『AP2について』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]タイトリスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > タイトリスト > AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『AP2について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みAP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 AP2について

2009/02/21 16:48(1年以上前)


アイアンセット > タイトリスト > AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:6件

当方、ゴルフ歴15年で平均スコア95〜85位、40歳台半ばの男性です。ヘッドスピードがドライバーで42前後、現在はキャロウェイX16proを使っています。約2年ぶりにゴルフを再開するにあたり、アイアンを物色中です。打感にこだわり、当該アイアンを検討中ですが、飛距離が落ちるのが気になっています。今は7Iで135yですがどなたかご意見お願いします。

書込番号:9131390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 18:40(1年以上前)

再開おめでとうございます!

ですが、X16proをお使いで、なおかつ打感にこだわるならこのアイアンは×ではないかと。
もう少しソリッド感のあるキャビティの方が良さそうな気がしますが・・・。

書込番号:9131930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/21 20:33(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。例えばどんなアイアンがおすすめですか?

書込番号:9132470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 21:11(1年以上前)

打感にこだわるなら、Xフォージドアイアン NSプロ 950GHがよろしいかと。
同じキャロウェイでも顔がかなり違いますが。

フォージドアイアンでビシッと行っていただきたい所です。
いかがですか?

書込番号:9132669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/21 21:54(1年以上前)

なるほど、Xフォージドですか、早速試打してみます。しつこい様ですが、もう一つ教えて下さい。AP2もXフォージド同様軟鉄ですが、同じ素材でも打感ってそんなに違うものですか。構造とか製法起因によるものでしょうか?

書込番号:9132940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/21 22:02(1年以上前)

なるほど、Xフォージドですか、その場合今より飛距離は落ちると考えておけば良いでしょうか。もう一つ教えて下さい。AP2もXフォージド同様軟鉄ですが、同じ素材でも打感ってそんなに違うものですか。構造とか製法起因によるものでしょうか?

書込番号:9132994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 22:12(1年以上前)

メーカーページを見て頂ければよくわかると思います。
AP2は軟鉄のコンポジットです。しかもポケットキャビティ。
正統派のXフォージドの方が打感はもちろんいいです。

飛距離はそんなに変わらないと思います。
あの感触はたまりませんよ!

書込番号:9133074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/21 22:28(1年以上前)

なるほど、納得しました。早速明日、打ちっぱなしで試打してみます。丁寧な解答ありがとうございました。

書込番号:9133194

ナイスクチコミ!0


D.comさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/22 11:04(1年以上前)

こんにちは
AP2 NSPRO950を所有しておりますが、打感は芯を外すと確かに硬いですが、芯を食えばかなり柔らかいですよ。但しその為にはある程度のヘッドスピードが必要だと思います。
PGAツアーでもAP2の使用率が高く、先日もAP2使用プロがツアー優勝していましたので、プロが認めるという事はヘッドスピードがあればこのアイアンの良さがわかると思います。
よくAP2は打感が硬いとおっしゃられる方がいますが、恐らく芯に当たっていないかヘッドスピードが足りないかだと思います。
私のヘッドスピードは最近計ったことがないのですが、多分42〜44くらいだと想像しています。これくらいのヘッドスピードでも芯に当たればかなら柔らかいですよ。
今は打ちこなしたるという意欲で練習に励んでいます。タイトリストは他のメーカーには無い所有感があり、また見た目もかっこよくそれだけでも嬉しくなりますよ。
X−forgedoも打ったことがありますが、これも柔らかいです。難しさは私は同じくらいと思いますが、実際使っている人に聞けばAP2の方が難しいと言います。
飛距離的にはほぼ同じです。
後は見た目だけですかね。見た目はX−forgedの方がすっきりしていますが、私はライ角がAP2の方が2度立っているのでAP2にしました。
どちらを選んでもX18プロを打ちこなせていれば練習すれば充分打てると思います。
ステップアップにはすばらしいアイアンです。

書込番号:9135752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/23 12:48(1年以上前)

D.comさん
返答ありがとうございます。タイトリストは常に気になるブランドなのですが、今まで自分が使えるギアがなかったのが実情です。AP2が登場した事で、選択肢の一つになりました。昨日、都内某大手小売店でAP2が75千円、Xforgedが64千円で販売されていました。ちなみに両モデルとも5I〜Pまでの6本セットの価格です。いづれにしても、試打してから決めたいと思います。

書込番号:9142076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイトリスト > AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
タイトリスト

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)