パター > テーラーメイド > ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ ジャンボグリップ パター
現在、安物のセットについていたどこのかもよくわからないL型のパターにWinnのXi7スーパージャンボグリップをつけて使っています。
グリップを太くすると手首が返らない、というのを試してみたかったので失敗してもいいこのパターにつけてみたんですがこれは正解で、当時エースパターだったオデッセイマークスマンの出番がなくなってしまいました。
ですが、このパターシャフトの長さが全くわからなく、私(身長170cm)には長くてジャンボグリップにしたのに結局グリップの下の方を持って振っている始末・・・。
前置きが長くなりましたが、スパイダーは去年から興味があり、使ってみたいと思っているのですがノーマルスパイダーは中古もちょくちょく出てきましたがジャンボは少なく、あってもまだ高い。
なのでノーマルスパイダーを中古で買い、グリップだけ後で変えてしまおうかという考えもあります。
他の方のクチコミでヘッドの重さが違うといった話も出ているので問題等出てくるのかな、と思いまして・・・。
よろしければご意見よろしくお願いいたします。
書込番号:9618656
0点
yama-pさん
はじめまして
私は同パターの姉妹品!?のイッチービッチーのCSを使っています。
実は上記商品を購入前にジャンボグリップ仕様にしようか否か迷いました。
ジャンボグリップはご自身が仰るように非常に具合が良いです。
特に私のようにとかくパンチを入れてしまいがちなタイプにはピッタリですね。
書込番号:9621893
![]()
0点
おお!Nice Birdy!さん初めまして、返信ありがとうございます。
実はNice Birdyさんの過去のクチコミをちょくちょく見させていただいてこの人すごいわ・・・と思ってこっそりお気に入りクチコミストにさせてもらっています。
(今までテーラーのクラブは使った事なかったんですが、Nice Birdyさんのクチコミやレビューを見ているとそのクラブの良さや使い心地がよくわかって近々アイアンをテーラーのアイアンで買い換える予定です)
まだまだぺーぺーなのでパッドの力加減がなかなかつかめず通常グリップではよくショートをやらかしました。
グリップを太くしたことによって、まっすぐしっかりふれるようになったので結構攻められるようになりました。方向はまだ微妙ですが・・・。
スパイダーはただでさえまっすぐしっかりふれるパターなのでグリップを太くしたらさぞかしグリーン上では心強いだろうなぁ、と思っています。
・・・ちなみにセンターシャフトも少し気になるんですよね。Nice Birdyさん使い心地はいかがですか?
書込番号:9622096
0点
yama-pさん
歓迎してくださり恐縮ですm(__)m
私の場合標準装填のTLCカートリッジ4g×4gを16g×16gに交換しています。
CSシャフトの利点として、緩まずに真直ぐ引いてそのまま真直ぐフォローをとることに集中できることですかね。
上記の如くTLCカートリッジを交換することでよりヘッドの重さを感じながらゆっくりと始動できるようになりました。
書込番号:9622216
![]()
0点
Nice Birdy!さん
なるほど・・・たしかに店においてある新品を少し触りましたが私もちょっと軽いかなあ、と思いました。
そう言われると悩みますね〜SC良さそうだなあ・・・。
書込番号:9622642
0点
yama-pさん
私の場合、1.5m前後の距離で"引っ掛け"や"緩んで右"が連発するのが一番の課題でした。
CSにすることで、この悩みはパタッと消え去りました。
書込番号:9622686
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ ジャンボグリップ パター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/02/09 13:00:37 | |
| 6 | 2009/05/29 23:44:03 | |
| 2 | 2008/11/08 13:07:29 | |
| 4 | 2009/01/11 9:11:52 | |
| 11 | 2008/06/10 9:33:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
パター
(最近3年以内の発売・登録)







