『カーボンかスチールか迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『カーボンかスチールか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みバーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーボンかスチールか迷ってます

2009/12/08 19:58(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

私、ゴルフ歴だけは10年と長いですが
ベストスコア94
平均スコア105
の万年若葉マーク状態です。
年齢は38歳
ヘッドスピードは43〜45
ドライバー飛距離は平均230ヤード
体格は身長173センチ、体重88キロのガッチリメタポ系。
スイングの癖は、どスライスは直りかけの状況です。
使用クラブは5年程前に購入したテーラーメイドのR5セット。
ドライバーはデュアルNタイプ、フレックスはSR
アイアンはスチールのRです。

更なるステップアップを図るべくクラブの買い替えを考えてます。
コストや難易度を考慮し、このバーナープラスアイアンにしようと思ってますが、価格ドットコムではこのアイアンはスチールでもカーボンでも同額。
同額ならカーボンにしようか?
今までスチールだからスチールの方がいいのか?
カーボンだと軽くて打球が左右に散るかも?
スチールはRとSでだいぶ硬さが違うのだろうか?
(カーボンのRとS程の差はあるのか?)
(この体格だと次買うならSと皆が言います)

このアイアンはもう店頭に無く(近くの中古クラブ屋さんでも無く)試打ができません・・・。
このアイアンセットを買う際にシャフトチョイスのポイントをお教え頂けたら大変助かります。

ちなみにドライバーはマクレガーの赤ナビ(旧モデル)・フレックスSにしようかと考えてます。
できればテーラーメイドにしたいですが、テーラーメイドで叩ける旧モデルのドライバーありますか?

書込番号:10599747

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/12/08 22:48(1年以上前)

シークレットポリスさん

大分お悩みのご様子ですね。


>同額ならカーボンにしようか?

⇒正直価格で選択はできないのではないでしょうか?

"安物買いの銭失い"にならないように吟味すべきかと思います。


>今までスチールだからスチールの方がいいのか?

⇒何の根拠も無いと思います。


>カーボンだと軽くて打球が左右に散るかも?

⇒打ち方の問題かと思います。

何で左右に曲がるのか...を精査することが近道かも知れませんよ。


>スチールはRとSでだいぶ硬さが違うのだろうか?
(カーボンのRとS程の差はあるのか?)
(この体格だと次買うならSと皆が言います)

⇒こればっかりは打ち比べてみないと分かりませんね。

感覚・感性は"十人十色"です。

[参考]←Taylrmade公式HP

http://japan.taylormadegolf.com/vintage_detail.asp?catID=8

※カーボンが(S)で360g、NS950GHも(S)で400g未満の超軽量でストロングロフト仕様のビギナー向けアイテムですね


>できればテーラーメイドにしたいですが、テーラーメイドで叩ける旧モデルのドライバーありますか?

⇒以下のDRなどは如何でしょう!?

@r7 425 → 435cc "名機の誉"高い中上級者向け(*TP仕様もあり)

Ar7 460 → 460cc 上記@の大型盤で初級〜中級向け(*TP仕様もあり)

Br7 SUPERQUAD → 460cc 響き感が好評だった初級〜中級向け(*TP仕様もあり)


[おせっかい]

ある程度腰を据えて取り組まれるのでしたら、この際じっくりと行きましょう。

他人は他人...

結局ご自身が感じて物がすべてかと思います。

"楽天市場"等で2,000円ほどでレンタルクラブが借りれますし、ゴルフパートナーで 一旦買ってもその日のうちに返せば95%は返金してくれる"安心買取"で対応してくれるはずです。

是非良いクラブと出会い、ゴルフを堪能してください!

書込番号:10600906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2009/12/10 22:09(1年以上前)

私の場合は、カーボンよりもスチールが良かったです。

軽いカーボンですと簡単に上がりますので手打ちになりやすくミート率が低かったですね。

適度な重さのあるスチールのほうが下半身を意識した自然なスイングで打てています。
スチールシャフトのアイアンで手打ちしてたら疲れますからね。
体が自然と楽な打ち方をしてくれています。

カーボンは50代、60代になってから考えられてはどうでしょうか。

書込番号:10610510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/12/13 00:00(1年以上前)

パワーがあるのでしたら、軽めのカーボンだと、アマチュアの場合、スイングが安定しないことが多いですね。

腰痛など持病がないなら、誰でも使えるNSプロで十分でしょう。

硬さはHSが45あるのならS。

ただ、バーナープラスは相当の高弾道になります。叩ける人にはあまり合わないような気がします。

ドライバーで「平均」230Y飛んでいれば、シングルクラスです。
買換えよりも、まずは、アイアン、アプローチを、練習場のレッスンプロなどに基本から学んでみることをお奨めします。

それから考えても遅くないでしょう。
小生はもう少し重めのスペックのほうが合うのではと思います。

書込番号:10621534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/12/19 18:08(1年以上前)

Nice Birdy !!さん、キノじいさん、マスターズ休暇さん
アドバイス誠にありがとうございました。
散々迷いましたが、スチールにしました
何度もショップでカーボンのアイアンを試打しましたが
やはり軽すぎる感はぬぐえず。
今まで通りのスチールの方が違和感なく打てました。
そして結局購入したのは
バーナー アイアン 2009 (6本セット) [NS PRO 950GH] フレックスR
です。
長く使用するにはこちらの方が良いかと思いまして。

色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:10654563

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
テーラーメイド

バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)