『変わりにどのクラブ(番手)抜いてますか?』のクチコミ掲示板

2003年 5月 発売

CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]

CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]の価格比較
  • CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]のスペック・仕様
  • CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]のレビュー
  • CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]のクチコミ
  • CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]の画像・動画
  • CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]のピックアップリスト
  • CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]のオークション

CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]ナイキ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月

  • CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]の価格比較
  • CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]のスペック・仕様
  • CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]のレビュー
  • CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]のクチコミ
  • CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]の画像・動画
  • CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]のピックアップリスト
  • CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ユーティリティー > ナイキ > CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]

『変わりにどのクラブ(番手)抜いてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]」のクチコミ掲示板に
CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]を新規書き込みCPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

変わりにどのクラブ(番手)抜いてますか?

2006/06/30 21:14(1年以上前)


ユーティリティー > ナイキ > CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]

スレ主 PINE RANGEさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして
CPR3ウッドタイプの購入を検討していますが、18度、22度、26度の3タイプありますよね
CPR3ウッドタイプをバッグに入れた際、皆さんはどのクラブ(番手)を変わりに抜いてますか?
クラブには18度⇒3アイアン、22度⇒3〜4アイアン、26度⇒4〜5アイアンとシールが貼っていますので、やはり飛距離はアイアンのロフトと同じくらいなのかなって思ってるのですが…

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:5215147

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/01 08:32(1年以上前)

PINE RANGE さんはじめまして。

ユーティリティ、最近私もはじめて入れました。

ロフトだけで見ると18°は2番 22°は3番 26°は4.5番って感じですよね。
ロフトもそうですが、シャフト長も関係ありですよ。
同じロフトだときっと、アイアンよりは少しシャフト長が長いはずなので飛距離が出るはずです。

ご検討中のモデルを入れているわけではないのでご参考までですが、私はゲージデザインG001(NS950)の23°を3.5番アイアンのつもりで入れています。
1w4w7wと5Iの間にしています。
私はまだロングアイアンが下手なので…距離よりも気分的にラクになればいいと思って入れましたが…。

お使いのアイアンのロフトとシャフト長はご存知ですか?
そのロフトとシャフト長を参考にすればある程度推測できると思うので、あとはできればデータ計測できるところで試打されればいい選択ができるのではないかと思います。

書込番号:5216284

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/01 09:16(1年以上前)

PINE RANGE さん

CPRウッドタイプは試打されたのですか。
22度26度を打った場合それぞれ何ヤード飛ぶのかご存知ですか?
または、予想がつかれるのですか?

アイアンでもUTでもFWでもロフトが同じであれば距離は同じ
のはずですが、シャフトの長さ、特性、重心の高さ深さが
違えば距離と弾道が違ってきます。

今PINE PANGE さんが求める距離を打てるCPRを選び
その付近に用いている番手を外されたらいかがでしょうか。

HSは分かりませんが、例として160-170yを打ちたい
今は5番アイアンが入っているが確率が低いので
CPRの22度では160-170y飛んだ(HS40では飛ぶことが見込める)
5番アイアンの代わりにCPRの22度を入れる

という考えでのぞまれたらどうでしょうか。

CPR ウッドタイプのロフトは 22度 26度
CPRアイアン ウッドタイプは 18度 21度 24度
のようですね。

ウッドタイプの方がシャフトが少し短いようですね。




書込番号:5216356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/07/01 16:09(1年以上前)

アイアンよりスピン量が少なくなり転がりますからね。
それも考慮すると、たぶん目安値より誤差が出ますy

まずは、自分にとってそのクラブでの飛距離
アイアンを抜くなら、どの番手と同じくらいであるかを測定した方が良いです。

PINE RANGEさんのクラブセッティングがわからないのですが、FWとの飛距離のつながりは問題ないのでしょうか?

また、アイアンは何番手まで自身を持って使えますか?
もし、5Iまで使えるなら3〜4Iの代わりUTを
選ぶと良いですね。

書込番号:5217272

ナイスクチコミ!0


スレ主 PINE RANGEさん
クチコミ投稿数:3件

2006/07/01 16:49(1年以上前)

volcano w404さん、one2oneさん、パーシモン1wさん早速のご返信ありがとうございます。

先ほど近所のゴルフ5に行ったところ、試打クラブは「CPR3アイアンウッド18度のS」だけでした。
とりあえず試打&計測してもらったところおおむね200ヤードちょいぐらいの飛距離でした。

同じ店でアイアンの計測を行っていないのでなんともいえませんが、自分では5Iで165ヤードぐらいかな?って思っています。

ちなみにアイアンはちと古いのですが「キャロウエイX12」を使っています。
ネットで調べたところロフトは3Iで21度、4Iで23.5度、5Iで26度のようです。(シャフト長はわかりません)

私自身ロングアイアンが苦手で、(といっても5Iまでが得意なことはありませんが…)3I&4Iなんてバッグの肥しになってるだけなので、その代わりのクラブを探している状況です。
しかもFWも得意ではなくロングホールではアイアンで刻むこともしばしばです…

ご回答いただいたことや試打を考慮すると、ロフトが同じでも5IよりCPR3ウッド26度のほうが飛びそうですねぇ
であれば、4Wと3I&4Iを抜いてCPR3ウッドの18度、22度、26度の3本を代わりに(あっ!タイトル「変わり」ではなく「代わり」が正解ですネ)入れれば無難かなと勝手に思っていますが、合わなかったらと思うとまず最初に何を買うのが無難かなって考えてしまい悩んでいる状況です。

書込番号:5217361

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/03 12:42(1年以上前)

CPR3ウッド&CPR3アイアンウッドは新しくなり

ロフト構成が
CPR3ウッドは        CPR3アイアンウッドは
  18度 39.5in       18度 41.25in
  22度 39.0in       21度 40.75in
  24度 38.5in       24度 40.25in

ですよね。
混乱していました。すみませんでした。

PINE RANDE さんはCPR3のウッドタイプをご検討されているのですね。

24度なら今お持ちの5Iより飛ばせますね。
22度は24度と飛距離の差がどれ位出るのでしょう。
10yなら誤差の範囲です。

24度と18度の差が30y以上あるなら22度の購入検討の価値があると思います。
私のお勧め順位は24度→18度→22度です。

CPRウッド(旧タイプ)も悪くなかったとは思います。
(見た目の違和感がないかどうか、CPR3が大丈夫なら問題なし)
今は安いです。26度があります。

5Iは打てるように練習されませんか。
私もX-12を使っていました。長い番手ほど簡単でした。
不思議なアイアンでした。(私にとってですが)




書込番号:5222778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナイキ > CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]
ナイキ

CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月

CPR アイアン ウッドタイプ [CPRグラファイト]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング