『いい意味で予想外』のクチコミ掲示板

2007年12月 5日 発売

インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥108,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 5日

  • インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ヤマハ > インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『いい意味で予想外』 のクチコミ掲示板

RSS


「インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みインプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信27

お気に入りに追加

標準

いい意味で予想外

2008/06/15 00:52(1年以上前)


アイアンセット > ヤマハ > インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

正直、いろいろなアイアンの良いところの寄せ集めのアイアンかと考えていました。そうかもしれませんが、なかなか全体のバランスが良い感じです。

PWのロフトは立っていますが、飛びすぎるということはない。
少々面長ですが、ショートアイアンの顔は美しい。
ロフト24度の5番アイアンも簡単に扱えます。
ソールの抜けは良く、何しろ振りやすい。

ただ、飛距離はさほどでもありません。
飛距離を優先する人はゼクシオやONOFFの方が良さそうです。

また、価格の割には仕上げもさほど丁寧ではない。
ピカピカのミラー仕上げなのでちょっとしたことが目立つせいでしょうか。
もう少し安くなれば理想的です。

とはいえ、今メインで使っているr7アイアンの後継はこれしかない、と思いました。

なお、小生は一般のサラリーマンで、ヤマハさんとは何の利害関係もありませんので、念のため。



書込番号:7941356

ナイスクチコミ!1


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/15 01:50(1年以上前)

お久しぶりです。

アイアン好きの方の感想ですから評価の信頼度は高いですね。
友人も非常に気に入って購入しました。

球に軽さがないですか?
スピン量はどうですか?

私もヤマハのアイアンを使用中です。
425Vツアーです。
いいですよ。
球が落ち着いています。

私もヤマハの社員ではないです。(笑)




書込番号:7941587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件

2008/06/15 21:55(1年以上前)

曲げようと思えば曲げられますので、スピンは割りと利くようです。
ボールは止まる方でしょう。
無駄に高弾道というわけでもないので、弱いボールではありません。

ある程度、上から打てる方には、楽に、何の違和感もなく使えるアイアンです。
安定感がありますね。

サテン仕上げなら即買いなのに、などと考えているうちに、結局購入してしまいました。
r7とONOFFとはお別れです。

書込番号:7945238

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/15 22:27(1年以上前)

あらら、仕事が速い!
マスターズ休暇さんは思い立ったら行動がいつも早いですね。

今日はONOFF旧黒オノフ(NS950)を使いましたが
どうもサイドスピン量が多いように思います。
落ちてから左右に跳ねます。

マレージングフェースの弾きのよさが
そうさせているのかも知れません。

Dスチールは軟鉄なので
スピンも安定しているのでしょうね。

それとも私が下手なだけ?(笑)

書込番号:7945493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件

2008/06/16 19:48(1年以上前)

本当にあらら、です。

Dスチールもマレージングフェースで、かつ本体はソフトステンレスです。
ONOFFと同じです。
でも黒よりは簡単です。

One2Oneさんは、昨日はタマタマでしょう。

なお、ONOFF赤と比べると、打感は全然違いますね。こだわる人はこだわりますので、相当工夫しているのでしょう。
小生は、あくまで抜けのよさ重視です。

あまりにヤマハ党になると逆にドライバーはレガシーかな、などと馬鹿な考えを持ち始めております。インプレスX4.6Dは慣れてきても思ったほど飛ばないし。

書込番号:7948859

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/16 23:44(1年以上前)

Dスチールは黒オノフより簡単ですか。
そうですか。

黒オノフはフェースは大きくないですね。
赤オノフは大きくて何処に当たっても飛んでいく感じですね。

黒オノフとNS950の組み合わせですが
もう少し重い方がしっくり来そうです。
軽く打つとスピンが一定しません。
昨日はそういうスピンだったように思います。
それと新しいボールを使ったせいもあるのでしょうか

いつもはプロV1です。
昨日は浮気をして
BS,X01、R4でした。
少し硬いのに良く曲がりました。
7Iでいつもは1ピンのところが2〜3ピンでした。

DR
私はレガシーですよ。
マスターズ休暇さんは以前レガシーはもう一つって
おっしゃっていませんでした?
今は満足していますよ。
アリスレイ63Sです。

肩の力を抜いた方が飛ぶので
構えた時にヘッドを浮かせるようにしたら良くなりました。

書込番号:7950370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件

2008/06/17 20:42(1年以上前)

仰るとおり、何かしっくりこない、と言っておりました。
自分でもその理由がはっきりしなかったのですが。

普通に打って240Yぐらい飛んでいれば十分ですが、やはり叩きたいときはあります。そのときはそれなりに飛んでいて欲しい。
インプレスX4.6D Sは大きく曲がらず、安定していますが、一発の飛びはありません。
どうも少しつまらなくなってきたように感じます。

アイアンもドライバーもヤマハだと、妙な感覚が働いて、そういう風に感じてきただけかもしれませんね。
ヤマハでなければキャロウェイだろう、という乗りです。

なお、キャロウェイのハイパーXも打ってみましたが、メーカーの謳い文句と違いかなり高弾道で(10度の純正Sシャフト)、小生には合いません。それならレガシーの方が優れています。

近々換えると思います。

書込番号:7953567

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/18 10:06(1年以上前)

>普通に打って240Yぐらい飛んでいれば十分ですが、やはり叩きたいときはあります。
>そのときはそれなりに飛んでいて欲しい。
>インプレスX4.6D Sは大きく曲がらず、安定していますが、一発の飛びはありません。
>どうも少しつまらなくなってきたように感じます。

理解できますね。
面白味に欠けるというのでしょうか。
欲張りかもしれませんが振っただけ飛ばして欲しい時はあります。

レガシーもインプレスに近いモノはありますよ。
ミスは極端に少ないですが一発も少ないです。
ハイパーERCなどは毎回の距離のバラツキはありますが
ここ一発の飛びは驚かされます。

どうすりゃいいの?
とメーカーさんは怒ってきますね。(笑)

ハイパーX
私も打ちましたがイマイチでした。
打感がぼやけます。
勝手に飛んでいます。


書込番号:7955907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件

2008/06/18 20:15(1年以上前)

レガシーはティーアップを低めにしてインテンショナルにドローを打ったとき驚くほど飛んでいました。
もう、その気になってます。

書込番号:7957708

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/19 12:22(1年以上前)

そうですね。

ドローに打って行く方が飛びますね。
アイアンはフェード打ちなもんで
DRもフェードで打ちたくなります。
ミスの少ない安定した飛びです。

ミスがあるとしたら
置きに行って右に吹けます。

シャフトはお決まりですか?
ノーマルですか。
アリスレイ63もいいですよ。

ランバZは私では暴れました。
クワトロテックMDも良かったです。

ノーマルの46inも良かったです。


書込番号:7960487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件

2008/06/19 18:40(1年以上前)

シャフトの個々の性質はくわしく知らないので、ここはメーカー一押しの純正S 9.5度(45インチ)で再度チャレンジです。
まあなんとかなるでしょう。

それよりアイアン。雨の季節はあまりラウンドしないので、練習して次のラウンドまでに距離を把握しないといけませんね。
思ったより飛ばないといっても、やはり飛距離は出る方ですから。

書込番号:7961591

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/21 08:56(1年以上前)

このアイアンを打ってみたくなり
メーカーHPからレンタルを申し込みました。

どうなんでしょうね。

シーズン途中でもアイアン、DR、UTなどは違うクラブを平気で試せます。
しかし、ボールとパターのスタイルは中々変えられません。
ウエッジは少し勇気が要ります。

DRは元々ミスが多いので平気なんでしょうか(笑)
でもボールの転がる、スピンの感覚は違ってくると
基準が狂いそうで怖いです。

パターも握りを少し変える程度が精一杯です。
逆ハンドグリップなど練習では平気で試せますが
競技で試すのが怖いです。

書込番号:7968133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件

2008/06/21 13:04(1年以上前)

大雑把に言うとONOFF赤をシャープにした感じ、でしょうか。

構えたとき、ヘッドは大きめに感じますが、ぼんやりしたイメージや左に行きそうなイメージ、大きすぎてダフってしまうようなイメージは少ないので、割と違和感がないと思います。

小生にとっては大昔にレイグランデのアイアンをはじめて手にしたときのような感覚です。
・・・古すぎてわからないかなあ。

雑誌の評価などでは他と比べると低スピン、中弾道のようですが、小生は5、6番で高すぎる弾道は好まないので丁度いいかな、と思っています。

昨日少し練習してみましたが、やはりゆったり打ったつもりでも8番アイアンで簡単に150Yは行ってしまいますね。
それに、右には行きにくいアイアンです。

以上補足でした。

書込番号:7969004

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/21 22:15(1年以上前)

>大雑把に言うとONOFF赤をシャープにした感じ、でしょうか。

なるほど。そうですか。

>大昔にレイグランデのアイアンをはじめて手にしたときのような感覚です。
・・・古すぎてわからないかなあ。

私もレイグランデ2のアイアンを使っていましたよ。
ヘッドは大きかったですね。
特にウエッジのボリュームがありましたね。

レンタルクラブの到着が楽しみです。


書込番号:7971312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件

2008/06/22 22:27(1年以上前)

小生はレイグランデ1でした。確かこれもミラー仕上げで飛距離も出ました。
なぜかフックが止まらなくなり手離したような記憶があります。

書込番号:7976536

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/23 00:49(1年以上前)

そうそう、距離は出ていましたね。
ピカピカ光っていました。

この前はリンクスでしたがシャフトがDGだったんで
レイグランデのカーボンシャフトは良く飛びました。

私もフックが止まりませんでした。
DRもどフックでした。

書込番号:7977457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件

2008/06/29 21:17(1年以上前)

ウーン、インプレスX Dスチールは光りすぎですね。ちょっと気になりだしました。

書込番号:8007386

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/30 17:40(1年以上前)

先日友人がDスチールを持ってゴルフ工房に行きました。
私もついて行ったのですが
クラブの重量やバランスを見てもらった所

クラブ重量が少ないですね。
それなのにD1のバランスが出ている
ヘッドの軽さに対してグリップを軽量にしてバランスを出しています。
ヘッドを重くしてグリップも普通のグリップにした方が
打ちやすいクラブになるのでは

との意見でした。
友人もグリップが少し細いと感じていたといいます。
マスターズさんはどう感じられています?




書込番号:8010986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件

2008/06/30 19:00(1年以上前)

グリップは重さなどは気にならなかったのですが、よく見ると入り方が、結構まちまちで、それも気になりだした一つの原因です。

評判が良くなって間もないのに、早くもそんなことになっているのか?という感じです。

書込番号:8011248

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/07/01 08:49(1年以上前)

インプレスX D スチール アイアンはmade in japan なんですが。
量産体制にはいると忙しくなっちゃうのでしょうか。

ヘッドが少し大きめのやさしいアイアンながら
野暮ったくないスマートさが売りなんですよね。

グリップは換えますか
上記に書いたように軽量グリップかもしれません。

書込番号:8013874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件

2008/07/01 20:30(1年以上前)

何だかがっかりしました。
高価格でありながら、グリップもまともに入れられないのか、という感じです。
他もおして知るべし、となってしまいます。

書込番号:8016155

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/07/02 11:20(1年以上前)

おはようございます。

何だか私がいらん事言って後ろ向きに引っ張っているようですみません。
打ちやすいアイアンではあります。

今週末にはヤマハ、インプレスVフォージドをレンタルします。
シャフトはグラファイトデザインのツアーAD75です。
肘に優しいかな?
と試してみます。

書込番号:8019119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件

2008/07/02 13:23(1年以上前)

いえいえとんでもない。
キチンと確認しないで購入した方が阿呆なのですから。

忙しくなっちゃうといい加減になるようなメーカーは、いけませんねえ。
材料費はさほど高くなくても、1本15千円〜20千円はするような高価なものを、そんな呑気な管理をしていては、話になりません。

それならまだ海外モノの方が可愛げがあります。

買い戻してもらおうかな。
X20なら1本サービスみたいですし。

書込番号:8019475

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/07/02 17:34(1年以上前)

私もヤマハのアイアンを使っていて
made in japanを信頼しています。
極力中国製は購入しないようにしています。

私のアイアン、ヤマハ、インプレス425Vツアーは
今の所、不満はありません。

5Iの距離が6Iからそう伸びないのが不満です。
工房で相談して5IだけDG-S200からR200にリシャフトしました。
でもまだ不満です。
DGのハイローンチはどうでしょう?
と相談しましたら
バラツキが大きくなるのでライフルの方がいいですよ。
と言われました。

ライフルは昔使っていて馴染みはありますが
1本だけ見た目が違うのでどうでしょうか。

書込番号:8020140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件

2008/07/02 18:03(1年以上前)

小生はDGよりライフル(5.0〜6.0)を使っていたように思います。
ライフルの方がボールが上がりやすいのは確かですからね。

小生のように、事前の腰痛対策としてNSプロ950に合わせる輩には、あまりに繊細なお話です。
おかげさまで腰痛は回避できているのですが、最近は長めのアイアンがやや重く感じることもあります。左サイドへの振りぬきがどうも違います。やや甘い。いろいろな関節にしなやかさがなくなりつつあるのでしょう。
5番アイアンは400g前後ならば、気になりません。当てて終わりでなく、楽に振りぬけるようです。

書込番号:8020239

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/07/02 23:46(1年以上前)

偉そうにDGを使っていますが
肘が痛く練習が出来ない状態です。
一番思い通りに飛んでくれますが
球数打つとすぐ肘痛が来ます。

NS950は楽ですが、曲がりも大きくなってしまいます。
カーボンシャフトも検討中です。
書きましたね。


書込番号:8021895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件

2008/07/03 00:16(1年以上前)

ローハンディキャップになる方は、大抵アイアンは得意なので、弾道にしても、ついつい完全を求めてしまいがちですね。それはよくわかります。

小生は最近、アイアンは振らないので、ほとんど曲がらず、結果としてはどのアイアンでも大して変わらない、ということになっています。(もちろんハードなものは使いません。)

とすると、見た目や仕上げが気になりますね。
こだわる方は、打感も問題になってくるのでしょう。

いつまにかこのスレは「悪い意味で予想外」になってますね。

書込番号:8022069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件

2008/07/03 14:07(1年以上前)

結局、いろいろ考えるのも馬鹿らしくなって、定評のあるX20に換えました。

これなら実戦に集中できるでしょう。

買い戻してもらって、買換えして、支払も発生しないので良しとしましょう。
ヤマハはもう何年かしてから、また考えるか、というところです。

このスレはここで終了といたしたく。

書込番号:8023917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧インプレスとの比較 2 2011/07/27 3:38:07
レイクタウンで・・・ 3 2009/07/15 6:33:20
購入を考えています。 41 2009/03/02 23:17:53
フィーリング最高です。 0 2009/02/14 2:03:09
落ち着いて飛びます 4 2008/12/01 12:40:08
注文しました。待ち遠しいです。 1 2008/09/19 19:55:26
いい意味で予想外 27 2008/07/03 14:07:20
NS850買いました。 0 2008/02/11 11:26:00
買いました 17 2008/02/28 22:02:57

「ヤマハ > インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミを見る(全 104件)

この製品の最安価格を見る

インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ヤマハ

インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 5日

インプレスX D スチール アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)