『AP2の使い心地』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]タイトリスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > タイトリスト > AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『AP2の使い心地』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みAP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

AP2の使い心地

2009/01/10 15:49(1年以上前)


アイアンセット > タイトリスト > AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 低反発さん
クチコミ投稿数:4件

どなたかユーザーの方、感想およびご購入時の決め手をご教示下さい。
小生、ミズノT-ZOID COMPPLUS(NS950-SR)を使用なるも、7番手以上(3〜7番)
ひっかけ続発にて買い替えを検討中です(ライ角の調整も予定してますが・・)。
先日、G5で試打したところ、AP1よりも打感・飛距離安定性とも良好にて大変気に入り
ました。その他FORGED系との比較もお伺いしたいものです。
(HS44m/s, Ave 90)

書込番号:8913599

ナイスクチコミ!0


返信する
D.comさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/11 17:25(1年以上前)

現在AP2 NS950(S)を使用しております。
私も以前はコンププラス NS950(R)を使っており、その後ツアステージV300 NS950(R)、そしてAP2に至りました。
買い換えたきっかけは前アイアンのグースがきつい為違和感を覚えたのと、ショートアイアンが左に曲がりすぎた為です。
AP2では左の曲がりは減り、弾道はかなり高くなりましたが、ロフトがスタンダードの為か飛距離は少し落ちましたが、全体的には気に入っています。身長が180cmでアップライトなスイングですので、ライ角が立っているのも私には合っていると思います。
予想以上に打ちやすいアイアンですが、ある程度しっかり打たないと打感の柔らかさを実感しにくいと思います。芯にしっかり当たれば気持ちよく飛びますよ。
ZBとも打ち比べましたが、上がり方や難しさはそれほど変わりませんが、8Iからマッスルバックになり、急に飛距離が落ちるので、つながりが悪いような感じがします。でも打感はZBの方が柔らかいです。ヘッドスピードは45以上でシングルクラスが持てばまた違うかもしれませんが。
私のヘッドスピード43くらいで、アベレージも92・3とほぼ同じくらいですので、ライ角が合えばオススメ出来ると思います。
但しロングアイアンが左にひっかけるという事は体がフォローでの体の回転不足も考えられると思います。私も体が止まり手だけでフィニッシュすると左にひっかけます。
他にフォージド系で私が気になるのはキャロウェイ X−フォージドですね。
タイトリストは日本製でロフトやライ角の精度がかなり高いと店員さんからも聞き、見た目もかっこいいので、もし難しくても「打ちこなしたる」というやる気が出ると思います。

書込番号:8919304

ナイスクチコミ!2


スレ主 低反発さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/11 22:42(1年以上前)

D.comさん、早速のご返信深謝申し上げます!
以前同じCOMPPLUSをお使いだったとのこと、大変参考になりました。
小生は鳥かごでの試打でしたが、確かにAP2はひっかけが激変し、弾道も高く
かつ、芯を喰ったときの感触が忘れられないくらいよかったです。
また、「これがタイトの鍛造?」と思うくらい打ちやすくて驚きました。
(日本製というのも安心感あります)
距離は若干落ちるも、安定性・操作性がグンと増す感じですね!
さて、ご教示頂きたいのですが、D.comさんは3I・4Iもご購入されましたでしょうか?
スタンダードロフトなので、最近のぶっ飛びアイアンと違い、せめて4Iがないと
つらいかな?と思っております。
また、キャロのX−フォージドを試打されてましたら、AP2との違いをご教示頂けますと
幸甚です。
(こちらも非常によかったですが、やはりミスにシビアなアイアンかな、と感じました)

書込番号:8920967

ナイスクチコミ!0


D.comさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/12 00:31(1年以上前)

教授というほどのものではありませんが、少しでも参考になればと思います。
実はタイトリストは最初は全く考えていなかったのです。(難しいというイメージがあったので)
同じ軟鉄鍛造でツアステ X−BLADE GR、スリクソン ZR−800、ヤマハ インプレスXを試打していたのですが、店員さんからスイングを見てライ角が立ち気味のタイトリストの方が良いと言われて、ZBとAP2のダイナミックゴールドS200を打ち、どちらも同じような感じでしたので見た目の良いZB ダイナミックゴールドS200を購入しました。
予想以上に打ち易く、これは良い!と思ったのですが、8番以下がマッスルバックの為シビアで、ショートアイアンくらいは楽に打ちたいと思ったのと、ダイナミックゴールドだとラウンド後半や冬場に疲れてくるのではないかと思い、買取保証をしてくれたのでAP2 NSに買い換えました。
その時にキャロウェイ X-FORGEDも候補に上がり、少しこちらの方が難しく感じましたが、打感は柔らかいと思います。
決め手となったのはライ角が1度立っているのとタイトリストという名前ですね。
コンププラスを使いこなせておられたのならどちらも充分使えると思いますよ。

ご質問の3I・4Iですが、私は4IからAP2を使用しており、3Iの変わりに7Wを入れていますが(3Iは当たる確立も低いですし長年使用しておりません)、ユーティリティの21度に変えようと思っています。これもタイトで909HのNS950にしようと思っています。
3IだけAP1にするという手もあると思います。
ウェッジもボーケイで52度と56度のダイナミックゴールドを最近買いました。
こうなると全部タイトで揃えたいと思ったりもしますが、金銭的に当分は無理ですね。。。

今まであまり練習していなかったのですが、タイトリストを持っているというだけで嬉しく、最近はよく練習するようになりました。今年こそは80台を出したいと思います。

書込番号:8921686

ナイスクチコミ!0


スレ主 低反発さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/14 22:25(1年以上前)

D.comさん、早速のご返信深謝申し上げます!
またまた大変参考になりました!御礼申し上げます。
現時点、AP2本命、対抗馬としてZR800、X-FORGEDに絞りました。
今週末、ZBも含め今一度打ち比べしてみようと思います。
ところで、小生もAP2なら3Iを抜いて、909Hにしようかと考えていたところです!
(やはりタイトは所有する喜びがありすよね)また、3IだけAP1というのもいいアイデアですね。
小生も今年は安定して90を切れる様(厳しいですが・・)、今から準備に励みます。
お互いがんばりましょう!本当に貴重なご意見をありがとうございました。

書込番号:8935818

ナイスクチコミ!0


D.comさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/17 11:04(1年以上前)

低反発さん
少しでも参考になって何よりです。
AP2、ZR800、X-FORGEDどれも飛びすぎなく、操作性・見た目も良くいいアイアンだと思います。
いつかはタイトリストと思っていましたが、タイトリストがこんなに身近になるとは思っていませんでした。
今までのタイトファンからすればAP2・AP1は邪道の様に感じる方もいると思いますが、企業が生き残る戦略ですので仕方が無い事ですし、AP2は決してやわなアイアンではありません。ある程度打ちこなせなければこのアイアンの良さ、打感の柔らかさはわからないと思います。
アダムスコットなどアメリカのプロのAP2使用率も増えていると聞きます。
また試打した感想を聞かせてくださいね。

書込番号:8946722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイトリスト > AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
タイトリスト

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)