『新製品ですね』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターの価格比較
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターのスペック・仕様
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターのレビュー
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターのクチコミ
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターの画像・動画
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターのピックアップリスト
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターのオークション

ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターテーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターの価格比較
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターのスペック・仕様
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターのレビュー
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターのクチコミ
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターの画像・動画
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターのピックアップリスト
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > パター > テーラーメイド > ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パター

『新製品ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パター」のクチコミ掲示板に
ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターを新規書き込みロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

新製品ですね

2008/10/06 13:16(1年以上前)


パター > テーラーメイド > ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パター

スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

11月発売予定のイッツィビッツィですがそろそろ出回り始めました。
友人が購入しました。
ヤフオクでも出品されていますね。

ヘッドが2回りほど小ぶりです。
ヘッドとのシャフトのつながりがクランクタイプになっています。
バランスが非常に利いています。
35inではEバランスです。

友人は33.5inにカットしています。
それでもD6です。
練習の人工芝パッドで打ってみました。

シャープになっています。
従来品のどこに当たっても芯ではなく
芯は広い方ですが限定されています。
操作性が増しています。

逆に言うと
従来品はこのスタイルしか打てないところが特徴でした。
ですからシンプルなんです。
それが減っています。
鈍感が減って敏感が増しています。

2ボールに近いものを感じます。
2ボールの改良版でしょうか。
従来版は3Pは減ったが1Pも減ったという方が多いですが
このイッツィは1Pが増えるのではないでしょうか。

練習パットではよく入ります。
来週は芝の上で打ってみます。

書込番号:8463141

ナイスクチコミ!2


返信する
nqhqw373さん
クチコミ投稿数:120件

2008/10/18 21:59(1年以上前)

one2oneさん
久しぶりです。
ここで合うのは・・・
イッツィ ビッツィの芝の上での感触はどうでした?

書込番号:8519232

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2008/10/20 10:48(1年以上前)

お久しぶりです。nqhqw373さん

イッツィ ビッツィ スパイダー を芝の上で打ちました。
やはり打感がシャープです。
このフェースはチタンの仲間の金属フェースだそうです。
ですからしっかりとした打ち応えを感じられます。

ヘッドが小ぶりなため他のパターから持ち替えても違和感が少ないです。
相変わらずミスが少なくて許容範囲は広いです。
この打ち方しか打てない
というのがノーマルより後退していて自由度が増しています。
個人的にはここが好きです。
コレをマイナスと受け取る人もいるでしょう。

個人的は錘の重量を増やしたいですね。
もっと直進性が増すと思います。
4gが付いていますが10g程度を試してみたいです。
曲がるラインを曲がる前に入れやすくなると思います。

書込番号:8526277

ナイスクチコミ!1


nqhqw373さん
クチコミ投稿数:120件

2008/10/21 09:39(1年以上前)

イッツビッツスパイダーいいですか・・・
前々回のラウンド4パットが2回。
今使用の2ボールも悪くはないのですが・・・
こちらではまだ出回っていなく試打が出来ません。
来シーズンに向けて要検討です。
こちらではもう何回しかラウンドできません。
冬場は練習期間。
来年に向けて・・・

書込番号:8530842

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2008/10/21 12:12(1年以上前)

nqhqw373さん 

>前々回のラウンド4パットが2回。
それは困りましたね。
4パット目はお先にパットを外されたのでないですか?
プロでも3パットはあります。
それ以上に1パットがあればいいのですが。

300yドライブも1打
1mパットも1打
私は300yドライブは無理ですが
1mパットを99%入れる事は練習すれば可能です。

プレッシャーのない1mは簡単です。
でもバーディパットの1mは緊張します。
家でこれはバーディーパットだと叫びながら
1mのパットを20回連続してカップインさせると最後にはとても緊迫した状況になります。
失敗すればまた20回連続のやり直しです。

イッツィビッツィは少し自由度が増しています。
ノーマルスパイダーはこの打ち方しかないというパターです。
不安をお持ちならノーマル、スパイダーのジャンボグリップにして
ヘッドを重くするといっそうコレしかない
というパターになると思いますよ。

書込番号:8531262

ナイスクチコミ!1


nqhqw373さん
クチコミ投稿数:120件

2008/10/21 22:44(1年以上前)

不安があるならノーマルにジャンボグリップで錘を重め(10〜12グラム)がお勧め。
イッツビッツでは2ボールとあまり変化がない・・・
悩みごろです。

書込番号:8533652

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2008/10/22 10:56(1年以上前)

スパイダーに重量調整が出来る機能がありながら
それを購入前に試す機会がないことが残念です。

10gを付けた状態でのパットの違いを確かめないと納得して買えないですよね。
オモリも非常に高い買い物になります。
オモリ調整が出来ることを売り物にしているなら
お店で調整の体感をさせてくれるべきです。

スパイダーの不満点が一つあります。
構えた状態でパターがどっしりと座らないことです。
底がラウンドしています。
ボールに近づいても離れてもという許容量がけっこう広いのです。

自由度ともいえますが
こんなパターはこれしかない
という打ち方の方がいいのではないでしょうか。
真っ直ぐしか引けない
これがいい点なのにボールから離れて立つとインに引く可能性が高くなります。

どちらにしても
パターは必ず手にしてボールを打って納得されてから購入されて下さい。

書込番号:8535546

ナイスクチコミ!1


kazu1532さん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/23 17:45(1年以上前)

イッツィ ビッツィ 注目しています。ちょうど従来品を購入しようと思っていたところに11月発売の情報を聞きまして、正直どちらがいいか迷っています。

従来品の売りは最大の慣性モーメント...でしたっけ???と言う事は簡単に考えるとスイートスポットがより大きくミスヒットに強いと言う事ですかね。イッツィ ビッツィではあえてこの特徴を抑えてヘッドを小ぶりにしかつヘッドを効かせて打感をシャープにし直進性を向上させているのですね。

この進化はどちらかと言えば上級者〜プロが扱いやすいようになっているのでは???

さて、本題に入りますが、小生のようなパッティングストロークの安定しないアベレージゴルファーにとってはスイングがシンプルでミスヒットに強い従来品の方が良いのでしょうか?
個人的にはヘッドの効いたパターは好きですが。。。

それともうひとつ、ジャンボグリップが人気ですが、確かに手首を固定した打ち方が自然に出来ていいように思いますが、微妙なタッチが出しずらいような気もします。

いかがなもんでしょうか?

書込番号:8541305

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2008/10/23 18:54(1年以上前)

>この進化はどちらかと言えば上級者〜プロが扱いやすいようになっているのでは???

そうです。
上級者の要望を聞いたパターだと思います。

スパイダーは鈍感タイプパターと呼ばれています。
あまりにも鈍感なので少しは感覚を生かしたいという要望があったのでしょう。

>小生のようなパッティングストロークの安定しないアベレージゴルファーにとっては
スイングがシンプルでミスヒットに強い従来品の方が良いのでしょうか?

ノーマルスパイダーがいいと思います。
でもパットの感覚は意外と敏感かもしれませんよ。
ミスに強いのはいいですね。
意気込んで入れてやろうと思ったり
長い距離のパットでダフルような方には向いていると思います。

ノーマルスパイダーに変えて
3パットが減ってトータルのパット数は減ったが
1パットも減ったという方が意外と多いです。

鈍感パターを徹底するならグリップは太く
ヘッドは重くしたほうがいいと私は思います。

微妙なタッチが出したいとお思いでしたら
このパターを使う必要はないと思います。

でも微妙なタッチも出したい要望がイッツィビッツィを生み出したのでしょうね。

書込番号:8541535

ナイスクチコミ!1


kazu1532さん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/23 19:12(1年以上前)

one2oneさん

誠に的確なアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。
自分には、何にも考えずにシンプルに打てるノーマルスパイダーの方があっているのかなと思います。ただ、どうしてもNEWモデルは気になりますね。

発売されたら、実際に試打して見たいと思います。

書込番号:8541597

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2008/10/23 19:47(1年以上前)

実際に手にとって打ってみて感触を確かめてから買いましょう。
本当はオモリを重くして確かめて欲しいです。
私は重い方が絶対にいいと思います。
でもご自分にとって適度な重さはどれ位なのかは色々試さないと判りません。

テーラーメイドさん
試打パターを置いて下さ〜い!

書込番号:8541742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/20 18:26(1年以上前)

日本仕様とUS仕様があるみたいですが
見分け方はありますか?

また違いはどこですか?

宜しくお願い致します。

書込番号:8813212

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2008/12/21 17:57(1年以上前)

DRやアイアンと違って筋力の違いも影響がないので性能の違いは無いと思います。
日本仕様?日本に輸入されている正規のルートでは
イッツィ ビッツィ ではまだジャンボグリップがないと思います。
平行輸入?では見かけますね。

イッツィビッツィでないノーマルタイプでは日本仕様?には
センターシャフトはない(極少ない)ですね。
プロは持っていますね。

書込番号:8818383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/21 23:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

特に違いはないみたいですね。

参考になりましたm(__)m

書込番号:8820298

ナイスクチコミ!0


r7tp65さん
クチコミ投稿数:22件

2008/12/26 04:34(1年以上前)

日本仕様でも、センターシャフト他ネックタイプ色々出てますよ。
http://japan.taylormadegolf.com/product_detail.asp?pID=330&section=specifications
デカスパイダー使用中ですが、センターシャフト購入検討中です。

書込番号:8840260

ナイスクチコミ!0


r7tp65さん
クチコミ投稿数:22件

2008/12/26 04:37(1年以上前)

連続ですいません。
ギャラリーで、各タイプ確認出来ます。

書込番号:8840262

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2008/12/26 10:47(1年以上前)

日本仕様?正規ルート品?どう言えばいいのでしょう?
取り扱い品の種類が豊富になっていますね。

このパター
オモリが調節できる事もウリなのですが
標準以外を試す事が店頭で出来ません。

私は1個10g×2を装着したパターを打ったことがありましたが
非常によかったです。
安くて手軽に試せたらいいのいと思います。

書込番号:8840852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件 ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターの満足度4

2009/05/11 06:42(1年以上前)

かなり遅延レスです。

私はこの度CSを購入しました。

スパイダーと比べると、やはりスパイダーの方がまっ直ぐに引き易く出し易いです。

ただ長い距離なると、操作性の面からイッツィ ビッツィの方が優っているようです。

後はヘッドの大きさに抵抗があるか否かの問題かなと思います。

私はCSで大正解でした!

書込番号:9526161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パター」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パター
テーラーメイド

ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パター

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング