『ウエイト調整の可能性』のクチコミ掲示板

2008年 4月 発売

ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パターの価格比較
  • ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パターのスペック・仕様
  • ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パターのレビュー
  • ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パターのクチコミ
  • ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パターの画像・動画
  • ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パターのピックアップリスト
  • ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パターのオークション

ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パターテーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月

  • ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パターの価格比較
  • ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パターのスペック・仕様
  • ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パターのレビュー
  • ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パターのクチコミ
  • ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パターの画像・動画
  • ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パターのピックアップリスト
  • ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パターのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > パター > テーラーメイド > ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パター

『ウエイト調整の可能性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パター」のクチコミ掲示板に
ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パターを新規書き込みロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ウエイト調整の可能性

2008/05/22 13:26(1年以上前)


パター > テーラーメイド > ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パター

クチコミ投稿数:92件

購入して1ヶ月になります。私も売り場で手にしただけでその安定した動きに驚き使い始めた口です。
コースで数回使ったところ、ワンピン以内のワンパット成功率が倍増しました。先週の速いグリーンでの相性は抜群で、ワンラウンド27パット、ワンパットが10個もあり、お陰でベストスコアを出せました。

さて、前置きが長くなりましたが、テーラーメイド通の方に質問です。
マイコースの遅いグリーンではどうしても打ち足りず、ギリギリで届かないことが何度もあります。
もちろん私の腕の問題がほとんどなのですが、このパター、ウエイト調整が出来るわけですから、それを変えることであと20センチ転がりが伸びるように出来るものでしょうか?

それが可能なら、ウエイト調整セットを購入して見ようと思います。
どなたかトライしたか、想像でも構いませんのでアドバイスをお願いいたします。

書込番号:7840456

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:92件

2008/05/22 13:50(1年以上前)

自己レスです。
過去の項目を読んだつもりがうっかり忘れていました。
以前に「おすぎ@兵庫」さんと「katsumita」さんの会話がウエイト調整の話でした。
過去暦を見ると言う基本中の基本。大変失礼しました。

基本の4グラムを12グラムにして転がりが強くなった、と言うお話でした。
その後、「おすぎ@兵庫」さんの調整後の使用結果はいかがでしょうか?
お聞かせいただけますか?

転がりが伸びるのは、やはり重くしたほうがその伝えるエネルギーが強くなると言うことでしょうか?

お分かりの方、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:7840501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/05/23 11:56(1年以上前)

とりあえず安価なので鉛でウェイト調整をしてお試しください。結果が良かったら鉛の重量を計測してウェイト購入です。

ちなみにルール違反ですが・・・練習ラウンドでしたら貼ったり剥がしたりしても良いのでは?。当然同伴者の許可(了解)もとっておいた方が無難です。

書込番号:7844032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2008/05/23 21:39(1年以上前)

ビーバーくんさん、ありがとうございます。
そうですね。そういう手がありましたか。
早速、明日やってみることにします。

書込番号:7845803

ナイスクチコミ!2


tanzoさん
クチコミ投稿数:71件

2008/05/25 22:54(1年以上前)

純正ウエイトは4gですよね?
それなら、ウエイトをはずしてみると、わかると思うのですが
ウエイトくびれがあります。
くびれたところに市販のテープ状の鉛を張ってみては如何でしょうか?
ショットをするわけではないと思うので、問題ないと思います。
これなら安く上がりますし、色々試せると思います。
ウエイト買うのであれば、中古のr7quadあたりを買って、ウエイト抜いた
ほうが安いかも???

書込番号:7855669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2008/05/26 10:08(1年以上前)

tanzoさん、アドバイスをありがとうございます。
ウエイトをはずすのに、専用の道具が必要なのでは?あいにく持っていません。
ウエイトをはずした中に鉛を入れるほうがより正確という事でしょうか?

ビーバーくんさんにお聞きした、鉛を張ることを試してみました。
鉛を調整ウエイトの出っ張りの下位置に左右に2グラムを2枚ずつ、合計8グラムプラスでやってみました。下位置に張ると、構えても見えないので気になりません。
練習グリーンの平らなところでは少しでも重くなった感じがして、今までより力を入れて打っているかもしれません。その分、伸びが少し出たような気がしましたが・・コースに出てみるとあまり変わりませんでした。
というのも、土曜日のコースグリーンは、今年の5月にコーライを止めて出来た新しいベント。まだしっかり固まっていないようで、いつもの遅めのグリーンがますます遅く感じられ、どうにも調子がいまいちわかりませんでした。

これから数回は、片方4グラムプラスでやってみることにします。
皆さん、アドバイスをありがとうございました。

書込番号:7857146

ナイスクチコミ!0


katsumitaさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/27 05:10(1年以上前)

まいっタヌキさん

最初のスレ主、katsumitaです。
ウェイト調整の件、レスにも書かれていますように12g+鉛(センター後方部)で
対応してきましたが、更に真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出せるようにと、ウェイトを
16gに変更しました。(CGB MAXドライバー発売後、16gが新たに発売になりました)

結果、後方周辺部の重量が増したことで慣性モーメントが大きくなり、より真っ直ぐ引けて
真っ直ぐ出せる感じが出て狙いどおりでした。
しかし、総重量が554gまで増えたことで、バックスイングの始動時にやや必要以上の
重さを感じるようになりました。そこで、センター後方部分に貼ってあった鉛を外して
547gまで落とした結果、従来とほぼ同じ重量になり、より自然な感じになりました。

球足の伸びに関しては全体重量が増えることが伸びる方向に効くように思いますが、
4g→12gの時に感じた球足の伸びに比べると、今回の12g→16gでは
大きな変化は感じませんでした。
それよりも打ち方による変化の方が大きいです。スパイダーの場合、コツンとパンチを
入れたような打ち方よりも、ゆっくり押し出すというか、ボールとフェイスがコンタクト
している時間を長くするようなイメージでボールを送り出すと、もうひと転がりが良くなります。

今のところマイベストは、標準4gのウェイトを16gに変えて、打ち方も上記のように変える・・です。
ご参考までに。

書込番号:7994868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2008/06/28 09:51(1年以上前)

katsumitaさん、返信をありがとうございます。

購入から1ヶ月たちました。
パット数の激減は、その後あまりありませんが(笑)1メートルでの引っ掛けはほとんどなくなり、3パットは激減しています。

ウエイトは購入時の4グラムに鉛を2グラム張り、そのままです。鉛を4グラムにしただけでもテイクバックの重さの変化を感じたぐらいですから、12グラムはかなり違うでしょうね。今までのフィーリングを残せるか、ちょっと心配です。(そのためにウエイト別セットを買うことも心配かも?中古でもないかな?)
打ち方で転がりの伸びを出すことが有効ということなので、とりあえずその練習に励みます。
情報をありがとうございました。

私はスパイダーのよさを、会う人ごとに話しています。でもこのグロテスクな感じが受け入れにくいようで、とても残念です。

書込番号:7999530

ナイスクチコミ!0


shun2611さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/28 22:18(1年以上前)

途中から失礼致します。僕もスパイダーを所有し2ラウンド使用しました。
現在はノーマルのままですが少し重くしようか検討中でしたので参考になりました。

ところで全く話しが変わって申し訳ありませんがスパイダーのライ角調整可能な
ショップをご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
いきつけのゴルフ5に相談した所、最近来たお客さんのスパイダーのライ角調整を
しようとしたら機械にヘッドが入らず固定出来なかったと断られました。
今まで所有の2ボール・ブレイドは2度強フラットにしていたのでどうもアドレス時の
座りがフィットしなくて悩んでいます・・・。
とは言っても気持ちが悪いだけで入る入らないには影響は少ないと思うのですが。^^;

書込番号:8002359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パター
テーラーメイド

ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パター

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月

ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パターをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング