『悩みがあり買い替えを検討中です。』のクチコミ掲示板

2006年12月 2日 発売

インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 2日

  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ヤマハ > インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『悩みがあり買い替えを検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みインプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

悩みがあり買い替えを検討中です。

2007/03/11 23:55(1年以上前)


アイアンセット > ヤマハ > インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 kabokaboさん
クチコミ投稿数:3件

現在インプレスD NS950Sを使用しています。
ヘッドスピードは41・42です。
飛距離は7Iで150ヤードぐらいです。
5Iのの弾道が揚がらずちょっとした打ち上げになると6Iと同じ飛距離しか出ない場合が多いからです。
そこでまずシャフトがNS950Sではハードスペックなのかヘッドが難しいのか(5Iで24度とストロングロフトか影響しているのか)悩んでいます。
クラブ重量は重いとは思いませんがDG200のスリクソン404は打てないことはないですが重いと思いました。
そこでNS950Rに変更するかストロングロフトでない425VかVIQやプロギアはどうかと考えています。

腕が悪いといえばそれまでかもわかりませんが何か良いアドバイスがありましたらご教授願います。

書込番号:6104456

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/12 17:04(1年以上前)

24度のアイアンは難しいですね。
何か助けてもらう機能でもあればいいのですが。

NS950(R)にするのもいいですね。
ロフトの寝ているアイアンでもいいですね。
425Vツアーのことでしょうか?
シャフトがDGS200になります。

ViQはチタンフェースのほうですか?
だったらXXIOやキャロX-20などもいいですよ。

フォージドのことですか?
だったらXXIOフォージドやミズノJPXもいいですよ。

書込番号:6106416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/03/12 22:43(1年以上前)

良い所にお気付きです。はっきり申し上げますがストロングロフトのアイアンは難しいと思います。自分はノーマルロフトのアイアンを使用していますが5番で24度は自分のアイアンの3番と1〜2度しか変わりません。シャフトが短いのにロフトが立っているのは打ちにくいと思います。                           解決の方法ですが・・・実はかなり難題です。今のアイアンは超ストロングロフトが普通ですからノーマルロフトの物は殆どありません〈上級モデルの一部にあるかも?〉。さりとてシャフトを軟らかくしてもロングアイアンが打ちやすくなるとは限りませんから・・・ユーティリティー等を入れるのが無難な感じがします。ちなみに自分もロングアイアンの飛距離は条件によってあまり変わらない場合があります〈下手です!〉。

書込番号:6107790

ナイスクチコミ!0


スレ主 kabokaboさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/13 00:21(1年以上前)

one2oneさん ビーバーくんさん
ご返信ありがとうございます。

one2oneさん
425Vはツアーではなくノーマルの425Vを考えていました。
といいますのはロフトは25度(1度しかちがいませんが)ですが新型で重心が低く打ちやすいと思ったからです。(現場では未確認です)

VIQはフォージドです。 ただヘッドスピードがあまり速くないため飛距離はあまり落としたくないので425Vとどうかと思案しています。

XXIOのフォージドもいいですね。 ミズノはストロングと思っていましたので思案していませんでした。


ビーバーくんさん
共感いただきまして感激です。
周りの連れはスイング速度が速くまたストロングロフトを使用していないのであまり実感がないようです。
個人的にはヤマハは創りもよく打感も非常に良いため気に入っていますがヘッドが進化してもやはりストロングロフトは厳しいものでしょうか?
なぜ各メーカーはストロングロフトを販売しまくるのでしょう。
6I距離を5Iで打てばいいだけで全番手満遍なく使用できることがいいことだと思うのですが。



書込番号:6108338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/13 09:48(1年以上前)

私もストロングロフトは扱いづらくUTを入れています。IRは、6番(27°)まででその上はUTです。
中身は IR XXIO 2004とUT レスキューデュアル 4番(22°) 5番(25°)です。
4番 5番IRを入れている時に比べて非常に楽になりました。

書込番号:6109218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/03/13 15:00(1年以上前)

どうもショートアイアンで大きなクラブを持つのに抵抗がありノーマルロフトのクラブは作っても売れないようです。そのかわりセット外のウェッジやUTは売れていますよね!。結局は同じ事なのですが書いてある番号が気になる方が多いので今のハヤリはコレです。                        ちなみにショートアイアンはお年を召した方でも自分と同じ番手でショットなされている方がいらっしゃいます。この楽しみ?がクラブの人気に直結していると考えれば飛ばないクラブ〈ノーマルロフト〉はウケません。そういえばホントのノーマルロフトのクラブって今は生産されているのでしょうか?。自分のアイアン〈タイトリストTフォージド〉でもかなり珍しいと思っておりますので限定モデル以外には無いですよね!。

書込番号:6109962

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/13 16:52(1年以上前)

>6I距離を5Iで打てばいいだけで全番手満遍なく使用できる
>ことがいいことだと思うのですが

全くその通りです。
番手ずらしをしているだけです。
もしくは番手間の距離差を大きくしています。
かえってゴルフが難しくなります。

8番で135yだった人が150y飛んだと喜びたいだけです。
実質7番を持っているだけに過ぎません。

飛ぶクラブはどうかと思いますが
やさしいクラブはいいと思います。
難しいクラブを持ちすぎています。

書込番号:6110210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ヤマハ

インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 2日

インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)