『TABVに合うウェッジを教えてください』のクチコミ掲示板

2005年 2月18日 登録

ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の価格比較
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のスペック・仕様
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のレビュー
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のクチコミ
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の画像・動画
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のピックアップリスト
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のオークション

ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]ウイルソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 2月18日

  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の価格比較
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のスペック・仕様
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のレビュー
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のクチコミ
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]の画像・動画
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のピックアップリスト
  • ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ウイルソン > ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]

『TABVに合うウェッジを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]」のクチコミ掲示板に
ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]を新規書き込みウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

TABVに合うウェッジを教えてください

2007/03/11 22:42(1年以上前)


アイアンセット > ウイルソン > ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]

ist8008さんを始めとする評価の高さに、思わず中古で探して買ってしまいました。まだ1ラウンドしか使用していませんが、Goodです。これから、じっくりと馴らしていきたいと思っています。
ただ、一つ気になるのが、ウェッジ(AW,SW)の抜けが悪いのと軽く感じることです。また、少し引っかかります。そのため、単品ウェッジの購入を考えていますが、何を買ったらいいのか悩んでいます。シャフトは、やっぱりNS950ぐらいがいいのか、自分の非力さでDGは使えるのかなど・・・ウェッジ素人なので、ヘッド(メーカー)は、何がいいのかよくわかっていません。

小生、HS40ぐらい、平均スコア90前後、30代後半です。XXIOのNS950(R)が重く感じたので、少しだけ軽めのクラブにしてみようと探した結果、このクラブ(TABVのNS850(R))にいきつきました。基本的にクラブは、やさしいものを使う主義です。できれば、初心者から上級者まで使えるようなウェッジを探しています。

今更ながらの投稿なので、レスがつかないかもしれませんが、是非ご教授頂ければと思います。もしかすると、私の腕ではこのままセットのウェッジを使ったほうが良いということなのかもしれません。そのへんも含めてご教授願えれば、うれしい限りです。
よろしくお願いします。


書込番号:6104051

ナイスクチコミ!1


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/12 17:28(1年以上前)

ウイルソンのTab3のセットのウエッジは
もう一つとのご意見が多いですね。

ダンロップのニューブリード
http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp/10/pfi/1302961/mfg/0


BSのXウエッジ02MID
http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp/10/pfi/1119731/mfg/0

などはいかがですか。
やさしめです。NS950です。

ただウエッジは消耗品ですのでスピンはいずれかかりにくくなります。

書込番号:6106482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/03/13 00:01(1年以上前)

one2oneさん、返信をありがとうございます。
one2oneさんは関西の方ですよね。関係ないことですが、私の第2の故郷は関西であり、初めてラウンドしたコースは「くずはPG」です。牧野PGもよく行きました。懐かしいです。

さて本題ですが「BSのXウエッジ02MID」は、BSのカタログでよく眺めていました。ただ、自分は今までセットのウェッジで充分だと思っていたので、「なんかプロっぽくてかっこいいなぁ」ぐらいにしか思っていませんでした。第1候補として考えてみたいと思います。ニューブリードは、なんかイメージ的に難しそうで、ちょっと・・・イメージだけですが。

ただ、自分はどちらかというとスピンがかかり過ぎるのはあまり好きではありません(もともとスピンなんかかける技量はありませんが・・・)。なぜなら、少し転がってくれたほうが、距離感が出て、ピンに寄っていくイメージがするからです。ドンと落ちて、コロコロ、スコンというイメージです。
しかし、上級者になるとやっぱりピンをダイレクトに狙い、ドン、キュッ、キュルキュルって感じなんでしょうか?

少し横道にそれました。ところでNS850とNS950との相性ってどうなんでしょうか?あまり気にすることはないんでしょうか?

書込番号:6108226

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/13 08:50(1年以上前)

キュートクリップさん

はい、私は関西、大阪に住んでいます。
くずは、牧野でプレーされたことがあるのですね。
河川敷の安いが手ごわいコースでもまれてうまくなりました。
砲台グリーンが難しいです。

BS Xウエッジ02MIDもダンロップニューブリードも
やさしさが助けてくれます。

おっしゃるようにスピンで戻すなんて難しく
それで距離を合わせるなんてできません。
少し前に転がってくれた方が寄りますね。

ウエッジがアイアンより少し重い方が使いやすいです。
軽くなるのはいけません。
悪さ(余計な動き)をし易いと思います。
ウエッジはしなりで打つことはないので重さだけで
選んでいいのではないでしょうか。
同じNSですので中調子です。いいのではないでしょうか。


書込番号:6109100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/03/14 01:10(1年以上前)

こんばんは。
TABVの書き込みということで、思わず
書き込み・・・。

過去の板を見ていただけるとわかると思いますが、
私は、NS850をDG S200にリシャフト
しています。
今は、ウェッジは、フォーティーンのV2 
48度、53度で、シャフトは、DG S400です。
でも、ヘッド重量が軽く、ちょっとバランスが
出ていないので、ヘッドに鉛を貼りました。
SWは、ボーケイの56度で、S400ですが、
ボーケイはバランスが出ているので、鉛は貼って
いません。

キュートクリップさんが悩まれているのは、
ウェッジのシャフトということですが、
ウェッジは、シャフトは重く、さらにバランスを
出すというのが一般的です。

5I〜PWが、NS850でしたら、NS950は、
全く問題ありません。

あとは、トップすることが多ければ、バランスを
出してください。
シャフトを交換するか、鉛を貼るか。

逆に、ダフることが多ければ、軽くすることです。
シャフトを交換するか、ヘッドを削るか。

これは、ウェッジ以外にも言えることです。

シャフトだけで語れない、即ちヘッド重量も重要
というのが、私の結論です。

いずれにせよ、カスタマイズも含めて楽しんでくださいね。

書込番号:6112317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/03/14 01:41(1年以上前)

one2oneさん、またまたの返信をありがとうございます。
くずはや牧野の砲台グリーンを思い出しました。ちなみにゴルフを始めた頃は、その2つに加え、紫香楽国際CCにもよく行きました。関西を離れてしまったので行けませんが、久しぶりにこのコースへ行ってみたいです。安くてそれなりのコースがたくさんあった、関西が懐かしいです。

ところで、背中を押されたので、BS Xウエッジ02MIDを近いうちに買ってしまいそうです。気持ちが抑えられなくなってきました。といっても中古だと思いますが。

実際にNS850のアイアンセットとは別にウェッジは単品で使用している人がいらっしゃいましたら、どんなものかを教えて頂きたいのですが、いかがでしょうか?

書込番号:6112401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/03/14 02:03(1年以上前)

フッカー?スライサー?さん、ありがとうございます。ご意見は参考になります。
私は、今まであまり道具にこだわってきませんでした。面倒なので既製品でいいのがあればという主義です。でも、うまくなるためには、やっぱり道具を知らないとダメなんですよね。最近痛感します。自分に合った道具を探し、自分に合うように調整する、これも実力のひとつですよね。

いいウェッジを見つけ、早く一度70台を出してみたいです。コンスタントに90が切れるようになってきたのに、70台は絶対に出せません。出せない自信があります。でも、なんとか打破したいです。
フッカー?スライサー?さんやone2oneさんは、シングルさんとお見受けしましたが、一言でいうと80台と70台の壁は何があるんでしょうか?

書込番号:6112454

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/14 10:57(1年以上前)

>紫香楽国際CCにもよく行きました。
『紫香る』と『信じる』があって紫は少し安かったですね。
私も紫が多かったです。
大屋政子さんで有名でしたね。
砲台グリーンと山岳コースで関西人は鍛えられます。

>一言でいうと80台と70台の壁は何があるんでしょうか?
私も70台は時々しか出ません。(そんな程度です)
70台が出るときは流れが一定していて大きな波乱がない時です。
ダボが出ると辛いです。

パーもボギーも続き易いです。
最初のホールでパーを拾えば続けやすいですね。
最初にバーディなんて来ると守っちゃいます。
ハーフでボギー3つ以内です。
こう考えるともう辛くなります。(弱気です)

コースマネージネントがしっかり立てれないと
難しいホールや罠があるでパーが取れません。
結果オーライではなく攻めて守っての組み立てが出来た時に
70台が出るようです。(私のレベルでは)

最後はパターが入る事です。30位でないと。
パターが入られる所に寄せれるか。

書込番号:6113132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/03/16 23:00(1年以上前)

キュートクリップさん

ずっとレスできずにすみませんでした。
私、残念ながら、シングルではないです。
アベレージ85〜90くらいで、キュートクリップさんと
あまり変わらないですね。
練習月一、ラウンド月一くらいしかできません。
ですから、仕方ないと割り切っています。
ちなみに、ベストは、80で、70台にあと一息でした。
(約10年前。そのころは、週一で練習していました)

ところで、私の友人の何人かは、70台でまわります。

私の思うところ、70台でまわる人は、
バンカー超えだろうが、池ぎりぎりにピンが
立っていようが、ピンを狙っています。

彼らは、それだけショットの精度が良く、
また、ハザードから寄せワンが取れます。

わたしは、花道からのアプローチで2回に1回は、
寄せワンがとれる自信があるのと、
また、彼らほどの技量がないという理由で、
ハザードは、出来るだけ避けてます。
逆に、彼らと同じ狙いをすると、すぐに90台、
下手すると100超えです。

ということで、私の課題は、ショットの精度を
上げることですが、いかんせん、練習量が・・・。

で、自分の打ち方に合ったクラブを追求している
わけです。(邪道か・・・)

さて、

>実際にNS850のアイアンセットとは別に
>ウェッジは単品で使用している人が
>いらっしゃいましたら、どんなものかを
>教えて頂きたいのですが、いかがでしょうか?

以前、NS850時代に、AWは、ちょっとマイナー
ですが、軽撃区の「ゆるり」NS950を使っていました。
フルショットは、アイアン感覚でよかったですが、
グリーン周りのアプローチは、私には、もう少し重量が
欲しかったです。

ではでは。

書込番号:6122578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/03/17 02:42(1年以上前)

one2oneさん>
久しぶりに関西のゴルフコースの話ができて、本当に懐かしい限りです。関西のコースは、東京を中心とする関東のゴルフ場に比べて安くて近くて面白く、そして鍛えられるところが多かったように思います。また、関西に行きたい!

>攻めて守っての組み立てが出来た時に・・・
これは、痛感します。おっしゃる通りだと思います。
早く、one2oneさんのレベルになりたいものです。
今、思い出しましたが、タラオCCもいいコースでした。また、行ってみたいコースです。


フッカー?スライサー?さん>
一見、私と同じレベルのように見えて、絶対に私よりうまいと思います。私は「練習週一以上、ラウンド月一」で、そのスコアですから。自分でもダメだと思っているんですが、基礎がきちんとできていないんです。私もベストは80ですが、いつもそのスコアに見合わないショットをしていると思います。ようは、やさしいクラブに助けられているんです(練習不足の下手くそということです)。だから、次のステップへ行けないのかも知れません。でも、ゴルフはエンジョイしたいので、難しいクラブは敬遠してしまいます。

ということで、TABV(NS850)に合うやさしいウェッジを探し求めているわけです。BSのXウエッジ02MID以外にも何か候補があれば、是非教えてください。
やっぱり、人気のボーケイやキャロウェイのXツアーは難しいんでしょうか?NS850とDGは合わないんでしょうか?

また、ご教授頂ければと思います。「自分でいろいろとクラブを買って試してみろよ」という感じなのかも知れませんが、是非、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:6123393

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/17 09:16(1年以上前)

キュートクリップさん

おはようございます。
タラオCC、いいコースですね!
あんな山の上に素晴らしいパラダイスみたいなコースがあるなんて
ミズノオープンの2次予選でプレーしました。
コースをよく知らないので池にいれまくりました(笑)
2次が通れば岡山の瀬戸内海GCでの3次予選でプレーできると
張り切っていたのですが木っ端微塵に吹っ飛びました。

>人気のボーケイやキャロウェイのXツアーは難しいんでしょうか?
NS850とDGは合わないんでしょうか?

ボーケイでもクリープランドでもピンでもキャロでもいいですよ。
ピピッと来たらいいですよ。
構えた感じ馴染み易そうならいいです。

DGが悪いとはいいませんが
重量差が大きいので感覚を別のスイングに切り替える必要があります。
普段の練習では大丈夫かもしれませんが
ラウンドでは体が流れのままスイングしてしまいます。

NS950で揃えた方が重さの流れがいいのでミスが少ないです。
重いのが振りやすいのでしたらDGでもいいですよ。
ウエッジが軽いよりずっといいです。

70台時々出ますがバンカーよけまくりです。(笑)
プロの試合でも予選日では逃げています。
入っても怖くはないですが。
入らないに越したことはありません。
アベレージの方の方が平気でバンカー越え
ハザード越えで打って行きます。

入れてはいけないバンカーがあったり(グリーンとの関係で)
砂が柔らかく目玉になったり、逆に硬くてトップしやすい
バンカーはリスキーですのでよけます。

バンカーは万一入っても何とかできますが
池はどうしても1打払います。
木が邪魔ならきっちり避けます。
ダボは嫌です。ボギーなら良しです。

絶対の自信が持てる距離の場合には打っていくこともありますが
リスクは少ない方がいいです。
リスクを避けていくだけで80は切れます。

書込番号:6123843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/03/17 20:32(1年以上前)

one2oneさん、ご返答をありがとうございます。
やはり、ウェッジはNSにしておいたほうが無難なんでしょうね。
でも、70台を出す人やプロがバンカーを逃げまくる、これは勉強になりますね。バンカーに入れるぐらいなら、寄せワンのほうが、パーチャンスが高いわけですね。

ところでTABV(NS850)アイアンですが、XXIO(NS950)から変えてみて明らかに良くなったと思う点は、以下の3点です。
@ロングアイアンがそれなりの距離できちんと打てるようになった
A疲れなくなった(体が楽になった)
B引っかかることがない(正しく打つを気持ちいい軽いドローになる。ミスショットをするとフェードからスライスになる。大きなケガとなる左へのミスはないように思う)

しかし、悪くなった点もあります。
@ウェッジが今ひとつしっくりこない
Aトップでの切り替えしのタイミングがとりづらくなった

また、オートマチック(XXIO)から少しマニュアル(TABV)になったような気もします。そのため、今までいい加減に振っていたのをヘッドを低く走らせ、正しいインパクトを心がけるようになりました。(今更ながらで、恥ずかしい限りですが)

これは、全て少し軽くなったことによる影響だと思います。ちなみに悪くなったと思われる切り替えしについてですが、今、ちょっと悩んでいます。慣れが解決するんでしょうか?

書込番号:6125970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/03/17 21:19(1年以上前)

one2oneさん

ハザード逃げまくりで80を切れるというのは、
すごいですね!
そこは、アプローチの上手さから来る自信ですね。
あとは、パターの気合でしょうか。
それにしてもうらやましい!!

よくよく考えてみると、私の友人は、まっすぐピンを
狙っていましたが、プライベートラウンドだからかも
しれません。
ま、それでも、彼らは、80は切ってくるのですが・・・。


キュートクリップさん

one2oneさんのおっしゃられたとおり、ウェッジをDGに
すると他のクラブとの重量差がありすぎると思います。
AWはフルショットされますか?
もし、AWはフルショットしないと言い切れるなら、
DGでもいいかもです。
SWは、バンカーやラフのアプローチ専用でしたら、
私個人としては、DGのほうが絶対にいいと思います。
クラブ重量があるほうが、安定します。

>@ウェッジが今ひとつしっくりこない
>Aトップでの切り替えしのタイミングが
>とりづらくなった

Aは、間違いなく、クラブが軽くなったせいだと
思います。
私の感覚では、切り替えしが、毎回バラバラに
なったという感じ方でした。
肩の入りが毎回ばらつくというか、ヘッドの位置が
わからなくなるというか・・・。
それで、切り替えしの瞬間、
スライスの予感がしたり、フックの予感がしたり・・・。

でも、慣れれば問題ないとは思います。
女子プロも慣れて使ってますもんね。

ただ、ウッドとのバランスが大事です。
キュートクリップさんのドライバー重量はどれくらい
ですか?
TABVにあうドライバー重量は、300g前後だと
思います。個人差はありますが。
私は、ドライバーを安定させたいので、重いドライバー
(320〜330g)を使いたいというのが最優先でした。
で、泣く泣くTABVをリシャフトした次第です。

そうそう、お勧めのウェッジですが、これは、
有名どころでは、どれもOKだと思います。
パターと同じで、信頼感だけかな・・・。

モデルチェンジのタイミングで、
ゴルフダイジェストオンラインで、激安のものが
出るので、それを待つのも手かな。
年末は、クルーズトリプルソールが8000円くらい
だったような。
今は、BS X-02MIDが9800円ですね。

書込番号:6126173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/03/20 00:36(1年以上前)

フッカー?スライサー?さん

BS X-02MIDを買ってみようかなと思っています。NS装着のウェッジとなるとこれに絞られそうです。SWはDGでもよさそうですが。

ところでドライバーですが、重量はちょうど300g程です。
70台を目指しているゴルファーと思えないなんていわれてしまいそうですが、マックテックを使ってます。このドライバーは、XXIOと比べると飛距離では負けますが、安定性は抜群です。
まだ30代なんですが、NS850の選択といい、ドライバーの選択といい、私はシニアだなぁなんて、ちょっと情けなく思ったりもしています。やっぱり30代ならDGに330gのドライバーですよね!?

でも、雑誌を見ていていつも思うんですが、アベレージ向けのやさしいクラブを使用しているトップアマっていなんでしょうか?いつ見ても、雑誌に出てくるトップアマは、アスリート系(プロモデル)のクラブを使用していますが。

というわけで、クラブ間のバランスは、そんなに悪くないと思っています。

でも、この掲示板は、本当に参考になりますね。いろいろとありがとうございます。

書込番号:6136170

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/20 10:25(1年以上前)

フッカー?スライサー?さん

パーオンの確率はどれ位でしょう?
私はハーフ9Hのうち3-4回が平均です。
残り5-6回は寄せ勝負です。
バックティからでは150-200yセカンドが残ります。

半分は寄せワンです。半分は2パットのボギーです。
それで40程度です。調子が良かったら寄せワンが増えます。
またはパーオンが増えたらスコアも良いです。
そんなゴルフをしています。

>私個人としては、DGのほうが絶対にいいと思います。
>クラブ重量があるほうが、安定します。

そうなんです。重たい方が安定させ易いのです。
100%の力で振った時や50%の目盛りが確りしている場合には
重たい方が安定します。
私も重たい方が好きです。

ただ、流れがあるので重たい軽いが混ざっていると
体の反応が悪くなってミスが出てしまうのですね。

パターにも重りをペタペタ貼っています。
引いた時にヘッドが揺れません。

キュートクリップさん
重いのが先にありきではなく
振っていると重く感じなくなり軽いと不安になって来ます。
それでうまい方は段々重くして行きます。

軽くてもスイングの再現性が高ければ問題なしです。
女子プロは300g程度のDRを使いますが
彼女らの筋力からすれば結構重たいクラブではないかと思います。

うちのクラブのハンデ1はXXIOや黒オノフのNS950のアイアンを
使っていますよ。
(トップアマではないのかな、笑)
DRは300y近く飛ばしますが。

>クラブ間のバランスは、そんなに悪くないと思っています。
これが大切ですね。

書込番号:6137028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/03/22 01:19(1年以上前)

キュートクリップさん

>BS X-02MIDを買ってみようかなと思っています。

そういえば、軟鉄ですよね?
前に書いたように、気に入ったのが一番です。
もし調子が悪ければ、ライ角調整でなんとか・・・。

>私はシニアだなぁなんて、
>ちょっと情けなく思ったりもしています。
>やっぱり30代ならDGに330gの
>ドライバーですよね!?

そんなことないですよ。
江川が引退したのも、掛布が引退したのも、30代です。
あまり見栄をはる必要もないですよね。
重量も、合う、合わないがあるはずです。
私の行き着けのショップのオーナーは、
300gのドライバーで280ヤードショット
NS850を使って、私より1番手飛ばします。


>アベレージ向けのやさしいクラブを使用している
>トップアマっていなんでしょうか?

トップアマでは、あまりいないですね。
ミートがよければ、軟鉄のメリットも出てくる
からじゃないですか?
例えば、打感がいいとか、ロフト・ライ角調整が
できるとか。
あとは、ストロングロフトは敬遠しますよね。

ただ、シングルさんということになれば、
易しいクラブを使っている人は大勢いると思います。
私の義理の父は、ERCアイアンにNS850で、
フロントからですがパープレーをしますよ。

あと、アメリカでは、易しいヘッドに、体力に見合った
シャフトというプロも大勢いますね。

>というわけで、クラブ間のバランスは、
>そんなに悪くないと思っています。

300gちょうどのドライバーに、NS850のアイアン。
まさに、ばっちりですね。


one2oneさん

>パーオンの確率はどれ位でしょう?
>私はハーフ9Hのうち3-4回が平均です。
>残り5-6回は寄せ勝負です。
>バックティからでは150-200yセカンドが残ります。

9Hのうち、3〜4回のパーオンとは、確率高いですね。
もう一押しで、女子プロ並じゃないですか!
私は、9Hのうち、1〜4回ってところです。
その日の調子次第です。
また、OUTよりは、INのほうがパーオン率は高いです。
OUTの最初の5ホールくらいは、ボギーオンで、
しかも、ボギーばかりで、苦しいです。
6番、7番くらいで、間違ってバーディーがとれると
40台前半、ダボが出ると、45オーバーという
状況です。
INは、昼食後の最初のティーショットで勝負が
決まります。
これがよければ、40台前半です。

なお、今は、あまりパーオンは気にしていませんでした。
グリーンエッジまで運べればよいという感じです。
へたくそなので、ランニングアプローチとロングパット
の精度の差はあまりなく、
だったらランニングアプローチで寄せワンのほうが
満足度が高いです。


>重いのが先にありきではなく
>振っていると重く感じなくなり軽いと不安になって来ます。
>それでうまい方は段々重くして行きます。

言いえて妙ですね。
私は、うまくないですが、振れるものを選んでいったら
だんだんと、重いものにエスカレートしてしまいました・・・。
一度は、NS850にしようと思ったのが嘘のようです。


書込番号:6144507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/03/22 01:21(1年以上前)

BS X-02MID(NS950)を買っちゃいました。PSとSWの2本で12,000円(中古)だったので衝動買いです。練習してきましたが、やっぱりセットものよりいいですね。振り抜きが抜群です。TABVとの相性も悪くありませんでした。だんだんと、今年戦う(大袈裟!?)クラブが固まってきてうれしい限りです。
今週末、ラウンドをします。楽しみです。

ところで、少し話しはそれますが(いつもですが)、丸山茂樹プロと同じBSのウエッジ(限定販売品(新品))を偶然見かけました。その時疑問に思ったんですが、シャフトに貼られたスペックが下記の通りだったんです。

 PS(53°) 35インチ   D1   DG X
 SW(58°) 34.5インチ  C6.5  DG X

あれっ?なんでSWのほうがバランスが軽いの?普通、逆ちゃうの?えっ???
one2oneさん、フッカー?スライサー?さん、みなさま、これって、別におかしいことではないんでしょうか??

書込番号:6144510

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/27 08:45(1年以上前)

>BS X-02MID(NS950)を買っちゃいました
>だんだんと、今年戦う(大袈裟!?)クラブが固まってきてうれしい限りです。

私も3月4月は今年のクラブを固める時期です。
ワクワクします。戦略を立ててたのしいですね。
X-02MIDは抜けもいいですし、やさしさも感じられて使いやすいですね。

>PS(53°) 35インチ   D1   DG X
 SW(58°) 34.5インチ  C6.5  DG X

0.5in短いのでバランスが出ていないのですね。
絶対重量はそう変わりませんのでヘッドの操作性をゆうせんしたのでしょうか。

プロの感性なんでしょうね。
誰でもマネできるものではないかもしれないので
こんなクラブは記念品にとって置くのではないですか。
それに異常に高いでしょう?

書込番号:6165846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/03/28 01:14(1年以上前)

ごぶさたしてます。
ヤフオクにうつつを抜かしていて、こちらをチェック
できていませんでした。

BS X-02MID(NS950)2本で12,000円、いい買い物できましたね。
今、BSのHPで見たんですが、PSは52度でなく、
51度なんですね。
TABVのPWのロフトは45度のはずですので、
相性も良いですね。

週末のラウンドはいかがでしたか?
また、結果をお聞かせくださいね。

さて、

>PS(53°) 35インチ   D1   DG X
> SW(58°) 34.5インチ  C6.5  DG X

不思議なスペックですね。
34.5インチのウェッジは見かけないです。
カスタム品なのでしょうか?
それとも、マルちゃんは、ほんとにこんなのを
使ってるのかな?

昔は、軽いウェッジが流行ったころもありました。
みんな、ウェッジに穴を開けてましたよね。
とはいえ、せいぜい、D0よりは軽くはなかったはずです。

う〜ん、わからない・・・

書込番号:6169042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/08 00:03(1年以上前)

みなさま、返信が送れてすいません。レスがついていたのは知っていたんですが・・・実はちょっと悩んでおりました。

先日のラウンドの結果は93で、スコア、内容ともに全くダメでした。ティーショットはほとんどフェアウェーをキープしたにもかかわらず、このスコアです。100y−150yがグリーンに全くオンしないんです。おしいという感じでもありませんでした。おまけにシャンクまででる始末。数週間前に買ったばかりのアイアンでのラウンドとはいえ、ちょっとへこみました。
(良かったのは、ショートホールの180yを4Iでオンできたことくらいでした。とにかくショートアイアンがダメ)

その後、2回程練習場で打ち込みましたが、そのうち1回はまたシャンクの連続です。重量が軽くなったため(NS950→NS850)、手打ちになり、利き手である右手が左手を押す感じがしたので、NS950のアイアン(VIQ-Fなど)への買い替えを考えました。

しかし、VIQ-Fを試打したもののしっくりこず、どうしようかと思っていたところ、今日の打ち放し練習ではナイスショットの連発だったので、もう少しTABVで頑張ってみようかと思います。
(慣れなのかなぁ・・・)

それにしてもシャンクって、いきなり出て引っ込む、一体なんなんでしょうか?練習場でシャンクが出た時は、本当に50球打って50球シャンクでした。

ちなみにX-ウェッジは良いです。いきなりのラウンドでは距離感が合いませんでしたが、振り抜き易さは抜群でした。このウェッジは長く付き合えそうです。このウェッジの感覚で全てのアイアンが打てたらなぁと思います。そういうものなんでしょうか?

書込番号:6208026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/04/08 01:47(1年以上前)

キュートクリップさん

シャンク連発、私も経験がありますが、
辛いですよね。

キュートクリップさんはドロー打ちですか?
もしそうなら、フェードの感覚を持つだけでも
シャンクは止まるかもしれません。
TABVは、カットに打っても、そんなにスライス
しないので、お勧めです。

私は、昔ドロー打ちだったんですが、
フェードに変えてから、シャンクは出なくなりました。
その代わり、気を抜くと、引っ掛けます。

もし、はずしていましたら、すみません。

そうでないなら、アドレスとインパクト時の右足
くらいかな・・・。
アドレスで、極端に踵体重になっているとNGです。
インパクト時の右足の使い方ですが、ご存知のとおり
前に出るとNGです。
右足のひざ小僧を左足のひざの裏に回しこんでやる
って感覚なんですが、わかりますでしょうか?

合う合わないはありますので、あくまでも、私の
場合ということで・・・。

書込番号:6208398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/08 22:29(1年以上前)

フッカー?スライサー?さん、ありがとうございます。

私は、軽いドロー打ちです。でも、意識しているというより、クラブのおかげでドローになっているというほうが正解だと思っております。TABVでも、軽いドローになります。私の場合、フェードになった時は、芯をはずした時で、飛距離もショートします。でも、このアイアンは、確かに芯をはずしても極端なスライスは出ませんね。クラブ様々です。

この週末は3日間打ち込みましたが、幸いにしてシャンクも出ず、いい感じで打てました。特にロングアイアンがそれなりに打てることがとてもうれしいです。
(この週末は、このアイアンはなんていいアイアンなんだと思ってしまいました。この激しい落差に戸惑っています。結局、自分がまだ未熟だということですね。スィングがきちんとできていないんだと思います。ゴルフをするための体も)

また、ラウンドしたら報告します。今年の目標は、70台です。一度出してみたいです。

ちょっとTABVからそれますが、Xウェッジ02MIDっていいですね。TABVとの相性も抜群です。

書込番号:6211519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ウイルソン > ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]
ウイルソン

ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 2月18日

ウィルソンスタッフ TAB III アイアン (6本セット) [NS PRO 850GH]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)