『5Wと5UTの間』のクチコミ掲示板

2007年 5月 発売

バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]

バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]の価格比較
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のスペック・仕様
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のレビュー
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のクチコミ
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]の画像・動画
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のピックアップリスト
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のオークション

バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月

  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]の価格比較
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のスペック・仕様
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のレビュー
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のクチコミ
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]の画像・動画
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のピックアップリスト
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ユーティリティー > テーラーメイド > バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]

『5Wと5UTの間』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]」のクチコミ掲示板に
バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]を新規書き込みバーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

5Wと5UTの間

2007/08/12 20:09(1年以上前)


ユーティリティー > テーラーメイド > バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]

5W(r7 draw)(18度)と5UT(r7 drawレスキュー)(25度)の間を埋めるクラブを探しています
どちらもUSTプロフォースV2にリシャフトしています

3WのバーナーTPが調子が良いのでバーナーUTが第一候補なのですが、22度だと5UT寄りに、19度だと5Wよりになる気がします
ショップの人は、5Wとは長さが違うので19度のほうが実際の距離の中間になるのでは?と言われます

何かご意見よろしくお願いします

書込番号:6634745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件

2007/08/15 19:52(1年以上前)

最近3Wを入れて練習しているからもあるのですが
けっこうFWも安定してきました

その甲斐あってか、今日UTの試打のつもりで中古ショップに行ったのですが
BSのMR23 USモデル(NS950 S)を打ってみると、かなり良い感じでした
以前5Wを探していた時も、MR23が凄く良く思ってましたが…

教えてもらっているプロには古いのはねぇ…みたいに言われるのですが、いかがでしょうか?
皆さんの意見を聞かせて下さい

それにUTはカーボンですし、流れとしてはいかがなものかという思いもあって、ショップでは保留してきました

書込番号:6644155

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/15 21:39(1年以上前)

バーディゲッターさん 

いろいろ情報が不足している中で、気を悪くされるかもしれ
ませんが・・基本的なことですが、UTはIRの延長線、FWはDRの
流れを考慮するラインナップだとおもいます。

そのような中で、貴殿のDRからSWのラインナップが分から
ないので、常連さんほか多くの方からのカキコが得られ
ないとおもいますが・・?

逆質問ですが、

>5W(r7 draw)(18度)と5UT(r7 drawレスキュー)
(25度)の間を埋めるクラブを・・

大変、失礼ですが、わずか7度の中にUTもしくはFWが3本も
必要なタイトでシビアーなコースで普段からラウンドされて
いらっしゃいますか?
少なくともIRの番手間は、5度前後のはずです。

書込番号:6644489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2007/08/15 23:55(1年以上前)

ist8008さん

文章が苦手で言葉足らずでしたら、すみません
10y刻みで考えて、3,4度差で使いませんか?
25UTは4Iの代わりです
今は3I代わりになるものを考えています
ロングアイアンは苦手なのでUTやFWに置き換えています
しかもショートFWやUTならラフやフェアウェイバンカーでも打ちやすいですし
少なくとも自分はクラブをフルに活用しているつもりです

最初は弾道高さ違いで使い分けようと、19度辺りも考えたのですが、周り(友人)に否定されたので
参考になればと他の方の意見を聞きたく書き込みました

情報が少ない書き込みで不愉快にさせてしまったのでしたか…すみませんでした

FW UT ロングアイアンのセッティングについてご意見ある方がいましたら、ぜひ聞かせて下さい

書込番号:6645117

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/16 13:38(1年以上前)

バーディゲッターさん 

>文章が苦手で言葉足らずでしたら、すみません

文章で、不特定多数に真意をつたえるって、大変ですよね。
まったく、正反対に意味をとらえてられしまうことも
ありますしね〜。

>10y刻みで考えて、3,4度差で使いませんか?

HSにもよるとおもいますが、3〜4度だとほとんど飛距離が
変わらないとおもいます。それと、アマは、ミート率も
わるく(一般的に)、最低5度くらいロフトが違わないと
距離差がでないですね。

>25UTは4Iの代わりです
今は3I代わりになるものを考えています

いまや、上級者やプロでもUTを多用する時代です。
ムリして、ロフトの立ったロングIRは使う必要は
ないとおもいます。良いとこどりのUTを使うことを
おススメします。

5番IRで何度をお使いかわかりませんが、UTで
そろえられるといいとおもいます。ちなみに当方も
DR(10度)のあとは、UT(18度)1本のみです。
たま〜に、21度のUTを入れることもあります。

やはり、コースで重宝するUTは、18度ですね。

書込番号:6646662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2007/08/16 15:00(1年以上前)

自分のHSは40しかありません
なので反対にロフトの立っているユーティリティだと上がりにくいです
18度位までが限度でしょう
前途のようにFWを練習するにつれ安定してきましたので長くグリーン近くに持っていけたらなって距離にはFW、
長めでもグリーンを狙っていける位の距離にはUTをと自分では考えています
その分岐点が19〜22度辺りです
なので、UTかFWか迷うのと、ロフトの組み合わせ(セッティング)で悩んでいます

おかげさまで、HSはないもののミート率はよいほうなので、クラブ(ロフト)による打ち分けは出来る方だと自負しています
だから14本入れても、使わないクラブはないですね

書込番号:6646831

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/16 21:09(1年以上前)

バーディゲッターさん

ご質問を確認させていただきます。

>5W(r7 draw)(18度)と5UT(r7 drawレスキュー)
(25度)の間を埋めるクラブを探しています

何度も言って申し訳ありませんが、
IRとFWの良いところをいかしているUTで
ラインナップをそろえられるといいと
おもいます。

書込番号:6647783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2007/08/18 19:15(1年以上前)

凄く迷ったのですが、短くしっかり振れそうかなと…UTにします
バーナーレスキューでは上の5W(18)とは離れてしまう気がするので、キャロのXユーティリティウッドにします
ウッドにまだ未練もあるので、ちょっとウッド寄りですし(笑)

書込番号:6653820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]
テーラーメイド

バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月

バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング