『パターは短めが正解』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロッサ モンザ コルザ パターの価格比較
  • ロッサ モンザ コルザ パターのスペック・仕様
  • ロッサ モンザ コルザ パターのレビュー
  • ロッサ モンザ コルザ パターのクチコミ
  • ロッサ モンザ コルザ パターの画像・動画
  • ロッサ モンザ コルザ パターのピックアップリスト
  • ロッサ モンザ コルザ パターのオークション

ロッサ モンザ コルザ パターテーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月

  • ロッサ モンザ コルザ パターの価格比較
  • ロッサ モンザ コルザ パターのスペック・仕様
  • ロッサ モンザ コルザ パターのレビュー
  • ロッサ モンザ コルザ パターのクチコミ
  • ロッサ モンザ コルザ パターの画像・動画
  • ロッサ モンザ コルザ パターのピックアップリスト
  • ロッサ モンザ コルザ パターのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > パター > テーラーメイド > ロッサ モンザ コルザ パター

『パターは短めが正解』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロッサ モンザ コルザ パター」のクチコミ掲示板に
ロッサ モンザ コルザ パターを新規書き込みロッサ モンザ コルザ パターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

パターは短めが正解

2006/09/01 19:15(1年以上前)


パター > テーラーメイド > ロッサ モンザ コルザ パター

クチコミ投稿数:6件 ロッサ モンザ コルザ パターのオーナーロッサ モンザ コルザ パターの満足度5

今回ドライバー、アイアンと買い替えパターもついに買ってしまいました。私の身長は165センチです。最初は35インチを買ったのですが、レッスンプロから最近は肘は曲げずに伸ばして構えるのが主流になっていると言われ33インチ32インチを試してみたら32インチがピッタリと合うのです。肘を曲げて構えているのが良いと思っていましたが意外と肘を伸ばしたほうがボールの転がりと方向性とタッチが良くなりました。で、いろいろなパターを打ってみたらこのパターが一番愛称が良かったです。下取りしてもらって2000円追加して32インチを買いました。日曜にコースで使用しますのでまた、レポートします。

書込番号:5397703

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2006/09/01 20:17(1年以上前)

最近は、三角形が多いですね。
昔は、五角形が主流でしたね。

五角形は、形を維持するのが難しく、ロングパットになればなるほど崩す傾向があります。
また、パターが良くなり、球の転がりが大変良くなりました。
製法技術や素材も、良くなってきましたからね。

パターでの構えをして、1つ
まず、2つボールを用意してください。
1つボールを置き、普通にアドレスをとります。
そのアドレス状態を保ち、置いてあるボールが動かないようにパターを退けます。
眉間に、もう1つのボールを持っていき、放します。
まっすぐに落ちたボールが、置いてあるボールに当たれば良いです。

良い状態では、目線がボールと目標の平行にあるため、目測が正確になり、打ち出しもまっすぐに出せるようになります。

ボール同士が当たらない悪い状態では、打ち出しにズレが生じやすくなります。

書込番号:5397864

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/09/02 08:43(1年以上前)

私の最近の心得は
パターでヒットしたらボールが止まるまで
フィニッシュで止めれおくことです。

今の転がりの結果はこのフィニッシュと連動していると
頭に覚えこませるためです。


長いめの
オーバーレングスもなかなか良かったですよ。
打感はカチンですが転がりはしっかりしていました。

書込番号:5399439

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/02 10:11(1年以上前)

アルバトロス0429さん

>レッスンプロから最近は肘は曲げずに伸ばして
構えるのが主流になっていると言われ・・・肘を曲
げて構えているのが良いと思っていましたが意外
と肘を伸ばしたほうがボールの転がりと方向性と
タッチが良・・・

パッテイングには十人十色っていわれるくらい
人それぞれですね。長いタイプで、肘を曲げた
ほうがいい方、短く、伸ばしたほうがいい方・・・
一時期、伊澤利光プロは、かなり短め31.5インチ
で何回か優勝をさらっていました。

しかし、いまや、長尺ですね。プロのグリーン
はアマの比ではないので、微妙なタッチが要求
されるのでそうしたのでしょう。
ヘッド形状でいえば、いまどきのマレット
タイプは、慣性Mが大きいので長めが合うような
きがします。

短めのシャフトだと、手元を支点と意識して
ストロークすると、本来あるべきPTのinside-in
軌道が微妙にブレたり、リズムが一定しなかった
することがママあります。

通常のスウィングでも一緒ですが、支点を高い
位置に意識するとショットは安定しますね。

長くなり、恐縮ですが、短いパターよりも
支点の位置が高く、ヘッドがえがく円軌道の
半径が大きめでinside-inでありながら、なるべく
直線的にゆったりとしたテンポで振れる長めの
シャフトのほうがストロークが絶対に安定する
と思いますよ。(異論はたくさんあるでしょうが)

貴殿は、ショットのときも、背中をかがめた
ほうが安定しますか?

書込番号:5399670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ロッサ モンザ コルザ パターのオーナーロッサ モンザ コルザ パターの満足度5

2006/09/02 22:38(1年以上前)

僕は股関節で体を曲げて手をたらしてパターの長さを決めたら32インチになりました。この姿勢が一番楽な姿勢です。パターの練習を二時間でも三時間でも同じ姿勢ですることが必要だと思います。長尺は腰痛の対策だと僕は思ってます。同じ姿勢で何時間も練習しても疲れないためじゃないかと思います。どのクラブでも何時間も同じ姿勢(フォーム)で練習できることが必要だと思います。

書込番号:5401581

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/03 07:00(1年以上前)

アルバトロス0429さん

>長さを決めたら32インチになりました。この姿勢
が一番楽な姿勢です

なんでもそうですが、一番楽な姿勢でのスウィ
ングがいいですね。

>パターの練習を二時間でも三時間でも同じ姿勢
ですることが必要だと思います
どのクラブでも何時間も同じ姿勢(フォーム)で
練習できることが必要だと思います

クルマの運転もそうですが、同じ姿勢を
何時間も強いられたら、休憩をとって、背伸び
したくなりませんか?
ゴルフも同様ですよ。何時間も同じ姿勢では、
まず、よくありません。
腰痛への近道必至。お気をつけください。

>長尺は腰痛の対策だと僕は思ってます

残念ながら、違いますね。腰痛対策の
ためなら、究極、ゴルフをしないことです。

ま、それは別にして、PTでは、微妙なタッチ
が要求されることは、↑でコメントしたよう
な理由からです。
現在、多くのプロが中長尺を多用していること
からも分かるように、PTについて解説している
金谷プロも近著で「振り子運動の支点は手首で
はなく、胸の近くにイメージすることでストロ
ークは安定する」と述べてます。

書込番号:5402562

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/09/04 11:58(1年以上前)

パターの練習を2時間3時間・・・スゴイですね。
私は15分が精一杯です。
確かに腰にきます。
力が要らないわけではなく
動かさないポイントを持つ事は疲れます。

中長尺は高い姿勢なので腰痛持ちの方にもいいのは確かですが
全日本ジュニアクラスにも中尺愛用者は多いですよ。

五角形を保つパットが私は理解できませんでした。
五角形のままで打てるはずはなく
バックスイング時には多少崩れます。
その時に動く角が多い五角形は元に戻すことが複雑になってしまいます。
三角形の方がシンプルで各角はスムーズに動いてくれます。

パターに形なし
感性で行う部分が多くタッチの出し方は皆さん違います。
タッチの出せない方に五角形を作って説明するのは
簡単ですので流行ったと思います。
全ての方が五角形でタッチが出せるとは限りませんね。

中長尺もボールの出し方はシンプルです。
欲や力みが入りづらいパターだと思います。
その一つに重さがあります。
普通タイプに比べ150-200gも重いものが多く
大きな慣性モーモントがこねることなくボールヒットに
つながります。

書込番号:5406310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > ロッサ モンザ コルザ パター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安く買いました 0 2007/05/07 22:46:44
これは良い! 0 2007/03/11 23:08:26
シャフトとヘッドの位置について 0 2007/03/10 16:46:49
種類について 2 2007/03/18 23:12:47
重さについて 11 2006/10/31 20:17:47
ROSSA MONZA CORZA は最高! 0 2006/09/12 21:58:45
パターは短めが正解 6 2006/09/04 11:58:21
評判どおり 0 2006/08/06 9:18:07
どうして一番人気? 5 2006/08/04 23:44:39

「テーラーメイド > ロッサ モンザ コルザ パター」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

ロッサ モンザ コルザ パター
テーラーメイド

ロッサ モンザ コルザ パター

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月

ロッサ モンザ コルザ パターをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング