『Xwedge vs Xtour』のクチコミ掲示板

2007年 2月上旬 発売

ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]

ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]のオークション

ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ウェッジ > ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]

『Xwedge vs Xtour』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Xwedge vs Xtour

2007/08/15 00:13(1年以上前)


ウェッジ > ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]

スレ主 charleyyさん
クチコミ投稿数:69件

one2oneさん、お久しぶりです。以前アドバイスを頂いて、旧VIQ FORGED IRON ライフル90Sシャフトを購入し、腕を磨いております。
さて、私もウエッジを買い替えようとして、BSのNEW X-WEDGEか、キャロウェイのX-tourか、迷っています。
現在は、FOURTEEN V2-51・56度です。悪くないのですが、シャフトをNS950R を買ってしまったので、ライフル90より、軽くバランスが悪いのが気になってきました。
当初は、BSつながりで、51・57度のニッケル黒染めS200シャフトでいこうと考えていたのですが、キャロウェイの軟鉄リキッドクロム52.58MD S300シャフトも悪くないかなと思い始めました。
そこで、両方を愛用されているone2oneさんのご意見をお聞きしたいのですが、よきアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:6641855

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件 ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]のオーナーツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2007/08/15 10:34(1年以上前)

charleyyさん 

お久しぶりです。その後ViQ-Fの調子はいかがですか?
スコア更新されました?

私は今はBS,52-6度の黒染めと旧BS、58-8度黒染めに落ち着いています。
キャロMDは逆バンスが売りです。これはバンカーで安心して砂に打ち込めるウエッジです。
薄く打つ事が怖い方は、砂にもぐらないので砂を叩きながら打てます。
このバンスを利用して打てる方(アプローチでも)には使い易いウエッジです。

新BSはバンスを少し増やしました。
砂を叩いてバンカーから安全に出し易いです。
それと、このウエッジはスピンがソフトになりました。
激でなく適度にかかるスピンを目指しました。ボールにやさしいです。
ボール交換を必要としない程度にボールを掴みます。

私はバンスがあるとどうもいけませんでした。
砂を薄くとる習慣が付いているのでバンスに任せることが出来ませんでした。
アプローチでも開いてリーディングエッジが浮くと不安になってしまいます。
昔のBS、Xウエッジに戻ってしまいました。

リキッドクロムは使うと味が出てくるといいますがよく分かりません。
黒が剥げてくるほうが私には味があるように思います。
キャロはDG-S300になります。
差は数gしか違いません。ウエッジでは気にすることではないようです。
でも総重量を確認してください。実重量を測って確認してください。
バラツキがあったように思います。念のためです。

MDのバンスを期待するのかどうかではないでしょうか。
BSの鉄は相変わらず良いですよ。
ミーリング加工も良くてアプローチの時によくフェースに乗りますよ。

書込番号:6642778

ナイスクチコミ!1


スレ主 charleyyさん
クチコミ投稿数:69件

2007/08/15 23:46(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
軟鉄アイアンの感触は、たまりませんよね。
今日、ショップに行って見比べてきました。
やはり、試打クラブは、メーカーが用意しないとのことで、構えた顔しかわかりませんでした。
比較すると新BSのほうが、リーディングエッジが丸み出歯で、one2oneさんがおっしゃるように、バンスの丸みのせいか、開くとエッジが浮いた感じになりますね。
開いても地面に吸いつくように隙間があかないのかと想像していましたので、意外でした。
また、CWは、かまえてクセがなく感じられました。
やはり、one2oneさんが、おっしゃっていたように、リキッドクロムは、使っているうちに、かなり光ってくると購入客からの不満が多いとのことで、ショップスタッフの方いわく、「評判悪く、絶対にすすめません」と言っていました。
新BSの51.57度の黒染めが、8月28日ごろ入荷予定とのことなので、それまでに、決めたいと思います。
ところで、新BSは、鉄でしたでしょうか?
感触は、ソフトですか?
実は、FOURTEENの感触(ニッケル)とBSーFの感触とのGAPも今回WEDGE買い替えの要因です。
確かにスピンはよくかかりますが、”ジョリ”とした感触はあまり好きではありません。
WEDGEは、パターと一緒で好みが出ますね(笑)

書込番号:6645068

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件 ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]のオーナーツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2007/08/16 09:43(1年以上前)

>ところで、新BSは、鉄でしたでしょうか?

よく見ていませんでした。
ニッケルクロームモリブデンと表示されていますね。
ニッケルですので鉄族ではありますが鉄ではないですね。
ステンレスとは言い切れないと思いますが合金鋼ですね。
耐摩耗性に優れた特徴があるようです。

旧BSの純鉄仕様は99.9%の鉄を使用していました。
大きく変わったんですね。
この純鉄は材質からか溝のせいか使い始めの感触はトゲトゲしっかったです。
使ううちに角が取れて距離感が合って来ました。
ボールが削られている間は使いづらかったです。
激スピンを謳っていたのに皮肉ですね。

前に書きましたように
52度のウエッジは新Xに変えましたが58度は購入しましたが慣れませんでした。
ミーリング加工が良かったのでしょうか。これが柔らかく感じさせているのかもしれません。

感触ではミズノが使っているS25Cが好きです。
一番ソフトな感触だと思います。

フォーティーンも使った事がありますが、私は打った感じが好きになれませんでした。
『ジョリ』が私も馴染めませんでした。
距離感が合いませんでした。

>WEDGEは、パターと一緒で好みが出ますね(笑)
まったくその通りです。
DRなら飛べば納得してしまう部分はありますが、まず好きになれないと結果が伴いません。
その人のゴルフの感覚に合わせたパターやウエッジでないと良い結果は望めませんね。


書込番号:6646092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/08/17 10:49(1年以上前)

材質についてですが・・・ニッケルもクロームもメッキに使う位硬い材質です。モリブデンはよくクロームと一緒に使用されていますが有名なのは自転車等のフレームでの使用です。クロモリと呼んでいるのがそうです。ちなみに硬くするのはノーメッキの為にすぐにフェース面やソールがすり減ってしまわない為と思います。

S25Cは炭素鋼の種類です。建築等で使用されているのが(一般構造用構造)45Cですから・・・かなり軟らかいです(数字は含有量)。パターの一部には20Cも使用されているみたいですが・・・アイアンには軟らか過ぎて不向きと思われます。

純鉄については分かりませんがかなり軟らかい素材と思われます。

ステンレスはSUS303がパターには多いですが・・・かなり軟らかい素材で本来の使用は加工してから熱処理をして使用するのが目的らしいです(当然パターはそのまま)。SUS304は一般的なステンレスでSUS316になると時計や刃物に使用されています(結構高級品です)。

ちなみに自分はメッキのウェッジが好みです。ノーメッキはサビるのと見た目が少し違和感があります。スピンについてはあまりコンパクションを締めたグリーン(トーナメントセッティング)でのプレーがありませんから問題ありません。

書込番号:6649432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/08/17 10:53(1年以上前)

一般構造用構造 ×

一般構造用鋼材 ○

です。すみません。

書込番号:6649448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]
ブリヂストン

ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

ツアーステージ ニュー X-ウェッジ 黒染め仕様 (#52) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング