『メンテナンスについて』のクチコミ掲示板

2002年11月 発売

rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]

rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]のオークション

rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月

  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ウェッジ > テーラーメイド > rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]

『メンテナンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みrac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

メンテナンスについて

2006/10/04 12:37(1年以上前)


ウェッジ > テーラーメイド > rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]

スレ主 migioさん
クチコミ投稿数:20件

初めてウェッジを買いました。
錆びるとは聞いていたのですが、昨日雨の日に1回ラウンドしただけでちょっとさびが出てきました。
ラウンド後にちゃんとからぶきしていたのに・・・
やはり、ゴルフshopに売っているさび止め等を塗るのがいいのでしょうか?いいメンテの方法あったら教えてください

書込番号:5505389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2006/10/04 13:05(1年以上前)

FE2O3をお使いですか?

過去ログ「手入れ」と検索するといろいろ出てきますy

ノンメッキは、すぐ錆びますy
放置していても錆びます。

強力な錆びには、ゴルフショップで売っているサビッシュが効果的ですね。
水を使っていませんので、手入れした後、錆びにくいです。
ベビーオイルなどを塗って、酸化防止膜を作ると良いですね。
サラダオイルでも何でも良いのですが、臭いが少なく、肌に触れても問題ないため、ベビーオイルを私は使っています。

書込番号:5505468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/10/04 13:43(1年以上前)

自己責任になりますがサビはサンポールが良くおちます。当然きれいに流さないとサビはひどくなります。またお手入れはCRC556等多少の浸透性のある油の方がサビにくくなります。あくまでも自己責任にてです。ちなみに中古ショップの店長からお聞きしました。

書込番号:5505534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2006/10/04 14:16(1年以上前)

サンポール3倍希釈液ですね。
10〜15分つけおきして、歯ブラシでゴシゴシと磨くと綺麗になります。
酸性の薬剤ですから、水で洗い流す必要があります。
そのさい、水にさらしたままにしておいたり、すぐに水を拭いて乾燥させないと、また錆が出てきますのでご注意を

複数処理するとき便利ですね。
もしくは、かなり酷い錆の場合も有効ですね。酷いときは、20〜30分ほど放置すると良いです。

メッキ物をガンブルー処理するなどしたいとき、表層のメッキを剥がす必要がありますので、原液で1日ほどつけおきと言うのもあります。

書込番号:5505588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/10/04 16:05(1年以上前)

パーシモン1Wさんさすがですね!。ちょっと気になったので追記しようとしたらもうカキコしてありました。(◎-◎;) 。

書込番号:5505772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]
テーラーメイド

rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月

rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング