『カスタムオーダー成功!』のクチコミ掲示板

2006年 3月下旬 発売

フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]タイトリスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月下旬

  • フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > タイトリスト > フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

『カスタムオーダー成功!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みフォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

カスタムオーダー成功!

2006/07/13 09:09(1年以上前)


アイアンセット > タイトリスト > フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

スレ主 NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

私は690・MB+DG S300からリシャフトのつもりで695MB+ライフル5.5(S相当)を特注で購入しました。自宅近くのちょっと有名な「リシャフト屋」さんでオーダーしたので10万で購入できました。

690のヘッドは良かったのですが、さすがにS300は重すぎて飛距離がガクンと落ちてしまい、上記のスペックを購入した次第です。

695のヘッドは690同様「意外に難しくなく球が良く上がる」で良いですよね! さらに球が上がりやすいライフルのシャフトのおかげで3番もちゃんと飛んでくれるようになり、Utから3鉄に戻しました。

飛距離もS300と比べて5y強は飛んでくれている感じです・・・リキまない分方向性も安定し最近ベストスコアも更新してくれましたよ!

リシャフト屋のおじさんやプロの話を聞くと695CBよりこちらのほうが逆に易しいという話も聞きます。「マッスルバック」にビビらないで是非トライしてみてください!

書込番号:5250139

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1050件

2006/07/13 11:13(1年以上前)

>695CBよりこちらのほうが逆に易しい

私もそう思います。CBは構えた感じも球が上がらなそうですね。
練習場だけならともかく、コースではMBの方が安心できそうです。

書込番号:5250325

ナイスクチコミ!0


スレ主 NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2006/07/13 15:35(1年以上前)

さにさにさん、ありがとうございます。
このクラスのアイアンを使用する際には飛距離よりも打感や飛距離の安定性を求めるべきでしょうから仰るように実戦向きなのはこちらかもしれませんね。

書込番号:5250774

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/13 19:14(1年以上前)

上がり易くやさしくする為のCBじゃないのですか?
なぜMBの方が逆にやさしくなったのでしょうか?

それほど完成度の高いMBだと言う事なんでしょうか?

書込番号:5251223

ナイスクチコミ!1


スレ主 NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2006/07/25 09:54(1年以上前)

one2oneさん、695CBは「6シリーズ」初のストロングロフトになったために球が上がりにくくなってしまったのかもしれません・・・
HSがとても早く、球が上がりやすい方にはCBは良いかもしれませんね・・・

書込番号:5286950

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/25 10:22(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
5Iで2度も違うのですね。

ヘッドスピードが速く球が上がり易い人にはCBを・・
HSが速いく球が上がり易い人はマッスルバックを
選ばないのですかね。
Titleitの考えは理解出来かねますね。

それとも、全ての人はすごい力がある事を
前提に作っているのでしょうか?
(アメリカ人は力持ちですね)

書込番号:5287010

ナイスクチコミ!1


スレ主 NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2006/08/04 12:26(1年以上前)

one2oneさん、MBを選択する方は
@HSがとても早くて、飛びすぎないロフトのものが欲しい方
または
A飛ばなくてもよいから安定した飛距離をもとめる人

私の場合は明らかに後者です・・・ゼクシオやマックテックナビなどを使用している人とショートホールで2番手、またはひどい時には3番手大きな番手を使うことが良くあります・・・ただ100y近辺の距離の緻密さはやはり「コンベンショナルロフト」の方が断然良いですね!

書込番号:5316968

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/04 13:21(1年以上前)

アイアンの重きを置く距離を100y前後に置くか
150yに置くか
150yに置くと100y前後がスカスカですね。
100yの重要性を軽んじている方がいますね。
100yに重きを置いても150yはどってことない方がMBですね。
コンベンショナルロフトですね。

私も150y位までならなんとか打てますが
170-180yをMBでコンベンショナルロフトでラクラク打てないので
キャビティやストロングに頼ろうとします。

その695CBはより速いHSを要求するのでしょうか?
CBになって打ちやすいのだからそのままのロフトでいいのでは
飛ばすためにロフトを立てるなら
もっと低重心にするなどの配慮がいりますね。

書込番号:5317094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1050件

2006/08/04 16:19(1年以上前)

>CBになって打ちやすいのだからそのままのロフトでいいのでは
飛ばすためにロフトを立てる

どうやらこれはタイトのHPなどみると飛ばすために
ストロングロフトなのではなく吹き上がりを押さえ
中弾道で強い球を打つ為だそうですね。

私、これ見た目で候補に入れてましたが、試打してやめました。

690.CBの方が使いやすそうです。

書込番号:5317439

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/04 18:54(1年以上前)

どなたが使われるのですか?
695CB

書込番号:5317729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/08/09 12:58(1年以上前)

こんにちは。私の周りは695CBが多いです。私も695MBから乗り換えました。理由は695MBでは球が上がりすぎてラインに乗せにくいと感じたからです。その点695CBの弾道は中断道で強く、風の強い日や、手前から花道を利用したショット、パンチ気味に入れたときのスピンコントロールなど(スピンがかかりすぎない、ふけ上がることがない)、ラインがイメージしやすいと感じます。実際には他のストロングロフトのアイアンと比較して球が低いと言うことはなく、とても扱いやすいアイアンだと思います。ちなみに私は43歳、JGA HDCP1です。ジャパンアマでも695CBの利用者が多いようです。

書込番号:5331073

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/09 15:52(1年以上前)

了解しました。
695CBに向いている方が良く分かりました。

書込番号:5331390

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/14 12:05(1年以上前)

695CB練習場でたまたまあったので打ってみました。
足が故障中なので十分な打ち込みは出来ませんでしたが

7Iならまあまあ飛びました。あまり高く上がりませんでした。
ヘッドが小さいですね。
5Iなんてもっと小さく見えました。
私では打てませんでした。降参です。

キャビティの形状にする必要は分かりませんでした。
吹き上がるのが嫌なら単にロフトを立てればいいのではないでしょうか?
ボールの当たる部分の厚みを出した方がいいのではないでしょうか?

私のクラブでは最近HC1の方が最近の飛ぶアイアンにこぞって
変えています。
簡単に飛ぶ方がいいとの理由です。
どう思われますか?

私たちのコースはフルバックから7300yあります。
私ではなかなか届きません。

書込番号:5345031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーフォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2007/01/26 19:11(1年以上前)

695MB X100を使用しています。
以前はスリクソン302を使用していたのですが、断然使いやすいです。初めてのMBでしたが、全然問題ないどころか、ドロー系の球筋で安定するようになりました。
また、ダウンブローに球の軌道を捉えるイメージが明確に掴めるようになりました。
但し、弾道が高すぎるのが気になり、また飛距離を出そうと自然と力んでしまうのを避けるため、ロフトを1度立てています。
よくMBは上級者向けといわれますが、たまに90を切る腕前と、48以上のHS、体力があれば、むしろCBよりやさしいと思います。
是非チャレンジを!使えば分かるさ!!

書込番号:5925353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイトリスト > フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]
タイトリスト

フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月下旬

フォージド 695 MB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)