『日本モデルとUSモデルのシャフト』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『日本モデルとUSモデルのシャフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みバーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 日本モデルとUSモデルのシャフト

2009/01/30 13:17(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

アイアン初購入の為、さまざまな所での情報収集を心掛けていますが、
バーナープラスの『日本モデル』と『USモデル』のシャフトの特性?がわかりません。

重い、軽い、硬い、柔らかい、その他知ってる方が居ましたらよろしくお願いします。

書込番号:9012780

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/31 09:06(1年以上前)

最初はミンナ初心者さん

日本仕様はNS950ですね。

US仕様はバーナーオリジナル85と書いてありますね。
重さをみるととても軽量です。
85g程度のスチールのようです。
打ったことはありませんがUS仕様の方が軽くて柔らかいでしょう。
試打出来る機会がほとんどありません。

NS950はSとRの設定があるので
このクラブを選ぶ人にはどちらかでカバー出来ます。
貴殿の体格、HSが分りませんが
HS40程度ならR
HS43以上ならSではないでしょうか
こちらは試打の機会はあると思います。

書込番号:9017053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/02/02 11:52(1年以上前)

one2oneさん ありがとうございます。

自分は、28歳で身長178cmの筋肉質ですね。
もともとスポーツは幅広くやっていましたので・・・
ゴルフ暦はヨチヨチ歩きも出来ない程の初心者です。

HSは未計測なので一度計測してもらおうかと思います。


一応USのSを検討してます。


書込番号:9028828

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/02 23:18(1年以上前)

最初はミンナ初心者さん

>一応USのSを検討してます。

立派な体格をされているので重量感のあるクラブがいいですよ。
最初は弱気で軽いのを選ぶ方が多いですが
少し打てるようになるとすぐに満足出来なくなります。
そうして買い替えていった友人を何人も見ています。
NS950でさえ軽量シャフトです。

ヨチヨチ歩きかもしれませんが
クマはすぐにでかくなります。(笑)

書込番号:9032105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/02/03 16:13(1年以上前)

one2oneさん 何度もありがとうございます。

現在使っているアイアンは貰い物の15年以上前のものみたいで・・・

買い替えの参考としての比較としても重さぐらいしかなく困っていたところです。

使用しているクラブは ダンロップのMAXFLI FX-31 のRです。

バーナープラスより重いクラブのほうが良いですかね?

もしよろしければオススメのアイアンなどもお願いします。

書込番号:9034874

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/03 19:08(1年以上前)

クラブを揃える時には
アイアンを決めて
次にDR
アイアンとDRを繋ぐFW,UTなどを重さ、ロフト、長さなどから
距離の階段を均等に作っていきます。

アイアンを選ぶ際には
体重、HS、どこまでゴルフにのめり込むのかによって
重さと難易度を考えます。

軽い=やさしい
というわけではありません。
有り余るパワーがあればそれを押さえつける重さと硬さが必要です。

年に数回のラウンドでしたら
芯の広いクラブでしたら打ち易いです。ミスをカバーしてくれます。

これから熱心に入れ込むのでしたら
長く使えるようにミスがミスとして結果がはっきりでるクラブが上達にはいいです。

今の状態でクラブを選ぶのではなく
これからどうするのかによってクラブを選ぶべきだと私は思います。
お金がいっぱいあっていくらでも買い替えが出来る方なら
今がいいクラブを買って次のステップに移った時に買い換えればいいのですが
庶民にはそんな余裕がありません

少し先をみてクラブを選ぶのがいいと思います。

無難なラインというものもあります。
それをおっしゃっているのだと思いますが
最初はミンナ初心者さんの体重とHSが分ると判断しやすいです。

それとアイアンを長く使うのであれば
買ってハズレは許されません。
試打を体験されて下さい。
出来ればレンタルして実際に芝の上から打たれることをオススメします。

そこまで出来ない方も多いですが
クラブに合わしたゴルフをするのではなく
自分に合ったクラブでゴルフをしたいですね。

体重とHS。今の力量。をお知らせ下さい。

書込番号:9035539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/04 14:03(1年以上前)

one2oneさん 何度もありがとうございます。

体重 72s
HS 未計測です。 週末にでも計測してみようと思います。
力量は・・・120位ですかね

スポーツ経験は少年野球に始まり

中学校で剣道、バスケ
高校でラグビー

それとスノーボードを年20回を7年ほど


今後のゴルフの目標としては

漠然としてますが、『今より上手く』ですかね

年に2〜3回くらいのラウンドを月1くらいで行きたいと思ってます。


今回は、そのモチベーションを上げる一つの要素として購入という選択でもあります。
やはり譲り受けた物より、自らが情報を集め購入した物の方がテンションが上がりますからね。

書込番号:9039594

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/10 16:03(1年以上前)

ご返事遅くなりました。

自分のクラブを購入すればテンション上がりますね。
練習にも熱が入ります。
上手くなればいっそうゴルフが好きになります。

72kgの体重はまずまず立派な体格です。
一般的なHSは十分出ているでしょう。

DRはどれ位とぶのでしょうか?
240〜50yは飛びます?
もっとですか?

240yも飛べばNS950-Sは軽くクリアーです。
それ以上でしたらもっと重いクラブも検討しないといけませんね。

最近出たキャロウェイX22
ヤマハ、インプレスDスチール
BS、XブレードGR
TM、の表記のアイアンもいいですよ。
ミズノ、JPXもいいですよ。

書込番号:9070771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
テーラーメイド

バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

バーナー プラス アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)