこだわって練習に打ち込んで上達される事はいい事です。
みんなの尊敬のまなざしで見てもらえますよ。
週に最低500球、出来れば1000球ほどの練習時間が取れれば乗り越えられます。

そんなに練習量が取れないのでしたら
もう少しやさしいアイアンでもいいのかな?
と私は思います。

今の実力に合わせてクラブを買うのではなく
なりたい実力に合わせてクラブを買ってもいいと思いますよ。
練習は伴いますが。


書込番号:8360113

ナイスクチコミ!1


スレ主 t-koba58さん
クチコミ投稿数:4件 TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーTP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2008/09/16 18:08(1年以上前)

one2oneさん、早速返信いただき本当にうれしいです。

> 出来たらHSと体格も教えて頂くと解かり易いです。
> 現在にDRや7Iでどれ位飛ぶのかもわかるといいですね。

HS:DR時約48、7Iで約39です。
体格:173cm、85kgです。
飛距離:DR=250Y(通常8割イメージ)280Y(ドラコン狙い)、7I(バーナー)=160〜165Y
    7I(TPフォージド)=150Y(GOLF5の試打計測による数値)
という感じです。

> 試打されたと思いますが
> 感触が良かったから決められたと思います。
> 7番までならほとんどの方が打てるとおもいますよ。
> 体格がよければ5番も大丈夫でしょう。

まず見た目の印象がカッコよくて、試打して感触がよくさらに良しという感じです。
体格は恵まれています(笑)ので、そこは安心でしょうか。

> 3番4番となると相当量の練習が必要です。
> 高さとスピン量が出ないと実戦で使いづらいです。
> それだけの体力をお持ちかどうかです。
> クラブにこだわって練習に打ち込んで上達される事はいい事です。
> みんなの尊敬のまなざしで見てもらえますよ。
> 週に最低500球、出来れば1000球ほどの練習時間が取れれば乗り越えられます。

現在の練習量ですが、週3日、1回で150〜200球くらいです。
体を壊さない程度に練習し、乗り越えたいと思います。(現在左手首腱鞘炎・・・)

> 今の実力に合わせてクラブを買うのではなく
> なりたい実力に合わせてクラブを買ってもいいと思いますよ。
> 練習は伴いますが。

まさにこの文章どおりの思いで購入を決意しました。
返信しながらも手にするのが楽しみです。
今日もこれから練習に行ってきます。

書込番号:8360194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/09/16 19:04(1年以上前)

t-koba58さん
はじめましてこんばんわ

One2Oneさん
ご無沙汰しています


>今の実力に合わせてクラブを買うのではなくなりたい実力に合わせてクラブを買ってもいいと思いますよ。
>練習は伴いますが。

⇒いや〜良い言葉ですね!
  
●私もHS43〜44ほどですが、r7 TP IRON DG S200 4〜PW を使っています。
 One2Oneさんが仰るように、HS43有れば十分対応可能かと思います。
 どちらかと言うと単純にHSの速さが...と言うよりも、しっかりと溜を造って打つタイプに向いているです。


t-koba58さん

>まず見た目の印象がカッコよくて、試打して感触がよくさらに良しという感じです。

⇒良いじゃないですか!
 
●クラブとの相性って大きいファクターだと思います。


横レスしてすみませんでした。

書込番号:8360385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/09/16 19:04(1年以上前)

t-koba58さん
はじめましてこんばんわ

One2Oneさん
ご無沙汰しています


>今の実力に合わせてクラブを買うのではなくなりたい実力に合わせてクラブを買ってもいいと思いますよ。練習は伴いますが。

⇒いや〜良い言葉ですね!
  
●私もHS43〜44ほどですが、r7 TP IRON DG S200 4〜PW を使っています。
 One2Oneさんが仰るように、HS43有れば十分対応可能かと思います。
 どちらかと言うと単純にHSの速さが...と言うよりも、しっかりと溜を造って打つタイプに向いているです。


書込番号:8360390

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/16 19:40(1年以上前)

t-koba58さん 

>(現在左手首腱鞘炎・・・)
無理されない方がいいですよ。
痛みを堪えて練習すると治りが遅くなるばかりでなく変なクセが着くと大変です。
治すときは治療に専念して完治してから練習に励むのも方法です。

恵まれた体力をお持ちなので今以上飛ばす為の練習ではなく
再現性の高いスイングを作る為の練習でいいですね。

スコア的に問題点があるとしたら
OBなどの曲がるショットと
ショートゲーム(寄せとパット)をまとめることだと思います。
ご自分のリズムをいかに作っていくかです。

観察力と急ぎ過ぎないスイングが大切です。
そのためにも痛い体があればスイングがぎこちなくなります。

私も肘、腰の痛みを押してラウンドしていますが
年齢から来るものもあり仕方ない面もあります。
これからスイングを作っていく t-koba58さんですから
早い完治を優先されたらと思います。
痛くなること自体間違ったスイングをしている可能性があります。 

どうかTPフォージドをうまく使いこなして下さい。
怪我が治ればイッキに上達するでしょうから無理せずに頑張って下さい。

Nice Birdy !!さん 

ご無沙汰しています。
先日、北海道へ遠征に行って来ました。
恵庭、アーレックス、ニドムの3Rです。
3日間ともいい天気で本当に北海道?
という気温でした。(暑い)

北海道、デッカイドウですね。

書込番号:8360547

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-koba58さん
クチコミ投稿数:4件 TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーTP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2008/09/16 23:04(1年以上前)

Nice Birdy !!さん 
はじめまして、こんばんは。コメントありがとうございます。
クラブ選択に若干の不安がありましたが、
Nice Birdy!!さんとone2oneさんのコメントで払拭できました。

> どちらかと言うと単純にHSの速さが...と言うよりも、
> しっかりと溜を造って打つタイプに向いているです。

試打した際、最初は上手く打てませんでしたが、
溜めを意識したらいい球が出ました。納得です。
実際に手にしたらレポートしたいと思います。

one2oneさん

> スコア的に問題点があるとしたらOBなどの曲がるショットと
> ショートゲーム(寄せとパット)をまとめることだと思います。

おっしゃるとおりですね。
アイアンは結構練習しているので、コンペで結構ニアピン取れます。
自分の問題は、特にティーショットのOBとパットです。
バランスよく練習していこうと思います。

腱鞘炎の件ですが、わかってはいても練習を休むという我慢ができません。
練習が楽しくてしかたがないのです。困ったものです。
アイアン新調にあたり、しばらく手首を休めたいと思います。

P.S.お写真拝見しました。奥様とラウンドするというのは羨ましいことです。
  うちのかみさんにも教えて、いつかラウンドできるといいなーと思いました。

書込番号:8361889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/09/17 00:41(1年以上前)

t-koba58さん


こんばんわ

前スレが被って送信してしまったようですみませんでした...

"Team_Taylormade☆彡"の愛好家を発見できたようで嬉しい限りです!


One2Oneさん

奥様ですね!

初めて拝見しました。

利発そうで可愛らしい方ですね。


一昨日(15日)TV東京で放送された石川遼プロも番組を見ました。

感服しました。

物事の受け止め方や目標の立て方や取り組むプロセスe.t.c.

とても16〜7の少年のものとは思えない"深さ"と"広さ"を感じます。

家族愛...特に父親と息子の"父子関係"の有り方が大切ですね!

何か自身のそれと比較していろいろと反省させられました。

書込番号:8362635

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/17 14:55(1年以上前)

t-koba58さん 

奥様もゴルフをされると
奥様のゴルフへの理解度が増して、夫婦の会話が増えていいですよ。
ラウンドできるようになるまでは大変です。
当方はラウンドデビューまで1年を要しました。

年に1〜2回休みを頂いて
グアム、サイパン、北海道、沖縄など二人で出かけています。
男性4人も楽しいですが
家族サービスも兼ねられるのでいいですよ。
当方は夫婦二人だけですので気楽なものです。

新しいクラブが来れば打ちたくなるものです。
うずうず・・・
練習の後は十分冷やしたりしてケアを怠らないようになさって下さい。


Nice Birdy !!さん 

奥様はゴルフはされないのですか?
夫婦共通の会話といったらゴルフくらいです。
次にどこへ行く?
次の土曜日はウエアを買って〜
新しいボールはいいね。
テレビはゴルフネットワーク(ケーブルテレビ)

ゴルフ以外に会話はないのか!



書込番号:8364745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/22 23:44(1年以上前)

 t−koba58さん、はじめまして。
TPフォージド、美しいアイアンですね!
私も憧れていたのですが、まだ私の腕ではみすぼらしくなりそうで(涙)、今のZR−600も
すでにショートアイアンはラフからの脱出で傷がいっぱいです。
でも、このてのアイアンは練習が楽しくなります。自分で納得できるところに打てた時の
喜びが良いですね。

バーナーDRは6Z08を挿してバランスはどれ位でしょうか?このヘッドでD2位で組める
長さとシャフト重量に興味があります。

書込番号:8396268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/09/23 00:01(1年以上前)

One2Oneさん


残念ながら我が家の家内は運動音痴です...

MYページの画像リフレッシュされたんですね!

何処で撮影されたのでしょうか!?

私は明日例の林間コースに行って来ます。



書込番号:8396393

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-koba58さん
クチコミ投稿数:4件 TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーTP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2008/09/23 00:54(1年以上前)

本日とうとう手に入れました。そして早速練習場へGo!
打感、球筋、飛距離等、試打した結果とおりのもので安心しました。
また、打ちこなせるか心配でしたが、意外と上手くいきました。
3Iもそれなりに打てました。まだまだこれからですが、練習しがいを改めて感じました。

また、このアイアンを手にして、いかにいままで適当に打っていたかを実感しました。
以前はバーナーアイアンでしたが、このアイアンはあまり気にしなくても、
少しくらいミスしてもそれなりに飛んでいきましたが、TPはそうはいきません。
そのためか、イメージどおりの球が出て、狙った場所に落とせた時は、
練習場でもニヤリとしてしまいました。
そんな球をガンガン出せるよう、じっくりと打ち込んでいきたいと思います。

ドラウルマンさん
> バーナーDRは6Z08を挿してバランスはどれ位でしょうか?
> このヘッドでD2位で組める長さとシャフト重量に興味があります。

私のドライバースペックです。
45.25Inch、D5.1、316.7g、256c.p.m
ちなみに、私の知り合いはバーナーTPに6Z08を組みましたが、
やはりD5くらい出ていたようです。参考になればと思います。

練習を終え帰宅後、妻が寝たのを見計らってクラブを眺めながらの書き込みです。
いい大人が子供っぽく情けないやら、しょうがないやら・・・
皆様のコメントお待ちしております。

書込番号:8396794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]
テーラーメイド

TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)