『グリップのズレと正規品にも磁石がつく?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ピン型 スタジオセレクト ニューポート2 パターのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スタジオセレクト ニューポート2 パターの価格比較
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターのスペック・仕様
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターのレビュー
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターのクチコミ
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターの画像・動画
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターのピックアップリスト
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターのオークション

スタジオセレクト ニューポート2 パタースコッティ・キャメロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • スタジオセレクト ニューポート2 パターの価格比較
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターのスペック・仕様
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターのレビュー
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターのクチコミ
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターの画像・動画
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターのピックアップリスト
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターのオークション

『グリップのズレと正規品にも磁石がつく?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタジオセレクト ニューポート2 パター」のクチコミ掲示板に
スタジオセレクト ニューポート2 パターを新規書き込みスタジオセレクト ニューポート2 パターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 グリップのズレと正規品にも磁石がつく?

2011/09/09 22:43(1年以上前)


パター > スコッティ・キャメロン > スタジオセレクト ニューポート2 パター

クチコミ投稿数:41件

通販でニューポート2(USモデル)を新品で購入したゴルフ初心者ですが、
以下2点について解答を頂けると助かります。

(1)ヘッドの構え方とグリップのずれについて
  
グリップをまっすぐ持ってアドレスすると、若干ヘッドが開く(外を向く)ので、
 よーく見てみると、グリップとヘッドにズレがあることに気づきました。使用上も
問題がなかったので気にしていなかったのですが、先日中古屋で、キャメロンのパター
があったので(ニューポート2ではなかった)、純正グリップのものを4本程度見た
ところ、私のパターと同様にグリップとヘッドが同じ方向にズレているのが確認でき
ました。これは計算されたズレですか?(円を描くようにスイングするので、真正面
にアドレスする場合は、ヘッドを開いてアドレスするのが正解?などと深読みしてし
まいました。)それとも私の目の錯覚なのか?(ほかに所有する他社製マレッド型は
ズレは確認できなかった)、それともすべて同じ方向にズレていたのか? 
   アドレス時のヘッドの向きと、グリップ交換時の参考にしますので、アドバイスを
お願いします。


(2)皆さんがお持ちの正規品のニューポート2にマーカー(磁石)がつきますか?

この掲示板で磁石がつく場合は偽物との情報がありますが、私のニューポート2の
ヘッドやネック部分にマーカー(磁石)がつきます。 (但し、つく力は弱く、弱
い磁石 はつきません。) 購入時に、ヘッドにシュリンクがなかったので、販売店
に確認したところ、正規品だとのことでした。(USはシュリンクなし) 自分はあ
まり詳しくありませんが、作りに荒さはなく、偽者ではないと思っていますが・・・

以上 長文ですが宜しくお願いします。

書込番号:13479903

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/09 23:09(1年以上前)

はじめまして。私のはジー○ーズ通販USモノですが、グリップはズレてませんでした。今はグリップをPINGピストルblackに交換してしまいました(=以前のタイガーを真似て⇒ミーハー!恥)しかし購入オリジナルの状態でもズレが気になることは全くありませんでした。(私が鈍感なのかもしれません)
また、マーカー相方の磁石はシャフト付根部分以外は全く付きません。これもウチの磁石が弱いのかもしれませんが…。
ご参考まで、ウチの報告でした。

書込番号:13480027

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/09/10 11:27(1年以上前)

みつどん!さん


はじめまして

私は同機種の「2.5 33in.」を愛用しています。

楽天市場で購入しましたが、一応"国産純正"と言うことショップに事前確認を済ませておきました。

あまり参考になりそうもありませんが、ふと興味を持ちましたので参加させていただきました。


>(1)ヘッドの構え方とグリップのずれについて

私の場合、グリップは問題ないようです。


>(2)皆さんがお持ちの正規品のニューポート2にマーカー(磁石)がつきますか?

これは早速確かめて見ます!

後でまた結果を書き込みますね。

書込番号:13481793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/09/10 15:44(1年以上前)

みつどん!さん

続報です!

私の上記「スタジオセレクト ニューポート 2.5」ですが、磁石付のマーカーが付きませんでした。

残念ですが、やはりイミテーションの可能性が大ですね。

書込番号:13482598

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2011/09/10 16:45(1年以上前)

Schumi2006さん、Nice Birdy!!さん お返事ありがとう御座います。

グリップのズレの件は、個人的には許容範囲の為気にしないことにします。
やはり、ターゲットに対して平行にヘッド構えるの普通ですよね。

但し、磁石の件については、少し心配になってきました。
購入は楽天のショップで、グリップには正規品(定かではないですが)のシュリンク
やバーコードが貼ってあり、かつ作りにも雑さがないので、疑いの余地がなく正規品
だと・・・。
購入店に電話しても、おそらく正規品だと言われておしまいですかね。
すごく気に入っており、末永く使おうと思っていただけに、白黒はっきりさせたい
ところです。

参考までに写真を添付します。

書込番号:13482789

ナイスクチコミ!6


MB40さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/11 16:10(1年以上前)


ヘッド素材は【303ソフトステンレス】となっています。私も、こちらの素材系には詳しくありませんが、303系ステンレスは オーステナイト系ステンレスと言って、一般的には 非磁性体 らしいです。この【非】の意味ですが、要するに 強磁性体ではない という位の意味らしいです。
ですから、購入された物のヘッドは、素材作成時の各種素材混合比のバラつきで、たまたま購入された物が、若干磁石に反応しやすいだけじゃないでしょうか?

気にするなと申し上げても気にされるかもしれませんが、細かい事は横に置いて、しっかり使い込んで、手入れもちゃんとして可愛がってあげて、ご自身のパターにしていけば、期待に応えてくれる 頼れる武器 になると思いますよ。

書込番号:13486998

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/12 17:53(1年以上前)

参考までに。。。

既に気にされないとの事ですが親しいプロから聞いた事ですが
「キャメロンのパターは若干左にボールを置く事を前提に作られている為
構え方等によってフェースが開いて見える人がいる」
との事です。当然個体差があるので、開いて見える個体、スクエアに見える固体
がある様です。実は私もキャメロンのパターは開いて見える事が多く、しっくり
しないのでオデッセイを使用しています。
信憑性があるかないか判りませんが、そんな話を聞いた事があります。

磁石については判りません。

書込番号:13491370

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:41件

2011/09/12 20:47(1年以上前)

MB40さん、yasukun1125さん お返事ありがとう御座います。

 購入店に問い合わせた結果、メーカー正規品との回答を頂きました。
購入店についても、偽物に磁石がつくの件について把握しており、過去
に日本仕様、US仕様とも磁石がつく正規品の個体を確認しているそうです。
 また、本日仕事帰りに、ゴルフショップで新品のニューポート2(2本)
の細部を確認してきましたが、
(1)作りについては、多少個体差(バックフェースの削りだしの跡に差、
   ミーリングの深さに若干差)を感じるものの、購入品と相違ない。
(2)グリップについているバーコードが家にあったので、確認したところ
   同じだった。
(3)グリップのズレは、1本はスクエア、もう一本は私の個体と同じく開いて
   いる状態でした。(あくまでも個人的な感覚で、本当のズレではありません。)

上記の情報を総合すると、購入品が正規品に間違いないと確信しました。

 今までパターの練習は好きではなかったんですが、このパターを購入してからは、
毎日練習したくなる不思議な魅力があり、今度こそ(現在4本所有)は一生物に
出会えたと思っていた所、偽物かもと心配していましたが、これで安心して使って
いけそうです。
 また、偽物疑惑のおかげ?で実物を確認して購入することの大切さを痛感しました。
やはり、大量生産品には個体差があるようですね。

みなさん、色々な情報ありがとうございました。

書込番号:13491905

ナイスクチコミ!5


専門店さん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/28 16:17(1年以上前)

こんにちは

磁石は付くものと付かないものがあります

安心して大丈夫と思います。

スコッティキャメロンの工房から届いたもの(証明書付きツアーモデル)でも付くものがあります。

スワリや塗料で見分ける事は大体できます。















書込番号:13823723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/11/29 22:29(1年以上前)

磁石がくっ付くとか付かないとか賑わってますが両方あるというのが
結論だと確信しています。
ちなみに私は楽天ショップで日本正規品(シュリンク付き)というので購入しました。
3日後に届き早速試したところ、見事くっ付きました。
(落下しない程度にくっ付く弱磁性であること確認)
一瞬凹みましたが、物を見るとどう見ても本物であることに疑いは
ありませんでした。
念のため、くっ付いた同じ磁石を片手にゴ○フファ○ブの店舗を3件回り
置いてあったモノにテストをしたところ、全部くっ付きました。
この企業がニセモノをおくことを疑うことは先ずないでしょう。
仮に流通経路の事故で紛れ込んだとしたと仮定しても3店舗全部ニセモノとは
考えにくいと思います。
磁石で本物かニセモノかの白黒をつけることは無理です。
(ニセモノはガッチリくっ付くのでしょうが??)
不安や混乱を招くような無責任な情報は宜しくないと思いますね。

書込番号:13829402

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2012/04/08 21:56(1年以上前)

Newport2とは形が違い、メッキ仕上げ

GolfZone.JP.COMというところにネットでNewport2の購入申し込みをしました。
商品は中国四川省重慶から送られてきました。あけてびっくり真っ赤な偽物です。
返品要求をすると「オリジナル品です。安心してご使用ください。」とのメール
返信があった後は何度要求しても応答がありません。
この販売店から購入されて、同じような目に合われた方はいらっしゃいませんか?
このままでは、腹の虫が治まらぬ。

書込番号:14411022

ナイスクチコミ!4


fa-さん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/10 20:31(1年以上前)

以前ここの口コミの中で「安いサイトを・・・」を書いた者ですが私も同じように8500円で購入したのですが完全な偽物でした。私が購入したのも中国でしたが最初は返品に対して返事がなかなかメールが来なかったのですが何度も送り続けてるうちに返信が来るようになりました。こちらが送ってから返信はいつも1日〜2日かかりましたが。そして粘った甲斐もあり返品する事ができました。手数料で20%引かれて80%分返金がありました。ただし、返品の送料が2000円くらいかかりました。ですから8500円払って5000円弱が戻ってきた事になります。最初騙されて買った物を中古ショップに売りに行ったのですが0円と言われかなりショックでしたが何とか半分以上取り戻せたので満足しています。

書込番号:14419027

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2012/04/11 04:23(1年以上前)

やはり同様な被害に遭われた方がいらっしゃるのですね。
粘り強く交渉をしてみます。
返信ありがとうございました

書込番号:14420811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/04/06 20:12(1年以上前)


sam0711さん
クチコミ投稿数:47件

2015/08/01 21:11(1年以上前)

昨日、販売店から届いたところなんですが。。。
皆さんの書込みを拝見していてとても不安になってきました。
やはり、冷蔵庫に付けていたマーカー?をヘッドにあてたところ、くっつたので、心配になり販売店に問い合わせたところ、「正規商品であるはずですが、こればかりは、正規代理店で確認でもしてもらわない限り、偽物ではないとは保証出来ないのが実際のところです」と言われました。
もし、お詳しい方がおられましたら、ご助言よろしくお願いいたします。

書込番号:19017737

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スコッティ・キャメロン > スタジオセレクト ニューポート2 パター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スタジオセレクト ニューポート2 パター
スコッティ・キャメロン

スタジオセレクト ニューポート2 パター

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

スタジオセレクト ニューポート2 パターをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング