『フォージドにするべきなのか、迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 5月 発売

ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月

  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『フォージドにするべきなのか、迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

アイアンセット > テーラーメイド > ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 詩空さん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして。
ゴルフを始めて1年になる、ゴルフに夢中な38歳です。


一年前に友人から、MACTECのNV2カーボンのSRを譲ってもらい、今使っているのですが
最近、ゴルフ仲間から「スチールに変えたほうがいいんじゃない」とか「フォージドが
いいよ」とか言われ、自分もだんだん欲しくなってきたんですが・・・

このアイアンは非常にやさしく、しかも飛ぶと教えてもらい、とても迷ってます。

スチールシャフトを振ってみると、重く感じるし、フォージドというのを使ってみると
難しそうだし、最近やっとスコアーもまとまり出したので、どうするべきか、みなさんの
意見を、聞かせてほしいです。   

身長172の体重70です。H/S45ぐらいの平均スコア95です。

こんな事を、ここで相談していいのか迷いましたが宜しくお願いします。

書込番号:9708603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/06/16 20:59(1年以上前)

詩空さん

先ず170cm-70kg-HS45でマックテックのNV2は正直軽過ぎるような気がしますが、ご自身が仰るように現在調子が良いのでしたら敢て交換する必要も無いような気がします。

一概に「フォージドだから難しい...」また「スチールだからハードだ...」と言う"信憑性"と言うか"根拠"は無いと思います。

ただ比較的面長で大き目ヘッドのNV2からTOUR BURNERに切り替えるとなりますと、当初はかなりハードに感じられるかも知れないですね!?

一般的にフォージドは軟鉄鍛造造りで、"パシッ"と言う快音と吸い付くような軟らかい打感です。

くどいようですが、あまり焦って買いに走らなくても良いような気がします。

書込番号:9709613

ナイスクチコミ!0


スレ主 詩空さん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/16 22:19(1年以上前)

Nice Birdyさん
はじめまして。返信ありがとうございます。

今日、試打してきました。
テーラーのフォージドとスリクソンの800とキャロのX?フォージドを試打しました。
バシッと柔らかい打感・・感じてきました!ますますほしくなりました。

アイアンのH/Sも初めてはかりました。7鉄で40でした。
店の人にも、スチールに替えた方が良いとは言われたのですが、ただ、テーラーのフォージド・・・
重かったです。

キャロウェイが一番打ちやすかったんですが、ちょっとしたミスがそのまま出てきたので、くじけやしないか迷ってしまい帰って来ました。

フォージドにカーボンシャフトはダメですかね?
軽いのに慣れてしまって、スチールは大変じゃないかと感じました。

書込番号:9710322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/06/16 22:43(1年以上前)

詩空さん


ちなみに私は貴殿と全く逆行していることになります!?

現在r7 TP 85H(S)...つまりカーボンシャフトです。

歴代ず〜っとNS 950GH(S)あるいはDG S200等々スチールシャフト仕様を使ってきました。

マン振りでトップや引っ掛け、はたまたプッシュアウト等のミスから脱却せんと言う狙いから
思い切って重めのカーボン仕様に替えた訳です。

交換して未だ半月ほどですが、大分イメージを出してスウィングできるようになってきました。

85(S)とDG S200ですから、MAXで重量差が20gにもなりますね!?

目指すは80%で振り切る(ヘッドを走らせる)IRONショットです。

書込番号:9710537

ナイスクチコミ!1


スレ主 詩空さん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/17 10:10(1年以上前)

Nice Birdyさん
返信遅くなりすいませんでした。
時間に関係なく仕事が入ってくるもので遅くなりました。

スチールからカーボンへ変えたんですね!?
ちょこちょこ、Nice Birdyさんの書き込みを拝見していたのですが(軽い尊敬する感じで)意外でした。

カーボンは差し替えたんですか?
NV2のヘッドは気に入っているので、少し硬めのカーボンに差し替えるのもありなんですかね?

初めてのアイアン選びなんですが、楽しいですね^^
ど素人に丁寧なアドバイスありがとうございます。

書込番号:9712583

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/17 13:23(1年以上前)

詩空さん

こんにちは。途中から失礼します。
端的に、現在のHSからすれば、迷うこと
なしに、スチールでしょうね。

基本的にIRに求める機能は、方向性です。
DRのように飛ばしてナンボのクラブでは
ないですね。(DRも曲げては、スコアに
なりませんが・・・)

その点、重めのスチールにフォージドヘッド
の組み合わせは、IRに求める機能を十分に
果たせるでしょうね。

重くするメリットは、小手先による操作を
させない(できない)ためです。体全体を
つかってスウィングすることで、方向性が
得られます。

>フォージドにカーボンシャフトはダメですかね?
軽いのに慣れてしまって、スチールは大変じゃないかと

重いカーボンもあります。が、HSからすると、軽い
クラブでは、小手先で操作しがちです。
スチールのほうが値段も安いので、長い目でみて、
ムリなく打てるスチールならおススメします。

書込番号:9713281

ナイスクチコミ!0


スレ主 詩空さん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/17 14:11(1年以上前)

ist8008さん  
こんにちわ。途中からのアドバイス大歓迎です。

IRに求めるのは、方向性なんですよねぇ
フォージドのバシッと感じるのも魅力だし、カーボンのしなってボールをたたける感じも
未練たっぷりです。

アプローチとサンドは迷わずスチールを買ったのですが、優柔不断なのかなかなか決まりません。

何か、お勧めのアイアンはありませんか?
ちなみにドライバーはバーナーにツアーADのMD6Sをさしてます。
52と58がスリクソンです。どちらかのメーカーに揃えた方がいいかなとも思ってます。

書込番号:9713439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/06/17 17:51(1年以上前)

詩空さん


ist8008が仰ることは正論だと思います。

ただ私自身がまさにそうなんですが、重ければ重いなりに振ってしまう(無茶振り)んですよね。

つまりある程度まとまったスウィングが根底に無いと「振れないと...」力んでしまい、大方"しゃくり"が入ったり、はたまた左半身が伸び切ってしまったりします。

当の本人の私が上記のクラブ遍歴から実感するところです。

今年の全米OPの参加見送った片山プロも保身(背中の痛み)目的?でカーボン仕様を駆使していますね。

書込番号:9714218

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/17 20:49(1年以上前)

詩空さん

>フォージドのバシッと感じるのも魅力だし、
カーボンのしなってボールをたたける感じも
未練たっぷり

こう言うのもなんとなく、「お前、本当に分かって
のかよ〜」って批判されそうですが、あえて。

とかく、アマはないのモノねだり、もしくは、
あまりに多くを求めすぎるような気がします。

練習時間も懐ぐあいも限られているなかで、
効率よくゴルフをするには、やはり、クラブに
求めることを限定していく必要があるとおもいます。

そう言う意味で、たまたま当方の場合は、クラブ
選びには方向性重視でいきます。

>何か、お勧めのアイアンはありませんか?

試打する回数は多いのですが、実際に所有して
ラウンド使ったことがありませんので、正確な
ことは言えません。

ただ、ここ数年のヤマハは、アマに使いやすいIRを
たくさん出しています。
現行のDスチールなんか、とても打ちやすく、方向性
の良いIRだとおもいますよ。

Nice Birdy !!さん

ご無沙汰してます。

>重ければ重いなりに振ってしまう
(無茶振り)んですよね

IRも、重くても500g以下ですからね、振ろうと
おもえばいくらでもマンブリできます。

ただ、方向性重視でいくと、軌道の安定をはかる
ことが重要なんで、IRの振りはほとんどハーフ
スウィングくらいでもいいとおもいますよ。

>片山プロも保身(背中の痛み)目的?で
カーボン仕様を駆使

トッププロの場合は、身体が命。
いかに生身の身体に負担を与えないように、
それでいて、方向性と飛距離を得られる番手
となると、カーボンということになったので
しょうね。

それでも、トッププロの使うカーボンの重量
は100g近くはあるはずですよ。

書込番号:9715140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/06/17 21:05(1年以上前)

ist8008さん


こんばんわ

いよいよ明後日全米OPが開幕ですね。

マスターズで活躍した片山プロが不参加と言うことですが、本当に残念です。

ツルッツルのグリーンでまた名勝負が展開されるかと思うと、もうワクワクです。


ところでいまふとTVを点けたんですが、サッカーで日本がオーストラリアに負けています。

10分前まで1:0で勝っていたんですが...

書込番号:9715247

ナイスクチコミ!0


スレ主 詩空さん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/19 10:10(1年以上前)

ist8008さん
おはようございます。
当方、貧乏暇なしで今出張から帰ってきました。
返信遅くなり、申し訳ありません。

ist8008さんのメールを拝見してるうちに、スチールを試してみる気になってきました。

友人がヤマハのフォージドを買ってました。
打たしてもらいましたが、それほど難しくもなく良いアイアンだと思いました。

時間を見つけて、色々試打してみます。

また報告します。

ist8008さん、NiceBirdyさんありがとうございました。

書込番号:9723074

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/19 12:34(1年以上前)

詩空さん 

>スチールを試してみる気になってきました。
友人がヤマハのフォージドを買ってました。
打たしてもらいましたが、それほど難しくもなく
良いアイアンだと

でしょ!ここ数年、ヤマハのクラブは、やさしい
モノから難しいものまで、バリエーションが
豊富です。

難しいと言っても、アマが使えないような物では
ありませんので、ご安心を。

少し、練習熱心になれば、打てます。

現行のフォージドももちろん、良いですが、当方が
愛用している、2005年モデルの425vツアー(S200が
標準装着)は、ソールがやや幅広でラウンドして
いるので抜けがバツグンです。

やさしいフォージドですよ。中古しかありませんが、
人気度が高く、中古ショップでもお目にかかれません。
あっても、すぐに売れてしまいます。

あまり、宣伝すると・・・ヤマハの広報担当ではない
ので、ほどほどにします。

書込番号:9723513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
テーラーメイド

ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月

ツアー バーナー アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)