『ウェッジシャフト選択』のクチコミ掲示板

2006年 4月中旬 発売

X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]の価格比較
  • X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]のスペック・仕様
  • X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]のレビュー
  • X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]のクチコミ
  • X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]の画像・動画
  • X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]のピックアップリスト
  • X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]のオークション

X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月中旬

  • X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]の価格比較
  • X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]のスペック・仕様
  • X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]のレビュー
  • X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]のクチコミ
  • X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]の画像・動画
  • X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]のピックアップリスト
  • X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ウェッジ > キャロウェイ > X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]

『ウェッジシャフト選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]」のクチコミ掲示板に
X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]を新規書き込みX・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ウェッジシャフト選択

2007/02/01 00:17(1年以上前)


ウェッジ > キャロウェイ > X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]

小生、41歳、178、68、HS47 ドライバーR510(青マナ73S)でアイアンはXXIO(NS PRO950GH)です。
今回、ウェッジA,SをX TOUR(メッキ有)に変更を計画しております。
切り返しも早いし重たいクラブでゆっくりと振ろうと考えております。
NS,M10DBか標準であるのかないのかわかりませんがDG S−200,S−300もあるようでどれにしようか悩んでいます。
それとUSモデルの仕様???

また、アイアン3,4番を抜いて50、54、58とウェッジ3本にして苦手なショートショット対策をしようと考えています。
自分の握り方で角度を上手く変えれれば問題ないんでしょうが、距離合せが出来ないことが多く、極力フルショットを基本に考えようとしております。

この場で失礼ですが、上手い角度調整法などございましたらお願い致します。

※3本は過剰でしょうか?

傷が付き易い角溝や最近の「ウェッジの傾向」など、ご教示お願い致します。

書込番号:5947351

ナイスクチコミ!1


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/01 18:42(1年以上前)

X TOURのウエッジはJP用(NS,M10)と
US仕様(DGS300)では重さが違います。
M10何故か軽いですね。

アイアンがNS950でしたらどちらでも使用可能だとは思います。
フルショットされるならアイアンと同じレベルの重さが振り易い
と思います。
HSが47もあるのでDG十分ですが。
というかアイアンもDG十分ですか。

フルショットで打てるポイントを増やす方針は正解だと思います。
私もXツアー(ビンテージ)で50.54.58を考え中でした。
4度の違いはミドルアイアンと違い、距離の差はそれほど出ないと
思われます。
50度は完全にフルショットが可能ですが
58度はバンカーでの使い勝ってを重んじます。
54度の守備範囲が広くなります。
ここがポイントでしょうか?

距離の調節は結局はスイングスピードの調節です。
バックスイングの大きさで抑えるのか
私はスタンスを狭くしてスイングを抑えます。
ハーフスイングの練習は日頃からしています。
フェースの開き具合で抑えるのか
(これはバンス角やソール形状の影響を受けます)

以上がしっかり出来ればウエッジを52.58の2本でも対応できちゃいます。

また、
3本バラバラはカッコ悪いし
3本も合わなかったら痛いし

迷いますね。

激スピンウエッジを使われた事がないなら
一度体験されるといいですよ。
本当に激スピンで
ボールが戻って感激するやら
ボールが痛んで涙がでるやら

でもスピンでカップに近づくことは少ないです。
遠くなる場合が多いです。

書込番号:5949522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/02/02 00:31(1年以上前)

one2oneさん 適切なアドバイス有難う御座います。
引き続きよろしくお願いします。
素人的な質問非常にすいません。


US仕様(DGS300)では重さが違います。
M10何故か軽いですね。
>他社は、DGを発売してるのにキャロは日本使用にDGがない?
DGはUS仕様しかないということでしょうか?


というかアイアンもDG十分ですか。
>後半、疲れて振り切れない時があったので変えました。
しかし、それがウェッジだけDGにしようとして重さの境が出るので悩んでいます。50度だけはNSにしてみるとか?


4度の違いはミドルアイアンと違い、距離の差はそれほど出ないと
思われます。50度は完全にフルショットが可能ですが
58度はバンカーでの使い勝ってを重んじます。
54度の守備範囲が広くなります。
ここがポイントでしょうか?
>ここが一番悩んでいるところです。距離の差はそれほど出ないということであれば合せる技術が必要ですね。4度違いで入れても10Yそこらの差でわざわ3本入れなくて50(52),56で56のバンスを8度位でバンカーでなくアプローチ用に合せる。バンカーは開いて対応のセッティングで2本に集中でも考えて行こうと思います。


距離の調節は結局はスイングスピードの調節です。
バックスイングの大きさで抑えるのか
私はスタンスを狭くしてスイングを抑えます。
ハーフスイングの練習は日頃からしています。
>クラブの開きで調整というのは難しいのでしょうか?
この辺りの基本が分からず悩んでいます。



書込番号:5951187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2007/02/02 02:58(1年以上前)

>M10何故か軽いですね。
>他社は、DGを発売してるのにキャロは日本使用にDGがない?
>DGはUS仕様しかないということでしょうか?

DG仕様は、US仕様にしかありません。
M10自体が、DGの軽量版ですからね。
M10は、キャロウェイとトゥールテーパー社との共同開発により作られた物で、キャロウェイでのみ使用されています。
そのため、NS950よりやや重く、ずっとシッカリした感じがあります。

>それがウェッジだけDGにしようとして重さの境が出るので悩んでいます。
フルスイングを前提に考えれば、少し差を感じると思いますが、ウェッジはアプローチに使うもの。
また、番手が下がるにつれ、シャフトは短く、重量は重くなります。
DGでも、S200までであれば、問題ないと思います。
S300になると、各社ほぼ確実にUS仕様となり、バランスも+1くらいになるので、少し気になるかもしれません。


練習とスイングの参考に、または暇つぶしに
[5829554] 期待しすぎたのでしょうか。

[5662456] ご教授ください。m(_ _)m

書込番号:5951517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/02/02 10:04(1年以上前)

こんにちは、横レスすいません。

フルショットで距離をあわせるてX TOURにこだわらないのなら
フォーティーンやゲージのウェッジはどうでしょうか?

XXIO(3代目?)のPWがたぶん44°だと思いますので
48,53,58の組合せならいいと思います。

>4度違いで入れても10Yそこらの差でわざわ3本入れなくて50(52),56で56のバンス
>を8度位でバンカーでなくアプローチ用に合せる。バンカーは開いて対応のセッティング
>で2本に集中でも考えて行こうと思います。
100Y以内の10Y差を簡単に打てると楽だと思いますが。

もう2本で行くと決めているのであれば余計なことなのですいません。

ちなみに私はx−blade cbのPWが46°なのでその下は
50°、54°(タイトのボーケイ)、58°(クルーズ)を入れてます。

書込番号:5951963

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/02 11:51(1年以上前)

PW以下を2本のウエッジでこなす事をオススメしている
訳ではありません。
現に私もPW(46度)の次は50度54度58度の3本を検討しているのですから。
私はちょうど100yを余裕で打てるクラブが欲しいからです。
その場合58度はバンカーでの使い勝ってを重視したくなるので
54度のウエッジのウエートが大きくなるのでポイントではないか
と考えます。

3本にした場合、PWの下のウエッジはフルショットで使う
ことが多くなり7割、5割のショットを打つ頻度はすくなくなります。
その下の54度(53度?)の守備範囲が広がるので
選択は慎重にと申し上げたいのです。

HSが47もおありなので
長いクラブを充実されるのも1案ですし

苦手な短い距離の打ち分けをクラブに託し
コントロールショットの範囲を少なくするのも1案です。

どこかでコントロールショットを使わなければいけないので
どう判断されるかです。
使い心地のよい53-54度を見つけられるかどうかです。

>しかし、それがウェッジだけDGにしようとして重さの境が出るので悩んでいます。50度だけはNSにしてみるとか?

クラブの重さの流れは重要ですよ。
50度だけ軽いのはラウンド中に突如のミスを生み出します。

M10のウエッジは軽い(何故か不思議です)ので
今のアイアンでも流れはいいと思います。NS950でも勿論可です。

話はそれますが
アイアン自体がDGS200で揃えていらしても
十分打てるHSをお持ちです。

結論はご自身でお決め下さいね。
ウエッジは試すことが出来難いので理論とフィーリングで
決まります。

書込番号:5952224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/02/05 23:56(1年以上前)

皆さんレス頂きまして遅ばせながら有難う御座います。
1泊して昨日、一昨日と2ラウンドしてまいりました。
ウェッジ3本の方が数名いました。
最近こんなに多くなってきてるとは思いませんでした。

パーシモン1wさん 有難う御座います。
2007年正規にDGが新しく加えたれたようです。
カタログを見ると、確かにS300になると、バランスも+1になってます。
M10と一緒に一度振ってみたいと思います。

ゴルキチ55さん 横レス大歓迎です。
やっぱりいろいろ考えましたが、100Y以内の10Y差を簡単に打てる方が楽だと思います。
3本セットで考えて行こうと思います。

one2oneさん 有難う御座います。
2本、3本と誤解させるような文面申し訳ありません。
※もう1点お願い致します。
仮に50度54度58度の3本を選択する場合(PWまではNS)、
50度はフルショットを考えていればPWと同じシャフト選択で58度は殆どバンカー用でDG、フルショット&アプローチで54度はDGという選択おかしいですか?
54度が一番の使用頻度クラブになりますよね。
クラブに頼れるだけ頼って後は、腕を磨きます。
同じようなウェッジの悩みのようですが小生以上の知識でいつも丁寧にレスして頂きまして参考になります。これからもよろしくお願いします。

書込番号:5967408

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/06 08:42(1年以上前)

>仮に50度54度58度の3本を選択する場合(PWまではNS)、
>50度はフルショットを考えていればPWと同じシャフト選択で>58度は殆どバンカー用でDG、フルショット&アプローチで
  54度はDGという選択おかしいですか?

50度はNSで、58度はDG、・・・よろしいのではないですか。
54度はDG・・・打ちやすい、扱い易い重さがいいですね。

グリーン周りの深いラフや逆目の芝には
重さを利用するとスイングは安定します。
小細工は軽い方がやり易いです。
あとはご自分のフィーリングで判断されるのがいいですね。

書込番号:5968255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/02/07 20:07(1年以上前)

one2oneさん 毎回有難う御座います。

>重さを利用するとスイングは安定します。
>小細工は軽い方がやり易いです。

参考にしてみます。
振ってみてしっくりくるのを納得して選択します。
また、これから楽しくGOLFが出来そうです。
球ばかり追いかけなくて景色も見れる位余裕のあるGOLF目指して頑張ります。
ありがとうございました。

書込番号:5973734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]
キャロウェイ

X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月中旬

X・ツアー ウェッジ クローム (#58MD) [M10DB]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング