『ガンブルー処理について』のクチコミ掲示板

2003年 8月19日 登録

MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]のオークション

MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]フォーティーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 8月19日

  • MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ウェッジ > フォーティーン > MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]

『ガンブルー処理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]を新規書き込みMT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ガンブルー処理について

2004/03/19 12:29(1年以上前)


ウェッジ > フォーティーン > MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]

スレ主 デジ雄さん

MT−28Sのガンブルーされたウェッジを使用してますが、使うにつれガンブルーが薄くなり、当然サビも若干出て来ています。
そこで自分でガンブルー液を買って処理しようと思っていますが、液に漬けた時に、文字やメーカー名等を白抜きしていた所も一緒に黒くなってしまうのですか?
また、いま流行のガンブルーのウェッジを使用されてる方は使用後のメンテはベビーオイルを使われている方が多いと思いますが、メンテ、ガンブルー処理等で注意事項などあったら教えてください。

書込番号:2602481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:1件

2004/03/19 13:55(1年以上前)

こんにちは。ガンブルー仕上げの薬品も色々(01.02.03)ありますがお好みでされてください。白抜き部分を気にされてますが大丈夫、黒くなりません。一番手っ取り早い方法はサンドペーパーで表面を慣らして(細かいペーパーで)錆や薄いガンブルーの部分は念入りに。取れたら液体ボトルをヘッドが入るぐらいの深い容器に液体を移してそこに漬けるようにして乾燥、磨き、漬けるの手順を3回ぐらいすれば綺麗になりますよ。
ゴム手袋は必須、ビニールシート、換気に気をつけて。
後はタオルに染み込ませてするのがありますが(液体の節約)仕上がりは段違いです。

書込番号:2602718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2004/03/19 19:35(1年以上前)

サンポールなどの酸処理で錆や余分な油をおとします。
先にアセトンで油落しするのもいいですね。
で、綺麗にしてからガンブルーをしてます。

クラブを氷水で冷やすとガンブルーがしっかり着いて、鮮やかな色になると聞いたことがあります。
まだ試してないので真意のほどは・・・

油は手軽なのでベビーオイルにしてます。
臭いがほとんど感じないからありがたいですね。
油を塗るのは、空気に鉄と触れさせないためです。錆の原因ですから
ですので、サラダ油や自転車オイルでもいいんですよ。

書込番号:2603523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:1件

2004/03/20 17:30(1年以上前)

サンポールは試すのが怖い・・・
ピカールのが・・・・(W)

書込番号:2607154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2004/03/21 10:57(1年以上前)

そこまで心配ないですよ、サンポール
5〜10分くらいを目安に、あとは歯ブラシでゴシゴシ
サッと水でサンポールを流して、すぐにタオルなどで拭き取って乾燥

少しの錆だと使いませんが、目も当てれないくらいの見事な錆には有効ですよ。

書込番号:2610155

ナイスクチコミ!0


スレ主 デジ雄さん

2004/03/21 12:35(1年以上前)

ブローカーさん、パーシモン1Wさん有難うございます。
早速、ガンブルー挑戦してみます。
所で、薬品によって3色あるのは、パーマブルー、スーパーブルーは知ってましたが、他に何色があるのですか?
質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:2610415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2004/03/22 20:42(1年以上前)

私もお手軽ガンブルーでは、その2種類ですね。
最近、同社からオイルカンも売ってるようですね。

ガンブルーは、業務用の2万円・数百本分で前処理液〜定着液までという本格的な品や、2000円くらいのお手軽ガンブルーまで色々あるようですy。

書込番号:2616003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:1件

2004/03/24 17:29(1年以上前)

もう一個なかったっけか?
倉庫いっぺん見に行くわね。

書込番号:2623370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2004/03/24 20:35(1年以上前)

忘れてた!
サンポール使うときは、3倍くらいに薄めましょうね。
原液だと強いんで・・・

昔はいろいろ見てたんですが、最近は地金のままの色がいいなぁ〜と思って・・・
不勉強になってますです。

書込番号:2623996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:1件

2004/03/29 03:28(1年以上前)

やっぱり3っつあった。字が滲んで読めない。でも明らかに違うと思うけど・・・・どんなんやったやろ。最近してないからねー。
昔、教えてもらったときは3種あるってきいてたし・・・・
答えになってませんなぁ。

書込番号:2641658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォーティーン > MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロフト改造による影響について教えて下さい 2 2005/04/14 18:15:58
どちらにすれば・・・(-"-;) 1 2005/03/30 19:12:33
皆さん教えてください。 1 2004/07/30 15:12:10
スピンの低下 1 2004/05/21 14:48:49
黒染め…お手入れは? 1 2004/05/18 20:37:16
スピン 2 2004/05/17 14:41:23
ガンブルー処理について 9 2004/03/29 3:28:31
シャフト 3 2004/02/26 3:19:30
誰か教えてください 0 2004/01/29 9:53:26
止まって、いいね^^ 1 2003/11/27 23:45:34

「フォーティーン > MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]
フォーティーン

MT-28 ウェッジ シリーズ (SW) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 8月19日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング