『迷っています。どなたかアドバイスを』のクチコミ掲示板

2005年 2月18日 登録

ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の価格比較
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のスペック・仕様
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のレビュー
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のクチコミ
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の画像・動画
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のピックアップリスト
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のオークション

ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]ウイルソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 2月18日

  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の価格比較
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のスペック・仕様
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のレビュー
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のクチコミ
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の画像・動画
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のピックアップリスト
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ウイルソン > ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]

『迷っています。どなたかアドバイスを』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]」のクチコミ掲示板に
ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]を新規書き込みウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信34

お気に入りに追加

標準

迷っています。どなたかアドバイスを

2005/12/23 15:56(1年以上前)


アイアンセット > ウイルソン > ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]

クチコミ投稿数:19件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

この掲示板を読み、ウイルソンTABVに興味を持ち、購入を考えています。しかし、シャフトがNS850で軽すぎないかと心配です。小生、身長186cm、HS45くらい。平均スコアー90です。仲間には、rac LTも勧められています。LTは、シャフトの選択肢が多いようですね。ちなみに、今使っているアイアンのシャフトはカーボンのsです。

書込番号:4678305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2005/12/24 11:39(1年以上前)

今は何をお使いなのですか? 
普通のカーボンシャフトからの移行ですと30〜40gは重くなりますが、振りやすさについては、違和感がないと思います。
ただHS45以上の方は使っているうちにやや頼りなさを感じてくるかもしれません。でもこれはカーボンシャフトでもNSプロ950でも同じですので好みの世界ともいえます。
個人的にはTABVはさほど癖もなく、総合的にはよくできたアイアンだと思います。小生はHSは同じぐらい(45〜48)です。年齢を考えて体に負担の少ないNSプロ850Sを使っていましたが、たまに大きく左に引っ掛けることが出てきたため別のものに替えました。自分の基準の中では、これ以上のものを見つけるのは大変でしたね。
「90」で回れてパワーに自信があるのなら、別な選択もありますね。大抵のアイアンは使えるはずです。
いずれにせよ、大きな買い物ですから、ご自分で試打されることをおすすめします。

書込番号:4680250

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2005/12/24 13:32(1年以上前)

HS45あって若くて上昇して行きたいのならもっと選択肢はあると思います。

TAB3はバランスの良いアイアンで、少し軽くて振りやすく良く飛び
コストパフォーマンスに優れた良く出来たアイアンです。
しかし、HS45あるならば振れる限り(振り切れる限界)の重たさを選んだ方が将来には良いと思います。

私みたいにHSの頂点を下りかけている者や体重が軽い方、HSが遅い方、はそれなりの軽い重量を使用したほうがよいのではないでしょうか。
TAB3が年寄り向けと言っているのではありません。想定しているゴルが軽く振って飛ばしたい、しかも多少のミスを許してくれる事を望みシャープさを失わない事を重視するタイプのゴルファーです。
いろいろ体験してなおTAB3を選ばれたならそれは正解だとおもいます。

今市販されているアイアンはいっぱいあります。アイアンのコンセプトも多彩です。そのアイアンのコンセプトを理解して出来るだけ試打してみる事をお勧めします。
メーカーカタログやwebでもコンセプトは分かりづらいとは思いますがいっぱい実際に試打されることです。高い買い物ですから。

リシャフトを初めから予定するとTAB3の大きなメリットであるコストパフォーマンスが悪くなってしまいます。

重りを貼って調整する方法もありますが。




書込番号:4680459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2005/12/24 14:17(1年以上前)

one2oneさん、的確なアドバイスありがとうございます。試打は出来る限りやりいと思うのですが、ショップの試打には限界があり、どうしても打感が優先されてしまいます。練習場での試打は、小生の生活環境では、なかなか近くになくできないのが実情なのです。小生も年齢的に今後パワーは落ちていくと思います。身長があるのでHSはあるのですが、がんがん振り込むタイプではなのです。最近は、特にシャフトの性能が取り立たされているような傾向にあるようで、自分にあったシャフト選びはフレックスのSかRのように単純ではないのですね。方向性を重視して、当初はリシャフトを考えたのですが、7年ほど前に買った軟鉄のヘッドにそれだけの価値があるのかと思い、アイアンの買い替えを決断した次第です。

書込番号:4680547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2005/12/24 14:27(1年以上前)

マスターズ休暇さんありがとうございます。あわててチェックしてしまい、お礼が送れて申し訳ありませんでした。マスターズ休暇さんのアドバイスは、他の書き込みを読ませて頂いてもとても勉強になります。どんなゴルフ雑誌よりもここのような書き込みが本当に参考になります。色々な意見を参考にして、決めてみたいと思います。それにしても、ゴルフは楽しいですね。ただ、技術の未熟さとクラブの選択の関連も判断が難しいですね。未熟であれば、どんなクラブを使っても左右にぶれるんでしょうから。でも、道具に頼りたくなるのも、ゴルフの楽しさですね。

書込番号:4680567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2005/12/24 18:39(1年以上前)

小生も専門家ではないですが、今まで驚くほどの失敗をしてきていますので、参考にしていただけることがあれば幸いです。

お話をお聞きするとますます微妙ですが、軽量スチールの選択で良さそうですね。
NSプロ950は普通の体力がある男性ならば使えるシャフトですが、それでもやや重いと感じる方がいますので「850」もラインアップされたという風に理解しています。「850」は女子プロで使う人が多いですね。

カーボンでは軽くて硬いということもありえますが、スチールで軽くするとやはり柔らかめになるようです。ですから柔らかめのシャフトでゆったり振りたいという方は「850」という選択もありだと思います。カーボンにくらべると癖がなく、慣れやすいと思います。

ただTABVの場合、ヘッドが返りやすいので、小生のような未熟者はパンチが入ってしまう場面でアイアンなのにチーピンのようなタマが出ることがありました。小生も一応80台前半では回りますのでこれはキツイ。また、一番のお気に入りクラブであるミズノMP−UX1のユーティリティ(NS950S)ともマッチングさせたいので思い切って買換えましたが、悪い印象はありません。150Y以内が楽ですからね。

だらだらと書いてしまいましたが、バックフェース側のビス(?)とかディテールが気にならなければ、RAC LTのNSプロ950Sのほうをお勧めします。

書込番号:4681039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2005/12/24 21:43(1年以上前)

マスターズ休暇さん、ありがとうございます。racLTも候補の1つというか、TABVとどちらにするかで迷っている1つなので、とても心強く思います。
小生がシャフトのことを少し学び始めたのは、思わずオークションで買ってしまった?ドライバーからでした。r5が欲しかったのですが、シャフトがフジクラのスピーダー757ツアースペックだったのです。まったく分からずに買ったことを少し後悔しました。かなりハードで左に引っかかることが多くて、かなり打ち込みました。このことがきっかけで、シャフトのことを少し勉強し、アイアンとの相性などがとても大切だと分かりました。このドライバーを考えるとアイアンはスチールなのかと思った次第です。ただ、このドライバーはもしかしたらそう長くは使えないかもしれないと思っています。アイアンに合わせるのか、ドライバーに合わせるのか。一般的には、どちらなのでしょうか。

書込番号:4681362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2005/12/24 22:16(1年以上前)

>スピーダー757ツアースペックだったのです。
かなりハードな品を買われましたな。
せめて、661ノーマルやツアー辺りだったら良かったのかも

>アイアンに合わせるのか、ドライバーに合わせるのか。一般的には、どちらなのでしょうか。
私はどちらかと言えば、アイアンかな?使用頻度が高く、精度が欲しいですからね。
それを中心にしてるのかと

書込番号:4681467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2005/12/24 22:20(1年以上前)

気にいっている方にあわせればよいのでは、と思います。
小生は今ならアイアンです。

書込番号:4681485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2005/12/25 07:55(1年以上前)

なるほど。お二人のご意見、ごもっともだと思います。それだけ、アイアンのセレクトは大切なんですね。どうしても、ドライバーの出来不出来がスコアーを左右するという認識が高いので、ドライバー選びが先行してしまいます。この際、なるべく長く愛用できるアイアンを選択して、自分のセッティングを組みなおしていこうと思います。

書込番号:4682306

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2005/12/27 10:41(1年以上前)

私は先日青ディアマナ63Sのドライバーをしばらく打ち込みました。
これは今までのドライバーより15グラム軽くてしっかりしていて振りやすいものでした。軽くなった分ヘッドスピードが上がったかどうかはっきりしませんが、『振る』『振り切る』ということを再確認出来ました。
当てにいってコントロールばかり気にしていましたが振り切る事を体が思い出しました。そうしたらアイアンショットが切れ出しました。寒い季節なのに夏の距離に戻り高い弾道でスピンの効いたよい球が打てようになりました。

これはドライバーがアイアンを引っ張ってくれた例ですが、両方のバランスが大事ではないでしょうか。
私はドライバーのバランスやフィーリングを気にしてあれこれウエイトを貼っていて感じ良くなったら結構重たい重量になっていました。気に入ったバランスが出ていたのですが振り切る事を忘れかけていたのかもしれません。

どういうゴルフを目指されるかを描いて、その達成の為にどのようなステップを歩むのか組み立てていかれる事をおすすめします。
シングルを目指すのか、5下をめざすのか、握りに強くなるのか。
週に何回練習出来るのかなどの要素も影響するでしょうが。
でも時間は作らないと生まれません。

だんだん方向が何処エへ行っているやら、書き始めから1時間以上かかってしまって何を書いているやら。すみません。

書込番号:4687505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2005/12/27 22:25(1年以上前)

シャフト選びの大切さを実感しましたが、実際にそれほどスチールシャフトの選択肢は多くありませんよね。特にこのTABVはNS850だけですよね。重さを優先すると、選択肢は狭くなりませんか?みなさんは、どうお考えでしょうか?

書込番号:4688771

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2005/12/27 23:30(1年以上前)

sanshinyamasanさん

>実際にそれほどスチールシャフトの選択肢は
多くありませんよね。

いえいえそんなことないですよ。シャフトメーカー
は星の数ほどあります。ただ、どのメーカーも
信頼性でNSを選択しているだけではないでしょうか?

>特にこのTABVはNS850だけですよね。
カーボンもあります。(当方、ご質問の意味を
正しく理解していませんか?)

これまで950Sを結構長いこと愛用して
いましたが、この850にしてから方向性、
飛距離ともに良くなりました。年齢のせいで
950が使いづらくなったせいかもしれませんが・・。

しかし、850シャフトは950より格段に
軽いわりには適切なしなりを生み出すための
ステップが手元側でデュアルとなっているのが
大きな特長ですね。TABVはマレージング
フェースと850シャフトのバランスがよく
方向性・飛距離ともにとても安心して振れる
クラブだと思います。

書込番号:4688981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2005/12/28 16:46(1年以上前)

>実際にそれほどスチールシャフトの選択肢は
多くありませんよね。

純正採用が少ないだけで、リシャフトで組み替えれば多数ありますy
NSだけで7種類はありますから

書込番号:4690334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2005/12/28 17:06(1年以上前)

ということは、新品を購入して、すぐにリシャフトするという人がいるということですよね。そういう人は多いのでしょうか。

書込番号:4690366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2005/12/28 17:25(1年以上前)

あまり居ませんね。
リシャフトを知っていても、実際にする人は断然少ないですから

お店の人に自分のデータを採ってもらいお任せでやってもらうのも有りです。(お値段、欲しい弾道などは相談しておいてですが)
出来ましたら、知識を幾分か持っておく方が納得してリシャフトを頼めますね。

書込番号:4690394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2005/12/28 17:33(1年以上前)

やはりそうでしょうね。アイアン選択の基準(優先順位)は
@スチールシャフトを自分の体力、HSにあったものの中から候補を挙げる。
Aそのスチールシャフトの付いたアイアンの中から、予算やヘッドの形状、試打の感じで選ぶ。
 ということになるのでしょうか。

書込番号:4690408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2005/12/28 18:05(1年以上前)

私としては、@とAが若干逆になりますね。

@スチールシャフトの付いたアイアンの中から、予算やヘッドの形状で選ぶ。
ヘッド形状でだいたい装着されてるシャフトは絞れますから
Aスチールシャフトを自分の体力、HSにあったものの中から候補を挙げる。試打の感じで選ぶ。

書込番号:4690464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2005/12/28 18:55(1年以上前)

私が悩んでいるのは、TABVのヘッド(顔?)の魅力、構えたときの安心感が気に入っているのに、シャフトが軽すぎように感じるからです。これまで、色々なご意見をお聞きしましたが、決心がつくまでに至っていません。だふりやスライス、引っ掛けがあって安定しないアイアン。練習不足ではありますが、TABVはその問題を解決してくれるものでなるのか。そんな魔法のようなクラブは無いと言われればそれまでですが、年齢45歳。HS45。練習はあまりしない。そんな小生にとって、TABVはどうなのか。ここでもう一度、どなたかの意見をお聞きして決めたいと思いますので、宜しくお願いします。

書込番号:4690547

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2005/12/28 20:02(1年以上前)

sanshinyamasanさん

>TABVのヘッド(顔?)の魅力、構えたときの
安心感が気に入っているのに、シャフトが軽すぎ
ように感じるからです。

現在は、感じるだけで実際に試打していないと
言うことですよね?とにかく、試打してみてください。
どんなに人気があろうが、高価であろうがダフリ、
トップ、スライス、ヒッカケは絶対に解消してくれません。
このことだけは、保証できます。

問題を解消できる唯一の手段は、スウィングを
スムーズにできる柔軟な筋肉と背筋力です。
(まだまだ多くの要素はありますが・・、一応)
練習場の練習ももちろん大切ですが、普段から
左腕を強化したり、股関節のストレッチをしたり、
スクワットをしたりして基礎的な運動をしてはじめて
様々なクラブを扱えるようになると思います。

厳しい言い方かもしれませんが、現状ではどんな
クラブをご使用になっても貴殿の問題解決には
至らないように思えます。

書込番号:4690669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2005/12/28 20:14(1年以上前)

ist8008さん

ご指摘ごもっともです。これから、本腰を入れて精進していこうと思います。練習場にもなるべくこまめに通うつもりです。その上で、これぞというアイアンを購入して、自分のものにしていこうと思っています。その決意をご理解いただき、小生の一番の悩みであるこのアイアンのシャフトの軽さについて、使用経験のある方々のご意見をお伺いしたいのですが。

書込番号:4690689

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2005/12/28 21:12(1年以上前)

sanshinyamasanさん

ただいま、犬の散歩から帰ってきました。
再度、コメントさせていただきます。

>一番の悩みであるこのアイアンのシャフト
の軽さについて、使用経験のある方々のご意見
をお伺いしたいのですが。

当方、DRのHSが平均44くらい。飛距離
240前後で、このアイアンを使用しております。
身長では貴殿より16cmも低く、体重(68kg)
もおそらく15kgくらい違うでしょう。

貴殿の体力がいかほどか、普段からストレッチや
基礎的なトレーニングを積んでいるかまったく
不明ですので正確なことは言えませんが、恐らく
850では弾道があばれるような気がします。
特に身長がおありですので、軸が一定に保てれば
長い腕によって飛距離方向性とも良くなると
思います。しかし、腕だけに頼ったスウィングを
されているようですと、その軽さでヒッカケが
多く発生するような気がします。

もし、このヘッドがお気に入りであれば、
ウイルソンスタッフでDRのHSが48前後ある方
がDG−S200にリシャフトして使っているのを
みたことがあります。非常に安定した弾道で
飛距離ともに申し分ないと言っていました。

新品アイアンをいきなりリシャするのももったいない
ので、中古を購入してその軽さが気になるよう
でしたら、リシャするのはどうでしょうか?

書込番号:4690819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2005/12/28 22:05(1年以上前)

ist8008さん
再三のアドバイスありがとうございます。 ist8008さんの意見も参考にして、アイアン選びの楽しさをもう少し味わっていこうと思います。

書込番号:4690959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2005/12/29 00:04(1年以上前)

体格のいい人、体重のある人は、経験値からすると5番の総重量は400g以上はあったほうが扱いやすいかもしれません。NS950S装着のものは400g以上になる場合が多いでしょう。
TABV(NS850S)は392g。
この差は慣れてくると結構感じます。
小生の場合は、最近は怪我しやすいので、NS950Sでいこうと思っています。(本当はもっとしっかりしたものがいいような気がするのですが)
要はHS45以上ある人にはNS950Sがギリギリ許容範囲だと思います。DGS200でもライフル(100以上)でもいけます。ご自分の体力と相談して決めてください。

書込番号:4691402

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2005/12/29 08:17(1年以上前)

結構盛り上がっていますね。
10グラム位なら重りを貼る事でも対応できますよ。
一ヶ所に貼るときついですが、ヘッドのバックフェースとシャフトのグリップ下、またはシャフトの下20センチ程に貼ってバランスを崩さないようにして貼ってみるのも方法です。
許されるなら試打で貼ってみて体験するのもいいですよ。
格好、見た目を気にされるなら問題ですが。
私のアイアンはベタベタ貼っています。
ショートアイアンはより重く安定するように、スピンが効きやすいようにバックフェースの上部に貼っています。

リシャフトならDGのSLを検討してみて下さい。
100グラムのDGです。DGのしなりが残っています。
R400がお勧めです。
お安いですよ。

書込番号:4691953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2005/12/29 08:30(1年以上前)

・中古のTABVを購入して、リシャフトする。
・体格がよく体重のある人は400g以上が良い。
・おもりをはって重量を調節する。
 いずれも選択に迷う説得力のあるアドバイスありがとうございます。年明けの初売りの際に、もう一度ショップを回り、決めていこうと思います。それにしても、ゴルフの道具は、「くちこみ」が本当に参考になるというか、影響力がありますね。勉強にもなります。

書込番号:4691970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2006/01/05 18:14(1年以上前)

ついにTABVを購入しました。迷いに迷った結果、自分のゴルフ(今後も含めて)を考えて、これに決めました。キャンペーンで2本プラスもあり、ネットではなく、つ○やで購入しました。さっそく、練習場に行って打ってみました。さすがに飛距離は伸びました。打感も良く、方向も安定してきました。9日がデビューになるので、楽しみです。

書込番号:4708887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/01/05 21:07(1年以上前)

決まりましたか、おめでとうございます。
頑張ってください。

リシャフトは、されたのでしょうか?

書込番号:4709301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2006/01/05 21:22(1年以上前)

リシャフトはしていません。この冬は、何度かコースに出る予定ですが、あまり練習はできそうもなく、しばらくNS850のままでいこうと思っています。

書込番号:4709341

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2006/01/05 22:10(1年以上前)

sanshinyamasanさん

明けまして、おめでとうございます。
遂に購入されましたね。

>キャンペーンで2本プラスもあり・・・

何が追加されたのですか?『つるやゴルフ』
ってそんなにサービスがいいんですか?
練馬店にはよく顔をだしますが
あまりサービス良くしてくれませんね!?

当方、暮れに、方向性を考えてPWと9番のみ
をリシャしました。ウエッジからの流れを
重視して何と!DG−S200です。バランスはD1.5。

ズッシリとした重さで、あらゆる面でそれ
以降の番手との差が出ていますが、今後、
練習やラウンドを重ねて順次S200へリシャ
していこうと思っています。
DG−SLも気になるところですが、伝統のS200
がどのくらいつかえるか試してみます。

書込番号:4709499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2006/01/05 22:32(1年以上前)

つるやは、ポイントは付かないけど、ノルマがあるのかな?結構値段的に頑張ってくれたと思います。2本プラスで63000円でした。実は、今日が初コースでした。年末から年始にかけて、試打をし続け、スチールシャフトになれてしまった?ためか、小生のカーボンのアイアンは左に引っ掛けまくってしまいました。(寒くて体が動いていなかったせいも)それで、帰りに買って来たという次第でした。ちなみに5番からSWまでの8本です。

書込番号:4709564

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2006/01/05 22:49(1年以上前)

sanshinyamasanさん

>2本プラスで63000円でした。

@\7875円とは破格値じゃないですか?
当方、昨年の1月にオークション購入で、
@\8333でした。6本です。

>実は、今日が初コースでした。

いかがでしたか?

>小生のカーボンのアイアンは左に引っ掛け
まくってしまいました。

寒さのせいもありますが、カーボンとスチール
ではスウィングに与える影響は相当なものだと
おもいます。次第にスチールのスウィングに
慣れればカーボンも操作できるようになって
くるはずです。(逆はムリですね)



書込番号:4709632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2006/01/11 21:34(1年以上前)

9日、コースに出ました。天気もよく、コンディションは最高でした。まだ、慣れないことを差し引いても、好感触。このクラブで頑張って練習したいと思いました。コーディネイトを考えると、ドライバーやフェアウエイウッド、ユーティリティーも考えないとならないのかと思います。たとえば、アイアンとドライバーの相性は、どんな点に注意すればよいのでしょうか。

書込番号:4726255

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2006/01/12 09:43(1年以上前)

重心距離、バランス、重量、フレックス等々
きりがないくらい微妙な選択肢があります。

あくまでも私的な意見ですので、多くのコメント
のひとつにしてください。当方の場合、は
まず、HPで各メーカーの試打会(大きな練習場)
情報を得てからクラブスペックを調べ、実際に
打ってみます。

ある程度のスパンをおいて(2-3週間)、
ゴルフ5等にてスウィングとの相性を計測して
再チェックしています。

そのような結果、得られたデータとして、
バランスと重量に一番気をつけてクラブ選択
をしています。

バランスについては、DRとIRは基本的に
合わせています。

重量は、DRの重量+90g前後を5Iの重量として
います。
最後はやはり、打ったフィーリングと理想と
する弾道と飛距離ですね。

書込番号:4727581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度5

2006/01/12 20:48(1年以上前)

なるほど。参考になるご教授ありがとうございました。小生、前のドライバー(バーナー860のs)に戻して、この冬は頑張ろうと思います。以前書き込みした、r5のスピーダー757ツアースペックはハード過ぎました。封印します。TABVとはバーナーの方がバランス的に良さそうです。

書込番号:4728719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ウイルソン > ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]
ウイルソン

ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 2月18日

ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)