『アイアンの買い替え』のクチコミ掲示板

2006年12月 2日 発売

インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 2日

  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ヤマハ > インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『アイアンの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みインプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

アイアンの買い替え

2007/01/22 00:19(1年以上前)


アイアンセット > ヤマハ > インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 ikesugariさん
クチコミ投稿数:7件

アイアンのダフリ・トップに悩んでいます。(現在単身赴任中です/ゴルフ暦 2年 なかなか100を切れません)
 本日も、コースにて103回の大叩き…DR/FWはそれほど大きなミスもなく出来ましたが、いざセカンドから2オン狙い!ここでダフリ/トップのオンパレードです。(腕が未熟なせいもありますが)
 但し、練習場では人工芝の上で気付かないだけかも知れませんが結構いい当たり出ます(トップなんかはアイアンではまず出ない)。自分でもなんでこんなに違うのかと…芯に当たった時の感触は最高です(これがコースでも出ればな…)
※練習場ではIRはかなり高い玉が出ます。特にショートアイアン

昨年の暮れに某ゴルフショップで計測した結果は…
ヘッドスピード 48〜50位 身長179cm 体重 78Kg 高校の時野球をやっていました。練習 2回/週 ラウンド 3回/月
DR 260〜280Y位(どちらかというとドロー系チーピンも出ます)
5I 170〜175Y位
PW 120Y位(かなり高弾道)
そこで、今後の事も考え一時帰国の際にクラブをレンタル試打し新調しようかと考えています。

現在のクラブセット
DR/YAMAHA INPRESS D 405
 シャフトはリシャフトしてグラフィトのPT7(S)
IR/ブリジストン J33 コンボアイアン
 シャフト DG300

IRは練習場ではかなり良く気に入っているのですが、ラウンドの事も考えもう少しやさしいクラブにしようかと思っています。

一応私なりの候補としては
@ヤマハ インプレスX 425V (この場合シャフトをDG200にしたい)
Aダイワ ONOFF アイアン (この場合シャフトをDG200にしたい)
BX-20 ツアーアイアン スチールM10
Cミズノ MPシリーズ
軽いシャフトも候補ですが、私の悪い癖で軽いとどうしても手打ちになってしまいます。

以上長くなりましたが、民様からのご教授を受けたいと思い投稿させていただきました。早くゴルフの上達がしたい)

書込番号:5909108

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/01/22 11:26(1年以上前)

ikesugariさん

練習場ではいい当たりが出るも本番の芝からでは
トップダフリのオンパレード

残念ながら芝の上からの結果が真の貴方の姿です。
人工芝は少々手前から入っても滑ってくれて
ミスを気付かせてくれません。
芝特に冬は芝が薄いので手前から入るともろに結果に出ます。

アイアンはダウンブローに打つが原則です。
>ショートアイアンが高弾道
でもダウンブローに打てていらっしゃらないのが判ります。
プロは番手が変わっても高さはそう変わりません。

練習場の人工芝では下が硬いので打ち込めません。
ではどうしたら練習できるのか

ティアップして打って下さい。
ぺチッ、なんてティに当たる音がしないように
高さもちゃんと出るようになれば
本来のスイングが出来た証拠になります。
ショートアイアンから始めてみて下さい。
けっこう難しいですよ。

アイアンも許せる範囲で重いものがいいと思います。
DG S200はいいですね。
十分打てる能力をお持ちだと思います。
どれを選ぶかは好みと相性です。
試してみるしかないですね。

やさしいクラブは候補に上がっていませんが
オノフは赤ならやさしいですよ。

書込番号:5910012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2007/01/24 03:57(1年以上前)

>5I 170〜175Y位
>PW 120Y位(かなり高弾道)
PWが高弾道になるならわかりますが、5Iが少し10ヤードほど短いように思えます。

one2oneさんのお勧めのティーアップ練習は、ミート率をあげる練習です。
ぜひともお試しください。

書込番号:5916621

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーインプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/01/25 19:38(1年以上前)

ikesugariさん

>アイアンのダフリ・トップに悩んでいます

IRのミス(ダフリやトップ)は、決まってフォロー
のかっこ悪く崩れていることが多いですね。

距離をだしたいという欲?から、力んでカッコイイ
スウィングができなくなっているのでしょうね。

一度、美しいフォローの形(お好きなプロでも
ゴルフのお上手な先輩でもけっこうです)を
静止して身体にしっかりと覚えこませる
ことです。

マッスルメモリーって言いますよね。
野球をやっていらっしゃたなら、よく分かる
とおもいます。

フォローがきまると、そこまでのヘッド、フェース
のうごきが良くなってきますし、真っ芯で打てる
確率もたかくなってきますよ。

書込番号:5921779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/01/25 21:05(1年以上前)

アイアンを替えてもダフリやトップはなくならないと思いますが、心機一転練習する気になるのであれば、替えましょう。

どうもすくい打ち気味かと思います。練習場ですとそれがわかりません。アイアンは基本的には上から打たないとロフト通りの弾道、距離は出ません。

そのHSですと5Iは190〜200Yは飛ぶはず。

一度練習場のレッスンプロにでも見てもらえば、一発です。すぐに上達しますよ。

小生は
BXツアー
でよろしいかと思います。

書込番号:5922111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ヤマハ

インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 2日

インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)