『スチールとカーボンで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]

バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]の価格比較
  • バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]のスペック・仕様
  • バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]のレビュー
  • バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]のクチコミ
  • バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]の画像・動画
  • バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]のピックアップリスト
  • バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]のオークション

バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]の価格比較
  • バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]のスペック・仕様
  • バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]のレビュー
  • バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]のクチコミ
  • バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]の画像・動画
  • バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]のピックアップリスト
  • バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ユーティリティー > テーラーメイド > バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]

『スチールとカーボンで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]」のクチコミ掲示板に
バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]を新規書き込みバーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スチールとカーボンで悩んでいます

2009/09/13 21:20(1年以上前)


ユーティリティー > テーラーメイド > バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]

クチコミ投稿数:26件

現在バーナー09アイアン(NSPRO950)を購入し、5Iよりドライバーまでの距離を埋めるためユーティリティの購入を検討中で、バーナーレスキューにほぼ絞りましたが、さてシャフトをRE*AX SUPERFAST BURNER PLUSにするかNSPRO950にしようか悩んでいます。店員さんにはユーティリティはアイアンの延長という考えでいけば、NSでよいのではというように言われました。これだけでは決断できませんでしたので、どなたか判断の材料になるようなアドバイスをお願いします。ちないにドライバーのヘッドスピードは41〜2、ユーティリティーをスチールで試打したときは37くらいでした。よろしくお願いいたします。

書込番号:10148379

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/13 21:33(1年以上前)

 バーナートムさん

はじめまして!

09バーナーアイアンとDRの間ですよね!、1本でしたロフト間隔から3U当り、であれば、HSから
スチールですと、球が上がりませんのでカーボンしかないと思います。

もしも、180y前後で良いとの考えでしたら、#4NS950もありですが!

本当にDRとの間1本なら、短めの5Wか、7Wになると思います。
私も、白から短いコースですとDRの下は4Uですが、この場合はちとでも飛距離の出る
カーボンシャフトです。

書込番号:10148480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2009/09/13 22:18(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。あまりの速さにびっくりしました。
なるほど、今までは20年前のカーボンシャフトの3Iや4Iを使って180〜200yd位を目指していましたが、まともに当たることがなかったので、アイアン購入を機にユーティリティを入れてみようかと考えていたところなのです。フェアウエイウッドもあまり打ったこともないし、シャフトが長いとまともに当たらない感じがするので、少しでもシャフトの短いユーティリティが打ちやすいと聞いたので、アイアンの延長という感覚でスチールシャフトかなと思っていました。軽いシャフトだと安定性にかけるのかなとも考えていました。そんなにかわるものですか?あまり道具のことには詳しくないので、もう少し教えて頂けると助かります。

書込番号:10148870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/14 07:29(1年以上前)

バーナートムさん、ドラウルマンさんおはようございます。
私は4UをNSでに1票です。
ドライバーから5Iの間となるユーティリティもロフトが立ってくる(20・以下)と球が上がらなくなってきます。
とのぐらいのロフトになると、4W・5Wの方が易しくなります。
ですので、3I・4Iの代わりと考えて、アイアンの流れのNSがよろしいかと思います。

書込番号:10150717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/09/14 07:37(1年以上前)

バーナートムさん


はじめまして

私もドラウルマンさんに1票です!

私は同シャフト(TP)仕様のFw(3w/5w)を愛用していますが、このシャフトはリストワークを抑えてしっかり打ち込むとぶっ飛びます!

4U(22度)または5U(25度)ならばNSをチョイスでしょうけれど、5Iが24度のストロングロフトですから、3U(19度)辺りが妥当かと思います。

私の場合DRのHSが44m/sですが、やはり19度のロフトでNS仕様はゆとりがありません。

ただ安定しない5Iまでカバー...と言う目的でしたら4U(22度)の投入もありかなと思います。

最終的にはご自身で納得のいくよう打ち比べられることをお勧めします。

書込番号:10150738

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2009/09/14 17:15(1年以上前)

初めまして

よくクラブ選びで一番重要なのは重量バランスだと言いますよね。
アイアンは1番手ごとに0.5インチ長さが変わっていき、
重さはだいたい7g前後ずつ変わっていきます。
ドライバーと5Iの長さが7インチ違うとしてその重量差はヘッドスピードが速い人は100g前後、
遅い人は80g〜90gがいいともよく言われます。
男子プロのほとんどはアイアンシャフトがダイナミックゴールドなので5Iの重量は430g前後、
ドライバーは330g前後が多いですね。

お使いの5Iの重量がNS950のRだとすれば38インチで400g、
で、このUTの22度の重量が載ってませんが19度のカーボンRが40インチで344g・・軽すぎですね。
NS950Rが39.75インチで380g・・絶対こっちです。22度は39.25インチで多分385gくらいでしょう。
振ってみてどうしても重かったら0.25〜0.5インチシャフトカットすればいいですし。
NS950の5Iで球が上がってるのでしたらUT22度がこっちのシャフトで球が上がらないこともないはずです。
ですがUT19度は考え物です。
この辺の番手差が5度は多すぎだし19度だと上がらない可能性が出てきます。

書込番号:10152485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/09/14 22:56(1年以上前)

皆さんたくさんのご意見をありがとうございます。皆さんのご意見だと4UならNSで3Uならカーボンにしないと球が上がらないという感じなのでしょうか?
実は本日試打しに行ってきました。そこの店員さんにはレスキューというくらいだから、フェアウエイだけでなくラフからも打つこともありその時にはスチールのほうが安定感がありアイアンの延長という考え方であれば3Uのスチールでも良いのでは、しかし少しでも距離を出したいのであればカーボンにしたほうが良い。方向性を重視するならスチール、距離を意識するならカーボンでという感じでした。皆さんのご意見を聞くとスチールで考えるなら4U、3Uのスチールなら球が上がらないということですよね?

書込番号:10154335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/14 23:16(1年以上前)

バーナートムさんこんばんは。
私はトムさんがどういうゴルフのレベルにあるかわかりませんが、5Iの次の距離のために4UのNSがいいとおもいます。
22〜23・のユーティリティが一番お助け要素の強いクラブだとおもいます。
5Iのつもりで打ったら、5Iより確実に易しいです。
4Uを購入後、お気に入りであれば、3Uもしくは、5W(カーボン)を購入してはいかがでしょうか?
やはりレス同様、皆さん悩ましいところです。
ちなみにわたしは3U・4UともにNS装着モデルです。
4Wはカーボンです。

書込番号:10154505

Goodアンサーナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2009/09/15 02:43(1年以上前)

UTのヘッドはアイアンより球が上がりやすいのとスイートスポットが広いからやさしいといえます。
シャフトを軽くしてやさしくするもんじゃないと私は思います。
シャフトが軽い分だけ長くなってるのならいいのですがこのUTのカーボン仕様はアイアンがカーボンの場合にマッチする長さと重さです。
UTを軽くしてラクにしてしまったら今度はアイアンが重く感じて辛いと思い始めます。
なぜなら上で述べた重量バランスが崩れるからです。

ロフトについてはドライバーと5Iの間をどうしても1本だけで済ましたいのでしたら別ですが、
基本的には5Iの次の距離を刻む考えでいくのが普通です。
また、アイアンのヘッドに比べてUTのヘッドは球が上がりやすい理由がいくつかあります。
なので24度の5Iで普通に球が上がってるのであれば、同じシャフトの22度のUTでもちゃんと球が上がる、と思った次第です。
同じNS950とはいえUT用の950なのでアイアン用950と全く同じではないですが・・

もし22度のUTで5Iに比べ急に球が上がらなくなった、または楽に振っても球が上がるようにしたいのであればFWにすべきです。
FWはUTに比べてヘッドが軽く、シャフトも軽いのが多くてシャフトが長いです。
その分ヘッドスピードが上がり球も上がりやすくなる。
また、UTより重心深度が深いのでフェースが上を向きやすくもなる。
FWを選択する際も重量バランスは当然重要になります。

私のお勧めはまず22度NS950のUT。どうしても重ければ少しシャフトカットする。
その次は19度あたりのFW。42インチだとすれば340gあたりがベスト。
その2本追加でOKと思います。

書込番号:10155508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/09/15 10:23(1年以上前)

私のレベルは現在スコア的には100をきるかどうか,のレベルです。バーナー09の5Iで170-180位の飛距離です。よって店員さんにも4Uだと5Iとかぶるといわれたので,3Uで考えており後はユーティリティならシャフトの問題を何とかしたいと考えました。後店員さんにはその後セッティングするなら3W5W場合によっては7Wを入れてはといわれていますが,フェアウェイウッドの長いシャフトを打つ自信がないのでとりあえずは今1Wと5Iの間の180-200くらいの飛距離のものが欲しいと考えているわけなのです。困りました。

書込番号:10156282

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2009/09/15 20:50(1年以上前)

かぶらないと思いますけどねえ。
5Iよりシャフトが1.25インチも長いわけですから。
5Iと6Iの距離差以上はでるはずですよ。
ここの番手差をもっと出したいのでしたら19度UTでNS950もありですけどちゃんと球が上がらないと逆に差が出ませんし難しくなる。
どうしてもUTでいきたいのであればロフト21度くらいでもっと重くて長いカーボンシャフトが付いてるやつを選ぶのがよいかと。

書込番号:10158619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/15 22:06(1年以上前)

バーナートムさんこんばんは。
レスするたびに悩ませてしまっているようなきが…
私も基本的にはXJSさんと同様の見解です。

あとそのショップ店員さんの仰る3Uと7Wの場合によるセッティング(モデルが解らないので、断定は出来ませんが、そちらの方がかぶるという意味ではかぶるのでは?)がなぞです。

ただ、バーナートムさん的に3Uに半分気持ちは決まっているきがします。
一応私は3UでNS推薦です。

書込番号:10159111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/09/16 21:31(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございました。皆さんのご意見を参考にし、22度NS950のUTにしようと思います。本当に皆さん親切で勉強になりました。またこの名前見かけたら助けてください。ありがとうございました。

書込番号:10164254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/16 21:47(1年以上前)

あまりお力になれずにすみませんm(__)m。
アイアンを買い換える時と比べれば、そんなに重大な決断ではないので気楽にいきましょー。
合わなければ下取り→買い換え。
私もクラブにいくら使ったか分かりません。
もっとスゴイ方がここにはたくさんいらっしゃいますから、ダイジョーブです(^.^)

書込番号:10164384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/09/16 22:12(1年以上前)

バーナートムさん


この度は皆さんから熱い書き込みの数々...

良かったですね!


ゴルフ中毒さん

>合わなければ下取り→買い換え。
>私もクラブにいくら使ったか分かりません。
>もっとスゴイ方がここにはたくさんいらっしゃいますから、ダイジョーブです(^.^)

⇒バーディゲッターさん、One2Oneさん、マスターズ休暇さん、ドラウルマンさん...
ほらほら...皆さんの遍歴が話題になっていますよ!?

書込番号:10164565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/16 22:17(1年以上前)

あら?猛者の方々に気づかれちゃいましたか!
ではまたしばらく家出します。(;・д`)

書込番号:10164605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/09/16 22:35(1年以上前)

ゴルフ中毒さん


私は該当しませんよ!?

これら御重鎮の方々に比べれば、私など何のまだまだ駆け出しです。

書込番号:10164743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/16 22:43(1年以上前)

XG2BALLCSを買ったばかりなのに、ブラックシリーズiX#9を買ってしまう(?)ので十分御重鎮です。

書込番号:10164817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/09/16 23:04(1年以上前)

ゴルフ中毒さん


あれれ...

貴方も"みんなの党"の"隠れ党員"でしたか!?

買ってないっちゅ〜の!?

私は"一途なタイプ"ですから、あれこれ浮気はしません!

一度使い始めたら、最後まで使い込みますよ!?

書込番号:10164989

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2009/09/17 00:38(1年以上前)

余計に悩ませてしまったみたいでしたがバーナートムさんの決断は絶対正しいはずです。
巷で有名なクラブ分析家マーク金井も太鼓判でしょう(笑)
ところでお使いのバーナーアイアンってWEBをよく見てみたら#4〜#7のシャフト長が0.625インチ刻みなんですね〜 珍しい。

書込番号:10165721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2017/09/29 16:54(1年以上前)

4Uと5番アイアン、かぶらないですよ。M2の場合、私は4U(カーボン)で200ヤード、5番アイアンで185ヤードです。
私の悩みはよりミスショットを少なくするために、5番アイアンを除いてU5を入れたいと思うのですが、その場合、スチールシャフトとカーボン、どちらが良いのでしょうか。どなたか、参考意見いただきたいのですが。便乗してすいません。

書込番号:21238425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]
テーラーメイド

バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

バーナー レスキュー ユーティリティー [RE*AX SUPERFAST BURNER PLUS]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング