『シャフトについて』のクチコミ掲示板

2006年 7月 発売

rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]のオークション

rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月

  • rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ウェッジ > テーラーメイド > rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]

『シャフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みrac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

シャフトについて

2007/05/24 23:16(1年以上前)


ウェッジ > テーラーメイド > rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]

スレ主 rac OS2さん
クチコミ投稿数:28件

アイアンはrac LT(NS PRO 950GH)を使用しております。
rac サテン TP WEDGEの購入を検討しているのですが、シャフトはやはりNS PRO 950GHの方が良いのでしょうか?
それともウェッジはアイアンとは別物と考えて重めのDGの方が良いのでしょうか?
ご指導下さい。

書込番号:6368308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件

2007/05/25 08:32(1年以上前)

別物と特別分けているわけじゃないのですが、
ウエッジはフルスイングすることはないので
重いウエッジの方が安定しやすいのではと自分はDGです
アイアンはLT(初期)NS850ですし、しかもRです

書込番号:6369185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2007/05/25 20:10(1年以上前)

はじめまして。

PWと56度の間に何をお持ちですか?
用途としてはSWとして以外に何をお考えでしょうか?

よほどの上級者かDGでも十分なHSでなければ同じシャフトで
52度辺り(すでにお持ちでしょうか?)とSWとして56度
といったセッティングがよいかと思います。
どうしてもDGにするのならSW(バンカー専用のつもりで)
だけでしょう。

スイングはどの番手でもフルスイングが一番簡単です。
但しフルスイングの解釈はお間違えなく。マン振りとは違います。
ある程度の上級者ならPW(AW)でフルスイングでの120(100)ydから
多少抑えた100(80、もしくはそれ以下まで)ydくらいは
打ち分けられると思います。
SWでのフルショットが80yd前後ならこれでいいですが
HSのあまりない方がDGなどの重たいウェッジにすると
AW、SWでの飛距離がガクンと落ちますので、その分
間の距離の打ち分けが大変になります。
一番スコアに直結する距離を難しくしてしまうということです。

雑誌などにのっているクラブの売り文句などは、どうも
出版社がメーカーに言わされているだけに感じてしまいます。
プロが試打した評価にしてもプロレベルのスイングや
弾道イメージをアマチュアがどれだけ参考にできるでしょうか?
レベルに応じたクラブやスイングを勧めているとは
到底思えません。

惑わされずに自分の身の丈に応じた練習や道具を
使いたいものです。

書込番号:6370933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/05/27 18:00(1年以上前)

まったく同感です。

最近はショップなどで自分のHSを知ることができますが、飛距離など見ると、10%は引いて考えたほうがよいような方もいる。

90台で回れるようになったからといって、プロと同じようなセッティングをしては、伸び悩むというケースもあるようです。

短い距離を難しくしてしまうとスコアになりませんから、AWまでは同じシャフトをお奨めします。

書込番号:6377422

ナイスクチコミ!0


スレ主 rac OS2さん
クチコミ投稿数:28件

2007/05/27 18:56(1年以上前)

アイアンからの流れからすればAWはDGシャフトよりもrac サテン TP WEDGE(NS PRO 950GH)52°あるいはrac LT(NS PRO 950GH)のAWの方が良いのでしょうか?

書込番号:6377610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/05/28 00:53(1年以上前)

質問するなら現状のクラブセッティングやスコア、HS、
平均スコア、なぜこの商品の購入を考えているのかなど
もう少し情報を加えましょう。
レベルがわからないので曖昧な返答になってしまいますが…

ショートゲームが苦手なら私は打ったことはありませんが
LTのセット物がいいのではないかと思います。
単品ウェッジよりもセット物の方があきれるほど簡単な
ことがほとんどです。

苦手でないか、平均スコアが80台くらいなら、ロフトなど
IRからのつながりを考えて購入すればいいと思います。
ただウェッジは使用頻度の高いクラブですからテーラーに
限らずいろんなメーカーの物を手にしてみましょう。
同バランスでも少し振ってみると結構感触が違うものです。
余談ですが自分はヘッドが効いている方が好きなので
テーラーのウェッジはどうも合いません。

苦手だから書き込むのだと勝手に想像して書いていますが、
苦手の分野があるならそこは極力簡単なクラブを使いましょう。
ローハンデの人が簡単なクラブがイヤになる、使わない理由は
敢えて書きません。その理由がわかるまでは簡単なクラブの
方が想像以上に活躍してくれると思います。
マスターズ休暇さんもおっしゃっておりますが
プロと同じセッティングは上達を妨げる事もあります。

先にも書きましたが(敢えて遠まわしに書きましたが)
アベレージレベルから抜け出せない方が多い(決して
rac OS2さんがそうだと言っている訳ではありません)のは
知識と思い込みが邪魔しているケースが多いと思います。

少々きつい表現もあったかもしれません。
あわせて長文失礼致しました。

書込番号:6379077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]
テーラーメイド

rac サテン TP ウェッジ (#56) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング