『AP1からの買い替え』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]タイトリスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > タイトリスト > AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『AP1からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みAP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 AP1からの買い替え

2008/10/07 01:56(1年以上前)


アイアンセット > タイトリスト > AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 赤忍さん
クチコミ投稿数:7件

ゴルフ暦約3年(週1でレッスンあり)、ヘッドスピード44〜45、ベスト94、平均100程度の30代です。

現在はAP1を4番から使ってますが、軟鉄ヘッドと構えた感じの顔が気に入って、AP2への買い替えを検討しています。ロフトが違うので、飛距離が落ちるのは仕方ないですが、今のレベルで使いこなせるかどうか悩んでいます。

AP1とAP2の境目は、どの程度のスコアになるのでしょうか?ご教授よろしくお願いします。

書込番号:8466484

ナイスクチコミ!2


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/08 16:27(1年以上前)

スコアの境はないと思います。

難しいアイアンなら打てるように練習すればいいのです。
練習できる環境とやる気があるかないかです。
最初からブレードタイプのアイアンを使ってゴルフを始める人もいます。
体力に恵まれて他のスポーツもこなせた経験があって
これからゴルフに没頭できるなら最初から難しい
スイートスポット(SS)が小さくても
SSで打つ感覚が分り
SSで打つ気持ちよさを感じるためには
ブレードタイプから始めるのも方法です。

タイガーウッズなどはそうです。
JGAもそんなアイアンを推奨しています。

練習量が取れない人は
最初はやさしいアイアンから始めたほうが楽に上達できるので
大きなヘッド、よく飛ぶロフト、振りやすい重さのシャフト
のアイアンから始まます。

ステップアップした時はいつもしんどいものです。
小さな階段にするのか大きな階段にするのかはお好みです。
やさしいアイアンでもいいスコアは出せます。
無理にステップアップしなくてもいいです。

難しいアイアンは
弾道を低くしたり高くしたり
フックをかけたりと操作性が高くなります。
そんな攻め方をしたいのでしたら
難しいアイアンに進まれて下さい。

進みたい気持があるのでしたら
AP2に進むといいでしょう。

書込番号:8472587

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤忍さん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/08 20:32(1年以上前)

 ありがとうございます 練習量でカバーできるようにがんばってみたいと思います。

ところでウェッジなんですが、現在50度、56度を使ってます。PWのロフトが変わるので、合わせて変えた方がいいんでしょうか?

書込番号:8473475

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/09 11:12(1年以上前)

理屈から言えば距離の階段は均等がいいです。
56度がいいのでしたら
アイアンのPWの距離との間を均等にしましょう。
この場合ロフト間隔イコール距離の差とは必ず一致しませんのでご注意です。

今のウエッジが気に入っているのでしたら
そのまま使い続けるのが無難です。
グリーン周りは50度?56度?ですか

100yをきっちり打てるクラブを作ると
コース攻略が楽になります。

100yを50度でちょうどなら
100y以下は50度の調整してのショットですね。
ただラフに入ると50度では難しい時があります。
120y以下の距離をしっかりと組み立てればスコアは違ってきます。
細かな対応を簡単に出来ればスコア作りが簡単になります。

赤忍さんが次に求めるのは平均90です。
まだティインググランドはレギュラー(白)でしょう。
DRがそこそこ当たれば120y以下の距離が残る回数が増えます。
(そこそこでいいです。しかもFWです)

乗れば2P
乗らずともグリーンの側にいかに置くかです。(奥とかバンカーはダメですよ) 
寄せて半分は1P、半分は2P
これを徹底すれば90は切れます。


書込番号:8475900

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤忍さん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/09 19:07(1年以上前)

 100y〜グリーン周りは主に50度を使っています。やっと慣れてきたところなので、しばらくはそのまま使ってみようと思います。ラフから50度はきついということですが、ミスしやすいということでしょうか?

 100切りはとにかくOBしないこと、3パットしないこと、池やバンカーを避けてグリーンセンターを狙うこと、を心がけてきました。平均90のためのコツをもう少し詳しく教えていただけたらと思います。

書込番号:8477075

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/10 10:41(1年以上前)

一つのクラブの距離感を掴むのはラウンドで球数を打たなくてはなりません。
フルショットのみでしたら早く掴めますが
半分、1/3などのコントロールショットは
ライの状況によっても左右されますので
使い込まなければいけません。

50度のウエッジが馴染んでいるのでしたら
せっかく掴んだ距離感を手放すのは勿体無いです。
磨きをかけて行きましょう。
基本的に100y以下は50度ウエッジでいいと思います。

きついと申し上げたのは深いラフからのショットです。
横から見てボールが半分以上見えるようなラフなら
50度ウエッジでも問題なく打てますが
それ以上の深さになるとボールが拾い難くなります。

思う高さに上がってくれません。
フェースを開いてロフトを作らねばなりません。
ボールが半分以上沈んでいる場合は56度のウエッジを使う方が便利ですね。

一般的にゴルフのスコアはアプローチとパットの技量に比例します。
勿論DRでOB連発ではどんなにアプローチが上手くてもスコアになりませんが
アプローチの大切さを分っている方ならDRでOBを連発することはしません。

>100切りはとにかくOBしないこと、3パットしないこと、池やバンカーを避けてグリーンセンターを狙うこと、を心がけてきました。

その延長でいいと思いますよ。
コース戦略を組み立ててその通りに行けば
自然と自信がついて来てショットの確率が上がってきます。

1.5mのパターに自信がつけば
安心してアプローチを1.5mに寄せられます。

アプローチに自信がつけば
アイアンが余裕を持って打てます。

アイアンに自信がつけば
DRは力まなくなります。

好循環です。

90を出すには全てボギーでいいのですがそううまくは行きません。
1/3はパーが欲しいですね。
半分以上はボギーです。
90を切るのに一番の難敵は大たたきです。
1Hでも8などあればぶっ飛んでしまいます。

1打のミスを自分で受け入れる事です。
取り返そうと無理をすればドツボにはまります。
ミスを取り返すには自分の得意な状況にもってくることです。

例えば
100yに自信をつけましょう。
100yから10発打って8発は1ピン以内に寄せられれば
長いホールでDRがミスっても2ndで残り100yまで持って来て
パーが取れる可能性が出てきます。

300yのDRショットはなかなか難しいですが
100yから10発中8発を1ピン以内に着けることは
練習次第で私達でも十分可能です。

この100yの自信が持てる物差しの数を
次第に増やして行けば先の80切りが見えて来ます。
応用できればバーディにもつながりますよ。

大たたきをしないもう一つの方法は
いつも同じ気持でプレーすることです。
前のホールでのミスを取り替えそうとか
前のホールが良かったからといって図に乗らないことです。

90を切るまでは2ndショットで200y以上先を狙わないことです。
200yまでで十分です。
狙えば手痛いミスにつながります。
200y以上は80を狙う時に練習されて下さい。

毎ホール初心を忘れないで臨めば
90はおのずと見えて来ますよ。
あっという間に目の前に現れます。

>100切りはとにかくOBしないこと、3パットしないこと、池やバンカーを避けてグリーンセンターを狙うこと、を心がけてきました。

80切りでも以下同文です。(笑)
頑張って下さい。



書込番号:8479824

ナイスクチコミ!3


スレ主 赤忍さん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/11 01:35(1年以上前)

何度も読み返してしまいました。その辺のレッスン書より説得力があります。

レンジ、コース両方でこれらを意識して精進したいと思います。

書込番号:8483091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイトリスト > AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
タイトリスト

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)