※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。
スリクソン AD ハイブリッド ユーティリティー (#U4) [SV-3015J]ダンロップ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 9日
ユーティリティー > ダンロップ > スリクソン AD ハイブリッド ユーティリティー (#U4) [SV-3015J]
ユーティリティにしては構えやすいですね。
打ってみると大変易しい。
まるで7番アイアンです。弾道も高い。
ソールのデザインが何となく引っかかりそうに感じましたが、練習場では、特に問題ありません。
190〜200Y先のグリーンを狙える武器になりそうです。FWが苦手な人にもお奨めです。
書込番号:7060923
0点
昨日ラウンドで3回使いました。
グリーンを狙うショットはその内1回。残り190Y強を、力みもせず、きっちり狙ったところに乗せることができたのは、大変気持ちが良かった。
とにかくミスは出ないですね。
書込番号:7091762
0点
マスターズ休暇さん
おはようございます
いつもお世話になっています。
こんなところに出店されていたんですね?(笑)
>まるで7番アイアンです。弾道も高い。
⇒もっと早く知っていれば...
今BURNERRESCUE #4(22)を改造中(NS950S→NS850S:1/4伸ばし)なんです!
写真で見る限り癖の無い顔立ちですね。
初代のRESCUE MIDに似たような雰囲気でしょうか?
シャフトはNSでしょうか?
190y〜200yを自信を持って狙える一本は、まさに"伝家の宝刀"ですね!
私も上記のリシャフトが上手く行けば良いのですが...(苦笑)
GWは如何お過ごしですか?
またよろしくお願いします!
書込番号:7741985
0点
たいへん失礼しました。古いものなのに返信ありがとうございます。
NSプロは悩むところですが、アイアンよりは軽めの流れにしたかったので、カーボンSです。
ただ、これ、ヘッドも大きいし、簡単すぎます。
フェアウェイウッドやアイアンが難しく感じてしまいます。
ということでしばらく使用していませんでした。おかげでショットに切れが復活しました。
GWからは再使用します。もちろん練習なしで十分いけます。
書込番号:7758551
0点
マスターズ休暇さん。
アイアンの件ではおせわになりました。 ゴルフには良い季節になりましたね。
だいぶ自分のものになりつつあったのですが、40肩再発(再発するものなんですかね?)
顔を左に向けれないので運転も難渋してます、早く治さねば!
マスターズ休暇さんも使用されているとの事で、中古の購入を考えています。
(アイアンは言われるように5I難しいです、5I打ちすぎで肩痛めたのかなあ?)
4Uを考えていますが、新ハイブリッドの方がやはり良いのでしょうか。
変わらないようでしたら購入したいです(アイアンに自信がつくまでは使用する予定はあり
ませんがーー)
まず6Iを打ち込み自信の持てるものしたいと考えています。
宜しくお願いします。
書込番号:10212305
0点
かなりヘッドが大きく感じるので、FWとの兼ね合いですね。
FWが小さく見えてしまわなければ大丈夫です。
でも小生としては08バーナーレスキューや09レスキューをお奨めします。
とくに09レスキューはクセがなくて大変良いです。
他のクラブとも違和感がありません。
また、経験上、長いクラブのスチールシャフトは体にきますから、カーボンシャフトにした方が良いと思います。
アイアンからの流れを重視していくと、重量が軽くなってしまいますが、ウッドからの流れを重視すれば、丁度良いくらいの重量差になっていると思います。
UTはさほど練習しなくても、使いこなしたいクラブですから、簡単で楽なのが一番です。
書込番号:10222046
0点
マスターズ休暇さん
ご無沙汰でした。
私も同感です!
無理=見栄⇒遠回り
私が生き証人...苦笑!
書込番号:10222200
0点
マスターズ休暇さん。
アドバイスありがとうございます、簡単なものが1番ですね。
4Uカーボンを買う事にします。決めました!
Nice Birdy!!さん。
レスキュー改造!ですか?ちょっとハードな感じですね。。
それにしても、価格コムで露出度?No1ですね、Nice Birdy!!さんの名前を知らない人はもぐ
りですね(笑)
書込番号:10222455
0点
プロゴルファー猿さん
>レスキュー改造!ですか?ちょっとハードな感じですね。。
⇒このリシャフトは見事大成功しましたよ!
NS950GHより"しなやかな撓み"が生じ、"捕らえた..."と言う打感も柔らかくなりました。
>それにしても、価格コムで露出度?No1ですね、Nice Birdy!!さんの名前を知らない人はもぐりですね(笑)
⇒一頃蔓延していた"ブラックシリーズ iX #9 パター"を"錦の御旗"にして征服を企んでいた"みんなの党"に対抗すべく、日夜頑張っています...苦笑!
書込番号:10222690
0点
プロゴルファー猿さん
同じ離島(本土に比べ)民のドラウルです。
09ADエエですよ〜♪、見た目全然大差ないですが、打ちやすさは全然です。
私はNSが特に気に入りました!、これを打つ前はBS101Wが4Uはベストと思っておりましたが、
09上期のベスト4Uだと思います。
そんなにど高くもないので、一度試打されることをお奨めします。
書込番号:10234268
0点
ドラウルマンさん。
2009ADそんなにいいんですか〜!
う〜ん、もう2007買っちゃいましたあ(><)
ゴルフ5で勧められたZR−800Drがあまりにも良かったので、勢いで買っちゃいまし
た。(妻には内緒です)
でも、マスターズ休暇さんも絶賛されていますし、腕が腕ですから(汗)
自分には違いは解んないかも知れないですね?
試打したい気持ちはありますが、これまた欲しくなると困りますのでーー。
実践での成果、機会があればUPお願いします、あまり誘惑しないでえ〜(苦笑)
書込番号:10234954
0点
ドラウルマンさん
>、あまり誘惑しないでえ〜(苦笑)
⇒私も誘惑しないでえ〜(冷笑)
プロゴルファー猿さん
良いアイテムだと思います。
とりあえず使い込んで見ましょう!
あと...
奥さ〜ん旦那さんがねえ...笑!
書込番号:10235250
0点
プロゴルファー猿さん、
マスターズ休暇さんの履歴を辿ると分かると思いますが、07AD→08バーナーレスキュ→09レスキュー
で、07ADから08バーナー時にはこの違いをかなり記載されています。
実際、私が分かるのは(抜けなどは無理です)、飛距離というか弾道ですね。
07AD特に4U(NS)はカツーンと上に上がる感じです。08バーナーはショートウッドに近いですが
途中から吹け上がるような弾道、で09レスキューは中弾道という感じですが!
09ADも中高弾道で前に前にというところ、掴まりも良いが過ぎではない(私感ですが)、
同じNSでこうも違うのかなっと思いますので、試打会などでは試されておいて損は無いですよ。
書く言うわたしはNS950FWの易しさにひかれsumo24Uを入れたのですが(新品12,000円安)、どうも
掴まりすぎでフックしか出ません。アイアンでは真っ直ぐめで同じように振るとギューンとフックが
コースでまだ打っていないのですが、outならお蔵入りかもです(涙)
書込番号:10238597
0点
09レスキューTPも良いですぞ(笑)
前後のセッティングやコース等に合わせてシャフトも替えれます
書込番号:10238711
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > スリクソン AD ハイブリッド ユーティリティー (#U4) [SV-3015J]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2008/05/14 19:19:35 | |
| 34 | 2008/08/11 23:55:01 | |
| 0 | 2008/04/29 18:55:26 | |
| 14 | 2009/10/02 20:43:17 |
「ダンロップ > スリクソン AD ハイブリッド ユーティリティー (#U4) [SV-3015J]」のクチコミを見る(全 54件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
ユーティリティー
(最近3年以内の発売・登録)







