キングコブラ バフラー DWS ユーティリティー 2008 (#4R) [NS PRO 950]コブラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月30日
ユーティリティー > コブラ > キングコブラ バフラー DWS ユーティリティー 2008 (#4R) [NS PRO 950]
4番NSかDGで検討しています。
使っていたカーボンシャフトの23度が200yを超えるようになって
きたので、190y〜200yのユーティリティを探していたところ、
ショップでミズノCLK Fli-HI23度NSを試打し機械で190yちょい出たので
購入しました。しかし、練習場でもコースでも180yしか飛びません。
HS43ぐらいなのですが、バフラー4番の飛びはどの程度期待していい
のでしょうか?
また、NS と DG で、同じ人が使うと距離の差はあるのでしょうか?
書込番号:7724935
1点
HS43の4番UTで200ヤード超えはちょっと考えられないほど飛んでいますね。
23度なら書かれているように180ヤードくらいが普通だと思います。
だいたい4番22〜23度 3番で19〜20度くらいのUTが多いと思いますが、3番で200ヤードのショートホールでボールが止まる人は少ないのではないかと考えます。
NSとDG、同じ人が打ってそんなに飛距離の差は出ないでしょうが、球の高さが違うでしょうね。DYNAMIC GOLDで球が上がらないととうぜんキャリーが出ませんから飛距離差はかなり出ますのではっきりとした法則は見出せないかもしれません。
4番で200ヤードを超えるのはH/Sで40台の後半出ないと難しいと思います。よほど相性の良いクラブなのか、H/Sが実は早いのか、どちらかでしょう。
書込番号:7731459
0点
カーボンの場合はタイミングで飛距離のバラツキがありませんでしたか?
最近のカーボンならかなりしっかりした物が出てきましたが、すこし前までは撓りを重視していたため、インパクトの安定していないアマチュアは飛びはしますが安定性には欠けます
自分も昔、アイアンをカーボンにしていましたが8Iでナイスショットの中でも170〜120とバラツキがありました
ちなみにHS42です
最近のアイアン用のカーボンはかなりスチールに近い安定性に振っていますがね
スチールにして飛距離が安定したなら「有り」ではないでしょうか?
よろしければその辺りをお聞かせ下さい
書込番号:7732524
0点
STYLISTさん、バーディゲッターさん、コメントありがとうございます。
お二人のお察しの通り200y飛んでなかったかもしれません。
200yのショートでまっすぐ飛んだ時にたまたま奥にこぼれたために、その気になってたかもしれません。
距離もさることながら、うまく打てないことが多かったので CLK FLI-HI の方向性を重視して新品を購入したのですが、180yしか飛ばないのでがっかりしてました。
FW は 4W17度、7W21度を入れて21度で200〜210yを目安にしてるので、21度より立った20度の3Uを入れるのにチト抵抗があったんです。
昨日、元の(飛ぶ)ユーティにDG-LITE か NS を挿してもらおうと工房に相談しましたが、「短くなるよ」とか、「ヘッドじゃなくてシャフトの弾きかも」といわれてそのまま帰ってきました。
で、半衝動で SR ですが20度3Uをポチッとやってしまいました。S と SR 差がちょっと心配ですが。。。
190〜200y なら23度は外して、200〜210yで方向良しなら、7Wを外して、また190〜200y探しの旅に出るかもしれません。
書込番号:7735680
1点
なるほど。
少し振り過ぎなのかもしれませんね。
H/Sが書かれたとおりならばやはり4番UTで180、3番で190ヤードが妥当だと思います。4Uで200ヤードを普通に超えるのはプロ並みと言ってよいと思います。
一般的に200ヤードを狙うには5W(18〜19度)ですね。7Wでマン振りでもあまり変わらないでしょうが、4Wを少し短く持って打つのが適切でしょう。7Wと4UTはほぼ同じ飛距離でしょうがライによって使い分けるということですね。
カーボンからスチールに変わるとバランスのために総延長は短くなりますが、逆に短いほど振りやすいという部分はあります。
また、シャフトが長いほどH/Sは上がりますのでその兼ね合いを考慮に入れてセットしてみてください。
書込番号:7737675
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コブラ > キングコブラ バフラー DWS ユーティリティー 2008 (#4R) [NS PRO 950]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2008/07/13 15:43:16 | |
| 4 | 2008/04/29 12:20:28 |
「コブラ > キングコブラ バフラー DWS ユーティリティー 2008 (#4R) [NS PRO 950]」のクチコミを見る(全 8件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
ユーティリティー
(最近3年以内の発売・登録)







