『ユーティリティを探してます』のクチコミ掲示板

2007年 5月 発売

バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]

バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]の価格比較
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のスペック・仕様
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のレビュー
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のクチコミ
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]の画像・動画
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のピックアップリスト
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のオークション

バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月

  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]の価格比較
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のスペック・仕様
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のレビュー
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のクチコミ
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]の画像・動画
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のピックアップリスト
  • バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ユーティリティー > テーラーメイド > バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]

『ユーティリティを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]」のクチコミ掲示板に
バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]を新規書き込みバーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信23

お気に入りに追加

標準

ユーティリティを探してます

2008/10/21 11:11(1年以上前)


ユーティリティー > テーラーメイド > バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]

クチコミ投稿数:11件

ゴルフ初心者です。
質問させてください。
当方、以下のセッティングなのですが、
7Wと5Iの間を埋めるクラブを探しています。

1W 10.5度(ミズノMP-003) シャフト:QUAD6 BUTT STIFF カーボン フレックス:SR
4W 16.5度(ミズノMP-003) シャフト:QUAD6 BUTT STIFF カーボン フレックス:SR
7W 21.0度(ミズノMP-003) シャフト:QUAD6 BUTT STIFF カーボン フレックス:SR

5I 24.0度(ゼクシオ2004) シャフト:NS-PRO 890GH for XXIO フレックス:R
〜PW
AW 50.0度(ゼクシオ2004) シャフト:NS-PRO 890GH for XXIO フレックス:R
SW 56.0度(ゼクシオ2004) シャフト:NS-PRO 890GH for XXIO フレックス:R

ヘッドスピードは40〜42、
飛距離は7Wで190弱、5Iで170前後です。
大体180前後を打てるクラブを探しているのですが、
このバーナー レスキュー(#4)は、ロフトも22度なので、
ちょうど7Wと5Iの間にあたるのですが、
飛距離の目安も180くらいなのでしょうか?
バーナー レスキュー(#5)の方がマッチしている?

あと、シャフトなのですが、
カーボンの方が人気のようですが、
アイアンの流れから行くと、
スチールの方がいいような気がしています。
ユーティリティを選ぶにあたっては、重要ではないのでしょうか?
試打するのが一番とは思いますが。。。

書込番号:8531106

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/21 19:17(1年以上前)

理屈ではバーナーレスキュー#4の22度では180y程度飛ぶでしょう。
私はdaodaodaodaoさんにとって必要性を感じません。

初心者と表記されているのでそれを前提とさせて頂きます。
7wも5Iもまだ距離の誤差が大きいと思います。
170〜190yの間で10yを打ち分けるより
本数を絞って得意なクラブを作る方が上達の近道です。
きっちり180yを打つ機会はそうありません。
5Iをしっかり打つか少々大きくても7wを使っても180yからは10yしか違わないのです。

手前にハザードがあるなら大きめの7w
奥に行かせたくないなら5I
本数に余裕がありますが使いこなすことが先です。
本数を変えずにその分だけ今のクラブの練習に当てた方が上達は早いですよ。

上達にはショートアイアンを徹底的に練習しましょう。
長いクラブにもよい影響を与えます。
フィニッシュが決まるようなスイングを作りましょう。
10発打って8発は思う通りに打てるようになることが先決です。
アプローチに時間を割きましょう。
アプローチとパットが上手な人がスコアはよくなります。


どうしても欲しいのでしたら
カーボンシャフトにして#5の方が確率は高いです。

書込番号:8532548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/10/24 20:31(1年以上前)

同じく。
このままで十分です。
UTは当面必要ないと思いますよ。

何かを足すとすればウェッジでしょう。

書込番号:8546615

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/25 14:47(1年以上前)

マスターズ休暇さんと同じくです。

ウエッジの範囲を強化されるのもいいですよ。
守備範囲、組み立ての変更です。


書込番号:8550228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/10/28 11:57(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。

まずは、現状のクラブで練習に励んでみます。
ただ、追加するならウェッジ、とのことですが、
現在のセッティング、
PW 44度
AW 50度
SW 56度
の場合、追加するとしたら何度がベターなのでしょうか。
フルショットで出したい距離にもよるとは思うのですが・・・。
おおよそ、
PW 110y強
AW 100y強
SW 80y強
なのですが。。。

書込番号:8564031

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/28 19:09(1年以上前)

PW 44度 110y強
AW 50度 100y強
SW 56度  80y強

アイアンのシャフトをNS950-Rをお使いなのですが
その割にAWとSWはよく飛んでいらっしゃいます。
PWはもう少し飛んでもいいのかと思います。

私の考えは100yを基準として
頼れる100yウエッジ
寄せられるウエッジ
バンカーから出し易いウエッジが
90までの方には使い易いと思うのです。

56度のウエッジで寄せもバンカーも使いこなせるのでしたらそれでもいいです。
2本にするのでしたら
52度、58度の2本です。
でも50度のウエッジがあるので近すぎますね。

50度のウエッジでの100yが頼れるのでしたら
53-54度でアプローチ
56-58度でバンカー専用
でしょうか。

無理にとは申しません。





書込番号:8565265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/10/30 19:48(1年以上前)

そうですね。
とりあえずは必要ないと思いますよ。

100を切るとき、90が切れそうで切れないとき、また考えればいいんです。
そのときは自分の強みも弱みも十分わかっているはずです。

書込番号:8574006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/06/16 16:23(1年以上前)

ご教示に従い、ショートアイアンを徹底的に練習しました。
距離の方も、以下のとおりで安定してきました。

PW 120y強
AW 90y強
SW 80y強

練習するにつれ、今度はウェッジが欲しくなってきました。
現状、フォーティーンのMT-28 J-SPECUの購入を考えています。

> 頼れる100yウエッジ
> 寄せられるウエッジ
> バンカーから出し易いウエッジが
> 90までの方には使い易いと思うのです。

現状、頼れる100yウエッジがありませんので、
48度を購入予定なのですが、
シャフトが、NS-PRO950と、ダイナミックゴールドの2種類あるようなのですが、
どちらがいいでしょうか。

金銭的に余裕があれば、寄せられるウエッジとして、52度の購入も考えています。
現在の50度を抜いて、

PW 44度(ゼクシオ2004) シャフト:NS-PRO 890GH for XXIO フレックス:R
AW1 48度 フォーティーン MT-28 J-SPECU シャフト???
AW2 52度 フォーティーン MT-28 J-SPECU シャフト???
SW 56度(ゼクシオ2004) シャフト:NS-PRO 890GH for XXIO フレックス:R

の4本体制を考えています。

ご教示いただければ幸いです。

書込番号:9708213

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/17 10:18(1年以上前)

お久しぶりです。

>PW 44度(ゼクシオ2004) シャフト:NS-PRO 890GH for XXIO フレックス:R
>AW1 48度 フォーティーン MT-28 J-SPECU シャフト???
>AW2 52度 フォーティーン MT-28 J-SPECU シャフト???
>SW 56度(ゼクシオ2004) シャフト:NS-PRO 890GH for XXIO フレックス:R

その後、調子は如何ですか?
ゼクシオはPWのロフトが44度なのでウエッジは4本体制にしたくなりますね。
というかPWではなく9番アイアンです。

J-SPECUは私も昨日買いました。
52度-5度です。
まだ打っていませんが次の日曜日が楽しみです。
シャフトはDGです。

NS890-Rを使っていらっしゃるので
HS950でもいいと思いますが
ウエッジはマン振りしないので
重さを活かせるDGでもいいと思います。

しかし、それではSWが軽すぎてしまいます。
となれば、NS950でしょうか。

それとウエッジを並べてみて下さい。
J-SPECUよりゼクシオのSWのヘッドが大きくなりませんか?
ゼクシオのSWの方が軽くなりませんか?

ゼクシオのSWは簡単SWです。
バンカー専用としては重宝していると思います。
SWも変えてしまいますか?
割り切ってそのまま使いますか?
SWの調子が良ければ難しい判断です。






書込番号:9712611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/06/18 09:31(1年以上前)

お久しぶりです。

いつも的確なご指摘、ご返信ありがとうございます。

one2oneさんは、かなりの上級者だとお見受けしておりますが、
MT-28 V4 ではなく、MT-28 J-SPECUを選んだ理由はなんですか?

あと、シャフトについてですが、
NS950ではなく、DGを選んだ理由はなんですか?
やはり、フルスイングしなくて、重さを活かせるからでしょうか。

やはり、ウェッジの選択で迷っておりまして、
参考までに、one2oneさんのクラブセッティングをご教示いただければ幸いです。

書込番号:9717898

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/18 19:36(1年以上前)

私のクラブセッティングですか

DR  キャロ・ハイパーERC9度+PT6(S)、レガシー9度+MD6(S)など
3w  TM・バーナー+ピノイージー6001(R)、TM・Vスチールツアー
5w  ロイコレ・BBDタイプH+GD・AD-T60
7w  SRIXON・ZスチールU、ヤマハ・インプレスツアー、TM・Vスチール(NS950)
UT  キャロ・X-UT(21度.24度)、BS・X-UT(24度)
IR  フォーティーン・770-F・NS950S、ヤマハ・425Vツアーなど
WG  BS・Xウエッジ(純鉄)&Xウエッジ(黒染)の52度&58度など
PT  ベティ・360M
パターだけは1本です。

用事が出来ました。後で続きは書き込みます。失礼します。

書込番号:9719972

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/18 23:38(1年以上前)

失礼しました。

>MT-28 V4 ではなく、MT-28 J-SPECUを選んだ理由はなんですか?

グースが付いているからです。
今使っている52度のウエッジはBS・Xウエッジ純鉄仕様タイプ2です。
これを3本使い続けています。
グースのウエッジは少ないです。
私は少しグースがある方がラインが出しやすいです。(人の好みです)
ジャンボもグースを好んでいますね。
それと打ち方がシンプルです。
自由度は少ないですが迷わずアプローチが出来そうでした。

先ほど打ってきました。
????
全体に軽く感じました。
それとフェースが大きく感じました。
初代のMT28はとても大きなフェースでした。
今回は小さくなったと確認して購入しました。
しかし、今までのウエッジと比べるとやはり大きかったです。
メッキなのと明るい野外で光りなお大きく感じます。

打ったボールが少し軽く感じました。
スピンはよく利いています。
3gほど鉛を貼ると弾道が少し落ち着きました。
DGでこの軽さでしたらNSは私には使えません。
V4は小さく見えますが実際はJスペックUより大きいです。

小顔が好きです。
芝の抵抗が大きくなります。
普段から深い芝で打たない方なら問題ないでしょう。
重さは芝の抜けを助けます。
重いから手先で打たずにすみます。
ウエッジは芝の抜けをみないと判断できないので日曜日に確かめてきます。
ウエッジは実戦で試さないと判断できないので購入は難しいですね。

DRは4本、アイアンセットも4セット
この他にもいろいろ部屋に揃っていますよ。
処分してよとワイフに言われるのですが
どれも愛着があって別れられません。
手を加えてあるので処分し難いのもあります。



書込番号:9721581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/06/19 09:53(1年以上前)

そうですね。
慣れ親しんだゼクシオもグースですので、
私にはV4よりも、J-SPECUが合っていると思います。

フェースの大きさについては、
販売店でチラッと一見したところ、
むしろ小さく感じたので(ゼクシオのウェッジと比べたからですが(笑))、
今のところ問題ないと思います。

シャフトについては、販売店で実際に振ってみて判断したいと思います。
重さだけを考えるなら、DGの方が重いのでこちらにしようと思っていますが、
硬さはどうなんでしょう?
どちらもWEDGEフレックスとしか書いてませんので、同じなのでしょうか?

>ウエッジは芝の抜けをみないと判断できないので日曜日に確かめてきます。
>ウエッジは実戦で試さないと判断できないので購入は難しいですね。

実戦でのインプレッション、楽しみにしております。

書込番号:9723016

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/21 23:34(1年以上前)

WEDGEフレックス

DGのウエッジフレックスはKPがシャフト全体でしなる感じです。
硬さは感じません。
NS950のウエッジフレックスは打っていませんが
似たような感じではないでしょうか。

今日は実はJスペックUを使いませんでした。
練習で少し突っかかっていました。
今日のラウンドは強敵とのプレーでしたので
冒険はさけてしまいました。
次の日曜日に持ち越します。すみません。

今使っているBS・Xウエッジ純鉄タイプ2です。
これも少しグースが付いています。
アプローチを運ぶ感じは長年使っているので投げるような感覚で使えます。
スピンが利き辛くなってきました。
溝を掘る道具もあるのですが堀り過ぎるとルール違反になります。

今日はこれが寄りました。
76が出ました。
対戦相手は77
ニューウエッジを試さなくてよかったです^^;
大きさが急に気になり使いませんでした。

また報告します。













書込番号:9737628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/06/22 17:48(1年以上前)

>76が出ました。
>対戦相手は77

大接戦ですね(笑)。
勝利おめでとうございます。

ふと思ったのですが、
購入予定のJ-SPECU、
48度は、頼れる100yウエッジとして、フルスイングで使用することもありますので、
NS950にして、
52度は、寄せられるウエッジとして、フルスイングで使用しないので、
DGにする、
という変則技はやめたほうがいいでしょうか。

>次の日曜日に持ち越します。すみません。

とんでもないです、また気が向かれた時にでも投稿いただければ幸いです。

書込番号:9740585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/06/22 22:51(1年以上前)

盛り上がってますねえ。

Jスペックはフェースは大きめなので、アイアンとのつながりはいいと思いますよ。
50度と56度(NSプロ)を使ったときがありますが、50度はごく普通のウェッジです。
56度はソール幅があるので、バンカーでは秀逸。アプローチも素直にピッチ&ラン主体であれば十分です。ただ、上げて止めるアプローチだとややつっかかる感じがありますね。

で、今はV4を愛用しています。これだと小細工が利きます。小生の場合は45度のPWの次は50度で十分のようです。(大体100〜110Y)

48度で100Yをメドとするのであれば、52度、56度の2本は必要です。特に52度のウェッジは慣れれば大活躍すると思いますよ。シャフトはNSプロで十分です。SWより重くしない方がいいと思います。

書込番号:9742415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/06/23 09:21(1年以上前)

マスターズ休暇さん

ご教示ありがとうございます。
大変参考になります。

SW(56度)についても、
思い切ってJ-SPECUに換えてみようと思います(48度、52度、56度、すべてJ-SPECU)。

この場合でも、やはりお勧めはNS950になりますか?

書込番号:9744183

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/23 10:35(1年以上前)

>思い切ってJ-SPECUに換えてみようと思います(48度、52度、56度、すべてJ-SPECU)。

いいとは思いますがいきなり3本買うのはリスキーですよ。
マスターズ休暇さんも今のSWがNS890(R)だから、余計NS950を奨めたのでしょう。
私はDGを押しますがアイアンがNS890なだけに
DGがいいのかどうかは慎重に判断を要します。

今までDGを使ったことがなかったのでしたら無難なのはNSでしょう。
ただ個人的にはウエッジがしなるのは変な感じがします。

マスターズ休暇さん
JスペックUはやはり少し引っかかりやすいでしょうか?
グースで掴まってラインが出せるのはいいのですが練習で少し気になりました。
本番ではまた違うかもしれません。
それとメッキがよく光ります。(新品なので当然かもしれません)
余計フェースが大きく見えます。
ヘッドが軽く感じて2.5g鉛を貼ってみました。






書込番号:9744390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/06/23 22:15(1年以上前)

シャフトはNSプロでしょう。スコアは存じ上げませんが、アイアンとのつながり、HSなどを見れば、DGを使う理由はみつかりません。

one2oneさん
Jスペックはソールがフラットで広め。ヒール寄りもしっかりしているので、小生の場合、小手先の上げるアプローチをする時、ここが引っかかるようです。
オートマチックにピッチ&ランをする分には易しいウェッジでしょう。 

書込番号:9747401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/06/24 10:36(1年以上前)

>シャフトはNSプロでしょう。スコアは存じ上げませんが、アイアンとのつながり、HSなどを見れば、DGを使う理由はみつかりません。

バランスだけが気になってます。

手持ちのウェッジ(ゼクシオ2004)については、
44度:D1
50度:D2
56度:D2

J-SPECUについては、
48度(NS):D0.5
52度(NS):D1
56度(NS):D2

48度(DG):D1.5
52度(DG):D2
56度(DG):D3

らしいので、
NSの48度購入後は、

44度:D1
48度:D0.5

となり、バランスが逆転するので、少し気になってますが、
0.5ぐらいでは、あまり関係ないのでしょうか。

書込番号:9749868

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/24 14:06(1年以上前)

バランスはそう神経質になる必要はないと思います。
ご自分で振ってみて違和感があれば鉛を貼って調整する手もあります。

クラブ1本だけを振っても違いは感じません。
続けて違うクラブを使った時に現れます。
重さの階段が確実でしたらそう問題にならないと思います。

書込番号:9750481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/06/26 23:33(1年以上前)

全く同感です。
大体、バランスの1ポイントの差などを感じられたら、大したものです。
小生はわかりません。

書込番号:9762692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/07/06 17:59(1年以上前)

one2oneさん

MT-28 Jスペック II ウェッジ [ダイナミックゴールド]
のユーザーレビュー、拝見させていただきました。

大変参考になりました。

とりあえず、NS950で、48度と52度を購入しました。
到着、&打つのが楽しみです。

書込番号:9813146

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/06 22:51(1年以上前)

daodaodaodaoさん

購入おめでとうございます。
到着が楽しみですね。

JスペックUは方向性がいいですよ。ボールがつかまります。
スピンもそこそこです。
期待は大き過ぎない方がいいですよ。
まっすぐ構えて、まっすぐ引いて、まっすぐ打つ
これが良いようです。

やさしくボールを包み込むイメージが出てきます。
私はヘッドが少し軽く感じたので3gの鉛を貼りました。
もしトップが出るようでしたら鉛を貼って見てください。
いきなり貼らないでいいですよ。
ノーマルで合えばそでれよしです。

58度のV4、黒染めも使いました。
こちらもユーザーレビューを書きました。
こちらも良かったです。
自由度が高い分逆にミスにつながるかもしれません。
ソフトな打感がよかったです。

JスペックUが硬いわけではありません。
こちらは素直なウエッジです。


書込番号:9814963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]
テーラーメイド

バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月

バーナー レスキュー ユーティリティー (#4) [RE*AX SUPERFAST 55]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング