『48度のウェッジを検討しています。』のクチコミ掲示板

2008年 1月12日 発売

X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]のオークション

X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月12日

  • X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ウェッジ > キャロウェイ > X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]

『48度のウェッジを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]を新規書き込みX フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

48度のウェッジを検討しています。

2009/07/24 00:49(1年以上前)


ウェッジ > キャロウェイ > X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:35件

お世話になります。48度のウェッジを検討しています。
最近のスコア95-105 、HS40+α?(DR)、
現在のバックの中身は以下です。IR、アプローチの練習にこってます。
DR:BS VIQ 2007 10.5度 (SR)
FW 7番: 22度 BS VIQ 2007 (SR)
UT 5番: 25度 VIQ 2007 (SR)
5I-9I VIQ 2007 NS900(S)
PW:44度 VIQ 2007 NS900(S)
AW:52度(11) Callaway X-Tour Wedge 前モデル S NS990
SW:56度(13) Callaway X-Tour Wedge 前モデル S NS990

アプローチの距離は10時‐2時のイメージで、距離感が出来つつあります。
PW: 44度 85Y 
AW:52度 65Y
SW:56度 55Y

基本、シッカリ振りたいので、10時のイメージがミスは少ないようです。
不器用なので、9時以下まで加減するとミスしやすいです。
そこで、気になるのが、75Y前後の距離です。
48度があれば、同じ振り方で迷わず選択でき、簡単になるかな?と考えています。

候補は、SW、AWとつながりで Callaway  X- Wedge 現モデル 48度です。

48度のウェッジとなると、多くないようです。
他にお勧めはないでしょうか?

SW、AWは、グース大のアイアンと矛盾していますが、
ここのカキコミの影響もあり、2年間このSWでドリルをやったので、馴染んでお気に入りの1本です。
スイングがおかしくなった時はこのSWで確認しています。
AWも以前、簡単にしようと思い、VIQのAW50度に変えてみましたが、顔がPWとも似ず、違和感が無くならず、結局お倉入りしました。

とは言いつつも、48度までなるとPWの流れでグース大が良いでしょうか?
グース大の48度も見かけませんし、これも迷っています。

ウェッジ1本で長文になり失礼しました。アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:9898717

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/24 13:52(1年以上前)

48度で少しグースが付いて良かったと感じたのが
フォーティーンJスペック2です。

フェースは大きめで構え易いです。
フェースが目標を向き易いです。
開いて構えると少し違和感を持つ人もいるでしょうが
真っ直ぐなら素直に構えられますよ。
気持ちグースが入っているクラブはやさしいですね。

10時−2時のスイングで距離が安定するのはいいですが
上記以外の距離の場合はどうすうのでしょうか?
85-75-65-55yと距離の階段は作れましたが
PWのフルショットから85yまでの調節と
55y以下はどうされるのですか?


書込番号:9900412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/07/24 18:20(1年以上前)

One2One さん、こんにちわ。

J2ですね。カタログの謳い文句いいですね! 希望にあっているような...
他の大手メーカもアベ向けをストロング化したのであれば、それに対応するウェッジを作ればよいのにと思います。
また、48度となるとお店に置いてない場合も多いですし。

>開いて構えると少し違和感を持つ人もいるでしょうが
バンカー以外は開きません。基本、真直です。
最近、夏ラフで抜け難そうな時はわずかに開いた方が抜け易いことを知り、チョット試しています。

>PWのフルショットから85yまでの調節と55y以下はどうされるのですか?
鋭いご指摘です。
距離の目安は以下です。当然バラツキますから±5yで10y内が目標です。

5I  160Y
6I  150Y
7I  140Y
8I 130Y
9I 120Y
PW 110Y

PWのフルショットから10時の110Y−85Yの25Y間は感に任せて力加減しています。
まだまだ乗ればラッキーと思っている程度ですから。
また、55y以下も前述のようにSWが馴染んで振れるのでSWで感に任せています。
(内藤氏のSW1本の影響もありますが... ただ最近は、PWの転がしも練習開始しました。)
55y以下は日頃練習しているので、100前後の仲間内では寄る方です。
ただ、サボった後、前後に障害物の場合など、弱気になって、オーバ、ショートは多々あります。

いずれにしても、これらも段階の目安定規がほしいと思っているこの頃です。
時間も限られ何でも一度には覚えられませんから、オートマチックなゴルフを目指しています。
将来を考えると、48度を購入してロフトを刻むより、PW等で9時、7時と時計を確実にマスターした方が伸びるのでしょうか?
これもまた、悩みどころです...

書込番号:9901307

ナイスクチコミ!0


katsumitaさん
クチコミ投稿数:19件

2009/07/24 19:20(1年以上前)

うめらっきょさんと同様に私もアイアンはBS ViQのNS900でPWが44°です。
アイアンからの繋がりで言うと、One2Oneさんが仰るようにセミグースネックでリーディングエッジがストレートの「フォーティーンJ-SPEC2が構えやすくて良いと思います。
私はフェイスを開いて使うときにグースでストレートエッジのウェッジは違和感があるので、ネックはセミグースながらリーディングエッジは出っ歯(丸みがある)というテーラーメイド・XRフォージドウェッジを使っています。(ロフトは49°になりますがまあ誤差のうちです)こちらはJ-SPEC2より格安で打感は鍛造の柔らかさがあり、とても使いやすいです。ちなみにシャフトはNSよりも重い、DGにしています。
完全出っ歯系のクリーブランドCG12も使ったことがありますが、アイアンとのフェイス形状の違いがハッキリしすぎて、違和感がぬぐえませんでした。

書込番号:9901516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/07/25 00:38(1年以上前)

Katsumitaさん こんにちは

同じアイアンの方からのアドバイス助かります!
TMのXRですか、コンセプトは同じですね。デザインもいいですし、価格も魅力的です。
ただ、私の場合、上も下もストレートのリーディングエッジですし、
48度は開くことはあまりないでしょうから、J-SPEC2がベターかな?

CG12も48度ありますね。だめでしたか? たしかにウェッジは違和感を感じるとダメですね。
簡単なはずのVIQセットのAW50度も1年ぐらい頑張ったのですが、….最後までしっくりきません。
ちなみに、簡単化の一環として、SWもBSの102HBに一度変えました。バンカーは良くなったですが、
アプローチで違和感を感じて4ヶ月ほどで元に戻しました。
(セミグース、丸顔は良い感じです。使い込めてないだけと思いますが…)

書込番号:9903154

ナイスクチコミ!0


katsumitaさん
クチコミ投稿数:19件

2009/07/25 04:37(1年以上前)

そうですね。おそらくJ-SPEC2が最も間違いなくフィットすると思います。48°のウェッジを入れることで100ヤード程度のコントロールがとても楽なりますし、アプローチでの出番も相当増えると思います。ピッチ&ランのバランスがとてもイイですよ。
アイアンのストロングロフト化で同じ悩みをお持ちの方は多いはずなのですが、48°前後のウェッジを入れている人は少ないですね。でも、一度入れたらやみつきです(笑)

余談ですが・・・
ストロングロフト化の悪影響でツアステViQアイアンの8番〜PWの間がロフト差5°になっていますが、うめらっきょさんは気になったことありませんか?
距離感命のショート&ミドルアイアンですけど、この番手間の飛距離差が大きすぎます。
そのくせ、5番〜7番の間は3°間隔だったりします・・。

書込番号:9903639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/07/25 07:58(1年以上前)

Katsumitaさん

最近100切りがチラホラ出始めた程度ですので、ミドル以上の2度差は正直わかりません。
大まかに10Y刻みで計算しています。実際それ以上にスイングで誤差がでますから...
で、8番以下は乗せたい。6番、5番は乗ればラッキー、寄せワンが狙える位置に納まれば100点と思っています。
が故に先んずPW以下を確実にと思い、48度を思い立った次第です。

そうですね。まわりにも48度入れた人はいませんね。
逆に60度とか持っている人はいますが、使いこなしている姿はほとんど見ません。
だから、48度が売れない、作らないになっているのでしょうか。

VIQですが、特に不満はないのですが、最近、気になり出してきたことと言えば、フェースが大きく感じてきたことぐらいです。助けられもしますが、これがラフの抜けに影響してるような?まあ、アイアンは90切り後かな。(いつになる事やら。。。)

書込番号:9903866

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/25 09:23(1年以上前)

うめらっきょさん
katsumitaさん 

私も48度のウエッジは入れています。
私のアイアンはフォーティーンのTC770フォージドです。
PWは45度です。
120yの距離です。
52度のウエッジでは95y以上打ちません。
(フルスイングの大きさが少し小さくなります)

その差25y、大き過ぎます。
PWをコントロールする手もありますが
9番から52度ウエッジのフルショットは私の狙いどころです。
ライさえ良ければピンを狙います。
この範囲の距離を打つショットの階段を細かく設定して
1パット圏内を狙います。

パー5のサードショット、短いパー4のセカンドでは
この距離(130-95y)を残すようにします。
練習次第で1ピンに乗せられる確率は上がりますよ。
300yドライブは無理でもこれは十分可能です。

万遍なくどの距離も打てるようにするのもいいですが
得意の距離を作ってスコアを作ることもいいですよ。
私は48度で105yを狙い撃ちです。
バーディというご褒美が待っています。
105yの距離が残ったら使うのではなく
105yの距離を残すのです。





書込番号:9904129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/29 23:49(1年以上前)

失礼します。m(__)m

最近のアイアンのストロングロフト化が広まり、48度前後のウェッジを買う人が増えてるらしいですよ。

ちなみにバーナー09アイアンを使ってますが、迷った結果PW45度の下を52度の単品ウェッジにしましたが、やはりPWが想定距離より飛びすぎ、52度との差が大きかったので、セット物のAW50度を導入しました。

その下は52度のままでもある程度飛距離差がでるので構わなかったのですが、Z TPウェッジからより構えやすいニューボーケイスピンミルド54度→58度の繋がりに変える予定です♪

書込番号:9927292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/07/30 07:02(1年以上前)

one2oneさん、Katsumitaさん
先週末、ショップにて確認し(試打はできませんでしたが)、J-SPEC2(48)購入しました。
次回のラウンドが楽しみです。

青黒ドンちゃんさん
私の場合、当時、カッコつけて買ったX-Tour Wedge 56と52度ですが打ち分けられず、
反してPW44度との差が大きく、52度を抜いてセットのAW50度を購入変更しました。
その後、56度が安定してくるとセットのAWに違和感が出てきて、再度52度に戻しました。
56と52の距離感が出てくるとPWとAWの8度間の欠落に気がついた。こんな次第です。

ストロングロフトは私みたいに非力なものには、精神衛生上助かりますが、
非力がゆえに、上手くなりたいアプローチの構成はいい加減ですね。
その点、XXIOは充実してます。
(一時まじめにVIQにXXIOのウェッジを入れようと考えました。カッコもあるのでやめましたが、これも有りかと...)

今回J-SPEC2(48)購入でとりあえず解決。
最近アプローチにはまってます。あとは練習あるのみです。

みなさん、ありがとうございました。
 

書込番号:9928154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/30 08:12(1年以上前)

うめらっきょさん

JスペU購入おめでとうございます♪

これで解決ですね!!

俺の場合はPWが130ydくらいみてます。
なのでその下のAWで120yd〜115ydを打てればと思って購入。

スピンミルドの48度も検討しましたが、値段やフルショット時の易しさを優先してセット物AWにしました!!

書込番号:9928279

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/30 09:05(1年以上前)

うめらっきょさん

購入おめでとうございます。
これで万全ですね。

48度でどれ位の距離でしょうか。
100yあるか、ないかでしょう。
ここらのクラブでスコアを作って行きましょう。
出来ます!


書込番号:9928430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/08/20 06:37(1年以上前)

J-SPEC2、購入後3ラウンドほど、使用しました。
狙い通りでした。締まった顔ながらグースにより安心感があります。
初ラウンドから違和感なく入り込めました。

100Y−90Yが違和感なくショットできます。
ウェッジ4本構成になるとどの距離を残しても下手な調整不要でオートマチックになります。
48度良いですね。最近はこの距離を残すことが楽しみです。
適度な距離と高さでアプローチができ、やみつきになると言われることがわかりました。

また、VIQのPWより、明確に抜けの良さがイメージでき、深いラフからの脱出、中距離のバンカーと色々使えそうです。

えくぼ?デザインもキャビティのイメージがあり、やさしく感じるようです。
ストロングロフトのアベレージセットで48度お探しの方にはお勧めですね。

うーん、この流れでアイアンも換えたくなってきました。困った・・・

SWに続く、お気に入りの1本になりそうです。
みなさん、ありがとうございました。

あ!ここキャロのXウェッジのレスでした。ゴメンなさい。別途レビューも入れます。

書込番号:10023141

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/21 00:18(1年以上前)

うめらっきょさん 

>最近はこの距離を残すことが楽しみです。
>適度な距離と高さでアプローチができ、やみつきになると言われることがわかりました。

良かったです。
得意距離を作る事はゴルフで大きな武器になります。
いっそう磨いて1ピン以内の精度を上げると
短いパー4やパー5の第三打で1ピンに乗せられると
何とかチャンスがやってきます。

トラブル時でも距離の無理をしなくなり
100y付近まで出せば何とかなるかもと考えられると
かえって予想外のパーが拾えたりします。

書込番号:10027053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]
キャロウェイ

X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月12日

X フォージド ウェッジ ミルキー・クローム (#48) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング