『シャフトの選択』のクチコミ掲示板

2007年 5月 発売

バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]

バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]の価格比較
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のスペック・仕様
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のレビュー
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のクチコミ
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]の画像・動画
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のピックアップリスト
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のオークション

バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月

  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]の価格比較
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のスペック・仕様
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のレビュー
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のクチコミ
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]の画像・動画
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のピックアップリスト
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ユーティリティー > テーラーメイド > バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]

『シャフトの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]」のクチコミ掲示板に
バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]を新規書き込みバーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

シャフトの選択

2008/05/06 11:01(1年以上前)


ユーティリティー > テーラーメイド > バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]

スレ主 migioさん
クチコミ投稿数:20件

バーナーTPシャフト65のドライバーを購入し、非常によかったのでUTを検討してます。
バーナーUTはシャフト55しかなく、65を使っている私の場合はレスキューTP RE*AXTP85Hのほうがいいのでしょうか?個人差があるとは思いますが、一般的にシャフトの重さのバランス的にはどちらのほうがいいのでしょうか?

現在使用クラブは
ドライバー:バーナーTP シャフト65
アイアン:racLT NS950 S(5〜P)です


書込番号:7769661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/05/06 14:30(1年以上前)

migioさんこんにちは!

40代中年おじさんゴルファーです。
他人呼んで(勝手に!)"Team_Taylormade☆彡"の広報担当です。
どうぞよろしくお願いします...(^_-)-☆

>バーナーUTはシャフト55しかなく、65を使っている私の場合はレスキューTP RE*AXTP85Hのほうがいいのでしょうか?個人差があるとは思いますが、一般的にシャフトの重さのバランス的にはどちらのほうがいいのでしょうか?

⇒結論から言いますと、クラブセッティングは@重量とAシャフトバランスはいずれもIRONに 合わせるべきかと思います。

●BURNER TPシリーズ(ノーマルも含めて)は"反発係数(2008)問題"克服の命題を掲げ開発され たコンセプトです。
 その良い例が総重量が歴代のTPと比較して格段に軽量化されているのに加え、方やシャフトバランスはD5〜6と言う設定になっています。
 狙いは"振り抜き易さ"に徹底して拘った"飛距離重視のアイテム"と言うところでしょう。
 俗に言う"一発飛ばし屋"クラブのイメージが強いです。

●rac LT IRONはU(2005)でしょうか?
もしそうだとしたらD1設定の筈です。

※個人的にはBURNER RESCUE NS950(S)で十分かと思います。
 RESCUE TP RE*AXTP85Hは"吹け上がり"を抑えた"高重心構造"になっています。
 正直なところHSが常時45以上(×満振り)無ければ玉が上がらないでしょう。
 そもそも難しい3I〜4Iの代わりに"200yを楽に狙う"コンセプトで開発されたのがUTです。
 我々も容易に扱えるものをチョイスすべきかと思います。

※代替品の候補としては、RESCUE DUAL NS950(S)もお勧めの一品です。
 ご存知"TLC"テクノロジーによって"シャフトバランス"及び"総重量"の調整が可能です。
 価格的にも2年前モデルになりますので非常にお求め安い価格帯となっています。
 
※私は上記BURNER RESCUE NS950(S)の#4(22)/#5(25)をそれぞれNS850(S)にリシャフトして使用中です。
 どちらかと言えばダウンブロウ(鋭角に上から打ち込む)タイプの私には、適度の"撓り"と"遊び"がマッチしています。

最後に何か比較の対象にでもなればと思い、私のクラブセッティングを書き込んでおきます。
<私のクラブセッティング>
Dr:r7 SUPERQUAD TP 6X07S 9.5(純正)
3w:r7 st 6X07S(リシャフト)
5w:r7 st 7X07S(リシャフト)
UT:RESCUEBURNER #4(22) NS850S(リシャフト)
UT:RESCUEBURNER #5(25) NS850S(リシャフト)
IRON:r7フォージド 5I〜Pw NS950S(純正)
WEDGE:rac TP 52/58 NS950S(純正)
PATER:ODYSSEY BLACK SERIES #1 34in.
BALL:SILVER MAX/Z-UR
※基本的にD1〜D2合わせにフィッティングしてあります。
ちょっと"マニアック"なセッティングになってしまいました。
お粗末,,,m(__)m

<PS>
的外れの事書き込んでしまい申し訳ありませんでした。
"へっぽこ親父"の"雑学豆知識"と自身の拙い"経験値"から想定できる内容をまとめてみました。
不適切な内容等ありましたら、平にご容赦のほどお願いします。

これからが良い季節ですね!
近々ラウンド予定はあるんですか?
私は9日に1.5ラウンドを予定しています(^_-)-☆
後日にまたお互い情報交換でもしながら今シーズンを堪能しましょうね(^^)/~~~




書込番号:7770381

ナイスクチコミ!2


スレ主 migioさん
クチコミ投稿数:20件

2008/05/06 20:50(1年以上前)

Nice Birdy !!さん 
早速のレスありがとうございます
アイアンはrac LT IRONはU(2005)その通りです。
初めてのテーラーでこのアイアンの良さに惚れて
ドライバーもバーナーにしました。予算の都合上SUPERQUADはあきらめ
バーナーも自分に合っていたので。
NS950のUTは全く考えていませんでした。
正直、私にはハイスペックすぎるのでは?と思ってました。
早速、来週末にでも試打してみます!

書込番号:7771894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/05/06 21:32(1年以上前)

migioさんこんばんわ!
頼りにならなくてすみませんね...m(__)m

>アイアンはrac LT IRONはU(2005)その通りです。
初めてのテーラーでこのアイアンの良さに惚れて

⇒お目が高い!
 実はこのLTU(2005)は歴代No.1IRONの呼び声高い"逸品"です☆彡
 この際との常連さんの中でも愛用されていらっしゃる方も大勢います。

●何を隠そう私もNS→DG→NSと3次に亘って使うほど惚れ込んだIRONでした。
 さりげなくサテンメッキ仕上げしてあるところにも中上級者向けへの拘りが見られますね。

>NS950のUTは全く考えていませんでした。
正直、私にはハイスペックすぎるのでは?と思ってました。

⇒LT UIRON NS950(S)を使うことを考えれば、UTもNS950(S)にして全然問題は無いでしょう。
 逆にそちらの方がより自然の流れでセッティングできると思います。

●80g〜90g台の"低トルク"のカーボンシャフトよりも、NS950(S)シャフトの方が"撓り"と”粘り”また"軟らかさ"を感じます。

※7wぐらいから"方向性重視"を狙い、NS仕様にセッティングする方が多いようです。

>早速、来週末にでも試打してみます!

⇒"急がば廻れ"です!
 納得の行くまで試打されるなり、最寄の練習場に所属しているティーチングプロ等に尋ねて見てください。

今後益々充実したゴルフライフが実現されますように...(^^)/~~~
ではまた何処かの別スレでお会いしましょう!
GOOD LUCK!!(^_-)-☆

書込番号:7772170

ナイスクチコミ!0


スレ主 migioさん
クチコミ投稿数:20件

2008/05/07 19:49(1年以上前)

Nice Birdy !!さん 

色々ありがとうございます
非常に参考になりました。

LTU(2005)がそんな代物とは知りませんでした。
大事に使います。

最後に教えてください。
5Iが27度(170yくらい)だと思うのですが、
UTは#6の28度でしょうか?#5の25でしょうか?
180〜200くらいを考えているのですが
どっちがバランス的にいいのでしょうか?
現在は
5W(200Y)
9W(180Y)
5I(170Y)
を持っています。今回は9Wの変えで考えてます。
今回1本買ってよかったら200Yくらいのも検討しようかと思ってます

書込番号:7776037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/05/07 21:02(1年以上前)

migioさんこんばんわ
直向きに取り組まれていますね!

>UTは#6の28度でしょうか?#5の25でしょうか?

⇒5w〜5I間のバランス等を考慮して、"#5"(25)がよろしいかと思います。

●#5(25)は"ライ"や"風向き"等によっては、4I〜6Iの距離帯をカバーしてくれます。
非常に重宝な"逸品"です!


>180〜200くらいを考えているのですが

⇒お持ちの9wのロフトは何度ですか?
 
●7w(21)か#4(22)の内で得意な方を選択されたら良いかと思います。


国語力が著しく乏しい為にまとまりに欠け、支離滅裂になってしまいました。

"180y〜200y"がある程度の精度でそこそこ狙えたら、ゴルフは本当に楽しくなるでしょうね!

良いクラブとの出会いがありますように...(^^)/~~~





書込番号:7776383

ナイスクチコミ!0


スレ主 migioさん
クチコミ投稿数:20件

2008/05/07 22:01(1年以上前)

Nice Birdy !!さん
ありがとうございます
9wは24度でした。
3,900で買ったRシャフトのふにゃふにゃクラブです。
最初はよかったのですが最近つかまりすぎるので
かなり丁寧に当てるだけという感じで使ってます。

5Wは19度です。
これもRシャフトで最近ばらつきが出る始末です。

この二つをなんとかしたくて〜。
9W→5UT
5W→3UTor4UT
といった感じですかね?
3UT・4UTもNS950でいけますかね?

早く試打したくてしょうがありません。

書込番号:7776802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/05/07 22:24(1年以上前)

migioさん
お休み前にこんばんわ(^_-)-☆

>3UT・4UTもNS950でいけますかね?

⇒UT3(19)はカーボンの方が良いかも知れません。

●後同じロフトで比較した場合"重心距離"や"重心深度"等々が違います。
 
※Fwの方が上げて高さで止め易い分、風の影響を受け易いでしょう。

※得手不得手がありますが、19度は5wの方が使いでがあると思います。


頑張ってください(^^)/~~~

書込番号:7776957

ナイスクチコミ!0


スレ主 migioさん
クチコミ投稿数:20件

2008/05/12 20:29(1年以上前)

週末に近くのゴルフ5・ヒマラヤとチェックしたのですが、
ゴルフ5は試打クラブなし。
ヒマラヤは3Uしかありませんでした。
どちらも5UTの商品もなく、取り寄せで現物が見れませんでした・・・(j o j) ウルルル
中古ショップ等でも数が少ないので
買って失敗した人が少ないのかな?と勝手な解釈をして、
週末にヤフオクで中古を買ってしまいました!
明後日くらいには届くと思います。
あわないということはないと思いますが、どのくらい飛ぶかが見えないので楽しみです。

書込番号:7798948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/05/12 21:01(1年以上前)

migioさんこんばんわ(^_-)-☆


楽しみですね!

購入されたU5の機種は何でしょう?

U5は4I(24)〜5I(27)をフォローしてくれますから、使い勝手が良く重宝すると思います。

是非使いこなしてくださいね(^^)/~~~

書込番号:7799103

ナイスクチコミ!0


スレ主 migioさん
クチコミ投稿数:20件

2008/05/12 22:07(1年以上前)

Nice Birdy !!さん
早速ありがとうございます。
購入したのはBURNER RESCUE NS950(S)5Uです。
第一候補のスペックがあったので非常にうれしかったです。
16,000で落札しました。
前日まで10,000だったので安いと思ったのですが、
やはり人気商品ってことで最終日に一気に値上がりました。
カーボン・us仕様はたくさんあったのですが、同モデルはこれしかありませんでした。
届いて打ちに行ったらまた、感想書きますね。
色々情報ありがとうございます。
非常に参考になりました。

書込番号:7799551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]
テーラーメイド

バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月

バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング