『好みの顔つきなんで・・・』のクチコミ掲示板

2007年 2月19日 登録

ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ウイルソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月19日

  • ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ウイルソン > ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『好みの顔つきなんで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

好みの顔つきなんで・・・

2007/03/07 21:23(1年以上前)


アイアンセット > ウイルソン > ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 Tyoribooさん
クチコミ投稿数:11件

近所のゴルフ5をふらついているときに目に留まりました。

試打はできなかったのですが、構えてみたところ
トップがすっきり(薄め)していて結構好みでした。

ちょっと(かなり?)気になってます。。。

どなたか試された方、購入された方などいらっしゃいませんか?

# 以前 TM racLT で質問してたものです。
# 父親のおさがり(BenHogan)で修行中・・・

書込番号:6086620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/13 20:49(1年以上前)

TABVの後継なのでしょうか。。。私も興味津々です。将来の買い替え候補としまして(片落ちになったときになるかも・・・金銭的に)

どなたか試打インプレお願いします。

書込番号:6110899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/03/26 22:07(1年以上前)

発売と同時に、つるやゴルフで購入しました。

以前TABVを使用したことがあります。TABVとよく似ていますが、TABVに比べとてもしっかりしていて、とても気に入っています。TABVよりも飛距離が出て、方向性もよく、つよく振ってもブレません。

ただ、スチールの場合TABVよりも、ややハードで、使いこなすには、そこそこのHSが必要かもしれません。

人気はイマイチですが、打感も大変よく、芯をはずしてもよく飛びます。色々試打しましたが、このクラブがピカイチでした。なぜ売れないかとても不思議です。

顔が好みで、そこそこHSがあるなら絶対買いだと思います


書込番号:6164312

ナイスクチコミ!2


J..さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/03/27 21:59(1年以上前)

先日、私もつるやゴルフで購入しました。

以前から古くなったアイアンの買い替えを検討していて色々と物色していたところ、たまたま同店でTab Tc-1を紹介されて、試打に試打を重ねて決めました(試打室の利用や試打クラブの借用などお世話になりました)。

購入にかなり慎重になったのは、これまでWilson Staffのクラブには全く興味も関心もなく、また、チタンフェースとストロングロフトのクラブには前々から少し抵抗感があったためです。

それでも購入に踏み切ったのは、構えた時の顔つき(すっきりと薄いトップライン、大き過ぎないグース度合い、どこか昔懐かしい顔?)が何よりも気に入ったためです。

最近のクラブは、見た目(顔つき)が良くても実際に試打してみると意外に難しかったり、簡単だと薦められて手にしてみると見た目(顔つき)がボテッとしていて好きになれなかったりと、なかなかコレッといったモノに巡り会うことができませんでした。

このクラブは、余計なことに気を使わずに楽にゴルフをしたい方や、難しい技術等はクラブの性能に任せてしまいたい方などに向いているように思います。

球筋は、とにかく左右のブレが少なくて、直進性のある強い球が打てます。
曲げたくても曲げ難いクラブなので、悪く言えば、操作性は決して高くないように思います。

ロフトはストロングですが、各番手においてボールを拾いやすく(フェイスにボールが乗る感じ)、非常に高い球が打てます。
#5(24°)はもちろん、#4、#3(20°)でも楽に球が上がります。

打感はチタンフェイスですが、他社と比べてとても柔らかく感じます。
言い過ぎかもしれませんが、かなり軟鉄に近いように思います(正直驚きました)。

敢えて気になる点をあげれば、ソールが分厚い点でしょうか。
打ってみてつっかかったり、ひっかかったりすることはありませんが、好き嫌いが分かれるところでしょう。

ただ、上記のように優しさを追求した性能(メリット)を勘案すると、この点は致し方ないようにも思えます。

前述のように、私はWilson Staffをよく知らなかったのですが、今回、同社のクラブを見直しました(目から鱗状態)。
個人的に、このTab Tc-1かなり気に入ってます(優れモノのように思いま〜す)。

書込番号:6168015

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tyoribooさん
クチコミ投稿数:11件

2007/03/28 20:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。

> ADさんさん
>
> ただ、スチールの場合TABVよりも、ややハードで、使いこなすには、そこそこのHSが必要かもしれません。
>
> 人気はイマイチですが、打感も大変よく、芯をはずしてもよく飛びます。色々試打しましたが、このクラブがピカイチでした。なぜ売れないかとても不思議です。
>
> 顔が好みで、そこそこHSがあるなら絶対買いだと思います


なるほど、スチールはヘッドスピードが必要ですか。
ハードめですか・・・

私、1Wでの計測で43〜44程度(緩めの店だと45程度?)ですが、
スチールは厳しいかもしれませんね。

購入前には試打をしてみた方がよさそうですね。






> J..さん
>
> 購入にかなり慎重になったのは、これまでWilson Staffのクラブには全く興味も関心もなく、また、チタンフェースとストロングロフトのクラブには前々から少し抵抗感があったためです。

まったく同じくです。
ストロングロフトのクラブに抵抗感ありありです。。。


> それでも購入に踏み切ったのは、構えた時の顔つき(すっきりと薄いトップライン、大き過ぎないグース度合い、どこか昔懐かしい顔?)が何よりも気に入ったためです。


またもや、まったく同じくです。
まずは、見た目気に入ってしまいました。


> 球筋は、とにかく左右のブレが少なくて、直進性のある強い球が打てます。

私が今もっとも求めているところです。
もっともっと前向きに検討してみようと思います。

書込番号:6171335

ナイスクチコミ!1


J..さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/03/29 00:34(1年以上前)

>私、1Wでの計測で43〜44程度(緩めの店だと45程度?)ですが、
>スチールは厳しいかもしれませんね。

私、実は購入前にアメアスポーツ(Wilson Staffの販売代理店?)
に電話して、スチールシャフトの対象層を聞いてみました。
回答は、「ヘッドスピード:42〜46程度の人をターゲットにしてい
ます。」とのことでした。

43〜44程度(緩めの店だと45程度)であれば、FLEX:RでもSでもど
ちらでもO.K!ではないでしょうか。

因みに、私のヘッドスピードは44程度です。
多少重めのアイアンが好みなので、バランス:D1.5のFLEX:Sを購入
しました。
私はFLEX:Sでも球は高く上がります。

軽めが好みでしたら、バランス:D1のFLEX:Rでも良いように思いま
すが、いずれにしても購入前に試打されることをお薦めします(絶
対!!)。

Tab Tc-1に限っては、ほとんどチタンフェースを感じさせないので不
思議です。
きっと打感が柔らかいからだと思います。

ストロングロフトについては、番手1つ程度良く飛ぶ感じです。
でも、弾道の高い球になるので、抵抗感は払拭されました。
私の場合ですが、練習場の人工芝グリーンでもポンッポンッピタッ
て感じで、そこそこ止まりますよ〜

自賛ですが、打てば打つほど、いいアイアンに巡り会ったなぁ〜
って思います。
何というか…打っていて心地良いんです。
スイートスポットが広いので、ちょっとトゥ寄りに当たっても手に変な
感触が残らないし、曲がりがかなり少ないので、打っていてストレス
が溜まらないんです。

そういう意味で、シビアにゴルフがしたい方・ミスがミスと分かる
ような感覚を求められる方には不向きなアイアンかと…。
私はかなり適当なので(?)、ピッタリなんだと思います(笑!)

書込番号:6172674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2008/06/19 02:52(1年以上前)

こんにちは。

以前、TABVを所持しており、あまりにも真っ直ぐに飛び、面白みが無いかもと売却したことがあるものです。

しかし様々なクラブを所有したのですが、ウィルソンのクラブがやはりよく、今回TC-1を購入しました。そこで不思議に感じていることがあり、ご存知の方がいれば教えて頂きたく、投稿しました。

「軽いんです」TABVと比較して、非常に軽く感じます。
素材の差なんでしょうか? 保有されている皆様は如何でしょうか?私だけなのかどうか教えて下さい。

因みにアイアン遍歴は、キャロウェイX12 X14 X16 マルマンエキシム ミズノJPX ウィルソンTABV バース(オーダークラブ) スリクソン505 ウイルソンTC-1 です。

因みにHSは、ドライバーでしか計測したことが無いのですが、50近くありました。

すみません。教えてください。

書込番号:7959505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/08/12 21:55(1年以上前)

私はTabV(850S)もTC1(950S)も持っています。
で、シャフトが重たい分、明らかにTC1の方が
重たく&しっかり感じますよ。
気のせいではないでしょうか。

しかし最近お値段もかなり下がってきましたが、
TC1は非常にいいアイアンだと思います。
HS44程度の私ですが、950Sぐらいしっかしている方が
ショートアイアンのブレが抑えられて、安心して振ってけます。

書込番号:8200024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ウイルソン > ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ウイルソン

ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月19日

ウィルソンスタッフ Tab Tc-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)