このページのスレッド一覧(全21スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 1 | 2008年10月27日 18:57 | |
| 1 | 2 | 2008年9月12日 16:37 | |
| 0 | 0 | 2008年8月17日 15:30 | |
| 1 | 2 | 2008年8月6日 23:21 | |
| 0 | 2 | 2008年8月7日 04:25 | |
| 0 | 0 | 2008年7月6日 11:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
パター > テーラーメイド > ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パター
このパターでは違いがあるのでしょうか。
US仕様ではセンターシャフトがありますが
JP仕様では設定がないですね。
書込番号:8560630
0点
パター > テーラーメイド > ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パター
現在、ジャンボグリップを使っていますが、やはり、ストローク、タッチがやさしいです。普通のグリップと検討されては。また、クランクネックの小さなヘッド仕様も発売される様子。
1点
Y.TOSHIさん
はじめまして
俗に言う片山プロ仕様ですか!?
カッコいいですね(-。-)y-゜゜゜
私はPTもヘッドを感じられないとどうしても小手先でタップしてしまう悪い癖があります。
同グリップにも興味があるんですが、「バランスが軽くなったら...」が引っ掛かり踏み切れません。
貴殿はこのような問題はありませんか?
書込番号:8337903
0点
なぜ、引っ掛けるのか、フォームを見ないとわかりませんが、大型ヘッドのパターをインサイドに引かれる方は向かないですよ。肩で、ストロークしないと。クランクネックの方が、引っ掛けやすくは思います。また、軽いパターはどうしても振ってしまいやすくなる、引っ掛けてしまいやすいので、重いパターがいいとは思います。
書込番号:8337982
0点
パター > テーラーメイド > ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パター
過去ご意見に基づき、ウエィトを重くしてみました。小生のモデルは35インチ(長い)ということもあり、少しの重さで非常にウエィト効果が出ました。試したのは、6g、8g、12g、14gの4種。12g/個でも非常に重く感じ、ロングパットは、重さで腕が負けそうになります。標準の4gでも十分ヘッドを感じている方は、6gから試された方が正解です。小生は 8gで 落ち着きました。33インチだと まるで別の感触でしょうが、35インチの方に参考になればと思います。ショートパットから、ロングパットまで、重いグリーンから高速グリーンまで対応するには、鈍感な重さにまで仕上げない方が、距離感が出せるようです。初ラウンドは、非常に重いベントでしたので、8gで良かったような気がしておりますが、高速ベントであれば、6gでも良かったかもしれません。
また、使用後必ずカバーをかけましょう。ヒット面が非常に柔らかい為、ラウンド中、他のパットと擦れ合うと、簡単に凹んでしまいます。十分注意した方が良いようです。
確かに 直進性は 秀でており、1mのパットに不安がなくなります。形状は、ピン型しか使用したことありませんでしたが、すぐに違和感がなくなります。それよりも、まっすぐパットが引ける使用感に惚れ惚れするほうが先に感じるのではないでしょうか。
0点
パター > テーラーメイド > ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パター
本日、スパイダーを購入し早速カートリッジ調整しようとしたところ
ねじ穴が大きく、しかもかなりかたい!?このままではレンチと穴のアソビも
あるし穴が壊れてしまいそうで途中でやめました。
テーラーメイドは初めてですので要領が分かりません。
皆さんはいかがですか?? レンチは黄色いレンチです。
純正4g。パターはセンターシャフト日本製です。
こんなに固いものですか?レンチとカートリッジがぴったりはまらないのは
私のだけ??教えてください。
パターマット上の感触ははとてもいい感じなのですが・・・。
0点
8355と申します。
私も、take0092さんと同じ状況になりました。
経緯を説明すると、行きつけのショップでカートリッジを購入し、レンチが高いよなとこぼすと、店員が、中古でよければと「黄色いレンチ」をサービスで提供してくれました。
ところが、自宅に帰り試してみると、片側は外れましたが、もう片方は同じ症状で、早速、ショップに戻り、事情を話すと、「銀色のレンチ」に交換してくれました。
銀色レンチだと問題ありません。
take0092さんがレンチを新規購入したのならばショップに言うと良いですよ。
ちなみに、店頭で売っている最近のレンチは銀色ですよ。
書込番号:8176618
1点
非常に参考になりました。
実は泣きそうなくらいパニック寸前でした。
本当に助かりました。有難うございました。
落ち着いたところで、「センターシャフトのインプレ」を書き込みます。
ミーハー感覚で購入しましたが、一言で言うと、かなりイイ感じです。
他のパターのセンターシャフトのようなクセがなく、構えても打っても全く違和感が
ありませんでした。不思議ですねぇ。
打感は見た目よりやわらかい感じで、左右のブレもなくかなり安定感があります。
☆片山プロが使っているレアなパターということで暫く使おうとは思いますが、
結局のところ、、このパターは、ヒールシャフトでもセンターシャフトでも
大きな違いが無いような気がします。センターシャフトはクラブを逆さにして
ヘッド側を持ってグリップでボールを打つというイメージがありましたが、
スパイダーのシャフトは『好みだけで選んで大丈夫』。逆にセンターシャフトに
強烈なクセや特徴を期待するならハズれると思います。
ライ角をさわれば少しはヒールシャフトと差別化できるような気もします。
取り敢えず2サムグリップに変えてカートリッジ10〜12gにカスタマイズしてみます。
返信を有難うございました。
書込番号:8177458
0点
パター > テーラーメイド > ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パター
スパイダーの購入を考えています。
センターシャフトを輸入してでも購入しようかと考えているのですが、試打ができないのが難点です。
どなたか、ヒールシャフトとセンターシャフトのメリット、デメリットをご教授いただけますか?
ちなみに今使用しているのはPINGのヒールシャフトタイプです。平均パットは33-34位です。
0点
>ヒールシャフトとセンターシャフトのメリット、デメリットをご教授いただけますか?
この違いは以前のキャッシュインタイプをご想像なさればおわかりだとおもいます。青木 功プロの使っていたタイプです。違いは方向性に優れていることです。手首をよく使うタイプにはいいかもしれません。ただヒールタイプと違ってショットの感覚は全く違います。手首を使わないタイプでしたらこちらのほうがいいかもしれません。
要はスィートスポットがシャフトにちかいか遠いかのちがいですが引っ掛け癖のある方はやめておいたほうがいいかもしれません。o(^-^)o
書込番号:8175123
0点
返信ありがとうございました。
ただ、何となく憧れだけでセンターシャフトを!と思っておりましたが、ヒールシャフトの方が私には合っているようです。
書込番号:8178166
0点
パター > テーラーメイド > ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パター
過去のコメントを拝見し、情報誌を見てもウェイトアップは相当に効果の
あることはわかりました。
重ければ重いほど…というのもわかりましたが、操作性もありますよね。
結局は自分のフィーリングで決めますが、プロや体育会系?プレイヤーが
何gを使用しているかご存知時の方がいらしたら参考に教えてください。
まずはそのグラムからチェックしていきたいので。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
パター
(最近3年以内の発売・登録)





