『重さについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロッサ モンザ コルザ パターの価格比較
  • ロッサ モンザ コルザ パターのスペック・仕様
  • ロッサ モンザ コルザ パターのレビュー
  • ロッサ モンザ コルザ パターのクチコミ
  • ロッサ モンザ コルザ パターの画像・動画
  • ロッサ モンザ コルザ パターのピックアップリスト
  • ロッサ モンザ コルザ パターのオークション

ロッサ モンザ コルザ パターテーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月

  • ロッサ モンザ コルザ パターの価格比較
  • ロッサ モンザ コルザ パターのスペック・仕様
  • ロッサ モンザ コルザ パターのレビュー
  • ロッサ モンザ コルザ パターのクチコミ
  • ロッサ モンザ コルザ パターの画像・動画
  • ロッサ モンザ コルザ パターのピックアップリスト
  • ロッサ モンザ コルザ パターのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > パター > テーラーメイド > ロッサ モンザ コルザ パター

『重さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロッサ モンザ コルザ パター」のクチコミ掲示板に
ロッサ モンザ コルザ パターを新規書き込みロッサ モンザ コルザ パターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

重さについて

2006/10/30 00:58(1年以上前)


パター > テーラーメイド > ロッサ モンザ コルザ パター

クチコミ投稿数:6件

ドライバー、アイアン、ウェッジとテーラーに買い換え、
次はパターを「ROSSA MONZA CORZA 」に
しようかどうか検討中しております。
そこで皆様にアドバイスを頂戴したいのです。

先日ゴルフショップで試打してきました。
現在使用しているパターが非常に重いからなのか
随分軽く感じました。
まだゴルフを始めて1年も経っていないので
教えて頂きたいのですが、
パターが軽い、重いは球の走りや距離感や
フィーリングにどういった影響を及ぼすのでしょうか?

またROSSA MONZA CORZA をご使用の方が
いらっしゃったら教えて頂きたいのですが、
TLCシステムで重さを変えてから使用されていますか?
変えてらっしゃる方は何グラムを付けているのでしょうか?

長文になってしまいましたが、
どなたか教えて下さい。お願いします。

書込番号:5585100

ナイスクチコミ!0


返信する
ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/10/30 09:04(1年以上前)

林檎の旅さん

>ドライバー、アイアン、ウェッジとテーラー
に買い換え・・・ パターが軽い、重いは球の走り
や距離感や フィーリングにどういった影響を
及ぼすのでしょうか?

着々と、テーラーでライナップ・・・いいですね!
PTについては、↓にも多くのコメントがあり
ますが、人それぞれ・・・パターもそれぞれです。

一般的に言えることは、他の番手でも一緒ですが、
ゴルフはなるべく腕の動きは最小限度にした
ほうが無難です。と言うことは、なるべく重い
パターのほうが一番重要な要素、方向性・
球の転がりはよくなるはずです。

↓のほうで、 one2oneさんがコメントされて
いますが・・・中尺の例です。

>大きな慣性モーメントがこねることなく
ボールヒットにつながります

フェースバランスヘッドのPTには重めが
よろしいかと。

書込番号:5585575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/30 11:57(1年以上前)

結局は好み。と、言ってしまうとみもふたもないですが。
重めのパターはストロークの安定性やショートパットには良いと思います。気をつけたいのは「打ち過ぎ」だと思います。そこのフィーリングだけ調整できれば良いのでは。

書込番号:5585845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2006/10/30 12:19(1年以上前)

>ist8008さん
>カタギのマタギさん

早速のお返事有難うございます。
結局は好みの問題ですね、やっぱり。
パターはもらった物を使用していて
1度も変えた事がなくてついつい不安になります。

基本的には、打ち切れずショートすることが多く、
パターが重過ぎるのも原因かなと思っていたのです。
重くてショートしてるということは
打ち方が1番の原因ですね…。

ROSSA MONZA CORZAは転がりが良いので
その辺りが解消されるかなと思った訳です。
そこで試打をしたところ随分軽くて
あまりの違いにビックリしました。

お二方のアドバイスを参考にさせてもらうと
重い方が方向性などが安定するとの事ですので
購入する場合はTLCの重りの値段も考慮に
入れなければなりませんね。

でもあの重り高い…。

書込番号:5585885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/10/30 20:24(1年以上前)

こんにちは、林檎の旅さん。

パターの重さは自分の行くコースのグリーンを想定するのがいいですね。
早いグリーンには重めのパター。
遅いグリーン(高麗等)には軽めですね。逆にしないでね。
プロの試合は恐ろしく速いグリーンなので重めのパターを使う訳です。

自分は3コースの競技に出ていますが、2本を使い分けています。エースが510g、もう一本が480gぐらいです。

重さを変えれるシステムは1本ですんでいいですね。

書込番号:5586988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/10/30 21:24(1年以上前)

>パーパットさん

返信有難うございます。

>早いグリーンには重めのパター。
 遅いグリーン(高麗等)には軽めですね

ということは軽めのパターの方が
転がりが良くなるということですか?
それとも重い方が打ちすぎないということですか?

コースによってパターを変えるレベルまで
私はまだ達してませんが
そんな時が来ればいいですね〜。

書込番号:5587254

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/10/30 21:32(1年以上前)

林檎の旅さん

>早いグリーンには重めのパター。
 遅いグリーン(高麗等)には軽めですね

>ということは軽めのパターの方が転がりが
良くなるということですか?それとも重い方
が打ちすぎないということですか?

コロガリ・・・どのようなグリーンでも真っ芯に
当てることです。PTの軽さ、重さは・・・?

>コースによってパターを変えるレベルまで

タイガーだって・・・そんなことしていませんよね。
(たぶん)
世界中どのようなグリーンでも、自分の感性で
タッチをだせる・・・ヒール・バランスのPT以外使用
しませんね。たぶん、アメリカの芝用、日本の芝用
にってキャメロンを変えてはいないとおもいます。

おそらく、今流行のフェースバランス(2ボール)
のPTでは彼の感性(2ボールでは慣性モーメントが
大すぎて)がまったく発揮できないでしょうね。

書込番号:5587296

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/10/31 12:26(1年以上前)

>早いグリーンには重めのパター。
 遅いグリーン(高麗等)には軽めですね

基本的な考え方ですね。
重いグリーンでは軽くてフェースインサートがあり
転がりがよく伸びのいいパターがいいですね。

速いグリーンでは転がりすぎるパターは
長い距離の距離感が出しづらくなります。
ヘッドのブレが結果に影響しやすいので
重くて慣性Mの大きなパターが打ちやすい

人によって感性もちがうので
パターの握り方や重さをを変える事は
勇気がいりますね。

逆ハンドグリップを練習でやると結構入ります
本番ではなかなか決断出来ません。
遅いGで逆ハンドにする方も少ないのでは

パターを変える方
時々聞きます。
タイガーが変えているかどうか知りません。
(タイガーが高麗のGでゴルフをするのかどうか)

川奈などでパターを変えるプロはいると聞いたことはあります。
川奈で思う通りに転がらないので
頭に来てわざと海に向かって打ち込んだプロがいましたね。
予選を落ちるために

書込番号:5589183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/10/31 13:21(1年以上前)

こんにちは、林檎の旅さん。

例えば速いベントではジャストもしくは20−30cm先を狙い、ゆっくり転がして流し込むような感じで打つでしょう。

同じタッチで重い高麗を打ってみるとまるで届きませんし、カップ際で切れるでしょう。

つまり高麗では強めにラインを消す感じで打てるパターがあっているのです。
軽めのパターは強めに打っても重いものよりころがリが少ないですので。
重目のパターで強く打つには勇気がいりますし、その感じで次週速いベントに行くとめろめろです。経験ありませんか。

プロもおおむねパターは変えています。同じデザインでバランスが違うものや、重さ長さが違いますね。ただですからね(笑)
パター巧者と呼ばれるプロは同じみたいですが、才能と練習量の賜物でしょうね。

ただプロの試合のグリーンはまず遅いものはないのでアマほど差はないでしょうね。
昔フジサンケイは珍しい高麗グリーンでしたが、パターに自信があるプロ以外はチェンジしていたみたいですね。

夏用冬用とクラブを変える人もいらしゃいますが、2本のパターを持つのもスコアメイクにはなりますよ。

書込番号:5589325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/31 15:00(1年以上前)

おそらくここに投稿して来るゴルフ好きの方々は今まで何本となくパターを購入しているはず・・・
「女房とパターは一本だけ!!」というのは私くらいでは?(ウソです)
このパター最高!!これに決めた!! と思ってみても結局林檎の旅さんも時間が経てば浮気すると思います。(決め付けてスイマセン)
それくらい時間の経過、上達度合いによってフィーリング、好みも変わってくるものと思います。
まずは自分の感覚を信じ、これだ!!と思えるパターを手にするべきでしょう。
(アドバイスにはなってませんね)

書込番号:5589478

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/10/31 17:16(1年以上前)

カタギのマタギさん

>おそらくここに投稿して来るゴルフ好きの方々
は今まで何本となくパターを購入しているはず・・・

PTだけとは・・・限らないでしょうね。

>「女房とパターは一本だけ!!」というのは
私くらいでは?(ウソです)

青木 功プロのように・・・一途(PT)になりたいですね。

>このパター最高!!これに決めた!! と思って
みても・・・浮気すると思います

ただ、バランス・・・フェースorヒール・・・いづれか
は変えたくないですね(相性でしょうか?)

>これだ!!と思えるパターを手にするべき

最近、つくづくS.キャメロン(ピン型・・・ゴルフ
を始めてからこれだけは浮気なし)イチバンだと
思えるようになってきました。

書込番号:5589731

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/10/31 20:17(1年以上前)

>このパター最高!!これに決めた!! と思って
みても・・・浮気すると思います

私はこれを浮気とは言わずに
進化と読んでいます。

特にワイフの前では

技術の進歩もあるでしょう?

書込番号:5590247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > ロッサ モンザ コルザ パター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安く買いました 0 2007/05/07 22:46:44
これは良い! 0 2007/03/11 23:08:26
シャフトとヘッドの位置について 0 2007/03/10 16:46:49
種類について 2 2007/03/18 23:12:47
重さについて 11 2006/10/31 20:17:47
ROSSA MONZA CORZA は最高! 0 2006/09/12 21:58:45
パターは短めが正解 6 2006/09/04 11:58:21
評判どおり 0 2006/08/06 9:18:07
どうして一番人気? 5 2006/08/04 23:44:39

「テーラーメイド > ロッサ モンザ コルザ パター」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロッサ モンザ コルザ パター
テーラーメイド

ロッサ モンザ コルザ パター

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月

ロッサ モンザ コルザ パターをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング