『タイガー使用モデルはどっち?難しいクラブじゃないんですか?』のクチコミ掲示板

2005年 4月 発売

スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005の価格比較
  • スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005のスペック・仕様
  • スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005のレビュー
  • スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005のクチコミ
  • スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005の画像・動画
  • スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005のピックアップリスト
  • スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005のオークション

スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005スコッティ・キャメロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月

  • スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005の価格比較
  • スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005のスペック・仕様
  • スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005のレビュー
  • スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005のクチコミ
  • スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005の画像・動画
  • スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005のピックアップリスト
  • スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > パター > スコッティ・キャメロン > スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005

『タイガー使用モデルはどっち?難しいクラブじゃないんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005」のクチコミ掲示板に
スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005を新規書き込みスタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

パター > スコッティ・キャメロン > スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005

スレ主 kazu1532さん
クチコミ投稿数:14件

現在、オデッセイの2ボールSRTとテーラーのロッサモンザコルザを使用していますが、どちらも方向性はいいと思うがいまいちしっくりこない。2ボールSRTはミドル〜ロングパットの距離感が合わず、ロッサモンザコルザは転がりはいいのだが、打感が軽い感じでストロークが安定しない。勿論、技量の問題もあるが買い替えを検討中!

 ところで、世界ランク1位のタイガーと同じ道具を使ってみたいと言う気持ちは誰でも持っていると思う。しかし、パワー、技量が違いすぎる。でも、パターだったら。。。と思い、憧れのキャメロンを物色中!タイガー使用モデルはHPなどで調べた限りでは、スタジオスタイルかスタジオステンレスのニューポート2(勿論プロトだと思うが)らしいのですが、どっちですか?詳しい方が居りましたら教えて下さい。

 でも、やっぱり、よーく考えると、トッププロとアベレージゴルファーではストロークや打点のばらつき、練習量などレベルが違いすぎる。スタジオスタイルやスタジオステンレスはアベレージゴルファーには難しいでしょうか(たとえばスイートスポットが極端に狭いとか、慣性モーメントが小さいとか)?同じキャメロンでもデツアーとかの方がやさしそうなイメージがありますがどうでしょうか?

 購入の候補としてはスタジオスタイル、スタジオステンレス、デツアーと(全く関係ないのですが、やっぱり一番やさしそーな)ロッサモンザスパイダーです。あくまでも、月一ゴルファーのレベルでそれぞれの良い点悪い点などお勧めはどれでしょうか?ちなみに私のパッティングスタイルは、まっすぐ引いてまっすぐ低く送り出すようなイメージを心がけております。まったくとりとめのない話ですが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8235966

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2008/08/22 19:21(1年以上前)

タイガーウッズの現行パターは、スコッティキャメロン スタジオスタイル ニューポート2のようです。
タイバーのは、プロトでなく専用として造っていたと思います。
昔見たことある価格は、普通車が一台まともに買える値段がつけられていたような・・・

>(全く関係ないのですが、やっぱり一番やさしそーな)ロッサモンザスパイダーです。
マレット形状のほうが、ブレにくいので直進安定性には良いですね。あと、距離あるときに、弱気に打っても距離が出てくれます。

私の場合、その日にあわせて、ピン型やマレット型になったりと・・・移動は車ですからクラブの1本くらい多めに持っていってもねぇ。

書込番号:8238697

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu1532さん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/25 21:02(1年以上前)

パーシモン1wさん 早々のレスありがとうございます。

やっぱりタイガー使用品は市販品とは似て非なるもの(別物)ですかね。。。
とりあえず市販品のスタジオスタイル ニューポート2の特徴とか分かれば教えて下さい。

>その日にあわせて、ピン型やマレット型になったりと・・・
私も現在、(グリーンが速い時)2ボールSRTと(遅い時は転がりの良い)ロッサモンザコルザと使い分けています(どちらも同じタイプですが)が、いまいちどっちつかずで、逆に1本に絞った方がいいかなと思っています。ところで、ピン型とマレット型では打ち方は変えたほうがいいのですか?パーシモン1wさんはどのような使い分けをされていますか?

書込番号:8252676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2008/08/25 22:23(1年以上前)

>市販品のスタジオスタイル ニューポート2の特徴とか分かれば教えて下さい。
タイガー用は、ヘッド重量340g、シャフト35.25インチ、ロフト角3.8°、ライ角70度、ヘッドを1度クローズに・・で形は近いものが出来ます。
PINGでいうなら、Anser2の形状ですね。
素材は、303SS。ジャーマンステンレス仕様とか(ドイツ製?みたいです)

市販モデルは、ロフト角4°、ライ角71度です。素材は、303SSですy
素材の主成分がわかっても、含有物が詳しくわかりませんからね。鍛え方も違うしょうから、タイガーモデルには・・

特徴ですか、どういう特徴がお知りになりたいのでしょうか?
ショップでモノをもっていただければわかりますが、打感は柔らかいながら芯のある打ち応えといえば良いでしょうか。
転がりは、かなり良いですね。軽く打った感じでも、そこそこ転がってくれます。ヘッドの重さで・・なんてことも無く、良く弾くですか。
持っていて損は無い・・・というより、1本は欲しいですy 


>ピン型とマレット型では打ち方は変えたほうがいいのですか?
ええ、違いますよ。
ピン型は弧を描くような打ち方ですし、マレット型は直線になるような打ち方です。
大げさに言うと、こんな感じです。

ピン型は、アイアンなどを振るのと同じような軌道を描きます。
ショートで、20ヤード30ヤードをSWなどで狙うときにはどう打っていますか?
下半身を固定し、左足一本立ちできるくらい片方へ体重をかけ、手だけで打ちますね。これに近いんです。
パターのときは、体重は均等にしていますが・・・

マレット型では、形状と重量によって、どうしても直線的な軌道を描きます。
お寺の鐘突きのように、真っ直ぐに引いて戻すです。
重心距離の短いピン型では、ボールに当たるさいにフェースが多少曲がっていてもヘッドの軌道はズレがほとんど出ないため、転がり勢いが減ったころに曲がるもしくは微妙に軌道をズレていくことになります。
マレットでは、重心距離が長く重いので、フェースの曲がりがヘッドの軌道のズレとなってしまいます。
そのため、曲がったままで打ち出してしまい、はじめからズレた方へ転がっていくものです。

ピン型は、感覚で打ちたい人や安定したスイング軌道を確保できる人が向いてます。
マレット型は、ボールを真っ直ぐに転がしたい人、安定して左右のブレを減らしたい人、転がりの少ないショートしやすい人が向いてますね。

私の場合、雨の日や練習でショートやブレが多い日などはマレットに、芝の深い日や普段通りならピン型になってます。


追伸
間違ってる表現あれば、どなたか修正お願いします。

書込番号:8253195

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu1532さん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/29 22:43(1年以上前)

 返信遅れてすみません。

>タイガー用は、ヘッド重量340g、シャフト35.25インチ、ロフト角3.8°、ライ角70度、ヘッドを1度クローズに・・で形は近いものが出来ます。
 こんなに詳しいスペックまで分かるとはさすがですね。ただ、そこまで同じものを求めてはいない(予算が足りない)ので、とりあえず市販品を探して試打して見たいと思います。

>重心距離の短いピン型では、ボールに当たるさいにフェースが多少曲がっていてもヘッドの軌道はズレがほとんど出ないため、転がり勢いが減ったころに曲がるもしくは微妙に軌道をズレていくことになります。
 以前ピンアンサー2を長年使っていましたが今まで気が付きませんでした。言われてみればなるほどと思いました。

>マレットでは、重心距離が長く重いので、フェースの曲がりがヘッドの軌道のズレとなってしまいます。
そのため、曲がったままで打ち出してしまい、はじめからズレた方へ転がっていくものです。
 てっきり”マレット型=重心距離が長い=直進性がいい=方向性がいい”、と言うふうに誤解していました。やはりフェースをスクエアーに打たないと方向は出ないと言う事ですね。

 大変貴重なアドバイスありがとうございます。目からうろこが落ちたって感じです。自分は、いまいちマレット型に合った打ち方が出来ていないようです。結局、どちらのタイプにしても、正確なタッチとスイングが重要ですね。もっと練習して何とか物にしたいと思います。また、キャメロンについては一度試打してフィーリングを確かめたいと思います。
 
 とりあえず、ありがとうございました。

書込番号:8272238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スコッティ・キャメロン > スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005
スコッティ・キャメロン

スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月

スタジオ スタイル ニューポート 2 パター 2005をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング