『シルバーブレイド2 SB-03CS オフセット』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シルバーブレード 03 パターの価格比較
  • シルバーブレード 03 パターのスペック・仕様
  • シルバーブレード 03 パターのレビュー
  • シルバーブレード 03 パターのクチコミ
  • シルバーブレード 03 パターの画像・動画
  • シルバーブレード 03 パターのピックアップリスト
  • シルバーブレード 03 パターのオークション

シルバーブレード 03 パタープロギア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月10日

  • シルバーブレード 03 パターの価格比較
  • シルバーブレード 03 パターのスペック・仕様
  • シルバーブレード 03 パターのレビュー
  • シルバーブレード 03 パターのクチコミ
  • シルバーブレード 03 パターの画像・動画
  • シルバーブレード 03 パターのピックアップリスト
  • シルバーブレード 03 パターのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > パター > プロギア > シルバーブレード 03 パター

『シルバーブレイド2 SB-03CS オフセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「シルバーブレード 03 パター」のクチコミ掲示板に
シルバーブレード 03 パターを新規書き込みシルバーブレード 03 パターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

シルバーブレイド2 SB-03CS オフセット

2010/03/29 01:35(1年以上前)


パター > プロギア > シルバーブレード 03 パター

スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

前作CSはオフセットではなかったのでいまいちかまえ難かったのですが、いつの間にやらオフセットが出ていたので買ってみました。

特筆すべきは打感の良さです。

鏡面仕上げが傷つきやすそうで気になるところですが、パチンとすごく打感が良くタッチも出やすいですね。

CSのオフセットモデルは他にもあるのかどうかわかりませんが、硬い打感が嫌いな方でセンターシャフトのマレットを試したい方にはお勧めです。

グリップもあいかわらず滑ることとカラーリングが最悪で有名なイングリップですが、これに限っては滑り難く程好く太いよいモノが使われています。

雨上がりや砂が入ったグリーンでは鏡面仕上げのフェースが痛みやすいので神経を使います。

それ以外は打感といいかまえやすさといい、なかなか高得点ではないかと思います。

書込番号:11156753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件

2010/03/29 12:36(1年以上前)

かなり良さそうですね。
矢野Pが活躍した時にショップでセンターシャフト打ちましたが私も違和感ありました。
現在使っているホワイトホットXG セイバートゥースは方向性○、距離感△〜×、最近のラウンドでは
37〜40パットが多く乗り換えを考えていた所でした。
オデッセイシリーズのインサート部の白と比較すると見た目も好みですし今のパターよりバッグの収まりも良くなりますしね。
早速打ってみます。

※ショップではYES!のソフィアも距離感、方向性、打感ともに一番良かったのですが
 L字型はそんなに甘くないだろうし断念しました(^^;)

書込番号:11157949

ナイスクチコミ!1


スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

2010/03/29 13:52(1年以上前)

セイバーに関しては私もまったく同意見です。

あれで打感とタッチがもう少し良ければ最強のパターなのに惜しい感がありますね。

最近のL字はマッスルバックと同じで難しい事はないです。

要はタッチが出るかでないかで、これはヘッド形状も大事ですが、フェース、グリップの素材に依存するん部分って大きいんじゃないかなとも思います。
そういう部分でイングリップは最悪です。

セイバーの感想が同じ事を考えればこのパターもそうですし、キャメロンは気に入るかもしれませんよ。

SILVERブレードのこのモデルは鏡面仕上げがかなり神経使います。
少しでも砂の付いたボールで打つと傷付きそうです。

先にも書きましたが雨上がりの日には使えませんね。

書込番号:11158218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/04/21 12:28(1年以上前)

こんにちはSTYLISTさん

SB-03は見送りました。
フェースが傷まるけになりそうで...。
で、気になっていたソフィア買ってみました。

打感、タッチは○、ラインだしが非常にイメージしやすくgoodです。
ボールはPRO V1などのスピン系がいいですね。
欲言えばもうちょっとヘッドが効いてる方が良いかな?
鉛貼るのはあんまり好きではないんですが何か良いのご存じですか?

セイバーの時はさほど気にしていなかったんですが
まっすぐに凄く神経使います。
ショートパットで油断してるとアララてな結果になります。

あっそうそうグリップは即交換。
ありゃダメですね。

ソフィアのレビューになっちゃいました。
失礼しました。

書込番号:11262063

ナイスクチコミ!1


スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

2010/04/21 13:32(1年以上前)

http://www5.nikkansports.com/sports/golf/taiken/2008/05/yes.html

これですか?流行りのL字ですね。

ヘッドはマレットの形をしているので意外なやさしさという意味では最近のマッスルバックと同じでしょう。

ブラックシリーズ iX #9 と、ツアーデザイン #9両方試してみましたが、打感が硬くてダメでしたね。

この手のパターはスッとかまえてスクエア感がないと構え難い物になってしまいます。
神経質にラインを合わせようとすると感覚と実際のフェース向きが一致しないのでアドレスができなくなる。

だから最初からばっちりスクエアにシャフトが入っている物じゃないとおかしくなりますね。

まさかネットの通販とかで買ってないでしょうね?
実際に手に取ってみてシャフトが斜めに入っていないかチェックしないと高確率で失敗します。

鉛はソールの部分に貼ると良いのですが、あまり重くするとヘッドが利いちゃうのでソール一面に貼るくらいをMAXに考えると良いのでは?

私はもう一つ新型でホワイトホットのセイバーがあったのでこれの35インチを買って見ました。

身長があるので35インチも試してみようかといったところです。
35インチ意外にかまえやすい感がありましたが、いつもよりボールが遠く感じるので微妙です。

書込番号:11262267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/04/21 15:31(1年以上前)

>まさかネットの通販とかで買ってないでしょうね?
実際に手に取ってみてシャフトが斜めに入っていないかチェックしないと高確率で失敗します。

まさにネット通販です。
いつも行くショップでグリップ交換した時にクラフトマンが
何も言って無かったので問題無しと思ってますが...。

鉛は一面に貼らないならやはり後ろ側ですよね?
まぁ色々試してみます。

新しいセイバーですか。タッチはどうですか?
レビューお待ちしてます。

書込番号:11262519

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

2010/04/21 17:47(1年以上前)

そりゃ心配ですねえ。

私は”感じちゃう”人なので持てばすぐに違和感が出ますが、グリップエンドの方から見てシャフトが斜めにささっていないかどうかは確認してみると良いです。

タッチは良いのにショートパットがかまえ難いというのを聞いてちょっと気になりました。ある程度自分の感覚を信じた方が良いですよ。
「あれ?かまえ難いなあ」と感じたら、まずは自分を疑わずに商品を疑うべきです。
ヘッドが真っ直ぐに入っていないパターでは入るはずがないですね。

わからないならクラフトマンに見てもらうのが良いでしょう。

例えばショップで2万円、ネットで1.7万円の商品があるとして、安いのは理由があります。

ショップでも値引きが可能なのを交渉していないとか、ショップで精度が悪く返品された物をネットで売っているとか。

オークションなんか最悪ですよね。シャフトが斜めに入っているとか言っても「はあ?」で終わりでしょう。事実個体差の範疇としてクレームの付けようがないです。

だから馴染みの店を作っておくのは大事なことです。私はいつも同じ店で買うので少なくともジーパーズの価格では売ってくれますし(だいたい楽天の最安値位にはなりますね。)、少々傷があってもA判定で買い取ってくれます。
普通は新品同様じゃないとAにならないですね。

で、アイアンもウッドも買ったらすぐにシャフトを挿し直してもらいますし、同時にアラインメントも取ってもらいます。
なぜなら最初からスクエアにシャフトが入っている物を見た事がないからそういう前提で購入するわけです。
私の場合お得意様なので無料でやってくれますが、最初の購入価格がネットの価格よりも多少高くともこういう工賃を考えればおつりが出るくらいです。


びっくりした例では以前レガシーのアエロI-MIXバージョンでヘッドだけ7個取り寄せてもらった事があります。
すべてシャフトを入れて入り具合を見たのですが、同じ物は一つとしてなかったです。シャフトを入れてほぼスクエアになったのはそのうちの一つだけでした。
呆れるくらいの精度の悪さです。

ですからチーピンやスライスに悩むゴルファーのある程度の割合で道具のせいで癖球が出ている可能性はあるでしょう。

脅かすようで申し訳ないですが、最初からスクエアにシャフトが入っているクラブはほとんどないという前提をご理解いただけて、今後の買い物に役立てていただければ幸いです。

今はこのSILVERブレードとキャメロンを交互に使っていて、新しいセイバーはまだコースデビューしていないのでまた後ほど。

鉛の貼る位置は、あまり後ろに貼るとインパクト時にフェースが上を向きトップしやすくなりますのでご注意を。

書込番号:11262913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/04/22 12:03(1年以上前)

こんにちはSTYLISTさん

シャフト自分見ました。
う〜んわずかに斜めから入っているようなスクエアなような。
先入観もあるので一度クラフトマンに見て貰います。
因みにパターも挿し直しってできるものなんですか?

>びっくりした例では以前レガシーのアエロI-MIXバージョンでヘッドだけ7個取り寄せてもらった事があります。
 すべてシャフトを入れて入り具合を見たのですが、同じ物は一つとしてなかったです。
 シャフトを入れてほぼスクエアになったのはそのうちの一つだけでした。
 呆れるくらいの精度の悪さです。

ゴルフギア恐るべしですね。


書込番号:11265982

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

2010/04/22 15:48(1年以上前)

パターシャフトの入れ直しはできますが、普通はクレーム付けて交換です。

私はドライバーでもこれを経験しました。
不用意に買って帰り、ラウンドしたら「あれ?かまえ難い。シャフトが左から入っている。」となったわけです。
それからシャフトのささり具合をチェックして買うようにしたのですが、きちんと入っているクラブはほとんどないです。
ゴルファーズドックで組んでもらったB.Sのドライバーはアラインメントまできちんとしていました。
XDRIVEの市販品はシャフトの入り具合はまあまあですが、アラインメントは出ているものと出ていないものがあります。

こういう場合にネットだと無理ですよね。また「個体差の範疇」で済まされちゃうでしょう。

グリップがちゃんと真っ直ぐ入っているかどうかも重要なポイントです。

グリップがねじれて入っているともうダメですし、市販の普通の物はグリップも真っ直ぐ入っていないものがあります。
そりゃそうですよ。バイトのおばちゃんがやっているんだから。

まずはご自分の感覚と視覚で大丈夫ならOK。
絶対にスクエアなのに右に押し出したり引っ掛けたりするなら実際はシャフトがスクエアに入っていない可能性が高まります。
そのクラフトマンが信頼に値する人ならばチェックしてもらうのが良いと思います。

書込番号:11266647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/04/22 16:54(1年以上前)

GWのラウンドでチェックしてから対処考えます。
ありがとうございました。

書込番号:11266826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プロギア > シルバーブレード 03 パター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
迷い 0 2010/04/09 16:11:30
シルバーブレイド2 SB-03CS オフセット 9 2010/04/22 16:54:50
失敗でした 5 2011/02/18 20:07:43
03CS見つけました 3 2009/10/14 9:40:18
03CS購入しました 4 2009/05/13 21:27:34
センターシャフト 5 2009/02/18 17:45:43
打感が気持ちイイ 0 2007/08/11 0:10:41

「プロギア > シルバーブレード 03 パター」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

シルバーブレード 03 パター
プロギア

シルバーブレード 03 パター

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月10日

シルバーブレード 03 パターをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング