『PINGのフィッティングに好感度です^^』のクチコミ掲示板

2007年 1月 発売

レッドウッド Anser パター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レッドウッド Anser パターの価格比較
  • レッドウッド Anser パターのスペック・仕様
  • レッドウッド Anser パターのレビュー
  • レッドウッド Anser パターのクチコミ
  • レッドウッド Anser パターの画像・動画
  • レッドウッド Anser パターのピックアップリスト
  • レッドウッド Anser パターのオークション

レッドウッド Anser パターピン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月

  • レッドウッド Anser パターの価格比較
  • レッドウッド Anser パターのスペック・仕様
  • レッドウッド Anser パターのレビュー
  • レッドウッド Anser パターのクチコミ
  • レッドウッド Anser パターの画像・動画
  • レッドウッド Anser パターのピックアップリスト
  • レッドウッド Anser パターのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > パター > ピン > レッドウッド Anser パター

『PINGのフィッティングに好感度です^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッドウッド Anser パター」のクチコミ掲示板に
レッドウッド Anser パターを新規書き込みレッドウッド Anser パターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

PINGのフィッティングに好感度です^^

2007/07/16 00:48(1年以上前)


パター > ピン > レッドウッド Anser パター

クチコミ投稿数:65件

今日は近くのゴルフショップにPINGのメーカーさんが来ているとの事で
パターのフィッティングは初めてということもあり覗いてきました。
当初は今日の購入は予定外でしたが
PINGのメーカーの方に大変丁寧な対応をしていただき、気持ちの良いフィッティングを行ってもらえ
また、大蔵省の妻からもOKサインが出て購入を決定しました。
そこのお店では下取りパターも入れて追い金26600円(プラスポイント3%)でした。
しかし、1、2週間前にゴルフ5で見積もってもらった時には
追い金25000円(プラスポイント)との事で、それを伝え商談しましたが残念ながら相手にしてもらえず・・・
また若い店員さんの態度も不快で、メーカーさんには申し訳ない気持ちで店を後にしました。
すぐ近くの二木ゴルフ明石店?(神戸市西区)で相談して、見積もってもらったところ
「それなら追い金25000円にさせてもらいます」との快諾でオーダーすることが出来ました^^

詳細です
レッドウッド:定価42000円→2割引→特別値引き、結果30000円
下取りパター:5000円でした。結果追い金25000円(プラスポイント10%)
送料とポイントなどを考えるとネット購入よりも安いです^^
オーダーメイドも出来ましたし^^

PINGのメーカーさん、すばらしい対応を有難うございました。
残念ながら別のお店での購入になりましたがレッドウッドを購入するキッカケを作っていただきました^^

ゴルフ5さんもいい条件提示でしたが、時間が無いので行けませんでした。ゴメンナサイ・・・

レッドウッドを選んだ理由(オデッセイ、ブラックシリーズ#1と競合)
・試打でレッドウッドの方が実際に多数INしたから。
・オーダーメイドで自分に合った物が手に入るから。
・フィッターさんの知識が豊富で、全ての質問に丁寧に答えてくれたから。
・レッドウッドの方が「一生物」になりそうな気がして・・

以上です。
PINGで悩んでおられたらフィッティングがおススメですよ^^
PINGのサイトでスケジュールは確認可能です。

書込番号:6539841

ナイスクチコミ!1


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/07/17 09:07(1年以上前)

写真では分からないですが
手にとって見るとこのパターはオーラを発していますね。
気品というか趣きがあります。

しかもフィティングで自分に合った設定で作ってくれて
これで入らない訳がありません。
パターのライ角調整なんてなかなかしませんよね。
パターこそ一番長く使えるクラブですね。

私はAnserよりPiperの方がしっくり来ています。
見た目はAnserの方が美しいですね。

書込番号:6544851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1050件

2007/07/17 10:24(1年以上前)

追い金25000円だったんですね(^^;
安いです・・・ この辺では頑張らないと無理かな。。
10年20年後には確実に名器化しそうなパターですからね〜
末永く使っていけそうです。

レッドウッドのマレットタイプも感触良いですね。

ただ気になっているのが宮里藍が最近使い始めたベティのマレットです。
プロトタイプだと思いますが・・・

気になるパターばかりで困ります(苦笑)

書込番号:6545005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/07/17 10:31(1年以上前)

one2oneさん
お世話になっております^^
とうとう買ってしまいました^^

>手にとって見ると、このパターはオーラを発していますね。
 気品というか趣きがあります。
 
  私も今回初めてビニールの無い状態で見ることが出来ましたが
 迫力というか気品というか、なんとも言えない輝きでした。
 日光の反射もなさそうです。
 その点もRWを選んだひとつでした^^

>これで入らない訳がありません。
  
  プレッシャーを掛けないでくださいよぉ〜^^;
 実際、ショップ内の試打ではRWが一番入りましたが
 コースではそうなるかどうか・・・
  家で練習してRWの感覚をつかみたいと思います。

>パターのライ角調整なんてなかなかしませんよね。
パターこそ一番長く使えるクラブですね。

  以前、ここの別枠でone2oneさんからパターのライ角の事を指摘されましたね^^
  その後、すぐにショップでライ角の調整をしてもらいました。
  効果はずばり現れて、引っ掛けのミスは減っています^^
  引っ掛けが出たときの度合いも以前に比べて
  数段マシになっています。
  その経験を生かして、今回はライ角と長さのオーダーが出来るPINGにした次第です。
  
  ちなみに私は身長171cm、地面から手首までの高さが83cmです。
  アドレスして気持ちよかった長さは33.5インチのライ角69度(赤色)でした。
  チョット人よりはフラットな感じですね・・・
  アドレスした状態ではパターの中心がソールする感じにしました。
  プッシュのミスが多い人は少しトゥ側をあげれば良いそうです。


今回色々と私好みの仕上がりにしてくれたPINGのフィッターさんには感謝です。
後は自分が使いこなすだけですね^^
  

書込番号:6545014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/07/17 10:42(1年以上前)

さにさにさん

同時書き込みで無視したようですみませんでした^^

>レッドウッドのマレットタイプも感触良いですね。

   マレットタイプもいい感じでした。でも私は真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す
  ストロークでは無いようで、打つたびにプル、プッシュのミスが出てしまい断念しました。
  ボールを近づけて打つ人には会いそうですね^^
  打感はマレットの方がしっかりしていたように思います。
  ヘッドの重量によるものだと思うのですが・・・

>ただ気になっているのが宮里藍が最近使い始めたベティのマレットです。
 プロトタイプだと思いますが・・・
  
   週間GDで見ましたが良さそうですね^^かっこいいし・・・
  VIQのように藍ちゃん効果で流行りそうな予感が・・・
  でも販売はまだ見たいですね^^;

>気になるパターばかりで困ります(苦笑)
 
  異議あり!です!^^
  パターばかりではなく、殆ど全てのギアに関して「欲しい欲しい病」状態ですよぉ^^;
  この病気の特効薬を開発したら儲かるかも・・
  奥様方に・・・

書込番号:6545046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/17 11:49(1年以上前)

亀レスですが・・・パターのフィッティングかなり興味あります。この数年パター絶不調を続けていましていろいろ試して今はテーラーのロッサの37インチを使用していますが・・・まだまだです(腕が悪いのは取り敢えず置いといて・・・)。

昔からピンのフィッティングは優秀との事を聞いていましたがパターのフィッティングまでとは凄いです。少しでも自分の下手なのを道具でカバー出来ればと思ってカキコしました。

書込番号:6545201

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/07/17 12:28(1年以上前)

おすぎさんのパーオン率の高さ(50%以上)をもって
パット数が目標の32になれば80のラインが見えて来ますよ。
37パットはもったいないです。
感じたのはグリーン上でも情報収集をもう少しなさって
ラインのイメージ作りを慎重に出来るともっと良くなると思います。
ちょっと無造作にパットをされています。

Anserは小細工が利くので曲がるラインにタッチが出し易いです。

入る自信が伸びのある出球を生みます。
自信がないとカップ直前で曲がってしまいます。
えい、やっ、のパンチが入るとカップを過ぎてから曲がります。

次回のラウンド楽しみにしています。
また、プレッシャーになりますか。(笑)

書込番号:6545305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/07/17 14:24(1年以上前)

ビーバーくんさん
初めまして。かな?
>・パターのフィッティングかなり興味あります。

  私は今回が初めてでした。結論、やって良かったです^^
 PINGのフィッターさんは凄い丁寧で親切でしたよ。知識もさすがに豊富です。
 当日は私の前に女性のお客さんがアイアンのフィッティングをしていましたが
 時間を掛けて丁寧な雰囲気でした。ライ角を合わせていたようです。
 
 気持ちの良い応対をしてくれていましたので、私を担当してくれた方が
 販売も担当してくれていたら、多少高くても買っていたと思います。
 
  ご興味がありましたら、PINGのサイトからスケジュール確認できますよ。
  おススメです^^

  37インチをご使用とは凄いですね。私にとっては中尺の長さに感じるかも・・・^^

one2oneさん
  
>感じたのはグリーン上でも情報収集をもう少しなさって
 ラインのイメージ作りを慎重に出来るともっと良くなると思いま す。
    
   ありがとう御座います。次回は注意してみます。
  昔、別の人にも言われた事があります^^;
  「あっさり打つなぁ〜」って・・・
  グリーン上って後の組は来てるし、   
  同伴者に迷惑を掛けたくない気持ちで焦っていたのかも・・・
 

書込番号:6545583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/17 14:59(1年以上前)

おすぎ@兵庫さん こんにちは。はじめましてかな?。

37インチはオーバーレングスといって中尺です。グリップもかなり長いものが付いていて重量がありますから感じが変わって良いと思って購入しました。

37パットは超高速グリーンでしたら致し方無しですがちょっと多いかな?。また自分の目標は28パットですが・・・だいたい32パットあたりでウロチョロしています。ちなみに自分もあまり考えない方ですがラインのイメージは浮かべます。ショートパットはなるべくストレートなラインに近付けますが一度その日全てストレートで打ったら(2メートル以下はラインはわざと読まずに全てストレートに打ちました。当然曲がる前に入れるように強く打ちましたが・・・)かなり酷い事になりましたから素直にラインに乗せて打っています。

ピンのフィッティングはPCで確認してみます。もしこちらに来るようでしたら是非受けてみたいです。今のテーラーとピンのオススメの物とを打ち比べたり自分の欠点も知りたいです。

書込番号:6545659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/07/17 15:33(1年以上前)

おすぎさん みなさん こんにちは

ピンのフィッティングの日程を調べてみましたが近場での開催は
平日が多くちょっと無理そうです。。本拠地の世田谷に乗り込むのが
手っ取り早そうですが・・・申し訳ないですがかなり辺境の地に
感じます(^ー^;A  もうちょっと交通の便のいいところでやって欲しいです。

簡易フィッティングをHPでやってみましたが
カラーコードブラック(35in)でした。
多分手が長いので34.5inくらいがベストだと思いますが
既製品には多分ない設定だと思いますので・・・

・・・ってすっかり購入する気になってるじゃないですか(笑)
レッドウッドの魔力にやられないようにしなければ(^ー^;A
(ちなみにヘッドが黒染めならたぶんすぐに衝動買いしてます。あぶない、あぶない)

↓一応、簡易フィッティングへのリンク貼っておきますね

http://www.pinggolf.co.jp/global_webfit.html

書込番号:6545730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/07/17 15:49(1年以上前)

さにさにさん

私も購入前にPINGのHPで簡易フィッティングやってみました。
英文を必死に訳しながら・・・^^;
その結果では33インチのオレンジでした。グリップも若干違っていました。

店でのフィッティングでは33.5インチの赤(ライ角69度)でした。
若干の差がありました。
やはり実際にフィッティング用のクラブを握って決めたほうが良いようです。
グリップは一番細い物(タイガーと同じ物)にしました。
私は指が短いので・・・・
こればかりは握ってみないと分かりませんね^^

パターの色は黒光りが好きな方なら好感が持てる色ですよ^^
なんとも言えない黒というかガンメタというか・・・
表現方法を知りませんがホント渋い色です。

グリップも選べて、ライ角、長さも選べて言う事なしです^^
ほぉ〜ら!さにさにさんも欲しくなってきたぁ〜^^

あと聞いた話ではビロード調のパター袋もついてくるらしいですよぉ〜^^
所有感、大!って感じですね^^

書込番号:6545777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/07/17 21:56(1年以上前)

>店でのフィッティングでは33.5インチの赤(ライ角69度)でした。
若干の差がありました。

やっぱり実際に打ってみた方が良さそうですね。
実はショップでの試し打ちなら1月の発売からショップに立ち寄る
たびにグリップが磨り減るほど(大袈裟)してますのでその魅力は
充分に解っているのですが、お値段が大きな壁として立ちはだかってます(^^;

>グリップは一番細い物(タイガーと同じ物)にしました。
私は指が短いので・・・・
こればかりは握ってみないと分かりませんね^^

私は2ボールのちょっと太めのグリップになれてしまったので
これと同じようなのだとうれしいです。あとは今流行のネバネバ
した(Win?)グリップが良いですね。

>パターの色は黒光りが好きな方なら好感が持てる色ですよ^^
なんとも言えない黒というかガンメタというか・・・
表現方法を知りませんがホント渋い色です。

シルバー!って感じではない落ち着いた色ですよね〜
これも充分にいいのですが、黒色のパターに慣れてしまった
ので今と同じ色なら落ち着く感じなんですよね。あとは晴れた日に
反射が抑えられるかなと思ってます。

>ほぉ〜ら!さにさにさんも欲しくなってきたぁ〜^^

(; °°) うっ 強力な呪文を唱えてるお人が・・・(笑)
う〜んかなり心が傾いてきました(^^;

末永く使えるなら・・・ う〜〜〜〜〜ん 

とりあえずちょっと頭を冷やす為に?これから練習に行ってきます(^^;

書込番号:6546968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピン > レッドウッド Anser パター」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

レッドウッド Anser パター
ピン

レッドウッド Anser パター

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月

レッドウッド Anser パターをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング