『組み合わせ教えて下さい』のクチコミ掲示板

2002年11月 発売

rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]

rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]のオークション

rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月

  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ウェッジ > テーラーメイド > rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]

『組み合わせ教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みrac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

組み合わせ教えて下さい

2006/12/02 09:26(1年以上前)


ウェッジ > テーラーメイド > rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]

スレ主 bon.bon.さん
クチコミ投稿数:4件

HS41の初心者の者です。
現在5I〜AW(49度)はR360XD(2005)を使用しています。(PWは44度です)
ウェッジは先輩から頂いたボーケイ54度−10°(X-100)とMT-28L60度−14°(S-400)を使用中ですが、どちらも難しくてrac(S-200)の購入を考えています。
@AW抜いて50度−6°と56度−14°
AAW抜いて52度−8°と56度−14°
BAW残して52度−8°と56度−14°
どれが無難でしょうか?
本数的な問題で出来ればPWの下は2本にしたいのですが…。
皆様のご意見頂けますでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:5703923

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/12/02 10:16(1年以上前)

おはようございますbon.bon.さん

>ウェッジは先輩から頂いたボーケイ54度−10°(X-100)と
 MT-28L60度−14°(S-400)を使用中ですが、どちらも難しくて
 rac(S-200)の購入を考えています。

良いご判断だと思います。60度のウエッジは特に難しいです。

>56度−14°
良い選択をされていると思います。
バンカーからも出しやすいですね。

PW44度とのつながりですね。
この中に1本だけでは不便ですよ。
ピタリ100y(48-49度程度)のクラブとアプローチが出来る
ウエッジ(52-53度)が欲しいところです。

56-14のウエッジでグリーン回りをこなす起用な方も
いらっしゃいます(全然無理ではないです)

ピタリ100yのクラブはオススメしたいです。

後はグリーン回り
56-14か52度程度でするのかの選択だと思います。
1本で距離を打ち分ける範囲が狭いほど簡単になります。

PW   44度
     48度(またはAW49度)
     52度(フルショットで80-85yでしょうか)
SW   56度-14 

長い距離のクラブは大体で『良し』だと思うのです。
だって200yからそうグリーンオンしませんよ。

ゴルフを組み立てる基本はショートゲームです。
短い距離を大事にしましょう。
52度のフルはマン振りではないですよ。

以上私の意見です。

書込番号:5704061

ナイスクチコミ!1


スレ主 bon.bon.さん
クチコミ投稿数:4件

2006/12/02 10:55(1年以上前)

one2one様 おはようございます。
早速のアドバイスありがとうございます。
やっぱりBのAW残しの52度56度が無難みたいですね。
現在5I(25度)の上がFIRESOLE RESCUEの24度なので
5Iを抜いてUT24度だけにする事にします。
ついつい中古で掘り出し物があると買ってしまい、
本数が増えてしまいました。

ウェッジ以外もお聞きしてもよろしいでしょうか?
現在のその他の使用クラブですが
1W…R580XD(10.5度)
3W…旧Vスチール(15度)
UT…RESCUE MID(16度)、FIRESOLE RESCUE(18度・24度)
です。
5IとUT24度と同じく3WとUT16度も1度しかロフトが違いません。
さらにUT16度と18度も2度しか違いません。
上記クラブでの理想的な組み合わせ。また追加すべきクラブがありましたらアドバイスお願い致します。

書込番号:5704181

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/12/02 12:09(1年以上前)

bon.bon.さん

一般的にロフト2度で約10yの差がでます。
でも10yというのは当たりの良し悪しですぐに出る距離ですよね。

DRと5I(改めUT FIRESOLE RESCUE24度)の間を検討します。

狭いホールや短いホールで3wをティショットで使うかどうか。
使うなら・・・採用
次は18度UT FIRESOLE RESCUE
次は21度程度のクラブが欲しいですね。

使わない・・・不採用 直打ちは不向きです。
4w5wが欲しいですね。
次に7worUT20-22度クラス

正確にはロフトで選ぶのではなく飛距離で選びましょう。
UTがお好きなんですか?
20度未満のUTは上がり難いです。
FWの方が楽に上がりますよ。

先のレスで書きましたように
1w以外は大体でいいと思います。
200y以上ではグリーンオンは少ないですし危険がいっぱいです。

DRで何ヤードですか?
HS41でしたら210-220yでしょうか?(キャリーです)
下は確実に200y飛ばせるクラブでいいのではないですか。
その下は180-190y
その下は24度のUTでしょうか。(170yは大丈夫ですね)

1本余裕が出たら
160-200yの中で距離がダブってもいいから
高い球が打てるクラブと低い球(まっすぐが出る)クラブが
あってもいいと思います。
長いPar3と同じ距離の2ndショット用を分ける

one2oneの提案です。

書込番号:5704438

ナイスクチコミ!1


スレ主 bon.bon.さん
クチコミ投稿数:4件

2006/12/02 12:52(1年以上前)

one2one様

飛距離はだいたいそれくらいです。さすがです!
以前FWよりUTの方が易しいと聞いてUTばかり揃えちゃったんです。
でもFWも欲しくなって3Wを買ったという流れです。
ご指摘の通り2打目で3Wは難しかったです…。
7WかUT21度あたりを次回の狙いにします。

すごく参考になりました。
今後も新しいクラブの購入時は、ぜひアドバイスをお願い致します!
本当にありがとうございました。

書込番号:5704569

ナイスクチコミ!0


スレ主 bon.bon.さん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/12 18:27(1年以上前)

one2one様

ご無沙汰しております。
先日のアドバイスを参考にrac Brack 52-08と56-14(DG S-200)購入しました。アイアンがカーボンなので心配でしたが、全く問題なく活躍しております。また、ドライバーと5Iの間もレスキューミッド(TM-UT)16度19度22度に揃え直しました。やっぱりVスチール3Wは私には難しかったので・・・。
そこでまたまたアドバイス頂きたいのですが、PW44度のR360XDカーボンとrac Brack52度の間にR360XDカーボンのAW49度を使用していますが、アプローチに使うのにカーボンだと軽くて安定しないので、単品ウェッジ48度を検討しています。
候補としてはやはりrac(Brackは残念ながら48度がありません)を考えています。その場合、やはり同じくDG S-200にすべきでしょうか?フルショットも考え、間を取ってNS PRO 950にすべきでしょうか?
お手すきの時にアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:5993123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]
テーラーメイド

rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月

rac ウェッジ (#52) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング