『購入を検討していますがカートリッジウェイトのご教示下さい』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターの価格比較
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターのスペック・仕様
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターのレビュー
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターのクチコミ
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターの画像・動画
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターのピックアップリスト
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターのオークション

ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターテーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターの価格比較
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターのスペック・仕様
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターのレビュー
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターのクチコミ
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターの画像・動画
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターのピックアップリスト
  • ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > パター > テーラーメイド > ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パター

『購入を検討していますがカートリッジウェイトのご教示下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パター」のクチコミ掲示板に
ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターを新規書き込みロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

パター > テーラーメイド > ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パター

スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

こちらの商品の購入を検討しています。

先日、二木ゴルフで試打したところ
非常に良い感覚でとても打ちやすかったです。

今まではオデッセイ ホワイトホットXG #5の33インチを使用していました。
ある程度真っ直ぐに引けてまずまずの使用感だったのですが
いかんせん軽すぎて、打感も柔らかすぎて距離感が掴みづらかったです。

この商品に関しては34インチでクランクネックのノーマルグリップを検討しています。
試打した感想はオデッセイのそれよりは重く感じフェースタッチの打感も良く
真っ直ぐ引けて真っ直ぐボールが打ち出せてオートマティックに感じました。

色々な方の意見を見るとカートリッジウェイトを変えると
さらに打ちやすくなるようなことがたくさん書かれていました。

標準の4gのウェイトのままでもいいかな?と思ったのですが
もう少し重くしてみたいなと思っています。

人それぞれ感覚が違うのでノーマルのままがよいとか
6g、8g、10g、12g、14gが良いとそれぞれでしょうが
カートリッジウェイトが高いのでいくつも試すようなことは
金銭的にちょっと厳しい状況です。

しかしウェイトを交換しての試打クラブが見つかりません…。
そこですでに交換使用なさっている方にアドバイス頂ければと思っています。

交換されてご使用なさっている方がいらしたら
どんな些細なことでも構いませんので教えて下さい。

宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:8826684

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/24 22:13(1年以上前)

tokkun1623さん
はじめましてm(__)m

現在デカスパイダーのセンターシャフトでウェイトカートリッジを14gに換えて使ってます。

今更ながらスパイダーの特徴として高い直進性と広い芯、ミスへの強さがありますよね。
しかしそのデカさゆえに長所が短所にもなりかねませんよね?
上記の長所と引き換えにやはり操作性がやや劣るとも云われてますよね。

その結果3パットも減ったけど1パットも減ったような……??

みたいな事も囁かれてますよね。

このような特性を踏まえて俺はスパイダーを選び、更に割り切って1パットが減っても3パットは絶対に駄目!!という想いでウェイトカートリッジを14gに交換しました。



前置きが長くなりましたが、単純に重くすればオートマチック度は強くなりますよね?
だからデカスパイダーを更に重くしました。(ジャンボグリップに変更したのもありますがね)
そこでチビスパイダーですが、その小ささゆえに操作性はアップしてると思われます。しかし重くすればその操作性を削がれる可能性もありますよね?
しかしその小さなルックスやクランクネック等構え易さやデカスパイダーの大きさへの抵抗などもあります。
ですからチビスパイダーに直進性やミスへの強さを求めてオートマチック化もありだと思います!!

見た目はチビスパイダーで中身はデカスパイダー…
良いのでは!?

話が少しそれましたか、テーラーメイドのパター担当者のコメントで上でも触れましたが、重くすればオートマチック度が上がり、タッチを出したい人は標準の4gで良いとの事、まずは4gを試してみて下さいとの事。

チビスパイダーなら単純にヘッドが軽いからウェイトカートリッジで重くしたいという理由以外なら、その操作性を消さない程度に6gや8gでも良いとも思いますし、割り切って直進性を上げるなら10g以上に交換で良いと思います。

標準仕様で使ってみて重量的にも性能的に問題無いなら無理に換えなくてもよいと思います。

実際に色々なウェイトカートリッジを使った訳でもないので、大まかな事しか書けませんでしたが、自分の目指す仕様に少しでもイメージするのに役立てれば幸いです。

あまり役に立たない長文でしたら申し訳ないです。
m(__)m



良い相棒になると良いですね♪
(^-^)

書込番号:8834568

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2008/12/25 09:32(1年以上前)

青黒ドンちゃんさん
ご回答ありがとうございます。

デカスパイダーではヘッドが少し大きく違和感を感じたため
チビスパイダーを選択しました。

今までパターは
オデ2ボールブレード32インチ→オデマークスマンミニ32インチ→
オデホワイトホットXG#5 33インチと代えてきました。

自分は身長があまりないため32インチが良いと決めて掛かっていました。
最初の2本は32インチだったため打つときかがみ込む姿勢になってしまい
どうも距離感を出すことが出来なく泣く泣く手放しました。

ホワイトホットXG#5では前回の反省から1インチ長くしましたが
今度はヘッドが軽すぎて方向性を出すことが出来ずこれまた泣く泣く手放しました。

二木ゴルフにウェッジのライ角調整に行った際
たまたま店頭にあったチビスパイダー34インチを試打したところ
今までにない打ちやすさで距離感、方向性もバッチリでした。

打感も今までのオデッセイでは少し柔らかすぎた感があり
チビスパイダーのしっかり感と打音にビビッときました。

故意にしているクラフトマンもチビスパイダーに代えて
パット数が5打くらい減って超お薦めとのことだったので側買いしてしまいました。

重さはホワイトホットXG#5よりも重く感じたのですが
以前の2ボールブレードよりは軽く、マークスマンミニと同じくらいに感じました。

ウェイトを変えると直進、方向性が安定するとの多数の意見を聞いて
オートマチック化を検討しました。

とりあえず青黒ドンちゃんさんのアドバイス通り
せっかくの操作性を消さない程度に8gで試してみたいと思います。
貴重な体験談、アドバイス大変参考になりました。

これでパター探しの旅に終止符がうてれば良いと願っています。
良い相棒になってくれるかどうか非常に楽しみです。

1パットが減っても3パットは絶対に駄目!!には非常に共感しました。
今年はもうラウンドの予定はありませんが
1月末にプライベートの予定がありますので
練習での使用感、ラウンドでの結果報告を後日致します。

その際、またアドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:8836252

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/12/25 11:56(1年以上前)

不要なカートリッジなんか1g〜14gまで各種家にごろごろしているんで欲しいのをあげたいくらいです(笑)


売り場の人間に言って試させてもらってはいかがでしょう?私は試させてもらいましたよ。それくらい言えば試させてくれますよ。逆にそれくらいしてくれない売り場はどうかと思いますね。私の感想は重いカートリッジに変えると「あらあら」ってくらい転がりが良すぎてピンと来なかったので買うのを止めました。

このカートリッジは重さを変えるための物なんでしょうかね?弾道をコントロールするためのものだと思っていたんですが、どうなんでしょう。後ろが重くなれば

ちなみに重さを変えたいならば底に鉛を貼るのが普通です。その方が
コストもかかりません。ただしこれも10g以上からはじめて良い感じを探るのに何度もやり直さないと難しいですがね。クラフトマンに言えば適切にタダで貼ってくれますよ普通。
こういう時にクラフトマンと親しくしておくと良いです。tokkunさんもそういう人がいるようですから頼んでみることです。私の場合はライ角調整やグリップ交換だのシャフト差し替え(もちろんそこで買ったもの)は言わなくても料金取られませんよ。

でも今度はヘッドが効き過ぎてパンチが入っちゃうようになるので簡単にあきらめないで試行錯誤してみてください。

書込番号:8836650

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2009/01/03 10:02(1年以上前)

師匠!

早速、カートリッジを試してみました。

4gではやはり軽いので
最初は14gを2個に取り替えてみました。

パターマットで試したのですが
同じ振り幅でも明らかにボールの直進性、転がりが良くなりました。
ただ、少し重く転がりすぎる感じでした。

次に4gの倍の重さの8gを2個に取り替えてみました。
今度は14gよりも軽く感じ、14gよりもオートマチック感が減り
自分でタッチのコントロールを感じられるようになりました。

もう少し重くても良いかな?と思い
次に10gを2個に取り替えました。
これは、オートマチック感、タッチのコントロール感ともに絶妙な重さでした。

ということで、
しばらくは10g×2個のウェイトカートリッジで試してみたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

江連さんの「E-チューブ」も早速試してみたいと思います。
これで90切は手にしたも同然なか?!(汗)

書込番号:8877904

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/03 17:14(1年以上前)

90切には36パットは絶対です。

パターは重くするほど安定したストロークができる傾向はあるようです。
ただ、慣れてしまうのでそれを感じられるのは最初だけのようです。
気分を変えるにはどんどん重くしていかなくなるわけなのである程度で限界としておく方が良いようですね。
あまりトップヘビーになるとヘッドが走ってしまいかえってタッチが出なくなります。

90切にはどうすれば良いかをマネジメントしましょう。

仮に全ホールでボギーオンならばショットは36+18で53。36パットだと90ですが、このうち1回でも1パットがあればもう89です。
「今日は絶対90を切る」日はすべてのホールでボギーオンを前提とし、後はパット勝負で80台を狙うのも悪くないでしょう。ショートホール4回中で1〜2回は1オンできるでしょうからその分53からマイナスできますし、ダボオンしちゃう保険にもなります。

絶対条件としては、36パットと50ydを確実に打てるようになること、ピッチングウエッジや8番アイアンを利用したランニングアプローチで1ピンに寄せることです。OB、ザックリは論外ですから1回でもあってはダメです。

実際80台でラウンドする人と90台の人でショットのレベルは変わらないです。何を置いても寄せとパットですね。

パターマットでタッチが出ていても、実際のグリーンだと参考にもならないですから気をつけてください。

パット練習も、パターマットは強めに打てばみんな入っちゃうのでガコガコ入れていてもあまり効果的ではないです。

例えばボール2個を並べてその間を抜く練習とか、1.5m先のボールに命中させる練習とか工夫が必要ですね。
芯で打つ練習ですが、ゴルフ場にあるプラスティックのグリーンマーカーをそこそこもらってきて芯の場所にテープで貼り付け、とんがった部分で打つ練習をすると芯で打たないとまともに転がらないですからお試しください。

書込番号:8879583

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2009/01/05 04:49(1年以上前)

>90切には36パットは絶対です。
3パットはダメってことですね。

>何を置いても寄せとパットですね。
非常に重みのあるお言葉です。

>パターマットでタッチが出ていても、
>実際のグリーンだと参考にもならないですから気をつけてください。
了解です!

早速、師匠に教えて頂いたパット練習試してみますm(__)m


ところで質問なのですが
ドライバー、アイアンのグリップを持つ位置はどれくらいが良いのでしょうか?

私は結構、グリップエンドのギリギリのところまで持ってしまうのですが
具体的にはどれくらいのところを持つのが良いのでしょうか?

アドバイス願いますm(__)m

書込番号:8887863

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/15 11:21(1年以上前)

海外出張に行っていたのでお返事が遅くなりました。

1m先の左右ボール幅に対して1cmのスペースを空けたボール2個の間を通すのはけっこう難しいですよ。集中力を付ける練習になります。
グリーンマーカーで打ってみるといかに芯で打てていないか実感できると思います。
タッチを出す練習は実際のグリーンじゃないとできないと思ってラウンド時にはたくさん練習してください。


グリップのことは左手小指のかかり具合のことでしょうが、これがグリップエンドにかかってしまっているようだと論外です。

最低限指一本分くらいは余らせていないとフェースがぶれちゃいますね。

世界一アイアンのうまいタイガーがよく指3本分くらい余らせて打っていますが、特にアイアンは大きめの番手を短く持ってライン出しで打つのが基本です。

なぜ短く持つのかですが、まあ論外と申し上げた状態は解説の必要もないです。シャフトは硬いほどラインが出る、柔らかいほど楽に飛ぶけどラインが出ないという前提で考えてください。

短く持つほど硬く感じるし、めいっぱい長く持つと柔らかく感じます。

タイガーが短く持つのはそういう理由です。仮にtokkunさんが7番で140ydだとしたら、指2〜3本短く持ち、ライン出しで130ydを打てるようになれば70台は見えてくると思います。

あわせてドライバー230ydならライン出しで200ydをOB無しで打てれば文句無しにシングル入が可能でしょうね。

書込番号:8938036

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2009/01/15 23:29(1年以上前)

師匠!!

海外出張お疲れ様でした。

ボール2個の間を通すのと
グリーンマーカーで打ってみるのはまだ練習していません。
早速練習してみます。

それからEチューブなのですが
どうしてもうまくスイング出来ません。
近くで見ていた奥さんが笑っていました…。
いかに今までちゃんとしたスイングプレーンが出来ていなかったか
改めて実感させられました…。
もう少し精進することにします…。

グリップを持つ位置は大変参考になりました。
今までぶれたり、ミート率が悪かったのはグリップのせい
ということが分かった気がしました。

師匠のアドバイスを参考に
今度練習場で打ってみたいと思いますm(__)m

書込番号:8940859

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2009/01/23 17:52(1年以上前)

師匠!

いつも為になるアドバイス、ドリルをありがとうございます。

本日、パター購入後初めてのラウンドに行って参りました。
結果はパット数40回と不本意でしたがパーを5つ取ることが出来ました。
しかし3パットが4回ありました…。
でも1パットが3回ありましたので効果はあったのかな?とも思います。

スコアは94と今の自分の状態としてはまずまずかな?と思います。
OBも1回あったのですが
パット数40回を36回にすれば90切りも可能なことが証明出来ました。

師匠のアドバイスとドリルを実践して
早く90切りを達成したいと思います!!

書込番号:8977861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パター
テーラーメイド

ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パター

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

ロッサ モンザ イッツィ ビッツィ スパイダー AGSI+ パターをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング