『SS鋳造と軟鉄鍛造との違いは?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

『SS鋳造と軟鉄鍛造との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SS鋳造と軟鉄鍛造との違いは?

2008/11/09 02:44(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

クチコミ投稿数:16件

ツアーステージTS-201をもう6年ぐらい使い続け、久しぶりにアイアンセットの買い替えを検討しています。

DRは
300シリーズ→500シリーズ→r7→r7HTTP→バーナーTP→とテーラー乗換えで、現在ツアーバーナーTPで終着させようというところです。

アイアンもテーラーでと思い、やはりTPマークの付いた、TPフォージド(以下、TP)か、ツアープリファードのどちらかで考えています。

購入の参考にしようとクチコミを覗いていますが、TPフォージドにはそれなりに書き込みがありますが、ここにはまだ何にも書き込みがありません。
何でかな?同じツアー仕様で値段もそう変わりはない。なのにこっちはさっぱり人気がない。見た目の違いが人気の違いかな?と思い、メーカーのサイトで2つの製品の違いを調べました。
で、わかったことは、素材の違いである、つまりTPは軟鉄でこっちはステンレスであるということ。(確かに「TPフォージド」ってちゃんとネーミングにもあった・・・)

でも、その素材の違いって結局は何がどう違うの?
なんとなくイメージするのは、軟鉄鍛造は上級者向きで打感が柔らかく、ステンレスは硬いということぐらい。
ほかには何か違いがあるの?
どなたか解りやすくご説明いただけないでしょうか?

あと、ツアープリファードを使用していらっしゃる方の感想もお聞かせいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:8615680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/09 11:45(1年以上前)

ベビやんさん こんにちは。

このアイアン持ってませんけど素材のお話だけさせて頂きます。

軟鉄鍛造
 鉄の棒をプレスして形成。素材の密度が高まり打感がソフトになりやすい。
 素材が軟らかいのでロフト・ライ角の調整できる。反面狂いやすい。
 ソールやフェイスは減りやすい。キズも付きやすい。
 アンダーカット構造は後で削るか2つのパーツを貼り付けるなど
 デザインの自由度は低い。
 
SS鋳造
 型にステンレスを流し込んで形成。型に忠実に作成できる為、均一性の高い
 製品化が可能。
 ロフト・ライ角の調整は固いので基本的に不可。
 アンダーカット構造など比較的デザインが複雑でも形成できる。
 コストが安い。耐久性に優れる。

その他
 クリーブランドのウェッジは軟鉄の鋳造。(限定のミウラフォージド以外)
 マイルドステンレスというのはロフト・ライ角調整可。打感も軟らかい。
 USPGAのサポートバスではSSステンレスでも怪力で曲げているらしい。

重心距離は、ご使用のドライバーとツアープリファードアイアンがマッチしそうです。
TPフォージドはr7 425TPなんかがマッチするでしょうね。



   

書込番号:8616776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/11/09 18:01(1年以上前)

イシコゲさんありがとうございます。

自分でもあれから色々と軟鉄とステンレスの違いについて調べてみました。
共通しているは、イシコゲさんも仰っているように、打感がいい、ヘッドの調整が
しやすいとか書いてあり、またコントロールしやすいとか、ミスヒットが伝わりやすいなど
も書いてありました。
中には、プロが軟鉄がいいと言っているから、上級者向けは軟鉄なんだ。とかも

私は、手に入れたクラブをグリップ以外で手を加えたこともなく、したいと思ったことも
ありません。また、コントロール出来るほどの技術もありませんので、軟鉄でなくてもいい
ようです。
となると、あとは打感ですか・・・これは、実際に打ってみないとなんとも言えないでしょうね。

>重心距離は、ご使用のドライバーとツアープリファードアイアンがマッチしそうです。
TPフォージドはr7 425TPなんかがマッチするでしょうね。
ということは、DRとの相性からいくとツアープリファードでいいのかな?と思っています。

今回のアイアン選びのポイントは、
・これまでのTS-201よりも易しく、でも易しすぎない(意味不明?)
・シャフトは今までと同じDG-S200で
・バッグから覗いた時に上手そうに見えるようなクラブ(見栄っ張りですね)
テーラーの中で選ぶとすれば、TPフォージドかツアープリファードかな?というところ
でしたが、スイートスポットが広いツアプリに決めようかなと考えています。

ちなみに、私は身長183cm、体重75kg、ラウンドは年に10回程度、練習は週1回
平均スコアは92です。

このクラブが自分にマッチしているかどうかわかりませんが、ショップで試打して
感触を確かめようと思います。





書込番号:8618228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/09 19:51(1年以上前)

やさしい順番でいくと
ツアープリファード→TS−201→TPフォージド
だと思います。

後は試打されて感触を確かめてみてください。

書込番号:8618759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/11/09 20:02(1年以上前)

イコシゲさん お名前間違っててすみません。

ありがとうございます。
参考にします。

書込番号:8618811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]
テーラーメイド

ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

ツアープリファード アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)