『バーナープラスUSモデルとr7』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『バーナープラスUSモデルとr7』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みバーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

バーナープラスUSモデルとr7

2008/11/30 21:37(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

初めまして。
自分もゴルフ初めて半年くらいで105前後を行ったりきたりしてるくらいで、クラブはこの前r7CGBMAX買って、ティショットはだいぶ安定してきた欲がでてきて、アイアンも買ってみようかなーって思ってます。

自分のデータを述べておきます。
年齢:30歳、身長:178cm、体重:65kg、HS:42〜3
ゴルフ暦:半年(スポーツ暦は学生時代にテニスとサッカー)
ベストスコア:98打
練習量:週1回(レッスンを受けてます。)
使用中のギア:かなり古いクラブセット(マルマンのよくらからないカーボンのものです。。)

ネットではバーナープラスのUSモデルって出ていますけど、ショップにはまだ出ていないみたいですよね。。うちの近所だけなのかもしれないですけど、。
それと今日r7の試打をしてきました。

バーナープラスUSモデルなら約4万円、r7は45,000円。
値段はそんなに変わらないですね。

自分はまだまだアイアンでだふったり、トップしたりする初心者ですけど、もう少しうまくなった自分に合ったクラブがいいのかなって思ってます。

それだったらr7の方が良さそうですけど、ショップの試打はまあまあ良いあたりでしたけど、ほんとのコースで打ってるわけじゃないのでいまいちしっくりすっきりr7に決めようと決め手がない感覚です。

もちろんプラスUSは試打できていないので、日本使用のを打ってみましたが、これも悪くありませんでした。

バーナプラスは自分みたいな初心者向きな感じがして、(なかなか曲がらずにまっすぐ飛ばせるんですよね?そのかわり操作性が低い??))、すぐにものたりなくなるよと言われました。
r7は操作性が良さそうですが、ミスも多くでそうな気がします。。


長々となりましたが、自分で決め手がない感じで迷ってます。
レッスンのコーチはブリヂストンの人なのでブリヂストンしか勧めてこないような感じです(だいぶ遠まわしにそんな圧迫感を感じさせます。)。
何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

書込番号:8714641

ナイスクチコミ!0


返信する
keishukeさん
クチコミ投稿数:66件

2008/11/30 23:52(1年以上前)

まず、何を目指すのかをはっきりさせましょう。
もっと具体的に言うと、
・今の自分の技術と練習量
・そこから目指すゴルフスタイル

クラブに求めるものも人によってぜんぜん違います。

しかしオートマチックなヘッド特性のクラブを「操作性が悪い」という人がいますが、
弾道の高低やドロー・フェードの曲がり幅まで考えた打ち分けが出来るアマチュアが
いったいどれだけいるのでしょう。

「操作性の良いクラブ」を「思ったように弾道が打ち分けられるクラブ」と勘違いを
していませんか?
操作性が良いということは、ミスヒットにシビアだということです。
ダフったりトップしたりが良くあるようなら、おススメはしません。
とりあえずちゃんと当ててまっすぐ飛ばせるようになりましょう。

ただ、始めて半年でベストが98でレッスンも週一回とのことですので、この先もっと
上達する可能性は高いですね。r7と言わず、もう少し中級者以上向けのものでもいい
かもしれません。それでも今のクラブよりは易しく感じるはずです。

書込番号:8715524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/12/01 22:25(1年以上前)

>keishukeさん 
返信ありがとうございました。

>まず、何を目指すのかをはっきりさせましょう。
そうですね。
そこがはっきりしてないからクラブ選びに迷うんですよね。
なるべく早くに80台って大きく思ってますけど、笑
そこにいたるまでってやっぱり技術と経験だけではなくって、
「ギア」の必要性って大きいんですかね。
テニス的な感覚とはまだ違うんですよね、きっと。

>r7と言わず、もう少し中級者以上向けのものでもいい
かもしれません。それでも今のクラブよりは易しく感じるはずです。

r7TPとかいろいろフェースが小さいのが出てますけど、
最終的にはああいうクラブを持ちたくなってくるんですか??
自分はもちろんまだまだそういうクラブを持つようなレベルじゃないんだと思うんですけど、
r7アイアンでも今のクラブよりかは易しいのかなって思うようになってきましたけど、
バーナープラスのようなソールが分厚い、とても楽そうに打てるクラブも魅力的っていうか捨てがたい感じがぬぐいきれない感じです。。

またながながとなってしまいましたけど、
とにかく自分がどういう目標でクラブを買うかってことですよね。
さすがにその部分では相談って難しいですよねー。

んーー、最初に思っていた、少しうまくなった自分に合うクラブがほしいって言う感じで、
r7アイアンを購入しようかと思ってきました。
それに結構希少みたいになってきてるみたいだし、
格好も良いし、、、
ん〜〜自分に思い込むようにしてきたかもしれないです・・(笑)。

書込番号:8719713

ナイスクチコミ!0


keishukeさん
クチコミ投稿数:66件

2008/12/02 00:09(1年以上前)

>なるべく早くに80台って大きく思ってますけど、笑

であれば、なるべく易しいクラブを使った方が早いです。

>そこにいたるまでってやっぱり技術と経験だけではなくって、
>「ギア」の必要性って大きいんですかね。
>テニス的な感覚とはまだ違うんですよね、きっと。

常に90台の人が道具を変えただけでいつも80台で回れる、そんな魔法のクラブはありません。
テニスはお遊び程度でしかやったことありませんし、道具(ラケット)のこともさっぱり
分かりませんので、ここからは想像です。

・木のラケット(たぶん今はもうないのでしょうが)でラケットの面も小さい
・カーボン製で軽くラケットの面が大きい
ラケットの中心でボールを打つことの重要性を学ぶためなら、前者もアリでしょうか。
でも初心者がうまく打つのは難しいので、普通は後者ですよね。
さらに前者の方がボールを曲げやすい、と考えていただければゴルフクラブの感覚です。
(曲げやすい、ということはフラットを打つつもりでも曲がってしまうこともある、という
ことです)
単純にラリーが続けられるとか、そこそこゲームが出来るようになるとかを目指すならば、
木のラケットを使う必要性はあまりありませんよね。

>r7TPとかいろいろフェースが小さいのが出てますけど、
>最終的にはああいうクラブを持ちたくなってくるんですか??

テニスなら、上級者向きで難しいラケットとかあるんでしょうか。
もしあると仮定して、あえてそれを使う人は
・技術的にメリットがある
・持っていると人から上手そうと思われるのが心地よい
のどちらかでしょう。ゴルフも同じです。
小さいフェースのアイアンを使いこなすためには練習が必要ですが、上手い人なら弾道の
高低や左右の曲がりをコントロール出来るので戦略性がアップします。

ただハッキリ言って、平均スコア100の人と90の人と、使うべき道具は同じです。
それは、平均90の人はフェースコントロールが出来ないからです。

>んーー、最初に思っていた、少しうまくなった自分に合うクラブがほしいって言う感じで、
>r7アイアンを購入しようかと思ってきました。

これは重要な要素です。少なくとも、今のアイアンよりは全然良いはずです。

>格好も良いし、、、
>ん〜〜自分に思い込むようにしてきたかもしれないです・・(笑)。

これも大事です。自分で気に入った道具を手に入れると、練習意欲が飛躍的にアップします。
あとは構えた時にしっくりくるかどうか、キャディバッグに刺さっている姿を見て満足できる
かどうかでいくつかに候補を絞り、実際に試打して感触の良いものを選んでください。

書込番号:8720546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
テーラーメイド

バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)