『迷っていますのでご教授を』のクチコミ掲示板

2008年 5月 発売

ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月

  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『迷っていますのでご教授を』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

迷っていますのでご教授を

2009/03/03 01:42(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 N。さん
クチコミ投稿数:4件

値段も手頃になってきましたので購入を考えています。
試打した処、7番でスピン量がNS950GH(R)2600回転程度、REAX SF60・S 4500回転程度で、キャリーはREAX、ラン含めるとスチールが飛んで165y前後です。高く上げてラン少ないカーボンにしようか?大勢の方が使用しているスチールが良いか迷っています。
現在はr7チタンのカーボンで、5番で23°の超?ストロングロフトです。 
他社の更に軽量のNS850のアイアンを1ヶ月程で手放した事もあります。
心は REAX SF60・Sなのですが、最近は周囲も出会う方も スチールなのでシニア気分から離れたいとも思うのですが・・・・・ 決断できないのです。 

書込番号:9183432

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/03 02:33(1年以上前)


>NS950GH(R)2600回転程度、REAX SF60・S 4500回

1秒迷う余地もなくカーボンシャフトですね。

書込番号:9183535

ナイスクチコミ!0


shun2611さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/03 12:28(1年以上前)

年齢・体力等わかりませんが文面から判断するとカーボンシャフトが良いです。
恐らく年齢もゴルフ暦も僕よりも上で腕前もそこそこかと思いますので今更ですが
ゴルフは人と飛距離や道具を競うものではありません。
皆がスチールを使っているからなんてどうでも良いじゃないですか〜。^^

書込番号:9184711

ナイスクチコミ!0


スレ主 N。さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/03 22:33(1年以上前)

STYLIST さん shun2611 さん

早速のレスありがとうございました。
クラブで見栄とか距離で勝負では無いですね。あがってナンボと楽しくですね。

本日、カーボンSを購入しようと他のショプへ行き試打しましたら、NS950Sシャフトを薦められてしまいました。
7番でHS35、スピン3500程度?150y程度、少しドローで高さも問題ない様です。
キャロX20の方が更に安定していましたが、テーラファンなので昨日の結果もあり更に迷宮で購入やめてきました。
 

昨日の試打も NSはSでした。すいません。

書込番号:9187644

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/04 14:16(1年以上前)

迷う理由もスチールシャフトを使うことが見栄になるのもわからないです。

スチールシャフトのアイアンを使うことが精神安定性に効果があるようですので、そうするのも良いのではないかと思います。ゴルフはメンタル90%ですからね。

書込番号:9190718

ナイスクチコミ!0


shun2611さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/04 17:23(1年以上前)

STILISTさんて日本人ですよね?スチールシャフトを使う事が見栄になる事の意がわかりませんでしょうか?
実際は偉くも凄くもありませんがシャフトは重い・固い、ロフトは一桁だと上手そうに見えたりするのが一般的日本人の発想です。
ですのでドライバーで言えばカスタムシャフトのSフレックスでロフト9.5度が売れ筋のスペックだと思います。
ヤフーオークション等見てもカスタムシャフトの場合殆どが60g台のSでこれがオーバースペック症候群って奴ですね。
これを見栄と言わず何と表現したら適当とお思いでしょうか??

書込番号:9191420

ナイスクチコミ!0


keishukeさん
クチコミ投稿数:66件

2009/03/04 19:15(1年以上前)

基本、他人のゴルフクラブを目にする場合、同時にショットも見ることになると思います。その人がどんなスペックを使用していたかより、どんなショットをし、いくつのスコアで上がったかの方が、印象に残りますよね。

私はshunさんの仰ることの意味は分かるつもりですが、カーボンシャフトを購入したとして、もしそれをからかう人がいたとしたら、スコアで勝てば良いんです。どうせそんな程度の知識しか無くて腕だけはスゴい人なんてあまりいませんよ。

見栄が原因でオーバースペックのクラブを購入しても、その見栄が通用するのは無知な店員だけです。まぁ無知な店員は、そのスペック自体の意味すら分からないので無意味ですが。試打すればどの程度のゴルファーかすぐ化けの皮剥がれますし、ましてコースでオーバースペックの人を見ると、イタさが増します。

本人は見栄を張っているつもりでクラブを購入しても、周りにはその見栄が通用していない場合がほとんどじゃないでしょうか。
スコアより見た目が大事な人もいるでしょう。
ただ、少なくとも私は、スチールシャフトのアイアンを使用している人の方が上手そう、とは感じません。逆にカーボンの方が高いからうらやましいし、見かけると、とりあえず「おっ!?」と思いますね。

書込番号:9191903

ナイスクチコミ!2


shun2611さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/05 08:19(1年以上前)

そうですね。keishukeさんの言われるようにクラブスペックによってどうのっていうのは関係ありませんね。
自分の力量・体力・目指すもの等により合ったものを使うのが一番良い選択だと考えています。
ただ今はメーカーもモデルもフレックスも選択肢が有り過ぎて自分に合うのが何かわからない人が多くいます。
こんな偉そうな事を書いている自分も本当に自分に合ったクラブを使っているのか半信半疑です。(笑)
だからこういった場で複数の人の書込みを読んだり質問するのは非常に良いのではと思います。

書込番号:9194881

ナイスクチコミ!0


おてこさん
クチコミ投稿数:46件

2009/03/06 23:37(1年以上前)

 カーボンシャフトは錆びる心配がなく手入れが楽なので、という理由だけで購入する人もいますよ。
 無精者の私にはカーボンが長く使えると思い購入しました。



 

書込番号:9203635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
テーラーメイド

ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月

ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)