『シャフトが重くなると・・・』のクチコミ掲示板

2006年12月 2日 発売

インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 2日

  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ヤマハ > インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『シャフトが重くなると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みインプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

シャフトが重くなると・・・

2007/03/24 23:27(1年以上前)


アイアンセット > ヤマハ > インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 kanomizuさん
クチコミ投稿数:7件

今回色々アイアンを試打し、最終的にinpresX 425V ツアーIRON を買いました。
今の所はとても気に入って使っているのですが、ただひとつ気になる点があります。
以前はカーボンシャフトの軽い物(キャロウェイのX-14)を使っていて、今回inpresX 425V ツアーIRONにした事によりDG200のシャフトになりましたが、シャフトが重くなると球筋がドロー系になるという事はありえますか?
このアイアンにしてから球筋がドロー系になり(たまにチーピン)、スライスがいっさい出なくなりました。
こんな事はあるんでしょうか?ただ重くて振れないから体が突っ込みやすいのかな、とか 考えたりしています。
私の先輩も、この春アイアンを買い換えたのですが、以前はNSPRO950のシャフトだったのが今回のクラブはDG300がついていて、ドローするようになったと言ってました。
もし何かわかれば、教えて下さい。

書込番号:6156077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/03/25 04:28(1年以上前)

振り切れていればそういった感じになりますよ!。ちなみにドライバーのシャフトもそういった傾向になります。逆な言い方をすれば自分の場合ですが軟らかくて軽いシャフトはツカマリが悪くなる傾向になります。

書込番号:6157089

ナイスクチコミ!0


markdownさん
クチコミ投稿数:62件

2007/03/27 21:14(1年以上前)

同感です。

軽く、軟らかすぎるとスライスします。
以前、出たばかりのViQドライバ(愛ちゃんが使ってると評判でした)のRシャフトを借りて数人でコースで振りました。が、しっかり振ると全て(私以外も)プッシュスライスでOB連発となりました。そのホール以降、誰もViQを振ることはありませんでした。恐らく、しなった状態のままあたってたのでしょう。

愛ちゃんのシャフトはぜんぜん違うと知ったのはその後でした。先に調べとけ!って。。

書込番号:6167802

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanomizuさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/28 01:30(1年以上前)

やっぱりそうなんですね。このクラブの特徴とかそういうのではなく
ドローがででも不思議ではないんですね。

よかったです。買ったものの、このクラブ自体が私には合ってないのかな?
とか思ったりしてたものですから。
でもクラブに不満はありません。顔も、芯を喰った時の打感も、とても気に入ってますから。
ただ少しドロー系になり、たまにチーピンが出るというだけです。(チーピンは困りますが)
しばらく練習を重ねてチーピンだけは出さないように頑張ります。
鉛を使うのも一つの手ですかね。


書込番号:6169088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/03/28 09:50(1年以上前)

ツカマリの良いクラブでストレートボールを打つのは比較的簡単です。                            右ひじの絞り込みを意識するか腰の切れを意識してください〈いっぺんに両方はしないでください〉。その前にスタンスのスクエアの確認はお忘れなく。コレでもダメでしら少しアップライトに構えてください。要はハンドアップするのですがかなり変化しますから上記の方法でダメな場合にお試しください。

書込番号:6169709

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/28 11:06(1年以上前)

私も425Vツアーアイアン使用しています。
ヘッドが小さいので重心距離が短くて掴まりがいいですね。
ソール幅は意外とありロフトの設定と相まって球の上がりが
とてもいいです。

重量が重いのですが、負担に感じません。
距離もそう落ちませんし再現性の高いボールが出ます。
打感も手に余韻が残ります。
とても気に入っています。

右肘の絞込み
とても大切なポイントです。
上級者はここが出来ています。
すぐには身につかないですが意識して続けると良い方向に向かいます。

アップライトを心がけるならすぐに試せると思います。
ちょっと頭を上から吊るされる意識にします。
下半身はどっしりですが胸を張って手先で引かずに
腕、肩全体で引くとストレートでよく飛びます。

書込番号:6169876

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanomizuさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/29 22:56(1年以上前)

みなさん有り難うございます。
肝心な事に気付かしてもらいました。
そうですね、右肘の絞りを忘れてました。
これからの練習に取り入れて行きます。

で、今もうひとつ教えてほしい事があります。

前まで使っていたカーボンシャフトのアイアンでは5番で190y〜200y位飛んでましたが、今回インプレス425Vに変えてからは、5Iでほぼ185y位になりました。
逆に言えば、前は飛距離にバラつきがあったのが、今回は飛距離は落ちましたが、バラつきが無くなり安定したと思います。
それは嬉しいのですが、やはり195yから200yを狙うクラブが欲しいと思いユーティリティを探しています。
最初ヤマハでと思い試打してみたのですが、私にはやはりつかまりが良すぎて、引っ掛けが怖いなぁという感じでした。
で、店の人が持ってきたのが、ブリヂストンのX-UT(NSPRO)でした。これは顔も試打した感じもすごい良かったです。
今、タイトリストはどうかなぁ とか色々思案中です。
私みたいな、引っ掛けたくなくて、ブレなく200yを打ちたい人に合うようなクラブ他にはありますか。

ちなみに私のデータとして 39歳 H/S 48,49位で、引っ掛けが出るタイプ平均スコアで85位です。

書込番号:6175910

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/31 11:15(1年以上前)

200yはそれぞれのゴルファーの頭の中で
弾道のイメージが違ってきます。

単に飛べばいいのではないので実際に打って弾道を確かめて
ご判断されるしかないです。

>ブリヂストンのX-UT(NSPRO)でした。
これもいいですしFWで打つのが好きな人もいます。
ミズノMP-FLI-HIが好きだという方もいます。

左が嫌な人にはタイトリストいいですね。

書込番号:6180880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/03/31 19:23(1年以上前)

H/S48〜49も有れば同じセットの4番アイアンが良いのでは?。出来れば3番アイアンまで入れたい所と思います。                    自分はドライバー、3W〈14度〉、2〜P、54度、59度のセッティングです。ちなみに自分は43才 H.C7 H/Sやっと50ですからkanomizuさんも大丈夫と思いますよ!。

書込番号:6182358

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanomizuさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/31 20:28(1年以上前)

 200yへのイメージはやはりグリーンで止まる玉を打ちたいと思っています。
高い玉で止める、スピンで止めると色々方法とか好み、得手不得手もあるんでしょうね。
みなさんがおっしゃるように、FW、ロングアイアンというセッティングもあると思いますが、自分的には、FWは吹き上がってしまいそうな感じを持ってるんです、ロングアイアンは難しいかな? 
なんて勝手に苦手意識を持っています。
最近のクラブはそうでもないんでしょうか。
で、UTならやさしく吹き上がりもそこそこでいいかなと。

書込番号:6182572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/03/31 21:21(1年以上前)

UTはボールがかなり強いです。自分は不得意なので使用していませんがグリーンで何処まで止められるかが問題となりそうです。ちなみに今のUTはそんな心配はいらないのかな?。

書込番号:6182791

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/02 17:19(1年以上前)

いまどきのUTでもグリーンでは止まり難いですよ。
打ちやすいですがどうしても転がる計算は入ります。
大きめのグリーンでしたらいいですが
グリーンの後半分に行ってしまいます。
止めるにはやはりFWがいいです。
私はコースに応じて使い分けています。

ロングアイアンが一番ラインが出るんじゃないですか。
FWでも低重心なタイプであれば吹き上がらずに打てるでしょう。



書込番号:6189354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ヤマハ

インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 2日

インプレスX 425V アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)