このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2010年2月9日 13:00 | |
| 0 | 6 | 2009年5月29日 23:44 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
パター > テーラーメイド > ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ ジャンボグリップ パター
こんにちは、ロッサ モンザ スパイダー AGSI+について質問させて下さい。今回、ロッサ モンザ スパイダー AGSI+を購入後、ジャンボグリップに付け替える予定です。(私は左利きですのでジャンボグリップタイプが販売されていませんでした)そこで、バランス調整方法として鉛粉によるバランス調整を考えているのですが、右利き用の物と同じような仕上がりになるのでしょうか?(感覚的にも同じようになるのでしょうか?)バランス調整自体、初めて行うので(ゴルフショップにて)御経験者の方がいらっしゃたら教えて下さい。よろしくお願いします。
0点
はじめまして
m(__)m
スパイダー愛好家です。
m(__)m
まずノーマルスパイダーとジャンボグリップ仕様では一見同じ様に見えますが、ジャンボグリップ仕様のヘッドは重く作ってあります。
なのでバランスがとれています。
俺もノーマルスパイダーをジャンボグリップに変えて使っていました。
その時はウェィトカートリッジを重くして対応しました。
見た目も良く、ミスにも強くなりました!?
そこでノーマルスパイダーをジャンボグリップに変えて鉛でバランスを取る。
この方法でも問題は無いです。
しかしノーマルヘッドとジャンボグリップヘッドは正確には忘れましたが、25g〜30g位の重量差があります。
なので鉛を貼る量は多目になるかもしれません。
(これはご自身の感触なので一概に多い少ないはいえませんが…)
貼る位置や見た目にも影響があるかも?です。
最終的な数値はお店で計らないと解りません。
ご自身のベストと思われる重量やバランスも計りながらの微調整をするしかありません。
参考程度にしか申し上げられなくて、申し訳ありません。
m(__)m
書込番号:10851299
![]()
2点
アドバイスありがとうございます。ノーマルグリップからジャンボグリップに変更された方からの感想が聞けて安心しました。カートリッジは値段が高いので鉛粉での調整をしてみます。青黒ドンちゃんさんありがとうごあいました。
書込番号:10853205
0点
青黒ドンちゃんさんのアドバイスを参考にして、ビックグリップに交換しました。手首の動きが自然と押さえられる感じがして交換して正解でした。ありがとうございました。
書込番号:10901721
0点
mannmoさん
交換されて成功なら良かったです☆
俺もジャンボグリップに変えた理由は包み込むように軽く握りやすく、手首の動きも控えられて非常に気に入っています☆
書込番号:10911225
0点
パター > テーラーメイド > ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ ジャンボグリップ パター
現在、安物のセットについていたどこのかもよくわからないL型のパターにWinnのXi7スーパージャンボグリップをつけて使っています。
グリップを太くすると手首が返らない、というのを試してみたかったので失敗してもいいこのパターにつけてみたんですがこれは正解で、当時エースパターだったオデッセイマークスマンの出番がなくなってしまいました。
ですが、このパターシャフトの長さが全くわからなく、私(身長170cm)には長くてジャンボグリップにしたのに結局グリップの下の方を持って振っている始末・・・。
前置きが長くなりましたが、スパイダーは去年から興味があり、使ってみたいと思っているのですがノーマルスパイダーは中古もちょくちょく出てきましたがジャンボは少なく、あってもまだ高い。
なのでノーマルスパイダーを中古で買い、グリップだけ後で変えてしまおうかという考えもあります。
他の方のクチコミでヘッドの重さが違うといった話も出ているので問題等出てくるのかな、と思いまして・・・。
よろしければご意見よろしくお願いいたします。
0点
yama-pさん
はじめまして
私は同パターの姉妹品!?のイッチービッチーのCSを使っています。
実は上記商品を購入前にジャンボグリップ仕様にしようか否か迷いました。
ジャンボグリップはご自身が仰るように非常に具合が良いです。
特に私のようにとかくパンチを入れてしまいがちなタイプにはピッタリですね。
書込番号:9621893
![]()
0点
おお!Nice Birdy!さん初めまして、返信ありがとうございます。
実はNice Birdyさんの過去のクチコミをちょくちょく見させていただいてこの人すごいわ・・・と思ってこっそりお気に入りクチコミストにさせてもらっています。
(今までテーラーのクラブは使った事なかったんですが、Nice Birdyさんのクチコミやレビューを見ているとそのクラブの良さや使い心地がよくわかって近々アイアンをテーラーのアイアンで買い換える予定です)
まだまだぺーぺーなのでパッドの力加減がなかなかつかめず通常グリップではよくショートをやらかしました。
グリップを太くしたことによって、まっすぐしっかりふれるようになったので結構攻められるようになりました。方向はまだ微妙ですが・・・。
スパイダーはただでさえまっすぐしっかりふれるパターなのでグリップを太くしたらさぞかしグリーン上では心強いだろうなぁ、と思っています。
・・・ちなみにセンターシャフトも少し気になるんですよね。Nice Birdyさん使い心地はいかがですか?
書込番号:9622096
0点
yama-pさん
歓迎してくださり恐縮ですm(__)m
私の場合標準装填のTLCカートリッジ4g×4gを16g×16gに交換しています。
CSシャフトの利点として、緩まずに真直ぐ引いてそのまま真直ぐフォローをとることに集中できることですかね。
上記の如くTLCカートリッジを交換することでよりヘッドの重さを感じながらゆっくりと始動できるようになりました。
書込番号:9622216
![]()
0点
Nice Birdy!さん
なるほど・・・たしかに店においてある新品を少し触りましたが私もちょっと軽いかなあ、と思いました。
そう言われると悩みますね〜SC良さそうだなあ・・・。
書込番号:9622642
0点
yama-pさん
私の場合、1.5m前後の距離で"引っ掛け"や"緩んで右"が連発するのが一番の課題でした。
CSにすることで、この悩みはパタッと消え去りました。
書込番号:9622686
0点
Nice Birdy!!さん
すみません、よく見たらビックリマーク1個足りませんでしたね。
なるほど・・・論理的にはシャフトのネックが端に付いているとヘッドを動かしやすい(反面動かしたくないのにうごかしてしまう可能性がある)ですもんね。
グリップの件で解決できる話ではありますけど。
あぁ〜俄然SCにジャンボグリップの組み合わせをしたくなってきました!
書込番号:9622844
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
パター
(最近3年以内の発売・登録)






