『X1OOとS200どちらが最適でしょか?』のクチコミ掲示板

2007年11月 発売

TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥108,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

『X1OOとS200どちらが最適でしょか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みTP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 X1OOとS200どちらが最適でしょか?

2008/11/08 22:14(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

スレ主 switch onさん
クチコミ投稿数:9件

今度TP フォージド アイアンへの買い替えを検討しています。ヘッドスピードが44くらいあればS200を使いこなせると書かれている人がおおいですがドライバーのヘッドスピードが50以上ならどちらが最適でしょうか?
どなたか教えてください。
身長192 体重95 平均スコア95です

書込番号:8614513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/09 00:38(1年以上前)

swich onさん こんばんは。

身長、体重、ヘッドスピードからするとX100以上ですね。

X100でもしなりを感じられるヘッドスピードです。

握力もすごいでしょうからシャフトを握り潰さないようにして下さい。

書込番号:8615280

ナイスクチコミ!1


スレ主 switch onさん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/10 18:53(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。s200だと不具合がありますか?
方向性はX100がいいけどタイミングがとりづらいと聞いたのですが?

書込番号:8622733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/10 19:49(1年以上前)

S200とX100は同じ元調子で違いは重量です。
違いは4gですが、その分肉厚があり硬くなっています。

ヘッドスピードがある方でしたらS200はしなり過ぎて
逆にタイミングが取りにくいと思います。

私は185cm72kg、ヘッドスピード48でS400
を使用しています。



書込番号:8622976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2008/11/11 04:06(1年以上前)

その体格とHSからですと、X100と言われると思いますy

今、お使いのクラブはなんでしょうか?

S200でも、可能ではありますが、柔らかいと感じるかも知れません。
逆に、X100だと慣れるまでは硬いと感じるでしょう。

柔らかいがために、テンポが遅れたり、シャフトが暴れたりします。
また、使用していくと、ヘタリが早くなるかもしれません。

X100はなかなか試打では置いていませんが、ショップで試打クラブにないか探してみてはどうでしょうか?

書込番号:8624995

ナイスクチコミ!0


スレ主 switch onさん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/11 14:13(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
今使用しているのは、テーラーメイドRAC CGB シャフトSです。
狙いよりも右にでることが多いです。

ドライバーは 赤DINA Xシャフトです

書込番号:8626274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/11/15 18:23(1年以上前)

20年ほど前になりますが、初めてクラブセットを買いに
父に連れられていったショップで
まず、握力を測ってから(ちなみに55Kgだったと思いますが)
「その握力なら、キミの場合はSで大丈夫だよ。」と言われた記憶があります。

あれはいったい何のためだったのか・・・今となっては謎です。

割り込んだ上に、関係ない話でスミマセン

書込番号:8644320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2008/11/15 20:20(1年以上前)

>あれはいったい何のためだったのか・・・今となっては謎です。
単なる筋力測定ですy
HSがある人の多くが、腕力の強い人が多いですからね。
スイングは、腰の回転と腕の振りで出来ますので、よほどアンバランスに筋力をつけるようなことが無い限りは・・・

そのため、指標の一つとして、握力の測定を行ったものと思います。
成人男性であれば、握力50kgくらいが平均ですから、55kgであれば極端に高いわけでは無いですからね。
年齢等も考えれば、(S)でよろしいのでは・・・ということに

書込番号:8644955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]
テーラーメイド

TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

TP フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)